2020年01月14日
バイクレストア第8弾 SRX-6【8】車体関係の組み付けがほぼ終わりました。&黒染スプレー使ってみた。
まったり、ボケボケしていたら、もう1月も半ばですね。
寒いので、どうしてもパソコン遊びの時間が増えて、バイクいじりが減ってしまいます。
嫁さんと出かけるのも、四輪が増えました。
退職して2年と7か月目です。気力の維持が課題です。
寒いので、どうしてもパソコン遊びの時間が増えて、バイクいじりが減ってしまいます。
嫁さんと出かけるのも、四輪が増えました。
退職して2年と7か月目です。気力の維持が課題です。
寒い寒いと言いながら、3か月弱で部品集めと清掃、塗装が完了しましたので、
車両本体関係の組付けをしました。
↓↓組み付けダイジェストです。↓↓
一つ一つの部品は、今までのレストアでやってきた内容です。
シルクロードのレストア記事に結構細かく書いています(↓クリック)
◇第7弾 HONDA シルクロード 1981年発売 スーパーローギヤーを持つ希少車
今回の特別出演は
黒染めスプレーです。
白髪染めではありません。
金属用の着色剤です。
今までは、シャシーブラックを多用していましたが、今回お試しのつもりで使ってみました。
イチネンケミカルズ JIP179(品番00179) 黒染めスプレー 黒染め補修塗料 420ml 価格:1,205円 |
今まで使っていたシャシーブラックです。
ホルツ シャシーブラック 水性 速乾性 防錆塗料 420ml MH617 価格:902円 |
シャシーブラックと比べると艶消しっぽい表面になりますが、結構綺麗に塗れます。
車で言うと、ガソリンタンク(鉄)の塗装という感じです。
今回は、リヤスプロケットで試して見ました。
謳い文句は
・薄膜できれいなつや消しの黒色に仕上がります。
・高濃度のグラファイトと密着性の良い樹脂を配合
・密着性が良く、金属同士がぶつかっても容易に剥がれません。
・耐油性能もあり、油膜に溶けにくい。
だそうです。
ドライバーで擦ると剥がれました。
他部品とコツンと当たる程度では剥がれませんでした。
単品の黒塗装や、加工後の錆び防止には良いかもしれません。
SRX6の残りの仕事は
1)エンジン搭載
2)電装確認
3)外装(タンク、サイドカバー、フェンダー)塗装
4)走行してのチューニング
4)は車検を取ってからの作業になります。
完成は春ですかね?
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9537991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック