アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月22日

マイナ保険証、歴史に残る最悪の記者会見(分析・参考)


》全サービス一覧《


マイナ保険証、歴史に残る最悪の記者会見(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


マイナ保険証、歴史に残る最悪の記者会見(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

マイナ保険証、歴史に残る最悪の記者会見(分析・参考)

文字起こし

0:00
マイナ保険証について質問させていただき
0:02
ますえ東海保断念が実施した2024年5
0:06
月以降のマイナ保険証によるトラブル調査
0:09
では約1万医療機関から回答が寄せられ約
0:13
7割の医療機関でトラブル不具合があった
0:16
と回答していますトラブル不具合への対応
0:20
として78の医療機関がその日にも患者
0:24
さんが持ち合わせていた健康保険証で
0:26
トラブルを回避したと回答しています7%
0:30
の機関が現行の健康保険証を残すべきだと
0:34
回答をしました厚労省が出している通知や
0:37
審理会料でもマイナ保険証のトラブル時に
0:40
は健康保険証で資格確認をすると明記をし
0:43
ています医療現場のマイナトラブルは減少
0:46
していません健康保険症を残すことこそが
0:49
最大のトラブル回避策となっていますが
0:52
大臣のご見解をお伺いしたいと思います
0:56
はいあの連の行ったアンケートなるものを
1:01
見ましたけどもあのトラブルと言っている
1:05
ものの中の例えば黒丸が出てくるというの
1:08
はこれトラブルでもなく仕様でございます
1:12
あのそのようにこれマイナンバーカードの
1:15
保険証使ってる方が各病院増えてきてます
1:19
でその中で1人でも問題があれば1という
1:22
風にカウントされますが使う方が増えて
1:25
ますからあのトラブルの件数そういう形で
1:29
えカウントすれば増えるのはこれ当然の
1:32
ことでございますでマイナンバーカード
1:35
保険証に10月12月の2日から移行し
1:38
ますあのだんだん健康保険証が使えなく
1:42
なりますので健康保険証を使って確認をし
1:45
ていたらえその後非常に病院は困ることに
1:49
なりますマイナポータルの画面あるいは
1:52
マイナポータルからダウンロードした
1:54
PDFファイルにえよって確認をする対応
1:58
ができますし過去の受信時の資格情報の
2:03
使って最新の場合は確認をできます初心の
2:06
場合は資格申し立て書に記載していただい
2:09
て保険診療を受けることができますこうし
2:12
たことをしっかりと通知をせず保険証保険
2:15
証と言っていると12月2日以降困る病院
2:18
医療機関が出てきますのでこういうなんか
2:21
保険証を残せというようなアンケートは
2:24
あの100外あって1理なしというのが今
2:27
の現状でございますあのケトの対応の
2:30
ところも選択肢3つしかありませんから
2:34
あの本当に必要な対応は何なのかというの
2:38
が分かりませんこういうアンケートでは
2:40
なくて本当に実態面でこういう問題をどう
2:44
解決するのかというような現状を踏まえた
2:48
12月2日以降の状況を踏まえた
2:51
アンケートならば役に立つと思いますが
2:53
こうしたアンケートが役に立つとは私は
2:56
思っておりませ
2:57
んありがとうございました次の質問の方
3:01
いらっしゃいますでしょうかはいTBSの
3:03
渡さんお願いいたしますちょっといいです
3:05
か一方的なのでいいです
3:07
かえ何でしょうかご質問続きますかいです
3:11
追加よろしいでしょうかはいお願いいたし
3:14
ますすいませんあのアンケートの内容その
3:17
ものを否定されたご回答だったかと思い
3:19
ますがあの1万医療機関というあの本当に
3:22
多数のあの医療機関から直実な事例も含め
3:26
てですね具体的な事例も含めて寄せられて
3:28
いますの医あ7割の医療機関のうちえ事例
3:33
としてはですね50%ぐらいが資格情報が
3:36
無効だという風な回答も寄せられています
3:38
資格確認ができないというあの状態が続い
3:41
ているということですま前の保険所
3:44
スタートして3年経過していますが未だに
3:47
資格確認ができないという事態も起きて
3:50
いると現場は混乱しているというのが実態
3:53
ですがま責任あるの大臣としてですねこの
3:56
事態本当にどう捉えられているのか改めて
3:59
お伺いなという風に思いますかいかが
4:01
でしょうかはいあの保健者に迅速化を図る
4:05
ための改善計画の策定を求めるなど厚労省
4:08
の方でも早期に状況が改善できるように
4:11
取り組んでおりますあの資格情報が確認
4:15
できない場合は先ほど申し上げましたよう
4:17
にマイナポータルその他でも確認すること
4:19
ができますそうしたことを現場に徹底をし
4:22
ていただきたいと思いますありがとう
4:25
ございました最後によろしいですか大臣
4:28
あの労省がトラブル時は健康保険証で確認
4:31
してくれという事務通知を出してるんです
4:33
か去年からそのことについては否定される
4:35
ということでしょうか保険証は12月2日
4:38
以降神経発行がなくなります現在でも
4:41
マイナポータルの画面を確認してください
4:44
ということを厚労省の資料でも言っている
4:47
はずでございますのでなるべく早くマイナ
4:50
ポータルの画面あるいはダウンロードした
4:52
PDFファイルなどで確認するように現場
4:56
しっかりやっていただきたいと思います
4:58
いつまでも健康検証に頼っていれば12月
5:02
2日以降医療期間が困り
5:04
ますありがとうございましたえ続え今日は
5:08
ねあの釣りではなくですね過去最悪に習学
5:13
なモハ男のまちょっと会見があったんで
5:17
ちょっとそれを冒頭見ていただいたんです
5:19
けど僕もね河野太郎の会見結構長らく見て
5:22
ますけどそのなんか所管外とかね次の質問
5:26
どうぞとか色々ありましたけどで今日の
5:29
過去位で習学ですよ一応ねマイナ保険証に
5:33
関わる話をずっとしてる人間ですからま
5:36
ちょっと解説もしておこうかなと思います
5:39
けどま幸いにも自民党の中で人気が
5:42
なくなってるっていうのは僕は本当にいい
5:45
ことだなとは思いますね今回まえ論結を
5:48
争ってるま最下を争ってるっていうのはま
5:51
僕の予想は外れて残念ではありますけど
5:54
結果的にはま微笑ましいことだなと思って
5:57
ますねで本題入る前にですねあの皆さん
6:01
是非チャンネル登録をお願いしたいなとえ
6:05
思いますはいあとマイナ保険書に関わるね
6:08
新刊がま引き続き好調に売れておりまして
6:11
まこのマナ保険書についての本がまいかに
6:15
多く売れるかっていうことがま大事かなと
6:17
思ってますのでえ是非ですねあの読んで
6:20
いただけたらなと思いますチル登録お願い
6:24
しますでちょっと早速あの本題に入って
6:28
いきたいなと思いますけどあの断連さんが
6:32
まマイナ保険所に関するその調査ちゅうの
6:37
をま出したんですよねこれま見た方もえ
6:40
結構いるかもしれませんがま僕も一応ざっ
6:43
とは目を通しましたで特出すべき点は1万
6:47
医療期間ぐらい今回はま回答してるんです
6:49
けど毎回こうかなりの数の医療機関がその
6:52
前の保険所について色々答えてくれるん
6:55
ですよでそのトラブルがあったっていう
7:00
そのイスって回答する医療機関がなん安定
7:04
して7割弱ぐらいあるんですよいつもその
7:08
都道府県でその独自にやったりもするです
7:12
よ保健員協会とか千葉とかま大阪とかね
7:15
色んなとこやったりするんですけどそこで
7:17
もいい時でも5割台後半ぐらいはあってで
7:22
ま今回みたいなパターンで言うとなんか
7:24
こう7割ぐらいなってる7割近くになっ
7:28
てるっていうことでなんか6割から7割
7:30
ぐらいの医療期間はマイナ保険書で
7:32
トラブル見舞われるっていう経験を安定し
7:36
てしてるんですよもちろんねこれいわゆる
7:39
そのアンケート記入方式ではあるのでま
7:42
これ一応ま一時資料ですけどその答えて
7:45
くださいって言って答えてくれるっていう
7:47
時に変数としてその不満を持ってる
7:51
トラブルにあったっていう医療機関の方が
7:54
ま答える可能性が高いだろうとは思います
7:57
よだから全体で鳴らした時に7割の医療
7:59
期間がトラブルがあるかつったらま多分
8:01
そうではないんだと思うんですけどまただ
8:03
絶対数として1万件ぐらい該当してで
8:08
トラブルがね7割ぐらいあの医療期間で
8:10
確認されたっていうのはこれま普通に絶対
8:12
数として多いでしょう7000件の医療
8:15
期間からそれ出てくるっていうのははいで
8:18
河野太郎はねこれずっと一貫した言い訳と
8:21
して1番ひどいものがあるんですけどあの
8:24
これエラーでね何が1番多いかったらま
8:27
黒丸が出ると資格情報が無効ってですよで
8:30
これあの詳細に一件1件実はあ書いてある
8:34
んですがえそれぞれ何で起きるかっていう
8:37
話を少しだけしとくと全社のその黒丸が出
8:41
るっていう方はマナ保険証ってね保険証と
8:45
違ってまずマイナンバーの情報にアクセス
8:47
しに行くんですよシステム使用上でマイ
8:50
ナンバーのシステムって住民表
8:53
データベースですねで住民表データベース
8:55
のそのマイナンバーからなぜかまあまあそ
8:59
周りに保険者番号っていうのを確認しに
9:01
行くんですよデータベースの設計上普通の
9:03
保険証だと保険者番号いきなりアクセス
9:06
するんですよその番号入力したらその人
9:08
資格あるかどうかすぐ分かるんですよただ
9:10
マイナンバーを経由して保険者番号を
9:12
チェックするっていうこのなんか2度でま
9:15
なことをやっている過程でねこの住民表の
9:19
データベースと保険表のデータベースって
9:21
いう突き合わせる作業が発生するわけでし
9:23
よでそうなった時に住民表のデータベー
9:26
スって有事体がめちゃめちゃ多いんですよ
9:28
あの高橋のでもいいしうなんでもいいです
9:31
けど日本人によくある名前のま多くでその
9:34
特に高齢の方に多いと思うんですけど旧事
9:36
体の感じのものっていうのがたくさんあっ
9:39
てですねでそれが保険証のデータベースを
9:41
付き合わせた時にえ機械としてねそれ文字
9:45
として認識できないわけですよでエラーに
9:48
なってピッてカード差し込んだのにその人
9:51
の黒文字が出てその人かどうかの童貞が
9:54
確実にできたいみたいなのになるわけです
9:56
よ名前が正確に表示されないでこれ住民表
10:00
データベースがなんでこなことになるか
10:02
つったらまこれ別にそんなに深く考えなく
10:06
ても分かる話として人間の名前ってね
10:09
入れるじゃないですか1回その住民用
10:12
データベースに生まれた時とかに生まれた
10:14
時なのか多分結婚して戸籍を名前変える時
10:18
が多分一番多いだと思うんですけどその
10:19
生まれた時に名前入れるじゃないですか
10:22
その後名前変えることって基本ないと思う
10:25
んですよ特に男性の側ね日本のま今の特徴
10:28
としてはえ男性の場合は特に日本語でその
10:32
生まれた時に入力した名前をね入れ替え
10:34
るっていう可能性がないわけですよ名前
10:36
そんな帰れないですから入る方法っで結婚
10:39
して相手の苗字にする以外ないですからて
10:41
ことはだからめちゃめちゃ昔に入れた情報
10:44
がたくさんあるわけですよでそのまま死ぬ
10:46
まで行く人が結構な割合いてでそれがま
10:49
こういう感じで黒丸が出るっていうのに
10:52
表現される表出されるっていうのが黒丸が
10:55
出る問題なんですでこれに対してさっき
10:57
あの原男が何したかっつったらプロマと
11:01
いうのは構造上起きる問題なんだと本当
11:05
言い訳としてすごいこと言っててえっとね
11:08
これ実は言い回しとして前からあるんです
11:10
けどなんかその黒丸が出てくるというのは
11:13
これはトラブルではなく使用の問題だって
11:16
答えてるんですよあのトラブルと言って
11:19
いるものの中の例えば黒丸が出てくると
11:23
いうのはこれトラブルでもなく使用で
11:25
ございますそれトラブルじゃなくて使用の
11:29
の方が余計に問題だろって話なのになぜか
11:31
ね構造的な問題だからそれトラブルじゃ
11:34
ねえからこっちの過失じゃねえわみたいな
11:37
方なんですよ結局はだからその使用の問題
11:39
っていうのは今話したような住民表の
11:41
データベースにわざわざ付き合わせに行っ
11:43
て保険者番号に行くっていう不必要な構造
11:46
設計にしてるから起きてる問題ででこれは
11:48
マイナ保険証を運用し続ける以上これから
11:50
ずっと発生する問題なんですよ残念ながら
11:54
で一応太郎としてはその住民表の
11:57
データベースの中の休事体自体全部
12:00
書き換えるみたいなことをや
12:01
るっていうのを言っててアナログ規制撤廃
12:04
したんや俺大臣年子ですごいやろっていう
12:05
ことをまあまあ先般え言ってたわけですが
12:08
まそんなことはあの到底追いつかないわけ
12:10
でしてで実はこのプロマが出る休事体の
12:14
問題っていうのはもう2年以上ずっと続い
12:16
ててで全然減らないんすよちょっとずつ耐
12:18
てるはずなのに全然減ってないんでこれ
12:21
未来英語このまま行く可能性ありますよ
12:23
はいでもう1個のね資格情報のが無効とし
12:27
て出るっていうのはねこれ結構ね深刻でし
12:30
て見方によってはあのさっきの黒丸の問題
12:34
より結構深刻なんですけど僕があの見てる
12:36
限りだと理由がよくわからない資格無効
12:40
っていうの結構あるんですよこれねまあの
12:43
個別の事例全部集計みたいなの書いてある
12:46
んですけどでこれ無効になるパターンって
12:48
いくつかあって例えばそのマイナンバー
12:50
カード自体電子証明書の期限自体が切れ
12:52
てることによって差し込んでも無駄です
12:55
みたいなパターンもあるんですがなんか
12:57
理由なき無効っていうのがね結構これ
12:59
ケルトあるんですよそれの方が結構深刻だ
13:01
なと思っててこれね僕も何が原因なのか
13:04
なっていうのがちょっとはっきり分から
13:05
ないところがあるんですよそそれはだから
13:07
より深刻とも言いますねその黒丸の問題
13:10
以上に黒丸の問題はもうさっき言ったよう
13:12
に原因が特定はされてるんですよ一応ま
13:14
これとかね資格情報が当日見た時は有効
13:17
だったのに月が変わったと向こうになっ
13:20
てることがあるとでレセプト送信後に資格
13:22
情報変更することがただあるので困ってま
13:24
すっていうことでちょっと時間開けてみ
13:25
たら無効になるっていうのが起きるとま
13:28
怪奇現象みたいなもんですよねでこういう
13:30
のがねでも本当にいっぱいあって向こうと
13:32
出るが本人は変わってないとのことえ割合
13:36
が違だから2割負担か3割負担かとか違っ
13:39
たりはい有効期限も出ない全然役に立た
13:42
ないシステムでしょうこれだから本当に
13:44
あの1個2個じゃないですよこのがなんか
13:46
1個あったぐらいで大騒ぎすんなとか言っ
13:48
てますけどめっちゃいっぱいあってオン
13:50
ライン資格確認したら保険が向こうですっ
13:52
て出るけど本に確認したら何も変わってな
13:54
いって言人がほとんどですて言ってて結構
13:56
いるんすよ本当にだからあのよくわかん
14:00
ない転職とかしたわけでもないのに無効に
14:03
なるっていうのはこれね何が問題なん
14:06
でしょうね僕もわかんないですよこれだけ
14:09
あのいろんなものを見てる僕でもわかん
14:11
ないですそういうのがでも本当にあの
14:13
いっぱいあってこの資格が無効問題って
14:15
いうのはねこの感じだとなんか本当に
14:17
ずっと残り続けますねでまあま他にもその
14:20
マイナ保険証の有効期限まこれマイナ
14:22
カードの有効期限問題っていうキれ問題
14:25
っての僕も何回も言ってますけどあの保険
14:27
書の期限と関係なくマイナンバカードとか
14:29
マイナンバーカードの電子証明書っていう
14:31
その上物のソフトウェアの効機限切
14:33
れっていうのがえ2020年頃から大量に
14:37
マイナンバーカード配布し始めたんで来年
14:39
以降すごい起きるんですよで今ちょっと出
14:41
始めてるっていう段階なんでこのマイナ
14:43
オショ予行金が切れてたっていうのは今後
14:45
あの加速度的に増えていくのはほぼ間違い
14:47
ないと思います他はまもしかしたらここら
14:49
辺とかは減る可能性があってもままだ高い
14:52
ですけどねここはねね増えていく可能性は
14:54
極めて高いですでまその健康保険所で資格
14:57
確認の困った時はしましたとで厚労省も
15:00
そうしろって言ってるからしてんのにモハ
15:02
野郎が健康保険証で確認しよて厚労省も
15:06
言ってますけどっ言ったらいやなんかお前
15:08
ら健康保険証ありで考えすぎたとかっ言逆
15:10
でしてたでしょいや厚労省がそう言ってん
15:14
のにお前何様やねて話するでそのマイナー
15:17
保険書使えない時に保険書じゃなくて
15:20
マイナーポータルを見せるとかマイナー
15:22
ポータルからダウンロードしたPDFを
15:24
見せろて言ってるんですけどこれ僕もあの
15:26
動画の中でっこいましたけどあのマナバ
15:29
カードがエラー出てるってことは使えない
15:31
わけですよねその時に使えないのになんで
15:34
マイナンバーカードありきのマイナ
15:36
ポータルとか使わせようとするんだて話で
15:39
これね上長化としてありえなくないですか
15:42
そのシステムがダメな時にどうするかて
15:44
大体手段よしないといけないのにあのマイ
15:47
ナンバーカードダメだけどマイナポータル
15:49
を見せろって言ってますからねそ無茶です
15:52
よであと1個これあの前も言った話です
15:55
けど重要なんで言っとくとその非保険者
15:58
資格申し立てっていうのがあってでこれね
16:01
あの本当ギャグみたいな話なんですけど
16:04
不正利用市放題品なんですよ保険証がね
16:10
不正利用とか何すましがあって今騒いで
16:12
アホいるでしょそれより強大な
16:15
セキュリティホールを開けてるのがこの
16:16
部屋保険証資格もおっしゃってしであの
16:19
マイナ保険証の使えない時にねまマイナ
16:22
フタル見せるとかPDF見せるとかあるん
16:24
ですけどそれができない時でもこの紙が
16:26
あるから大丈夫だて労省が一応作ってるん
16:28
ですよこれ見るとあのすごくてこれなんか
16:32
ねあの自己申告なんですよねまず特に
16:35
エビデンスなしで自己申告で書けばいいん
16:37
ですよだらもう突破できるんですよ受付を
16:41
これそもそも資格確認としては保険証以下
16:43
ででしかもこれあのちょっとあの保断連の
16:46
あの幹部の人もねネタにされてましたけど
16:50
保険種別分からないが選べますからね何で
16:53
もいけるじゃないですかでしかも保険者と
16:56
名称とか事業署名ね分からないで行けるん
16:59
だったら分からなて選択肢用意して
17:00
るってことこれいけるってことですよで
17:02
これ分からなかったらここ書かなくていい
17:03
わけですよねうんこ分からないでいけるん
17:06
でょ全部で保険者番号を覚えてる人なんが
17:09
いないじゃないですかそんな覚えてる人
17:10
多分人口のねコマ0.何%ぐらいしかい
17:14
ないんじゃないですかでそのマイナンバー
17:16
カード自体ねこれ偽造されたら終わりです
17:18
よ普通に考えたらマイナンバーカード自体
17:20
のあの見てくれ自体はもう簡単に偽造
17:22
できるってのはもうバレてるんでマイ
17:24
ナンバーカードをね偽造を防止するために
17:27
そのいわゆる電子証明とか作ったりしてる
17:29
わけですよねでもこれマイナンバーカード
17:31
の検面だけで突破できるんでいけるわけ
17:34
ですよで検面しかなくてももうエラー出て
17:38
使えないっていう前提になってるんでこれ
17:41
非保険者資格申し立て申し保険者資格申し
17:44
立でしっていうのを作れば適当にね作った
17:48
もので簡単に受付が突破できてしまうって
17:51
いう仕様なんですよ保険書率ざるですよ
17:55
申し訳ないですけどでもうねマイナ保険書
17:58
前提にえろってずっと言ってますが考える
18:01
必要は全くありませんマナ険っていうのは
18:04
ねあの本当に金がかかるだけでまサービス
18:09
も劣化しますけど本当に金がかかりすぎる
18:11
んでしょでその不正デオの問題とかね言い
18:15
ますけどまずマイナじゃなくていいすよ
18:17
少なくともマイナである必要ないんですよ
18:20
マイナであることによって例えばさっき
18:22
言ったようなそそう住民表のデータベース
18:23
にわざわざアクセスしてねでその保険者
18:26
番号見に行くから文字コドが大量に出る
18:29
わけ
18:30
でしょそういう問題を大量に生み出す仕様
18:33
にしてしまってる時点でもう負けなんです
18:35
よねちょっと最後
18:38
あのマイナ免許所についてのあの初
18:41
コメントをこの後してたのでちょっとこれ
18:43
だけ見てもらおう続きましてTBS渡辺
18:46
さんお願いいたし
18:47
ますTBSの渡辺ですおはようございます
18:50
はいおはようございますあの前パーカード
18:53
とえっと免許所の一体化来年3月からと
18:56
あの警察庁が選え先日発表しました
18:59
免許との一体感実現に向けた受け止めと
19:02
候補活動について取り組みたいことなど
19:04
あればお伺いしますはいあの免許証と一体
19:08
化していただければえマイナンバーカード
19:12
を持つだけでえ免許不形態にはならなく
19:15
なりますしえしっかりとこれもスマート
19:18
フォンにいずれえ搭載をしていきたいと
19:21
いう風に思っております一体化のメリット
19:25
あるいは一体化した場合にはえ免許の
19:28
切り替えのの講習をオンラインで受ける
19:30
ことができるようになりますのでそうした
19:33
メリットをしっかりとご理解をいただき
19:35
たいと思っており
19:38
ますありがとうございますでこれあの見て
19:41
いただきましたあのマイナ免許所ね今多分
19:44
いいと思ってるんですよこれ初めての
19:46
コメントなんですけど僕あのマイナ勉強所
19:48
先日あのどんぐらい運行かっていう話した
19:50
と思いますがマイナ免許所便利になるって
19:53
言ってるじゃないですかでこれもねあの
19:54
利便性全く利便性じゃないんですよまず
19:57
マイナンバーカードだけ持ってる
19:59
え免許不形態にならないって言ってます
20:01
けど本当にねあのマイナンバーカード
20:02
エラー出たらどうすんのっていうのがより
20:05
シリアスな問題としてね今保険所だったら
20:08
まだエラー出ても犯罪にはならないです
20:10
けどエラー出た時に無免許運転の可能性を
20:13
疑わないといけなくなるんですよそれ全然
20:16
リスクが違うでしょマイナ保険書と比べて
20:18

20:19
でしょでそのスマートフォンに今後ね搭載
20:22
していきたいみたいなことを言ってるん
20:23
ですがままずカードを経由する必要ないし
20:26
仮にスマホでやりたいんだったらなんで
20:28
そのにこだわるんだよっていうま話なん
20:30
ですけどこれあのマイナ免許証ねまひどい
20:35
落ちとしてはやっぱりその報酬がオン
20:37
ラインで受けられるっていうま下りなん
20:39
ですけどまこれまずゴールド免許しか受け
20:41
られないっていう話なんですがそゴールド
20:43
免許の人もね結局その免許証を更新しに
20:48
行く時って講習受けるだけじゃないんです
20:50
よね当たり前ですけど何するかっつったら
20:54
あの資格え視力検査とかねいくつかやる
20:57
じゃないですか検査みたいなえっとそう
20:58
NHKの報道でも書いてますけどただオン
21:00
ラインで受けることができるのは講習だけ
21:02
で主力検査や写真撮影免許情報の書き換え
21:05
は運転メテセンターや警察書で行う必要が
21:08
ありますって書いてあるんですよでまた
21:10
違反運転者や初回の更新ではオンライン
21:12
講習を受けられませんってあるんですけど
21:14
主力検査ね受けたり写真撮影したりしない
21:18
と結局作れないんだったらもう別に30本
21:21
の講習ぐらいですオンラインじゃなくても
21:22
良くないすかはいそうなんで30分運転
21:27
勉強センターでその待つって言ってもその
21:29
間講習受けたりしてるんで別にその全く
21:32
30分完全に待たされるわけじゃなくて
21:34
免許所作ってる間に講習受けてるんで別に
21:36
あれ実は免許センターオペレーションて
21:38
結構洗練されてるわけですよ純粋な待機
21:41
時間があんまないですよ講習を受けに行っ
21:44
てる講習受けながら免許作るのもあってて
21:46
すぐ受け取れるってすごい洗礼されてるん
21:49
ですよあのシステムオペレーションって
21:51
あれをねなんかわざわざ研修オンラインで
21:53
受けれるんですとかって言ってこう喜んで
21:56
るっていうの見たらやっぱこいつ本当にジ
21:58
とか何も分かってねえんだなって思います
22:00
よなスマートフォンに搭載したらとかね
22:03
カード配ったらデジタル化だって思ってる
22:06
んだろうっていうのがまこの免許証の件で
22:08
分かるわけですけどあの皆さん是非ねあの
22:11
マイナ免許証マイナ保険証作らないという
22:13
ことを推奨しておりますので10月以降
22:16
本当にマイナ保険証のねその解除動画は
22:19
あの是非しっかり作っていこうかなと思い
22:21
ますけどもあの周囲の方にもね声かけして
22:24
え騙されないようにということはお伝えし
22:26
て欲しいですねあとは私ののあの先ながら
22:29
本もね読んでいただきたいというかはい
22:32
プレゼントとしてあげて欲しいなと思い
22:34
ました本当にあのマナジ登録したら偉い
22:36
ことになりますよろなことにならないです
22:39
メリットないすということであの一旦本日
22:41
の動画は終わりにしたいなと思いますえ
22:44
ご覧いただきましてありがとうございまし
22:46



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12714888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(255)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3369)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(703)
選挙・政策・議員・公務員(393)
組織・団体・集団・教会(388)
憲法・法律・政治(52)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(21)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(489)
メディア・チャンネル・番組(183)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(362)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(498)
企業・会社・業界・組織・団体(222)
経済・経営・社会・ビジネス(430)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(114)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(121)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(344)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(62)
生活・暮らし(76)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(198)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(278)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(95)
ショッピング(27)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(34)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/19)選挙開始日に自民党のHPサイバー攻撃!安全保障や防衛関係の法律のトップは小泉進次郎・・・こんなアホでは日本どころかHPも守れない(分析・参考)
(10/19)日本保守党党員で有名人応援団:ワク推進と擁護発言の島田洋一の変節がヤバすぎる!飯山陽は凄みある美人→ハエ(分析・参考)
(10/19)ストップ老後貧乏:50代60代の人が絶対やってはいけない無駄な買い物(分析・参考)
(10/19)日本維新の会が内部分裂!自民党の裏金を批判しつつ前代表の松井一郎は萩生田光一の応援の矛盾(分析・参考)
(10/19)参政党の語られない裏側と新開裕司のヤバイ発言と及川幸久との繋がりについて(分析・参考)
(10/19)自民党と隠れ自民党に注意と10月19日の自民党本部火炎瓶投げ入れマスコミ報道のおかしさについて(分析・参考)
(10/19)東京のカプセルホテル1万5000円に高騰!高すぎて日本人じゃ利用できない(分析・参考)
(10/19)婚活女子「なんで男が女を選ぶの?ありえない!」←無職女さん正論論破に全てを悟る(分析・参考)
(10/19)公明党が低所得世帯に10万円給付と発言し炎上している件について(分析・参考)
(10/19)「高市氏は安倍氏の女装。中は男でしょ」元法政大学総長の衝撃発言!立憲民主党・有田芳生氏の応援で大炎上(分析・参考)
(10/19)自民党が衝撃の44議席減。自民党公明党合わせても過半数割れ。週刊文春の緊急予測が波紋を呼ぶ!(分析・参考)
(10/19)萩生田光一が落選危機!追い詰められた自民党。文春の最新予測によると、自公合わせて過半数割れ(分析・参考)
(10/19)追い詰められた西村康稔が杉田水脈に応援依頼。応援を頼む相手がいなくて最後は「裏金仲間」に依頼か(分析・参考)
(10/19)アルゼンチンのワクチン研究は、COVIDワクチンに「55の未申告の化学元素」が含まれていると主張しているが、誤りや誤解を招く情報に満ちているとヘルスレンジャーは述べている。(ニュース)[G翻訳]
(10/19)マイナ保険証トラブル:世襲のお坊ちゃんが暴れた結末がひどすぎる(参考)
(10/19)マッドフラッド:最大の洗脳、勝ち負けの世界の終了(分析・参考)
(10/19)石破茂の内閣支持率が28%で裏金を不記載といい憲法改正しようとするヤバイ状況について(分析・参考)
(10/19)自民党・丸川珠代の謎すぎる涙の街頭演説と協力する安倍昭恵について(分析・参考)
(10/18)ホリエモンこと堀江貴文が消費税の実態を明かす山本太郎さんにデタラメを言っている根拠と目的について(分析・参考)
(10/18)ビル・クリントンは、アメリカ人が移民に置き換えられ、金主が新たな奴隷労働者で米国経済を成長させ続けることができると認めた。(ニュース)[G翻訳]
ファン