アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月10日

パソコン博士TAIKIのGoogle検索の隠しコマンド達が凄すぎる!(参考)


》全サービス一覧《


パソコン博士TAIKIのGoogle検索の隠しコマンド達が凄すぎる!(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>


『参考動画』


パソコン博士TAIKIのGoogle検索の隠しコマンド達が凄すぎる!(参考)
2024/05/31



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]

(目次)
0:00 オープニング
0:58 除外検索
2:00 AND検索
2:42 完全一致検索
3:44 期間指定検索
4:44 ファイルタイプ指定検索
5:24 SNS指定検索
6:22 一発計算
7:16 画像検索
9:37 斜め
9:57 一回転
10:09 謎の棒
10:28 パックマンゲーム
10:49 猫 犬など癒し系
11:41 無重力検索&無重力検索
12:03 google underwater&テトリス特攻
12:23 zerg rush
13:02 お知らせ


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

パソコン博士TAIKIのGoogle検索の隠しコマンド達が凄すぎる!(参考)

文字起こし


オープニング
0:00
Google検索があれあれあれあれ
0:02
あれれおおサボ
0:06
ウどうなってんだGoogle検索裏技と
0:10
裏コマンドを紹介しますはいこんばん
0:12
こんにちはたきです今回は絶対知るべき
0:15
Google検索の裏技&隠しコマンド集
0:18
やっていきましょう仕事で役に立つ実用的
0:21
なものから遊び心満載で面白いものまで
0:24
スピード感を持ってどんどん紹介していき
0:26
ますので是非最後までご覧になって
0:28
ください明日から職場や学校でドヤ顔で
0:31
話せること間違いなしですそれでは早速
0:34
行きましょうオープニングのような面白い
0:36
裏技は後半で紹介するとしてまずは実用的
0:40
なものから紹介していきますね皆さん検索
0:42
をした時に期待した結果がなかなか出てこ
0:45
ないことってありませんか実はそれこの
0:48
検索ワードの裏コマンドを知っていれば
0:50
全て解決できることが多いんですそれでは
0:53
早速見ていってみ
0:57
ましょう除外検索
除外検索
1:00
例えば大昔のアニメスノーマンを検索し
1:03
たい時に検索欄にスノーマンと入れても
1:07
はいそうですよね日本で大人気アイドル
1:09
スノーマンがヒットします下を見ても映画
1:12
のスノーマンは一切出てきませんよね
1:14
そしてその下にはYouTubeがずらっ
1:16
と出てきますこういった時に使うのが除外
1:19
検索ですそのやり方はこの検索ワードの後
1:22
に半角スペースを入れてマイナス除外し
1:25
たいワードを入れるんですね例えばこの
1:28
場合であればマイナスIアイドルえそして
1:30
1つでは弱いのでじゃあスペースマイナス
1:34
ジャニーズはいもうジャニーズ事務所って
1:37
いうのはもうないんですがネットには古い
1:39
情報もたくさん出てきますのでこのように
1:41
入れてみましたそして先ほどの
1:43
YouTubeいらも出したくない場合は
1:45
マイナスYouTubeこのように除外
1:47
ワードを複数入力して検索してみるとはい
1:51
どうでしょうかアイドルの影は一切出てき
1:54
ませんアニメのスノーマンですね除外検索
1:57
なれれば非常に便利ですから是非覚えて
1:59
くださいア検索と完全一致一般的な使い方
AND検索
2:03
として日本のことを調べたければここに
2:05
日本と入れますよねじゃあ例えば1つの
2:08
ウェブサイトに日本とトルコとドイツこの
2:11
3つの国の情報が載っている記事を探し
2:13
たい時は皆さんどうしますかそうこれは9
2:17
割の方が知っているとは思いますがア検索
2:20
を使いますア検索とはそれぞれの検索
2:23
ワードの間に半角スペースを入れてやるん
2:26
ですねこの場合だと日本半角スペース
2:29
トルコ半角スペースドイツはいこれがアド
2:33
検索ですはいそうですねドイツトルコ日本
2:38
日本ドイツトルコちゃんと3つの国の情報
2:41
が載っていますよ
完全一致検索
2:42
ねそれでは応用編行きましょう完全一致
2:47
検索今やったア検索はこの3つの国の情報
2:50
が載っていれば何でもオッケーですよって
2:53
いう検索なんですが完全一致検索とはこの
2:56
検索ワードに完全に一致するものだけを
2:58
返してくれとそうそういう検索になるん
3:00
ですよつまりこの並び順までもが一致して
3:03
帰ってきますそのやり方は検索ワードの
3:06
両側をダブルクオテーションマークで囲っ
3:09
てあげるんです
3:10
ねこういう風に囲ってあげます検索してみ
3:14
ましょうはいそうですね日本トルコドイツ
3:17
日本トルコドイツ並び順まで完全に一致し
3:20
ましたシビアな検索をしたい時には非常に
3:23
便利な方法ですちなみにここにツールと
3:26
いうボタンがありましてここを押すと
3:29
メニューが現れるんですねこの全ての結果
3:33
はいここに完全位置というボタンがあり
3:35
ますここを押すことでもシビアな検索は
3:37
可能なんですがこれよりもダブル
3:39
コーテーションマークはさらにシビアな
3:41
結果が返ってきますはいそれではツールの
期間指定検索
3:45
メニューが出てきましたのでこちらの便利
3:47
機能について紹介していきましょうまず
3:49
始めは期間指定これめちゃくちゃ便利です
3:53
よ例えば増税メガネと検索をするとはい
3:57
ずらっと出てきますがこの中には正しい
4:00
情報も古い情報も混ざっていますよねこう
4:02
いう時に便利なのがこの機関指定
4:06
ですここで
4:08
例えば24時間以内こういう風に期間を
4:11
縛ってあげることで最新の情報だけに絞る
4:14
ことができ
4:17
ますそして次は全ての言語を押すと日本語
4:21
のページを検索こういうものがありますよ
4:23
ねこれは検索に英文サイトが引っかかって
4:26
きた時これを押すことでそれを除外して
4:28
日本語のサイトだけをを表示してくれると
4:30
いう機能
4:31
ですそしてマニュアな人はこの詳細検索
4:35
から細かく条件を指定して検索することも
4:38
可能ですがまここまでやる人は相当の変態
4:42
でしょうねファイルタイプ指定検索検索し
ファイルタイプ指定検索
4:46
たいワードの後に半角スペースファイル
4:48
タイプコロンと入力してその後にファイル
4:51
名を入れるとその指定したファイルの情報
4:53
だけを返してくれるこのファイルタイプと
4:56
は例えばExcelの場合であれば
4:58
xlsxWordの場合であればdocx
5:02
PowerPOINTの場合であれば
5:03
pptxですじゃ例えばPDFとしてみ
5:07
ましょうかそうする
5:08
とはい帰ってきたのはPDFだけですよね
5:13
僕がよくやる方法としては領収書
5:15
テンプレートとしてファイルタイプに
5:17
Excelを指定してあげるとはい
5:20
Excelの雛型を配布してるサイトが一
5:22
発でヒットしてき
SNS指定検索
5:25
ます検索したいWordの後に@
5:28
YouTube@Instagram@
5:31
tiktokこのように@の後にSNS名
5:34
を指定してあげるとその中での検索ワード
5:37
に一致する情報を返してくれます例えば
5:40
パソコン博士待機@tiktokこのよう
5:44
にするとtiktokの中の僕の情報が
5:47
返ってきますしかし僕tiktokやって
5:50
いないんですよねこれ全てナリスマシの
5:53
偽物
5:54
ですこの上の2つ見てみましょうか
6:00
待機007偽物ですこちらは待機007
6:04
アンダーバーこれも偽物ですこれ本当立ち
6:08
ごっこなんですよね削除以来は出している
6:10
んですが消えるまで3ヶ月ぐらいかかるん
6:13
ですよこれでも一応ね4つぐらいは削除に
6:16
成功しているんですよまこの偽物もその
6:18
うち消えてくれるとは思いますが本当切り
6:20
がないんですよね一発
一発計算
6:23
計算電卓と検索をするとはい電卓が出てき
6:27
て1+1ははいちゃんと計算できますよね
6:31
しかしこんなめどくさいことをせずとも
6:34
ここにいきなり35く15÷7直接問題を
6:39
検索することでいきなり答えを導いてくれ
6:41
ますほらここ計算式ちゃんと入ってる
6:44
でしょこの択がすごくてかなり難しい問題
6:47
も解いてくれるんです
6:50
ねそれでは難しい問題を出してみましょう
6:54
人生宇宙全ての答えはいこれ計算して
6:58
もらいましょう皆ささん答えは何だと思い
7:00
ますか答え
7:03
は42でし
7:06
たほらここ人生宇宙全ての答えこれを計算
7:10
した結果が42なんですなぜ42なのかは
7:14
皆さん調べてみて
画像検索
7:18
ください実はこっそりここにボタンができ
7:20
ていたの皆さん気づいてましたかこれが実
7:23
は超絶便利なんです押すと中に画像を
7:26
投げ込めようになっているんですが今回3
7:29
つの写真を用意しましたので投げ込んでみ
7:31
ますこれ驚きますよまずはこの写真これは
7:34
世界で1番高い建物ドバイのブルジュ
7:37
ハリファなんですがこの写真を投げ込んで
7:39
みましょうはいそうすると一瞬で認識して
7:42
くれますはいブルジュハリファ正解ですね
7:45
すごくないです
7:47
かじゃあ今はこの建物を認識してくれて
7:50
いるんですが隣のビルを指定してみ
7:52
ましょうかはいこうやって選択してはい
7:57
こんな感じですかねそうするとはい調べて
8:01
くれましたよねいや見事ですじゃあ次の
8:04
写真旅行中に撮影した写真とかって後で
8:07
見返すとこれどこのなんてお店だったっ
8:09
けってなっちゃいますよねそれでは
8:11
投げ込んでみましょうはいまた一瞬で認識
8:14
してくれましたこれは台湾大平士のナイト
8:18
マーケットですねいやすごすぎます皆さん
8:21
ご自宅周辺の写真とかをSNSに気軽に
8:24
アップするのを気をつけた方がいいと思い
8:26
ますよこれで検索すると場所一発で特定さ
8:29
れちゃいますよねはいそして次もすごい
8:32
ですよ次は英文で書かれた看板ランチメ
8:36
ニューっぽいですよねこれも投げてみ
8:38
ましょうはいこれまた一瞬ですよね今度は
8:42
右側はよく似た看板を出してくれています
8:45
ねま今回はこれじゃなくてですねここを見
8:48
てくださいテキストって書いてますよね
8:50
ここを押すとはいなんと文字を抽出する
8:54
ことができるんですよコピーすることだっ
8:56
て可能ですさらにはそれだけじゃなくて
8:58
この右右の翻訳ここをしてみましょうはい
9:02
なんと一瞬で翻訳完了ですどうやらお寿司
9:05
屋さんのメニューでしたねもちろんこれも
9:08
文字として抽出することができますし右側
9:10
にちゃんと翻訳した後の文章が並んでい
9:13
ますどうですかこの機能めちゃくちゃ便利
9:16
ですよね是非使ってくださいということで
9:18
ここまでは真面目モードでしたまだまだ
9:21
本当はたくさんあるんですけれどもね実用
9:23
的なものだけに絞ってお伝えしてきました
9:25
のでその玉も知りたいんだという方は是非
9:27
調べてみてくださいというでここからはお
9:30
遊び系裏コマンド行ってみましょうこれ
9:33
かなり楽しめます
斜め
9:38
よ斜めと検索をすると斜めがヒットします
9:42
さあ皆さん何がおかしいか分かりましたか
9:46
そう実はブラウザ全体が斜めになってるん
9:49
ですねいやこれは遊び心がすごいというか
9:52
何の意味があってやってるかはよく分かり
9:54
ませんもし分かる方がいれば教えて
9:56
くださいじゃ次1回転って入れてましょう
一回転
9:59
かそうすると
10:02
ウーはいもう完全に遊んでますよね
10:05
エンジニアの方もこうやって息抜きをし
10:06
てるのかもしれません
謎の棒
10:10
ねフェスティバスト検索してみましょう
10:14
このフェスティバストは12月23日に
10:16
祝われるパロディ祭らしいんですがさあ皆
10:19
さん何がおかしいか気づきましたかそう実
10:23
はこっそりここに鉄の棒があるんですね
10:26
ただそれだけです
パックマンゲーム
10:29
次はパックマンと検索してみましょうはい
10:33
懐かしいゲームが出てきました子供の頃
10:35
よく遊びましたねえそしてここにプレイと
10:38
いうボタンがありますよねこれを押すと
10:41
はいなんとゲームできちゃうんですよね
10:44
これは僕と同世代の方にはたまらないん
10:46
じゃないでしょう
10:48
か次は猫と検索してみましょうそうすると
猫 犬など癒し系
10:52
ここに可愛い肉球があるでしょこれ押す
10:56
とあららあらららこら可愛い画面を
11:00
クリックしたところに肉球を押してくれ
11:02
ますできることはこれだけではあるんです
11:04
がこれかなり癒されますよこのバツボタン
11:07
を押すとはい元に戻りますこれはね犬と
11:12
検索して
11:18
もはいオッケーですし
11:22
スプラトゥーンはい今度は左側に出てき
11:24
ましたこれを押すと
11:29
はい打てちゃうんですよね本当できること
11:33
はこれだけではあるんですがこれかなり
11:35
癒されますもちろんこれはパソコンだけ
11:37
じゃなくてスマホでもできますからね
11:39
Googleスイスと検索して出てきた
無重力検索&無重力検索
11:41
この1番上のやつに入るとはいなんと
11:45
Googleが無重力状態になります
11:47
しかも動かせるんですよねほらちょっと
11:50
面白いでしょ仕事中にストレスが溜まった
11:53
時なんかこれで発散するといいですね
11:56
ちなみにGoogleグラビティと検索
11:58
すると今度は重力が働いて落下しますこれ
12:02
も面白いですよねこれ系はまだまだあって
google underwater&テトリス特攻
12:05
Googleアダーウーターと検索する
12:08
となんとGoogle検索が海の中に
12:11
クリックすると波がほら波打つんですよ
12:16
ザブーンあとこんなんとかもありますし
12:19
こんなのもありますザーグラッシュと検索
zerg rush
12:23
してまたこの1番上に入るとなんと敵が
12:27
押し寄せてくるんですよねここれを
12:29
打ち落としますでねこの検索結果のヒット
12:32
ポイントがこれなんですよ攻撃されてやら
12:35
れちゃうとほら消えちゃうんですよね
12:38
どんどん攻撃されますこれを防ぎます下を
12:41
見るとおらおらおらおらおらだめだこれ
12:44
ほら全然ダメですねほらもう無数に出てき
12:48
て防ぎ用がありません結構難しいんですよ
12:51
ねま完全に暇つぶしですねはいということ
12:54
で検索結果が全てやられちゃいましたはい
12:57
いかがだったでしょうか結構色々あって
12:59
面白いですよねはいそれではここから皆
お知らせ
13:02
さんにお知らせがありますこの番組は本来
13:05
毎週金曜日の夕方19時に動画をアップ
13:08
するようにしているんですが実は最近更新
13:11
頻度が少し下がっているんですねちょっと
13:14
本業の方が忙しくて体に負担がかかりすぎ
13:17
ないように調整させていただいております
13:19
申し訳ありません忙しい時期はもう少し
13:22
続きそうですのでまた何度かお休みを
13:25
いただくこともあるとは思いますが内容に
13:27
は手を抜かずこれからも面白いものだけを
13:30
お届けしていきますので変わらず応援の
13:32
ほどよろしくお願いしますそれではまた
13:35
次回の動画でお会いしましょうバイバイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12584381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(215)
ウイルス・ワクチン・戦争(3312)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(24)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(236)
組織・団体・集団・教会(357)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(203)
人物(像・ニュース・分析)(213)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(451)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(398)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(92)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(313)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(549)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/25)蓮舫さんの都知事選事務所に●●予告された本当の目的と誰が得をするのか?を考察(分析・参考)
(06/25)蓮舫さんと小池百合子(萩生田光一と岸田文雄という自民党)の政策が真逆な件(分析・参考)
(06/25)米不足?義務化・社会実験に躍らせるな!(分析・参考)
(06/25)日本の崩壊を予言した未来人。すべては決まっていた…(分析・参考)
(06/25)電気代が最大46%高騰。電力会社が過去最高益なのに電気代が上がる理由(分析・参考)
(06/25)内海聡のトンデモ発言と真相不明な噂と桜井誠について(分析・参考)
(06/24)ファイザーCEO、COVID-19は単なるテストであり、今後起こるより大きな出来事の「リハーサル」だったと語る(ニュース)G翻訳]
(06/24)立憲共産党といわれる蓮舫さんと自民ファースト統●・萩生田百合子の対決について(分析・参考)
(06/24)東京都知事選:お金とは何か?消費税とは何か?社会保障とは何か?政治家は本当に理解しているのか:後編(分析・参考)
(06/24)田母神俊雄の正体は岸田文雄と同じ改憲派である件について(分析・参考)
(06/24)東京都知事選カオス!立花孝志が蓮舫支持へ、創価が小池ゆりこ支持へ(分析・参考)
(06/24)世界一の重税により貧困お金がない副業だ。そこにつけ込むスピリチュアル金儲け・妻が収入アップに見ていた資格資料がチャネリング8万、守護霊8万、サイキック8万(分析・参考)
(06/24)東京都知事選:遂にあの人の正体が判明…(分析・参考)
(06/24)ニコニコ動画ヤバそう。ニコ動ユーザーに謎の電話がかかってくる人が続出 とりあえず復活してくれ(分析・参考)
(06/24)石丸伸二がヤバイ政策と考えを持っている件について(分析・参考)
(06/24)石丸現象という政治や経済だと主張するが消費税増税を肯定する矛盾を明かします(分析・参考)
(06/24)NHK党が東京都知事選のポスターを荒らす目的は憲法改正の可能性があるのではないか?について(分析・参考)
(06/23)直撃取材!特別公開!小池百合子の東京都知事選挙初演説は八丈島!「学歴詐称」や三井不動産への天下りなど、われわれフリーランス・ジャーナリストの質問にどう答えたのか?(分析・参考)
(06/23)FDAはワクチン製造業者が何十年も世界を略奪することを許してきたフロント組織である(ニュース)[G翻訳]
(06/23)ボーナスから社保10万円税金とるの止めろ!昔の人は引かれなかった。貯金できてるのになんで貯金ない貧困若者からむしり取るん重税地獄日本(分析・参考)
ファン