アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月16日

超名門企業東芝が上場廃止してオワコン化した理由(分析・参考)


》全サービス一覧《


超名門企業東芝が上場廃止してオワコン化した理由(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


超名門企業東芝が上場廃止してオワコン化した理由(分析・参考)
2024/09/13



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

超名門企業東芝が上場廃止してオワコン化した理由(分析・参考)

文字起こし


0:00
俺の名は清東芝で働いている今日は合コン
0:03
に来ているえすごい日本を代表する一流
0:06
企業じゃないですかま大したことないよ
0:09
色々ありつつも一応上場企業だしねええ
0:13
東芝の家電安く売ってほしいオッケー
0:16
オッケー何でも言ってよもう東芝本社は
0:19
家電授業はやってないっつうの清さん何か
0:23
思い詰めてませんあいや実は今のままの
0:26
東芝じゃ日本を代表する企業どころか上場
0:29
廃止に追い込まれてるのによくも堂々と
0:31
できるなって思っちゃって
0:34
[音楽]
0:36
さおいきし2次会行かないのか明日も仕事
0:41
だからもう帰るよあじゃあいっぱいだけ私
0:44
と付き合いませんさっきの話聞かせて
0:47
ください東芝場っってそもそも不祥時とか
0:49
ありましたけど一流企業が上場廃止って
0:52
一体何があったんですかそっちの話か東芝
0:56
が一流企業から崩れたのは大きく3つの
0:58
出来事があったからなんだ
1:00
そのうちの1つが2005年に社長に就任
1:03
した西田社長が行った授業だ2005年
1:06
あたりって東芝がバンバンCMやってたり
1:09
調子がいい時ですよねサザさんの
1:11
スポンサーやってたの覚えてますよかなり
1:14
調子は良かったと思うよ元々東芝は
1:17
1875年銀座に電神器工場を設立した
1:20
ことから始まったんだけど1890年に
1:23
日本で最初の一般家庭向け白熱電球を開始
1:26
した日本が誇る大企業だよすごい日本の
1:30
電気事業を支えた会社だったんだそうして
1:33
80年代にアメリカで開発された
1:35
デスクトップPCが日本にやってきた時代
1:38
2西田部長見てください膝の上に置ける
1:41
パソコンラップトップパソコンを試作し
1:43
ました今は人がPCに近寄って使う時代
1:46
ですがPCが人と一緒に動く時代が来るか
1:49
もしれませんこれは日本が世界を帰るかも
1:53
しれないぞノーツサイズで2.7kgの
1:56
PCだってそんなもの作るなんて日本クジ
2:00
だA4サイズの史上初のノートパソコン
2:03
ダイナブックを世に送り出して世界中を
2:06
驚かせた知らなかったノートパソコンって
2:09
東芝が世界最初に作ったんだ西田さんは
2:12
そこから1995年にパソコン事業部長に
2:15
なり出世の怪談を駆け上がり2005年6
2:18
月社長に就任したんだけどチャレンジだ
2:21
うちの会社はとにかくチャレンジするんだ
2:24
西田社長の口癖はチャレンジでどんどん
2:27
社員たちを働かせて新製品を開させていっ
2:30
た例えば東芝って2001年に世界初の
2:33
DVDビデオレコーダーを商品化してるん
2:35
だけどあれも東芝が世界発本当に世界を
2:39
変えた会社じゃんそう思ったより流行ら
2:42
なかったけどハードディスクDVD
2:44
プレイヤーやハードディスクDVDロム
2:46
ドライブ搭載パソコンとかも東芝場が世界
2:48
初だよさらに家電だけじゃなく社長罪人
2:51
期間中に原子力をエネルギーの中心にする
2:54
事業を進めていった環境負荷が低い原子力
2:57
は次世代の発電として期待できる次の
3:00
チャレンジは原子力だその時代に原子力
3:04
事業をする狙いと方針自体はいいよね当時
3:07
を思うと石油とか確かに同意はするでも
3:11
完全にその方針にしたのは計算省の影響が
3:14
あったとしたらえなんでここで政府が企業
3:17
方針に関係してくるの実際にこの後起こる
3:21
最悪の事態の引き金を起こしたのは計算賞
3:24
のせいだからなこれまで大きなエネルギー
3:26
は石油に依存していたけど石油は中東から
3:29
持ってくるための輸送費や内が起きた時の
3:31
危険性が高いから我々日本国のメーカーが
3:34
海外と連携を持って原子力で世界市場で
3:37
通用する規模と競争力を持つよう体質を
3:40
強化してほしい国際戦を超えた原子力産業
3:44
のトップに立ちましょう計算省総合
3:47
エネルギー調査会もい内閣府原子力委員会
3:50
と日本を代表する企業の投資場により原子
3:53
力立国計画というものが作られたそして
3:56
2006年に経験と実績が圧倒的に強い
3:59
アメリカのウェスティングハウスという
4:01
原子力発電会社と買収交渉が始まったなの
4:04
に2005年の資料にはすでに東芝と
4:07
ウェスティングハウスは買収前提みたいな
4:09
手で進んでいて計算省としては絶対に東芝
4:12
場に買わせる気だったんだろうな完全に
4:15
外堀埋められてるじゃんしかもその時点で
4:18
実績はあっても債務を抱えている企業だっ
4:20
たんでしょうそれでも当時の投資場は
4:23
行けると踏んでたんだよ三菱重行さんが約
4:26
20億ドルを出すとお聞きしましたがうち
4:28
はその2倍以上の54億ドルを出します
4:32
64億以上そこまでして東芝はアメリカの
4:36
ウェスティングハウス者を買収したかった
4:38
んだウェスティングハウス者が東芝
4:40
グループの一員になることは極めて重要な
4:43
意味を持つものですこれにより当社原子力
4:46
事業の規模は相場効果も合わせると
4:49
2015年までに現状の約3倍に拡大する
4:52
と予想してい
4:53
[音楽]
4:56
ますいくら計算に言われた国のだからて
5:00
そんな高額の買収をして大丈夫ですかね
5:03
大丈夫だようちにはパソコンや家電の売上
5:06
があるんだどんな高い買い物だって
5:08
リカバリーできる反動体メーカーとしても
5:11
世界でトップクラスになっているんだ実は
5:14
この当時2000年の世界反動体市場は1
5:17
位のインテルに継いで東芝が世界2位の
5:20
シェアを誇っていた正直今じゃ考えられ
5:23
ないけどNECや日立ちなどが世界シア
5:26
ランキングトップ10に入ったり日本の
5:28
技術力が世界で評価されていた時代ですね
5:31
そして現に2007年度の東芝の売上高は
5:34
7.6兆に達したがここで事件が起こった
5:38
社長大変です投資銀行王手リーマン
5:40
ブラザーズが倒産しましたああリーマン
5:44
ショック世界金融危機の真中の時期ねそう
5:48
これで世界中でパソコンの需要が激減した
5:50
ことで東芝の売上と利益が大幅に減少赤字
5:54
総額が
5:56
3435だと東芝は2008年度に
6:00
3435億と過去最大の最終赤字を計上し
6:04
たどうしますか社長チャレンジだ大切なの
6:07
は授業の選択と集中だPCがダメでも
6:10
原子力発電事業で赤字を戻すぞこの時に
6:13
収益がでかい原発事業で海外進出し東芝の
6:17
大きな柱にする狙いがあって翌年の
6:20
2009年西田の片腕だった原発の
6:22
エキスパートの佐々木副社長を社長に就任
6:25
させたんだがその後の東芝場は赤字を
6:28
リカバリーしようとやってはいけないこと
6:30
をしたんだチャレンジだ3日間で120億
6:33
の営業利益改善はしろ西田全社長の
6:36
チャレンジ精神を遵守してパソコン事業の
6:39
責任者などの部下に厳しい達成目標を共用
6:43
なんで達成できないんだよ一体どうなって
6:45
いるんだやる気あんのかカンパニーごとに
6:48
定められたノルマは部下そして個人へと
6:51
割り振られ投資場社内の各所で圧力会議が
6:54
行チャレンジへの回答になってない全く
6:57
だめやり直し役員は1日に何度も社長室に
7:01
呼び出され当時は仕事にならなかったそう
7:04
だ西田会長佐々木社長の達成目標を変更し
7:08
ていただけないでしょうか社員の
7:10
チャレンジが足りないんじゃないか西田
7:12
会長に相談しても譲らなかったそこでなん
7:15
とか赤字を減らしましたできるじゃないか
7:19
そうやればできるんだよこのチャレンジと
7:22
いう名の圧力を回避するために部下は利益
7:24
の水増しをしてしまった上司の達成目標を
7:27
クリアするために嘘の利益を出したって
7:30
ことね例えばウェスティングハウス者の
7:33
案件で工事で見積もった3億8500を
7:36
認めず6900ドルで処理したりテレビ
7:39
事業で取引先に請求所の発行などを送らせ
7:41
てもらい広告費や物流費を先送りしたり他
7:45
にもパソコン部品などで不正に利益を重
7:48
あげしていたことが判明その金額は
7:50
2009年3月期以降の約7年間で合計
7:54
23062000億以上も利益の増しをし
7:57
ていたのそれが問題にあるんだいやそれが
8:01
明るみに出る前に思いもよらない出来事に
8:03
見舞われるんだ2009年以降って言えば
8:08
東日本大震災そう原子力発電所の事故で
8:12
周辺の住民が住処を失うほどの威力を
8:14
当たりにして日本はもちろん世界各国は
8:17
原発の建設や稼働を見送った中国や
8:20
アメリカで原発の建設計画を進めていたが
8:23
中でも投資場へのダメージは大きかった
8:26
計画が軒並みストップしてしまったんだ
8:29
一体損失はどれくらいになった
8:31
ウェスティングハウスシはなんで言って
8:33
いるウェスティングハウスシは2012
8:35
年度から2年間で約11億という巨額の
8:38
損失を出してしまったそうして
8:40
ウェスティングハウス者は収益源を失って
8:43
後の2017年に倒産2005年に
8:46
6400以上で買ったウェスティング
8:48
ハウス車はほとんど処理できずお荷物と
8:51
なり結局2018年に1ドルで売却する
8:54
ことになった2005年に6400使って
8:58
2008年にリーマショックで3400
9:01
以上かさらに東芝の原子力事業は2013
9:04
年以降赤字が続いてるからな他にも
9:07
2017年には東芝は子会社である
9:10
イギリスの原子力発電事業会社ニュー
9:12
ジェネレーションを韓国電力校舎に売却し
9:15
ている1ドルでも売却した方がマシって
9:18
判断だったんだでもウェスティングハウス
9:20
社を1ドルで買ったカナダのウラン生産
9:22
会社はウェスティングハウス者の企業価値
9:25
をじっくり高めて2022年には
9:27
ウェスティングハウス者の価値が7
9:29
8億ドル約1.6兆円になったんだえ
9:33
じゃあ1ドルで売らずにしっかり企業価値
9:35
を高めてればそこも東芝は見誤ってしまっ
9:39
たと言えるがこの時東芝は債務長官に陥り
9:42
稼ぎ頭の反動体メモリー事業の売却に
9:45
追い込まれてるから何とも言えないよな声
9:48
をかけた計算省は責任は取らないの人を
9:51
焚きつけておいてやらしておいて失敗すれ
9:53
ば逃げちゃうなんてあいつらの上等手段
9:56
だろうよ
9:58
[音楽]
10:01
そうして佐々木氏は社長から知り2013
10:04
年6月から公認を田中久社長に譲ったが
10:07
チャレンジだお前らチャレンジが足りて
10:09
ないんだやはり先代の佐々木さん先先台の
10:13
西田さんと同じようにチャレンジと少して
10:15
事業部門に利益の上積みや損失の圧縮を
10:18
引き続き厳しく求めていた佐々木全社長の
10:22
やり方で嘘の利益を出し続けたってわけね
10:25
ただ当然そんな手法は長続きするはずが
10:28
ない会社インフラ事業で不適切な会計が
10:31
行われていると告発を受けました2015
10:34
年3月期連結決算発表を確認させて
10:37
ください復職決算をしていた疑惑が出た
10:40
有名な東芝復職決算事件だ2000億以上
10:44
の復職決算がとうとばれたのね東芝が
10:47
2015年5月8日に予定していた決算
10:50
発表を延期すると言い出したが15年3月
10:53
期のグループ全体の売上中が約6兆
10:56
5000億従業員は約20万という長外
10:59
企業の投資場では決算に対する監査は何十
11:02
にも行われる予定していた決算発表を延期
11:05
することなど通常はありえない決算発表前
11:09
に何としても風色をごまかそうと必死に
11:11
なってたんだしかしそんなことはできずに
11:14
1週間後決算発表できず期末配当を5年
11:18
ぶりに0円としたことを心より深くお詫び
11:21
申し上げますこうして歴代3社長の辞任も
11:24
発表全取締り役16人のうち8人が隕石
11:28
する慰霊の事態となり東芝は上司に逆らえ
11:31
ないフードの名門企業という印象がつい
11:34
[音楽]
11:37
た原発事業の失敗と復職事件があって東芝
11:41
は失客したってこといやもう1つ大きな
11:44
失敗があったんだ連結純損益は9656億
11:48
の赤字だと福島第1原子力発電所の事故を
11:52
受けた原子力発電への世界需要の低下は
11:55
拭えずどんどん東芝場の財務状況は悪化し
11:58
2017年3月期には
12:01
967もの赤字を出したどうしますかこの
12:04
ままだと上々廃止になります2016年
12:07
から社長に就任した津川さんは上場廃止の
12:10
可能性が高まる事態を回避するため銀行に
12:13
相談したんだけどチャレンジではなく事業
12:16
を手広くやらずに売却していったらどう
12:19
でしょうか高く売れる事業を探しては高額
12:22
で売却していくように持ちかけられる持っ
12:25
ていた東芝メディカルを売却しようこれで
12:28
66505億プラスだ待ってください将来
12:32
性がある医療機器事業ですよせっかく伸び
12:34
てきたのに売ってしまうんですか同しば
12:37
ライフスタイル事業も映像ソリューション
12:39
事業も中国に売却だ東芝のブランドを長く
12:42
支えてきた白物家電と営業事業ですよそれ
12:45
を譲渡するなんてちょっとやりすぎじゃ
12:48
ないだから今は白物家電事業は本社でほぼ
12:52
やってないって言ったんだライフスタイル
12:54
事業は中国の家電メーカー美集団が買った
12:57
んだが東芝ブランドのお前はそのままに
13:00
うまく活用してるよそしてさっきも言った
13:02
けどここでとうとうえい反動体メモリの
13:06
子会社東芝メモリも売却だ世界的競争力を
13:10
有していた反動体メモリの子会社ですよ
13:13
2018年3月期で東芝の営業利益の約9
13:16
割を稼いでいたまさに大黒柱を手放した
13:19
ことになるんですよ正気ですか社長は何を
13:22
考えてそうなったの投資銀行に持ちかけ
13:25
られたからさ銀行は残った事業で顧客企業
13:28
ががどうやって飯を食べていくのかという
13:31
ことまで考えない自身が設けるために一番
13:34
おいしいところから売っていくんだ投資が
13:37
暴落した原因は経営トップにあったが業績
13:40
悪化後に復活できないのは多くの大事な
13:42
事業を売却してしまったこと
13:45
[音楽]
13:47
だろう原子力事業の失敗と歴代社長たちの
13:51
チャレンジっていう圧力で不正をして
13:53
しまったことそして虎のこのの大切に育て
13:55
ている事業を銀行の意見を重視して
13:58
どんどん売った3つのことが良くなかった
14:00
のねああ日本が誇る東芝の技術が世界に
14:04
売られていく様は本当に見ていて
14:06
しんどかったよでも今の東芝場はもはや
14:09
上場企業であり続けるのは限界で買取りの
14:12
主要な財源となったローン文だけで1.4
14:15
兆を背負うことになっているだから今年の
14:18
2023年の年末に上場廃止になることは
14:21
ほぼ間違いないんだろうね株券はただの
14:24
紙切れになるだろうなそっかそんな大変な
14:28
ことがあったのに話してくれてありがとう
14:31
すずちゃんだから話したんだよところで
14:34
もういい時間だね今日はどうするのもう
14:37
終電はうんタクシーで帰るねそれじゃあ
14:40
またねきよし君おおいう聞くだけ聞いて
14:44
一体何だったんだ
14:47
よそうして2023年12月20日東芝は
14:52
上場廃止し1949年5月の新規上場から
14:56
74年間の歴史に幕を引いたを100年後
14:59
にも残すために必要なことで強く責任を
15:03
感じている新社長の島田市は区にある本社
15:06
機能を神奈川県川崎市に来年度前半に移転
15:10
する計画と国内で今年11月までに最大で
15:13
4000人の人員削減を行うことを正式に
15:17
発表さらに2017年に分社化した4つの
15:20
子会社を再び本体に統合する針を明らかに
15:24
したう俺のとこにもとうとう人事から面談
15:28
の連絡が来てるどうすりゃいいんだあれ
15:33
きよしさんえすずちゃん久しぶりどうした
15:37
の東芝に不穏な動きがあったから出しを君
15:39
に飲み会開いてもらって話聞いたけど
15:42
きよし君の話聞いてタイミングいい時に株
15:45
を全部売れる判断になったわあの時は
15:47
ありがとうねやっぱり欲しかったのは情報
15:50
だったってことねだけど株の価値はまだゼ
15:53
じゃないよ非上場した会社の株券は基本的
15:57
に0円でしょが世界に誇る白物家電の芝場
16:01
が解体させられちゃったのは聞いてて
16:03
悲しかったけどさでも最近した後の最上場
16:06
によってその価値が跳ね上がる可能性は
16:08
ゼロじゃないよ東芝が残した授業の中にも
16:12
エレベーターや防衛関連など強いものが
16:14
ないわけじゃないよ元々東芝の社員が誰の
16:17
指示でもなく作った反動体のフラッシュ
16:20
メモリーは世界基準になっているし日本で
16:22
初めてラジオ受信機電気洗濯機電気冷蔵庫
16:26
カラーテレビを作ったのも芝だ俺もそんな
16:29
先人たちのように自由に研究して新しい
16:32
事業を作っていくよそしたら教えてね価値
16:35
が出そうなら株買う
16:37
から明日の話題は見つかりましたかまだ
16:40
見つかってないという人は他の動画も見に
16:42
行った方がいいですねそれって
16:45
インサイダー2人のやり取りは
16:47
フィクションです皆さんは決して真似し
16:50
ないようにしてくださいね長いこと日本を
16:52
支えてくれていた企業が力をなくしていく
16:55
のは寂しいですがこれからの日本を担って
16:58
いく企業がうといいですよね最後まで見て
17:00
くれたあなたが大好きですナレーションは
17:03
前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12707574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3349)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(659)
選挙・政策・議員・公務員(323)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(472)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
(09/26)民主党の露骨な腐敗:FCCは大統領選挙の数週間前にジョージ・ソロスによる40の市場で200以上の米国ラジオ局の買収を迅速に承認(ニュース)[G翻訳]
(09/26)【危険】食料困難事態法!農家の皆さん!この法律が出来た事知ってましたか?(分析・参考)
(09/26)岸田文雄の罪:これから日本の中小企業が消えていきます(分析・参考)
(09/26)回復キーを用意出来なければ全てを失うかも...【BitLocker】(分析・参考)
(09/26)食料困難事態法という刑事罰がある農家潰しのひどさと自民党の狙いについて(分析・参考)
(09/26)CIA職員、複数の国で数十人の女性を薬物で眠らせて強姦した罪で懲役30年の刑を受ける(ニュース)[G翻訳]
(09/25)偽善者:ニューヨーク市の上級公衆衛生顧問ジェイ・ヴァルマは、乱交パーティーやドラッグパーティーに参加しながら、市にロックダウンとマスク着用を命じた(ニュース)[G翻訳]
(09/25)レプリコンワクチン製造の陰に731部隊という隠された話(分析・参考)
(09/25)【24H2で全PCが対象?】回復キーを今すぐ用意せよ!パソコンが急に起動しなくなる!?【BitLocker】(参考)
ファン