》全サービス一覧《
海底インターネットケーブルの破壊は世界的な災害を引き起こす可能性がある(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024年11月14日 //キャシー B. //
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
世界のインターネット、そしてそれに依存する私たちの日常の活動すべてが危機に瀕しているのだろうか? 世界中のインターネットトラフィックを運ぶ海底ケーブルを切断して広範囲に混乱をもたらそうと計画していると、多くの世界指導者が互いに非難し合っている。
これらのケーブルの一部は大陸から大陸にまたがっているため、保護するのは困難であり、これは簡単に悪用される可能性があります。世界の超大国がこの種の攻撃の被害者になった場合、敵がオンラインを維持するために使用している海底ケーブルを切断しようとし、広範囲にわたるインターネット障害を引き起こすことは当然予想されます。
世界のインターネットトラフィックのほとんどは、海底に沿って敷設された高速光ファイバーケーブルの広大なネットワークを経由して移動しており、これを攻撃すると、政府や軍の通信だけでなく民間の通信も妨害され、エネルギー供給業者から金融市場まであらゆるものに問題を引き起こす可能性がある。
これは単なる仮説ではない。CNNは最近、アメリカ当局が「重要な海底ケーブル周辺でのロシア軍の活動増加」について警鐘を鳴らしていると報じた。
同報道機関によると、2人の米国当局者は、ロシアが世界通信インフラのこの重要な部分を無力化するユニットの開発に熱心に取り組んでいると語ったという。
「ロシアは、主に水上艦艇、潜水艦、海軍ドローンを運用する厳重に警備された部隊であるGUGIを通じて、海中破壊活動のための海軍能力の開発を続けている」と、ある当局者は、同国の「参謀本部深海研究総局」部隊のロシア語の頭字語に言及して述べた。
この脅威は非常に懸念されるため、米国は重要な海底ケーブルやインフラの近くを巡回するロシア船を定期的に追跡している。ロシアは特に北ヨーロッパの海域に注目しているようで、フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマークの公共放送局による合同調査では、ロシアが海底ケーブルや風力発電所の破壊を目的として、スパイ船とみられる船団を北ヨーロッパの海域で運用していると報じられている。
しかし、ロシアはそのような攻撃を計画しておらず、真の犯人は米国と英国であると主張している。
テレグラムチャンネル「クリミア・ウインド」によると、プーチン大統領の補佐官ニコライ・パトルシェフ氏は、ロシアによる妨害行為に対する西側諸国の非難は「面白いかもしれないが、そのような発言は往々にして自らの意図を隠蔽するための口実のように聞こえる」と語った。
中国もその可能性を模索しているようで、アメリカ軍と台湾軍は台湾近海で中国海軍の活動を監視しているが、これは台湾を完全に孤立させる準備の可能性があるとされている。
◆海底ケーブルへの依存は私たちを脆弱にしている
現代ではワイヤレスデバイスが普及しているため、インターネットは完全にワイヤレスであると考える人が多いですが、インターネットトラフィックのほぼすべては海底に敷設された光ファイバーに依存しています。これらのケーブルは世界中の日常生活に不可欠であり、データ転送や通話とともにインターネットトラフィックの 99% を促進しています。
また、漁業や錨に関わる事故にも脆弱である。2017年、ソマリア沖で船が誤って海底通信ケーブルを切断した。この事故により、国は1日あたり1,000万ドルの損害を被り、3週間のインターネット停止に至った。より大規模で近代的な国であれば、その影響はさらに劇的なものとなるだろう。
アメリカの当局者は、ロシアが海底インフラを破壊した場合、それは重大なエスカレーションとみなされ、それに応じて対処されるだろうと述べた。
「特に緊張が高まっている時期に海底ケーブルを含む海底インフラに損害を与えるいかなる活動も、誤解や誤認を招き、意図しないエスカレーションにつながる恐れがある。米国は、自国や同盟国の重要な海底インフラへの損害を特に懸念している」と当局者は述べた。
支払いシステムのダウンからサプライチェーンの混乱、必需品の不足まで、その影響は壊滅的となるでしょう。交通網、電力網、水道網はすべて影響を受ける可能性があります。悲しいことに、私たちはインターネットへの依存度が高すぎて、数十本のケーブルが切れるだけで、史上 最大の経済災害の 1 つに陥る恐れがあります。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image