》全サービス一覧《
バイデン氏がイスラエルのガザ虐殺を支持したことを受けて、イスラム教徒の有権者は民主党を離脱した(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024年11月13日 //キャシー B. //
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
選挙データによれば、イスラム教徒は民主党をほぼ見捨てつつあるが、バイデン・ハリス政権がイスラエルのガザでの大量虐殺を支持し、同国でのキャンペーン遂行のために資金と武器を送り続けたことを考えれば、これは驚くことではない。
ピュー・リサーチ、チェンジ・リサーチ、イスラム教擁護団体CAIRのレフティ・スタッツがまとめたデータによると、2020年にはイスラム教徒の93%が民主党に投票したが、2024年にはわずか20%だった。CAIRのデータを具体的に見ると、2020年の出口調査でハリス氏を支持したと答えた有権者はわずか20%だったのに対し、69%がバイデン氏に投票したと答えている。
言うまでもなく、これは大きな減少を示しており、党の中東政策に対する彼らの意見を物語っている。バイデン氏の親イスラエル政策は多くの寄付者を引き付けたかもしれないが、有権者、特にイスラム教徒にはそれほど受け入れられなかった。
しかし、それは彼らが共和党に投票したことを意味するわけではない。この特定のデータによれば、彼らの53%が今回は緑の党に投票し、21%がトランプに投票したことがわかる。
他のデータは異なる物語を語っているようで、フォックスニュースによる2024年の有権者分析では、ハリス氏がイスラム教徒の投票の63%を獲得し、トランプ氏は32%を獲得すると示されているが、メディアはアラブ系とイスラム教徒の有権者が民主党から離れたという事実に重点を置いている。
状況は非常に深刻で、一部のコミュニティリーダーは、この長年の民主党支持層の支持基盤が永続的に変化しつつあるかもしれないと警告している。NBCニュースは、トランプ氏が「十分な差」で勝利したため、この層が選挙結果に影響を及ぼさなかったと認めたが、それでも、これから起こることの前兆となる可能性がある。
◆民主党は長期的にはイスラム教徒の有権者を失う可能性がある
バイデン氏のイスラエルのガザ戦争支持に抗議して誕生した全国運動「アンコミット」の共同議長は、新たな現実について警告する声の1つだ。
レイラ・エラベド氏は「民主党から何世代にもわたる支持者が大量に離脱する可能性がある。民主党が支持基盤に沿った方向に動かなければ、長期的な悪影響が出るだろう」と語った。
トランプ氏は、国内で最もアラブ人が多いミシガン州ディアボーンでも勝利を収め、得票率は2020年より15パーセント近く増えて42パーセントとなった。同市の住民の半数以上は中東系だ。ハリス氏は同市でわずか36パーセントの得票率にとどまり、2020年にバイデン氏が獲得した得票率の半分強だった。ガザでの大量虐殺を終わらせることを訴えて選挙運動をした緑の党候補のジル・スタイン氏は、全国での得票率は1パーセントにも満たなかったが、同市では驚異の18パーセントの得票率を獲得した。
同様の傾向は、やはりかなりの規模の中東系コミュニティがある近隣のディアボーン・ハイツでも見られた。選挙前の段階でトランプ氏は、ハリス氏よりもディアボーン市内および近郊で地元コミュニティや宗教指導者との会合に多くの時間を費やし、ディアボーンの民主党市長アブドラ・ハムード氏はハリス氏への支持を拒否した。
著名なイスラム教徒やアラブ系の民主党員は、自分たちの党が大量虐殺に対する怒りを真剣に受け止めなかったことに不満を表明し、民主党員は依然としてトランプではなくハリスに投票するだろうと想定していたと示唆した。
CAIRの全国政府問題担当ディレクター、ロバート・S・マッコー氏はNBCニュースに対し、「米国のイスラム教徒有権者を対象とした最終出口調査で、バイデン政権のガザ戦争支援に対する反対が決定的な役割を果たし、ハリス副大統領への支持が急落したことが確認された」と語った。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image