2020年01月19日
バイクレストア第8弾 SRX-6【9】エンジン搭載、火入れ式です。
あれよあれよという間に、1月も終わりそうです。
昨年もやりましたが『退職後の生活は予定通りか?』という振り返りをしなければなりませんが、めんどくさいですね。
退職後の2年間は、税金だの健康保険だの年金だの・・・・・色々ありましたが、やっとその方面も一通り片付いて、退職後生活の安定期に入った感じです。
昨年もやりましたが『退職後の生活は予定通りか?』という振り返りをしなければなりませんが、めんどくさいですね。
退職後の2年間は、税金だの健康保険だの年金だの・・・・・色々ありましたが、やっとその方面も一通り片付いて、退職後生活の安定期に入った感じです。
SRX−6レストアプロジェクトですが、
エンジン火入れ式という、一つの山場を迎えました。
エンジンを搭載するにあたり
キャブレターは分解、整備済です。
シングルシリンダーツインキャブです。
マフラーは、社外品とノーマルを整備しました。
社外品
Littlegrassjp 研磨バフ セット 7個セット ポリッシャー用 バフ 綿ネル アルミホイール磨き 洗車用 電動ドリル用 研磨ヘッド きのこ/円錐/円筒 価格:3,000円 |
ノーマル
【あす楽対応】 オキツモ A550-BK ワンタッチスプレー (耐熱塗料) ブラック 半艶 300ml マフラー用耐熱スプレー 耐熱温度550℃ 価格:1,595円 |
エンジンを1人で乗せるのは、苦労しますがジャッキと吊り具を駆使して何とか乗りました。
キャブを付けて、マフラー付けて
いよいよ、火入れ式です。
プラグ火花OK!
ガソリンOK!
圧縮OK!
空キック 3回
メインスイッチON
キックペダル位置を合わせて、キック1回目
不発!
キック2回目
初爆あり!!
キック3回目
始動!!!
レギュレーターも問題ないようで、発電もしています。
アイドリングと空ぶかしは問題ないようです。
キャブはノーマルのメインジェットに戻しています。
後は、走れるようになってからの調整です。
そのためには、車検が取れるところまで作り込まねばなりません。
この歳になって、人生初のキックしかないマシンです。
(250cc以下ならキックのみもありましたが)
2回目のキックでフレームに膝をぶつけて、青あざできました。
オートデコンプがありますので、さほど苦労はしませんが、夏場はやりたくないですね。
次は、外装の塗装をします。
大凹みのタンクをそこそこまで引っ張り出したので、パテ埋め、整形、塗装です。
いずれも乾燥時間がいりますので、時間がかかりそうです。
小さな凹みなら、安価なデントリペアセットで出せますが、これほどの凹みはスライドハンマー付きのリペアセットでないと出てきませんでした。
デントリペアセット TYPE-2 凹み直しキット / ブリッジ型引っ張り工具 グルーガン スライドハンマー 自動車 修理工具 価格:6,500円 |
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