アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月12日

小泉進次郎氏 公約 夫婦選択的別姓を1年以内に実現しますについて(分析・参考)


》全サービス一覧《


小泉進次郎氏 公約 夫婦選択的別姓を1年以内に実現しますについて(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


小泉進次郎氏 公約 夫婦選択的別姓を1年以内に実現しますについて(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

小泉進次郎氏 公約 夫婦選択的別姓を1年以内に実現しますについて(分析・参考)

文字起こし
0:00
はいえどうもこんにちはでございます こんにちはでございますねえ YouTube今動画単価がアホみたいに
0:07
下がっておりましてえ1再生の単価がです ね え10前の半分以下に落ちててちょっと私
0:15
もですねメインチャンネルの更新をする ですねモチベーションに1重しかけており
0:21
ましてですね今もう0.3円ぐらいなん ですよ1再生ちょっとやってられないんで
0:26
えっとサボってんですけどまあ これはさすがにやんなきゃいけないかなと
0:32
思うんでえ動画やっぱ出しますねえ メンバーシップに登録していただいてる方
0:38
もいらっしゃいますのでやっぱね出すべき 動画は出さないとやっぱまずいかなみたい な感じでございますねいやこれも動画単価
0:45
安いんだろうねもうねやんなっちゃうね うんえっとね今日何やるかって言うと夫婦
0:52
別たの話をします夫婦別の話ですねえそれ でですね私これ私の意見なんですが夫婦別
1:02
に反対している議員は旧統一協会との関係
1:10
性が切れてい ないというのが私の推察ということになり
1:16
ますご案内の通りですねえその自民党はえ
1:22
世界平和統一家庭連合旧糖質協会とのです ねま工学献金問題を巡ってでですねま
1:31
いろんな厳正な対処が必要だということで そのうん関係途絶みたいなことをですね
1:39
うんおっしゃってますよね2023年10 月12日ですねうん
1:47
えっと岸田首相はえその統一協会との関係
1:52
性を遮断していると認識しこれからも徹底 するように務めていきたいというコメント
2:00
を出されております が私の推察ではですねえ夫婦別たですね
2:09
選択的選択的夫婦別たに反対している国会
2:14
議員の方は旧統一協会との関係性は切れて ないんじゃないかと疑われても仕方ないと
2:23
いうのが私の意見ということになります はいじゃなぜかという話をします
2:30
そもそもですね夫婦別たなんて話はですね 昭和23年
2:38
の戸籍法改正要するに戦後です戦後すぐイ 制度廃止した時からま土台に載ってる話と
2:48
いうかですねそもそも夫婦別たにする話な のにその主に宗教団体です宗教団体がモ
2:58
反対をして 家制度は廃止するけれども夫婦が同じ性を
3:05
名乗るということだけは制度上残し ましょうといういわば暫定措置なんです
3:14
よそれが その例えば国連とかですねそういったと
3:20
からですねあのこれは人権侵害でおかしい んじゃないかとか指摘を受けたにも関わら
3:25
ずなんで今まで残ってるのかつったらそれ は団体特に旧統一協会が猛反対してたから
3:35
です宗教団体が猛反対していた特に旧統一
3:41
協会はですね夫婦別反対にはものすごく ですねモ反対です今でもそう
3:50
ですだから私は夫婦別に反対する選択的
3:56
夫婦別に反対する議員はまだ教会から献金 もらってんじゃないのって疑われても
4:03
仕方ないと思ってるわけなんですよ よろしいです
4:09
かそれでですね このそもそも考えてもらいたいんですけど
4:17
宇生命ですよねその宇は生まれてから死ぬ
4:22
まで変わらない方がように決まってるん ですよ途中で名前使命が変わるなんてのは
4:29
ですねめんどくさくて仕方ないですよね うん鈴木花子で生まれてきたのに結婚して
4:37
うん斎藤花子に変わりましたなんて言っ たら鈴木花子さんと斎藤花子さんが同一
4:43
人物ってあることをわざわざなんかね証明 しなきゃいかんてことになるので非常に
4:48
めんどくさいんですよそうだよねだ変わん ない方がいいんです
4:54
よじゃ逆に変えるメリットってなんかある のかって話なんですけれども
5:02
1つだけあるんですよそれはね子供の宇を 決める時に揉めないって話があるんですよ
5:08
だから鈴木さんと斎藤さんが結婚してえま どっちかに決めないでそれぞれ鈴木さんと
5:16
斎藤さんが夫婦のまま行って子供生まれ たら鈴木にするの斎藤にするのつって
5:21
揉める可能性があるんですよ ねそれはどうすればいいかつったらこれは ですねえ法務省法務省はも選択的夫婦別線
5:30
についての戸籍法の改正案出してます けれどももう随分昔に出したけどねこれで
5:35
は あのあの結婚する時に子供のうをどういう
5:41
風にするか決めてくださいって決まって ますだから子供が生まれたらお父さんの
5:47
うじにします子供が生まれたらお母さんの うじにします最初に生まれた子供は
5:54
お父さんのうにして2番目に生まれた子供 はお母さんの宇にします
6:00
男の子が生まれたらお父さんのうにして 女の子が生まれたらあのお母さんのうにし
6:06
ますそういったルールを結婚時に定めて くださいそしてその後に夫婦話し合いで
6:13
変更することはできるんだけども原則とし てその通りやってください よこれでいいわけです結婚時に決め
6:21
ましょうだから今まではその男性なり女性 なりどっちかが宇を変えなきゃいけなかっ
6:27
たんだけど もう変える必要はないですよそのまま行っ てくださいただ子供が生まれたらどうする
6:35
かはえっと結婚する時に決めてください ねそういう風になってますでそれ以外の
6:41
デメリットってないんです よ唯一デメリットがあるのが宗教団体との
6:52
関係なん ですこれは既得権益です要するに宗教団体
6:58
にお金が入ってなっちゃうんですよこの 説明を今日はちょっと詳しくやるんですが
7:04
えっと ねちなみにあの通称しようて言われてるの
7:09
ありますよねつまり戸籍と実際使う名前を 2つ使っていいですよなんてこれ最悪の
7:15
選択なんすよ1人の人に2人の名前がある んす
7:20
よ1人の人あの人は斎藤花子でありあの人 は鈴木花子でもあるっていう1人が2つの
7:28
名前持ってるなんてこんな複雑でめど くさいことないですよねうん何かあるため
7:33
に鈴木とは鈴木花子と斎藤花子は同一人物 であるっていう証明をしなきゃいけない
7:39
ですよ1人に2つの名前なんてある芸能人
7:44
ですか芸能人はねうん佐藤かさんが岡田 幸子だったとかですねまそんな懐かしすま
7:53
そんな話はあったりするわけですが芸能人 かよって話なんですよ ねでこの通称仕様と2つ名前が使え
8:01
るっていうのはえっと国連がその要するに 女性とか男性に強制的に名前を変えさせる
8:08
ということ宇を変えさせるということは 人権侵害であるっていうのがあったんです よなんで結婚して宇を変えた人にも従前の
8:18
宇を使ってもいいよという例外規定を設け てこれをなんとか逃げようとしたんです
8:23
けど逃げられないんすよていうか帰って 大根なんすよだから例えば県庁のま課長
8:32
さんになった女性の人がいたらですねその 人が通称指をしてたらどうすんですか職員
8:38
名簿には通称のその鈴木花子って名前を 書いていてで公文書の方には斎藤花子って
8:46
書くてなんなんだって話になりますもう わけ若めなんすようんだ不動産登記なんか
8:53
はその必ず戸籍上の名前を書きますこれは ですね あの間証明書えっと所有権を処分する時
9:04
売ったり抵当権設定する時には必ず所有権 者の印鑑証明書ってつつけるんですけど
9:09
この印鑑証明書の住所使命と戸籍上の住所 使命が一致してないと当期が入らないって
9:16
ルールがあるんですよ うんなんでこれを改正したら大混乱になり
9:22
ますうん あの通称腫を認めたら印環証明書とあの不
9:29
動産登記場の名前が変わるってことになり ますからそると通称使用の名称とあのあれ
9:36
をこう一致させるっていう話が出てきます からねものすごく当期複雑になるんでま
9:41
ホム局なんかこんな絶対認めないし司法書 会も大混乱で大混乱になるし仕事得るんで
9:48
反対するはずですうんあちなみに僕は正式 な司法趣旨でございますねあのはいそれで
9:54
ねだから通称と戸籍2つの宇を認める なんてっのはねこんな茶番です混乱する
10:02
だけなんすよじゃどうすればいいかったら 別に名前を書いたあの変えないのが本来
10:09
ですだからだから結婚しても例えば女性が 夫のうちに合わせたいと思っても認めな
10:16
いってのが本来の姿 ですでもまあ今までずっと強制的にどっち
10:22
かに合わせさせたんだからそれは とりあえず選択として残そうという妥協案
10:28
が選的夫婦別ですだ本来であれば昭和20
10:34
えっと2年だっけなえっと新しい戸籍法が できた時 にあ昭和23年ごめごめんなさい昭和23
10:43
年に新しい戸籍法ができた時に結婚しても うは変わりません
10:49
とそのままですという風にしとくべきだっ たんです
10:55
よそもそも
11:00
そもそもいいです か結婚し
11:06
たらうじを変えるというのは夫のうに女性
11:12
が合わせるんじゃないんです よ結婚したらそのどっちかがどっちかの
11:22
戸籍に入るので夫婦は同じ戸籍に入ん なきゃいけないってルールがあるんですよ
11:28
今もそうですそれはね 結婚した夫婦は同じ戸籍に入んなきゃいけ
11:33
ないです よだから同じ戸籍に入るんです入ったら
11:39
そのそこの入った戸籍の 古守ですね課長って言われてる人の宇に
11:48
合わせるん ですだから戦前でもその男性がその相手の
11:55
女性のその戸籍に結婚ししたら入 るっていうのあったんでその時は男性が宇
12:02
が変わりますこれを通称向こ用紙と呼び ます無用紙ですうん陽子園組のあの戸籍と
12:11
あの婚姻の戸籍が一緒に入り ます無用って言いますけどねうんでむこ
12:20
どんと言われますねよくね家の中ではね うんそんな感じなんでだから別にあのよく
12:28
男女差別の話が出てくるんですがあの課長 が男性にが継承するのが長なですね長男が
12:39
その古守の長男がその次の課長にな るっていう原則があったんでま女性が結婚
12:46
して あのそのそこに入るという
12:52
その監修があったんでいわゆるダソンジヒ の典型としてまあ家制度ってのがあると
13:00
いうことになるわけでございますねはいで この家制度というのは宗教宗教と密接に
13:08
関係して ます家制度がなくなるとまあそこら中で
13:14
宗教団体潰れるでしょうねって話なんで それでとにかく特にあの統一協会っていう
13:20
のはですねものすごくですね家制度に依存 した競技を作ってますうん
13:30
あとま夫婦別たに反対し てる団体ではあの日本会議ってのは結構
13:36
有名ですがあそこはあんま政治献金もして ないし政治力弱いんであんま関係ないです
13:42
基本的にシでございましてだ統一協会なん ですよともかく他書の献金をバンバン
13:49
バンバンぶちこんでたんでそれで統一協会 がその大量にお金ばらまいてたせいで自民
13:56
党に ねあの いわゆる その夫婦別が進まなかったってのは僕の
14:03
分析ということになり ます統一教会の協議はうん子供を多く
14:13
産み育てることが重要だとされてまし たまず文生命の祝福ま統一協会のボですよ
14:23
ね 文名氏の文明士の祝福を受けた女子が子供
14:29
を産むこれが素晴らしいことだとされて ましたそしてその子供も幼少金からもう
14:37
信者にさせられちゃうんですよ親に親で そして信者同士で結婚させますあの統一
14:44
協会の合同結婚式有名でしたよね色々話題 になりましたよねあの統一協会のね合同
14:52
結婚式あれは そのあのお相手さんをその統一協会が決め
15:00
ますあなたはこの人と結婚しなさいそれが ま神のお告げ出していうことで信者同士を
15:07
強制的に結婚させますこれには拒否権が ないとされてます拒否するとその要するに
15:14
そのいわゆる競技に反する統一協会の競技 に反するとことになりますで結婚して子供
15:21
たくさん産んでくださいよで産んだ子供が またみんな信者になるわけですそしてその
15:26
生まれた子供同士をまたその強制的に教団 が結婚させてまた子供をさるわけですで
15:34
どんどんどんどん信者が増えていくて形 ですねこれをですね信者の完全養殖と言っ
15:41
た人がいてですねこれはですねあの信者を ですねお魚に例えるのは消しから侮辱だっ
15:47
て怒る人もいるんですが例えとしては 素晴らしいなと思いましたね信者の完全
15:53
養殖って言います完全養殖っっては何 かって言うとまその
15:59
まマグロだったらマグロのそのオスとメス を捕まえてきてそれで卵をとその精子を
16:06
取ってかけ合わせて孵化させてそれで でっかいあの制御お魚にしてそのお魚から
16:13
また卵子と精子を取り出して この受精さして子供産ませててって要する
16:20
にイケスの中で全部物事が完結するこの イケスという限られた世界の中でどんどん
16:26
どんどんお魚の数を増やしていってそこで 生まれた親子供を親にして卵取ってまた
16:33
産ませてぐーっと回すこれが完全養殖って 言うんですかまさに信者の完全養殖なん
16:38
ですよこの自分のその囲ったそ信者という ところ
16:44
の男と女を強制的に結婚させて子供産ませ てその子供が必ず信者になってその生まれ
16:53
た子供と子供を掛け合わせてまた新たな 信者を増やしていくそして言葉をいっぱい
16:59
ばすこれがあの統一協会でござい ますうんそうやって信者が途切れなくて
17:07
永久に続くっていうんですよこれが実は あのま文船明さんのその統一協会は
17:14
ちょっと露骨すぎるんですがの家族単位で 信者になってそしてその家族が永遠にその
17:26
その家を受け継いで信者になってい 単価精度ってのがあるんですよ単価精度
17:33
最近聞かないかもしんないけどこの単価 精度を維持するためには
17:39
その家制度がないと困るんす よ親が暖かだから長南ぼも段階になって
17:48
その下の長南ぼも段階にな段階になるとい ことで大々そのお寺の段というものを
17:55
引き継いでいくことによってそのお寺と いうものは持ってるわけです
18:02
よそのお寺っていうのはどうやってお金 稼いでるかって言うとその弾かと言われ
18:08
てる人がお金をこう献上してるんですよ ねそれで暖かになってお金を献上してそこ
18:15
にそのお寺に先祖代々のお墓があってで いろんな 祭事も全部そこにお願いしてでお金を
18:23
どんどんお寺に出していくってこの仕組み これがダカ制度なんですけどこれは家制度
18:29
というものに依存してるんですよだから 宗教団体っていうのはともかく
18:37
その家制度の配信も猛抵抗しましたしただ 猛抵抗したんだけど結局GHQには勝て
18:45
ませんということで妥協案として夫婦は 同じせにするというところで妥協したん
18:51
ですよ ねでそのまんま今日に至るということに なるわけですはい
18:58
だから宗教という世界では基本的に子供が できない同性痕は犯罪ですキリスト教
19:07
なんか宗派によっては同性婚というものは 犯罪とされてましたでえキリスト教とか
19:14
ものすごく強かった そのま中世ヨーロッパなんかでおいては
19:19
同性愛紗でいうことがバレると死刑でした 今でもイスラム教徒でえイスラム教の国で
19:28
えそのすごい厳しい国はイスラム教につい て厳しい国は同性愛は死刑ですで死刑まで
19:36
行かなくても犯罪という国は結構まだあり ますこれはなぜかと言うと結局子供ができ
19:42
ないですよ同性痕ちうのは男同士ではです ね男同士はどうやったってですね子供が
19:49
できないですよ男同士ではで女同士女同士 でもですね女同士でもまこんな感じでやっ
19:55
てもですね子供はできないんですよ男と女 でうマッチン男と女でマッチンでやっっと
20:04
子供ができるわけですから子供ができない とその宗教制度というものは成り立たない
20:09
んでだから同性愛っていうのは
20:14
あの宗教だ宗教にとっては認められないま 同性愛は犯罪であるっていう競技がすごく
20:21
多いってことになり ますよろしいですねうんさて
20:28
その家制度というのはどういうものなのか という話をしていきますいいですね次の話
20:36
でいきますようんそもそもですね うんうじ苗字というのは昔は武家と言われ
20:44
てる人だけだったんですよ武 です要する に特権階級の人だけだったで個と言われ
20:54
てる人がいてその家の全体をま取り仕切っ ていたわけです
20:59
それで うん一般の人は苗字なんかもなかったん
21:05
ですそれが明治時代になって明治維新です
21:11
よね明治維新になって 初めて戸籍というものができたんですこれ
21:20
はなんでそういう風に変わったかって言う と税金の取り立て
21:26
とその兵隊産徴兵の取り方とり取り立ての
21:32
やり方が根本的に江戸時代と明治時代では 異なっていたから
21:39
です江戸時代っていうのは基本的に税金 っていうのは土地にかけられたつまりお米
21:46
に取りあのかかってたいわゆる年という やつです面具
21:52
です大館様念が高すぎます場合みと校門
22:00
人生楽ありゃ楽ばっかりて苦労する人は
22:07
ずっと苦労する楽する人はずっと楽する これが人生でございますがこの水戸校門で
22:12
お馴染みの念これはお米で納めるという ことになっておりました
22:19
うんだ土地なんですよこれだけの土地が あれば検地って言いますね土地の面積を
22:27
まずきちっと測ってこれだけの田んぼが あればこれだけのお米が取れるはずだから そのうちのこれだけのお米を納入しなさ
22:33
いっていう土地にかかってたんですで ちなみにその検地を逃れてこっそり作っ
22:39
てる田んぼを隠しだと言いましたうん隠れ すいてですねうんまそういうのがありまし
22:46
てこれ脱税行為です今で 言う土地にかかってたんです
22:52
ねそしてお酒お酒お酒というのはお米をに
22:59
使いますよねそうするとそのお米の相場に 色々影響を与えたりするの
23:05
でこのお酒というものには特殊な税金を かけるという文化が江戸時代からあったん
23:11
です今でもそうですよね手勢というお酒に 対する独特の税金がありますよねこれは
23:17
江戸時代のその年に由来するものなんです ようんそれであのだからお酒の研究所あの
23:27
国お酒の所ってあるんですけどそこはね あの財務省の管轄なんですね農林水産省
23:33
じゃないですよ他の農業食い物の農業試験 上なんかは国の機関は大体農林水産省の
23:39
管轄になるんですけどお酒だけは今でも 財務省が管轄してるんです研究所はこれは
23:45
面白いんですけどねうんそれでうんそう やってお米土地にかけていたで兵隊さを
23:52
取る時もやっぱ土地にかけてたんですよ つまり自主さんまま領さんとかそういう人
23:58
がいてその領主さんがその敷地内で働いて いるその兵隊さんをこう徴兵して
24:06
たそういう時代があるんですであと江戸 時代にも一応ですね運上とか妙がとかいう
24:15
ですねえまお金で収めるようなあの税金も 一応あったんですけれども圧倒的にその年
24:23
お米の方の税金の方が高かったですね色々 ありますね例えばを利用します市場を利用
24:30
しますうん あのあといろんな
24:35
長崎とかねあデジを使いますとかいろんな そういう特殊な許可許可とかあの利用量
24:43
ですよね道路を使います港を使いますそう いったもので使用料みたいな感じでお金を
24:50
取っていて運上と妙運上または明がと言ん ですが区別はちょっと曖昧ですねお魚を
24:57
取る漁業権ですねこれもいわゆるその
25:03
うんあのそのいわゆる 漁業の運上とか言われてましたねそういっ
25:09
たものですですからそういった運上の歴史 っていうのはま漁業権とかまそういった
25:15
もので色々今でも歴史は残ってはいますい ますけれどもそういったものだということ
25:21
になりますね はいさて明治維新になったらどうなったか
25:27
国というものをやりました富国強兵です そうすると要するに強い国を作ってその
25:35
日本がその植民地にならないようにしよう 要するに列強各国の植民地にならないよう
25:41
に頑張ろうってことで富国強兵政策って いうのになりましたねそうすると農業より
25:48
も工業とかまいわゆる鉱山業ですね石炭 なんかを取る方が大事になったということ
25:54
になるのでお米で税金を取るというのを やめることにしたんですよお金で納税して
26:01
くださいっていうことになったとお金を 納税するってゅうと何にかけるかっちゅう
26:07
とこれが実は家単位でかけたんですよこれ 話を次しますもう1つはですねその徴兵
26:15
です兵隊さを取ると昔はどういう風に兵隊 さを取っていたかって言うと領主が大将に
26:23
なって兵隊さんを自分の領民とか
26:28
内はお米を温めてお米を与えて別の人 引っ張ってたりして漁師という人
26:36
が大将になって兵隊を集めたんですよで これはね何がまずいかって言うとですね
26:43
大将が死ぬと戦争が終わっちゃうんです よ大将がお金集めて兵隊集めてその人がお
26:51
金出して雇ってるので雇い主が死んじゃう と兵隊さんみんな解散して逃げちゃうん
26:57
ですよいわゆる総崩れと言いますこれを4 に大将が死ぬと総崩れで戦終わるんですよ
27:06
これがいわゆる江戸時代までま戦国時代と かねそういった時の兵隊の集め方なんです
27:13
けどそれでは近代国家の軍隊と人は 成り立たないわけですよね指揮官が死ん
27:18
だら総崩れでみんな逃げるなんてそんな ことはありえないわけですようん
27:24
特にまその戦国時代なんかは生ぜ弓や ぐらいで力でンと飛ばすぐらいのま
27:32
100mも飛ばないような飛び道具しか なかったすけどもう明人士になって大砲と
27:38
か出てくると1km2km後方に下がって ても砲弾落ちてきて四間死ぬことがある
27:44
わけでございますよねまそういったことに なるとこれじゃダメなんですよ四間死ん
27:50
だらそう崩れじゃ困るので軍隊というもの を国で統一して作ります国家というものが
27:57
統して作りますでここには実は階級制度 ってのがあって軍隊には階級制度ってのが
28:03
あって指揮官が死ぬと次誰が指揮感になる かっていうことが一目瞭然で分かるように
28:09
なってんです階級が1番上のやつが指揮感 になるとそういう風に分かるようにして
28:15
いわゆる軍隊でまあ二等平一等兵上等兵 から大将中条正位注意対位照査中佐大差と
28:22
かありますよねあれはそういう資がが死ん でも軍隊が総崩れにならないで権がすぐに
28:29
別の人に移るという風にそのなるために 階級制度ってのはできてるわけです
28:35
よそしてこの兵隊になる人もまた長平制度 というもので国をそのその長平制度って
28:43
もので集めたんです人 を徴兵したわけですねそれで国民の義務と
28:50
して納税の義務と徴兵の義務っていうのを 明治心でかけたんですようん
28:58
それをやるための仕組みが戸籍制度です
29:03
明治5年にできましたうん武器の課長制度 とまちょっと厳密には違うんですね厳密に
29:11
は違うんすけどこれを全ての国民に適用し たんです
29:17
よまずえっと家制度というのはコというの
29:22
がいます課長とも言います戸籍上はコと 言います扉の都に主の
29:28
ですでこの人にその家の中の全ての責任を
29:34
追わせまし た税金は古守が収めますえその家族その
29:43
家族家に所属してる人全員の所得に応じた
29:48
そのお金あ税金は古守に貸して家族個人に は貸さなかったんです個に貸してたまとめ
29:55
て個からお金取ってたんですでで徴兵も そのま徴兵は古守から家から誰から出す
30:03
じゃなくて個人的にこいつこいつこいつっ てやってたんですけどその人がちゃんと その決められた日にそのその兵隊さになる
30:12
その場所に出頭する責任は古手に追わせ まし
30:18
たつまり古手に基本的に全ての責任を追わ せたんですよその一方で手はその式命令権
30:28
が家族に対してありましたうんだから 例えば結婚するのも確かね住所住む場所を
30:37
変えるのもね古守のね承諾が必要なんです よそれで古守に対してそういう厳格なその
30:45
いわゆる式命令権を与えたんですね うんそういった形にして富国強兵政策を
30:55
取っていたということになりますあくての はですねと家族の関係を天皇の関係に
31:02
見立てて国民に義務を貸すという思想が あったって言いますけどこれはちょっと
31:07
怪しいですねこれはね戦後そのイ聖堂を 語る時にその天皇星のその話をする時に
31:17
要するにその夫婦別夫婦別を回避するため にその天皇陛下を崇拝するですねえっと
31:25
そのま人がまだまだいるわけですよそう いう人たちに夫婦別たに反対させるための
31:33
後付けの理屈だと僕は思ってます天皇星の 話をそのイ制度と重ね合わせるって話が
31:41
あったんですけどそれは僕は違うとは思い ますねはいよくだから政治的な理由として
31:48
は天皇性の国家体制を維持すすために家 制度があったって言いますけれどもうん
31:56
つまり明人心でで天皇ができても当時は その天皇という人知らなかった人もいま
32:02
すって言いますけれどもま実際はですね えっと明治時代の家には天皇陛下の写真は
32:08
ですねあの家に飾ってあったもんです 普通何は肖がうん肖像がなり写真なりが
32:17
必ず輝であって家が家事になったら真っ先 にそれ持って逃げろて言われそれが明治
32:23
時代ですあの北朝鮮であの将軍あキ将軍の
32:29
写真が書かてあってそれで家が家事になっ て逃げ出した時にキ将軍の写真がもう一緒
32:35
に焼けちゃったんでなんでそれを持ち出さ なかったちってま公開銃殺系にあった家が あったっていう話ですけどまそういった話
32:44
なんでま皆さんは知ってますはいうん そしてまそういったまあの親高校古手に
32:51
おいてま親高校を解く道徳教育というもの が天皇線につがってきたという意見があり
32:57
ますが僕はこれはあんま関係ないような気 がしますけどもねうんま
33:04
あの天皇性ってのはま分かりやすかったん ですよね要するにま要する に1番偉い人がいてその人の言うことを
33:12
全部聞けばあのそれでいいですよっていう 仕組みなんで分かりやすかったてことです
33:18
ねまその明治時代の子供なんて人なんて 読み書き番できないのが当たり前でそれを
33:26
解決するために義務制度というのを作った みたいな歴史があるような世界ですから あの要するに教育知的レベルはあの団地な
33:35
んですよ明治時代と今の時代では団地なん ですうん団地なんですだから昭和時代の
33:42
その偉人さんと偉い人とかですねあの すごい頭良かったんだよって言いますけど
33:47
実際はですねまその時代の人に比較して頭 良かったんで今の時代にそのまま持ってき
33:54
たらま司会議員になれるかどうかみたいな そういうレベルだったりするっていうのが
33:59
まあ意見としてはありますねみたいな感じ ですねはいうん
34:04
うんそれで その昭和23年なんですがま戦争に負けて
34:14
日本はGHQ要すにアメリカですねあ マッカーサーですねマッカーサーに統治さ
34:20
れたんですよねでGHQは天皇性の廃止を 求めていくつまりその天皇崇拝によって
34:27
国家が団結していたという風にその まある意味勘違してたんですよね
34:33
アメリカ人は実際はそういったもんでは なかったんですけどね日本っていうのは
34:39
そもそも単一民族単一国家単一言語なんで
34:44
ま若干そのアイヌとかですね琉球の方に 少数民族の方いらっしゃいますけれど
34:49
も基本的には単一国家単一民族なんで自然 と団結するってだけの話だったんですけど
34:57
ね違うんだよアメリカは移民の国なんで いろんな言語あのいろんな民族が入り乱れ
35:04
ててそれを1つにまとめるんでまその正常 機を永遠なれちってま正常機にま誓を
35:11
立てるみたいなことが必要なんですけど 日本ってそもそも1つなんですよで逆に 日本語使ってるところていば韓国行きゃま
35:19
その日本が統治時代は教育しましたけど やっぱりあっちはハングルだし台湾中国が
35:24
中国語だしねでフィリピはまカタログ語だ 英語だ感じで日本語ってことで1つで
35:31
固まってたんであのそもそも天皇がいよ今 が1つに固まってるような国なんですけど
35:37
その辺がちょっとアメリカ人には理解でき なくてやっぱり天皇中心でまとまってる
35:43
からこれを潰さなきゃいけないみたいな話 があったんですけれどもみたいな話なん
35:50
ですよね うんまただですね実際はですねその
35:56
アメリカの戦政策ってのは日本を2度と 軍国主義にしない要するにそのあの軍隊を
36:05
持たせないような国を作るっていうのは 当初の設計になったんですよこれがあの 朝鮮戦争朝鮮半島の方で朝鮮戦争が勃発し
36:13
てま警察予備たちのができて最終的に自衛 隊ができて今やですね核兵器持ってない国
36:20
にナンバーワンの戦力ですねあの うん模擬での艦がアメリカの航空防沈め
36:30
まくるみたいな偉いことになってるわけ ですけれどもうんあのアメリカに航空母官
36:37
あるじゃんあれをねえっと演習で最も 沈めるのは日本の潜水艦なんですよね日本
36:42
の潜水艦ちのは恐ろしいもんまいいや ちょっと話がずれたんでそっちはまた別の 機会にするとしてそういった話なんでその
36:49
徴兵制度とその家制度は密接だったんで
36:55
この日本の平制度をぶっ壊すためにこの家
37:01
制度を廃止しようとしたんですよGHQが アメリカっていうのはもずっと長平制度で
37:06
ベトナム戦争をやってた頃ですよねあの時 も長平性でしたからねアメリカが兵を廃止
37:13
したのはいつだろうベトナム戦争の頃は まだずっと長平性でしたからねアメリカだ から長平制度というものが国の軍事力その
37:23
ものなんですよ昭和20年代ってのはなん で日本の軍事力をぶっ壊すためには徴兵
37:29
制度を破壊しなきゃいけないその徴兵制度 を支えてるのは何かというと家制度なので
37:36
これをぶっ壊すということにしたんですよ ねうんうんで当初のアメリカの考え方と
37:45
いうのは戸籍は個人単位です要するに今で 言マイナンバーカード制度です個人
37:53
1人1人に戸籍を与えてそれに番号振っ ちゃうんですでそれで管理するだから戸籍
38:00
いわゆる入籍とかいう概念がない戸籍に 入ったりその戸籍に出たりする概念がなく
38:07
て1つの戸籍で固めてしまう人間のデータ をこれがアメリカの判断ですがそこで宗教
38:14
団体が猛反対したうんですよねそれで天皇 星と
38:21
その夫婦による戸籍という制度ので残った
38:26
んですだから天皇星はあの単なる国民の 象徴として存続するという妥協案で残した
38:35
戸籍は家制度は廃止するけれども夫婦が 同じせいでう同じうで1つの戸籍を作ると
38:45
いう妥協案で残したんですこれはもう宗教 です宗教です天皇陛下ちうのもやっぱり
38:52
宗教なんですよね実は元々はそうだよ ね照らす大の神がどうのこうのとか世界
39:00
ですからやっぱこれもあのいわゆる神様と くっついたやつ天皇陛下そもそも戦前は
39:06
天皇陛下自体が神様だったんだからねそれ があの天皇陛下のあの人間宣言っていうの
39:14
あって天皇陛下は人間ですってことになっ たわけだからそれまで天皇陛下は神だった んでやっぱ天皇生ってのも宗教と密接だっ
39:20
たということになります うんでもやっぱり困るわけですよ
39:28
家制度がなくなっちゃうと文化制度が なくなっちゃうから
39:34
ですだこれを徹底的に守るという妥協案と
39:41
して夫婦は 同一制度になったわけ
39:48
です宗教というのは基本的に金と密接
39:54
です江戸時代は 神様税金は土地についてましたよね税金は
40:04
土地についてたの で神様も土地なんです よ
40:12
山富士さんとか山です遠くから見える山
40:18
あれが神様である多いですよね日本はね
40:24
うん土地が山なんです だ土地が神様だから山が神様になるんです
40:34
分かりますかうんそれ で そのお寺というものはやっぱりこれ宗教と
40:43
密接なんですけどねこれは実はですね えっといわゆる江戸時代のキリスト教禁止
40:52
令まで時代は遡り ます手様権力者ですよ地元の権力者の人が
41:00
お寺というものを立ててそこに僧侶という 人を置きますそして仏教という宗教を信じ
41:08
なさいと言い ますで信じた証拠にそのお寺に所属し
41:17
ますそれによって私はキリスト教徒では ないですよという証明になるんですこれが
41:25
寺請制度と言います寺請制度です江戸時代 初期から始まるもので私はキリスト教徒で
41:33
はありませんなぜならお寺にその所属し てるからですお寺を支えてる人間だから
41:40
です寺請け制度ということになり ます
41:46
そしてその信者さんたちがいわゆるダカ 制度というものにその繋がっていくって
41:52
ことになり ますお手にお金をこう納めていくそして
41:59
そのお寺というものはその先祖の苦といっ た先祖の崇拝ですよ
42:09
ねお寺っていうのはあの先祖を崇拝するだ
42:14
からお寺にお墓があるん ですお寺にお墓があって先祖伝来そこにお
42:21
墓に人あの先祖殿内のお骨をそこに祭って
42:27
拝んでそしてえっと先祖伝来ってまさに家 制度ですよ先祖
42:34
伝来そしてダカ制度というのを作って 受け入れられていったということになり
42:41
ますだからお亡になった方の方をご先祖様 のことは仏様と言い
42:49
ます仏様っていうのは本来はそのねこ拝む
42:55
対象でしょその仏様お亡くなりになること を仏様になると言いますねってことになり
43:01
ます はいでこの寺聖堂っていうのはから明治
43:07
維新になって その
43:13
その亡くなったんですけど要するに キリスト教オッケーになりましたからね 明人士になって私はキリスト教の信者で
43:20
ありますていうのはオケーになったんで その寺請制度はらなくなったんですが文化
43:27
制度として残ったんすよねうんつまりその うじうこ調べって言ってそのこの人がこの
43:37
人の家ですこれが家です古守が誰でそして 家族がこれですっていう1つの家を確定し
43:44
て戸籍を作っていくにな作っていくに あたってその先祖伝来のお墓がありますと
43:53
いう祖先集配古守が大々変わっていきます というこの考えとお寺の宗教が結びついて
44:00
文化制度ができたということになります これがお寺ですで天皇陛下が神になりその
44:09
信託を受けたのが最終的には個であ るっていうのがいわゆる天皇星から基づく
44:14
古守生徒の説明ということになり ますそしてま統一協会のとこでも説明した
44:21
通り個人が死亡しても家が残れば信者は 残るわけです段差だから家だからだから
44:29
古守の人が死んでその相続が発生しても その家自体は代々引き継いでいきますから
44:37
段差が残るそしてそのお亡くになった人 先祖炊飯ということで仏様としてお寺のお
44:44
墓にお祭りするという形でこのお寺の経営 というものが家制度とくっついてたって
44:51
ことになります分かりますねということに なるわけですねうん
44:57
だから家制度の廃止ってのはお寺の商売 上がったりになるわけです実際戦後はお墓
45:03
っていうのはお寺からいわゆる分場と言わ れてるなんかあの自治体がなんかねやって
45:11
ますよねあの私はね私の先祖はあの東京都 の八王子の都営レにあの先祖代々のお墓が
45:19
祭られてますひじいちゃんまではえっと 生まれ育った香川のお寺にあったんですが
45:26
そのお骨はもい受けてきて全部そっちのお 寺はしまっちゃ墓しました墓じまして
45:34
えっと東京の霊園に持ってったんですよだ からお寺にとっちゃたまったもんじゃない んですよ墓しまいされてもうお金が入って
45:41
こないわけですからうん段でもなくなっ ちゃったわけですからだから本当に家制度 の廃止ってのはお寺の経営に直撃するっ
45:49
てこになるんで盲抗ししてたってことに なりますね
45:55
うんというのがでそこ にいろんな家族がみんな住んで
46:02
いるこれがイ制度 です古守あのですねイ聖堂っちゅうのは
46:09
あの基本的に結婚してもその別の人の戸籍 に移らない限りはそこの戸籍にずっとい
46:18
ますえっとね古守をやってるずっとやって 恒例になってくると古守って責任が重いん
46:24
でしんどいんで隠居ってのがあるんですよ 古守制度ってすごく面白いですよあのね陰
46:31
居って制度があるんです よ年取った人が自分であの自分のま別の人
46:39
まあ大抵は長南房なんですけどま昔は結構 その人ただ長気若い頃結構死んじゃうのが
46:46
多かったんで あの生ま自分の子供で1番長南ぼにあの家
46:53
を譲るんですよで自分は隠居するんですよ とって言ってその長男が古守になって
47:01
変わるんだけどもその自分が前いた戸籍に 隠居は残るんすよ戸籍には父って書かれ
47:09
ます父親の父 ですそして今までその母親ねそのコ新しく
47:20
コになった母親は今までは妻って書かれて たのが母って変わります戸籍が
47:27
それで例えば3難とか4なちってその戸籍 に入ってた人は長男次男3なって入ってた
47:34
人は その弟って買われるますココを中心に全部
47:39
考えるのでコのお父さんお母さんは父母で 弟は弟って書きますうんそして妻弟の妻コ
47:51
の妻入りますそしてえその下にはそれで
47:56
その下に孫ひ孫あり ますでえその腰から出てくるあの出てくる
48:04
出るのは何種類かあって1つは感動っての が本当に感動ってのがあるんだよ感動って
48:11
いうのはあのコが強制的に追い出すこと です個の権限で独断でできますてめえ感動
48:16
だ出てけっつって出てくとその戸籍を抜け て別の戸籍をその人が講で作ります大抵は
48:23
ま大抵は奥さんと自分の子供連れてくので そこでま1つの新しい戸籍ができますでえ
48:31
あとは文化ってのは文化っていうのは 話し合いで音便に家を2つに分けること
48:36
です新しいこれは文化と言いますねうん あとは結婚養子園組ですねだから結婚して
48:46
旦那の戸籍に入ります用心出て他の人の 戸籍に入りますこういう形になりますね
48:52
はいまそういう感じで戸籍っちうのは すごいです俺ま僕もあの司法初子やってて
48:58
相続の手続きかなりやってんです けどあの古い戸籍はもう山のように見てき
49:05
ましたけど1つの家で20人ぐらいいます 20人ぐらいいますあの普通にあります
49:13
そんな戸籍はうん あの父母嫁
49:22
孫妻昔はねめかけちゅうのが入れたんです けどね目はねえっと途中でできなくなって
49:30
色々あったんですよねま色々あのま ちょっといわゆる人権侵害的な表現も昔は
49:36
あったのでそれ以外にも色々その戸籍は今 ねあの閲覧禁止になっ
49:41
て古い戸籍本当の古い鉱石とくとね閲覧 禁止になってね一般値見れないですけどね
49:49
うんなかなか面白いものでございますはい そんな感じになってますそういう戸籍が
49:54
あったそういった中でまその先祖伝来です よねあ本当に古手が歴代続いてきてそれが
50:02
全体で段差という形で家全体がお寺に くっついてたのがもう個人単位にバラバラ
50:09
になると好き勝手になっちゃって今もう 実際好き勝手になってるわけですよねお寺 にお墓があるなんて家の方が珍しいぞ
50:15
みたいなねうんちいうのもあったりします よねちなみにね段階になっててもね自分の
50:21
家にそのお先祖年内のお墓があ るっていうのはあります庭に作るんです けどねそれはまたちょっと話が違うんです
50:28
けどま段差であることは間違いないので ただあのお坊さんが時々来てえで金取って
50:35
帰ってき ますそんな感じですねうんそれでまあお寺
50:43
は家制度に配信にモハ対したんですけれど も結局夫婦単位で同じうで1つの戸籍を
50:52
作るということで妥協したんですだから これは暫定措置みたいなももんなんですよ ねうんただその日本会議と特に統一協会が
51:03
猛反対したんで未だに夫婦別には進まない とことになりますただ夫婦別は終わりでは
51:09
ないです最終的には個人単位の戸籍になる わけですねつまりこれがマイナンバー制度
51:17
ですマイナンバー制度っていうのは実は 戸籍の最後にくつ行きつく先
51:24
ですだ関係のデータもママナンバーに全部 入りますから誰かが死ぬとクリック1発で
51:32
相続人がみんな分かるような時代が相当 なく来ます
51:39
うんそんな感じになりますねだからそそれ でそのマイナンバー制度と不動産登記とか
51:45
商業登記とかそういったものも全部 くっついてますからあの診断で早く変更の
51:50
登記してくださいって通知のはがきが国の ホーム局からポーンと来たりとかするわけ ですねでえ相続が発生するんでえそ相続税
51:59
払ってくださいって早く払わないとあの 課長金になりますよってはがきがえっと
52:05
相続人のとこに全部所からポーンていう風 になりますまこんな感じにどんどんなって
52:11
くってことになるんでその毎段階として 夫婦別たがあるような感じですだ戸籍は
52:16
最終的には個人単位になるはずですGHQ の昭和23年のGHQの相案通りになっ
52:22
てるということになりますねということ ですねうんそれでよくですねまサザさんや
52:28
ちびまる子ちゃんみたいにえみんな一緒に 家族でするものが理想なんだって言って
52:34
ますけどですねえそれはやっぱ少子高齢化 には合わないよねうん昔はさそれこそ俺の
52:41
親父の世代で4人兄弟じいちゃんの世代に なると10人ぐらい兄弟いるとか普通なん ですよ10人ぐらい子供ってすぐ死ん
52:48
じゃうので昔はバンバン産んだんですよ ところが結構死なずに生き残ったりすると
52:54
住民兄弟とかあるので10人兄弟10人で 両親2人支えるぐらいだったらできるん
53:00
ですけど今1人1個でそれでう東ちゃん 母ちゃん経済的に支えろっつっと無理なん
53:06
でもうお年寄りの世話は行政が担うって いう世界になってきてますからねうんだ
53:13
からサザさんやちびまる子ちゃんみたいな 家は少子高齢化ではできないということに
53:18
なるんですよねうん日中働きに出てる お父さんお母さんに変わって祖父母が子供
53:24
の世話をしてたって言いますけれども今 もうその高齢化が寸分でその祖父母があ誰
53:32
かに世話してもらわなきゃいけないような 感じになって子供の世話なんかできないと かねで高齢者が孤独死したっていうのが
53:40
問題になってますがだからこれはマイ ナンバー制度によって妖精が管理すれば いいわけですね定期的に巡回をして面倒を
53:50
見るだからその昔家制度ということで家族 に追わせていた管理を今後は行政機関が
53:57
やっていくという制度に変わっていくそう いった一体の中でその宗教法人と言われる
54:04
宗教ってのはある意味総合助け合いが基本 的なところとしてありますがそういったえ
54:11
宗教が担っていた助け合い精神を行政機関 が変わってやるようになるから宗教はもう
54:18
いらねえぜって話になってくるだからそれ は困るから夫婦別でものすごく宗教団体は
54:24
反対するその急戦が統一協会文正面がその
54:30
文正明さんってその教祖ですね教祖さんが 選ん だ
54:36
夫婦ですよ ね夫婦そのものを誰と誰を結婚させるまで
54:44
宗教が決めてその子供も全部宗教宗教に 入れさせてその子供また結婚させてちいう
54:51
この信者の完全養殖というの俺はあえて ビジネスプランってこれをがこれがま夫婦
54:58
別によってますます危くなってくるという ことでも反対するということなんですがえ
55:03
夫婦別もまたえ その戸籍夫婦で1つの戸籍を作るというの
55:10
もまま過でしょうね最終的には戸籍自体は 個人単位で個人の戸籍の情報として夫は誰
55:18
妻は 誰何はパートナーは誰要するに同性婚です
55:24
よねそういった話もマイナンバーの情報と
55:29
して管理していくという流れに今後動い 一気に動くと思いますこれは一気に動くと
55:36
思いますよあの統一協会がもう完全に自民 党に献金できなくなったというところから
55:42
ま小泉慎次郎さんとか河野太郎さんとかが その夫婦
55:48
別たもう小泉さんなんか1年以内にやると か言ってますよねうんああいう急戦法な
55:54
ことを言えるのはやっぱり都一協会との縁 が完全に切れたんでそういうことやめて くれと言えるいう国会議員がいなくなった
56:01
んであいうのは公約で出てるっていうのが 僕の推察ということになりますね一方でま
56:07
未だに夫婦別たが残すべきだそしてその 通称利用と2つの維持の利用を求めあの
56:17
認めるんだそれをやればいいんだみたいな ことをおっしゃってるのはちょっとまあ僕
56:23
はやっぱりこの人は統一協会と関係性が あるんだろうなって推察しちゃいますね 実際わかんないけどねあ実際わかんない
56:31
けど多分そうなんだろうなって思われても 仕方ないっていうにいうのが僕の意見だと
56:37
いうことですねまこんな感じですかねと いうわけでねえ小泉慎次郎さんがねなんで
56:43
その夫婦別たを公約しかも1年以内にやり ますって
56:48
いうことをおっしゃってるのかそれは統一 協会が多くの自民党の議員が統一協会と
56:54
その疎遠になったから そういうことができるようになったんだと いう僕の水論の根拠を今回動画にさせて
57:03
いただいたということです最後までお 付き合いいただきましてありがとうござい ました失礼いたしますはあこんだけ頑張っ
57:10
ても5000円も入ってこないからねもう YouTubeやめてよみたいな
57:15
感じ失礼しましたありがとうございます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12702851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(226)
翻訳ニュース分析(真相探求)(884)
グローバル・陰謀・監視(229)
ウイルス・ワクチン・戦争(3334)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(51)
政治・政府・公務員(649)
選挙・政策・議員・公務員(312)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(45)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(349)
社会分析(真相探求)(774)
軍・兵器・戦争(466)
メディア・チャンネル・番組(171)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(327)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(295)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(492)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(420)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(110)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(339)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(58)
住まい・暮らし(77)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(193)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(275)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(141)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(576)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(83)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(31)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/15)小泉進次郎劇場で人生いろいろと涙を誘うがこの話に矛盾があると判明した件について(分析・参考)
(09/15)ワクチンの責任:コロナ脳の日本人と狂った時代|河野太郎(分析・参考)
(09/15)批判殺到!小泉進次郎の解雇規制緩和。その裏にいる竹中平蔵と菅義偉の影。ネオリベ達の人知れぬ深いつながり!(分析・参考)
(09/15)急にわいてきた斎藤知事擁護 闇と戦う正義の味方説を拡散するやつの正体!裏の裏がある(分析・参考)
(09/14)和歌山カレー事件の林眞須美は冤罪の可能性が高く裏で検事が出世していた件について(分析・参考)
(09/14)トランプ大統領、検閲に関与した連邦職員を解雇すると約束(ニュース)[G翻訳]
(09/14)上戸彩が平野ノラだと話題:一般人の感想と界隈の反応は?(分析・参考)
(09/14)アルファード:800万円のトヨタ高級車が街にうじゃうじゃいる理由(参考)
(09/14)日本保守党 飯山あかり氏が遂に池内教授に名誉毀損で訴えられる!損害賠償1100万円!過去にWILL表紙で暴力を表現する挿絵も!(分析・参考)
(09/14)兵庫県パワハラ斎藤知事:続投で維新が崩壊!遂に離党者続出か?「告発文の制作者は自民党」デマを拡散で大炎上!(参考)
(09/14)小林製薬潰し:糸ようじ販売休止!日本歯科医師会、推薦するような企業じゃない(分析・参考)
(09/14)斎藤元彦の件を引っ張り国民目線を集中させ岸田が高齢社会対策大綱を閣議決定した件について(分析・参考)
(09/14)新米入荷でお米不足解消も、値上げしすぎて一般人じゃ買えない(分析・参考)
(09/14)最近のコンビニガチで高すぎる。貧乏人じゃ買うことが許されない(分析・参考)
(09/14)「親を捨てる」って悪いこと?「家族代行サービス」依頼が急増…(参考)
(09/14)斉藤知事のデタラメ 陰に見え隠れする 維新・自民の売国奴たち(分析・参考)
(09/13)自民党総裁選は全員安倍真理教で憲法改正と減税と国民生活を考えない恐怖について(分析・参考)
(09/13)WEFは、COVID-19が新たなグローバリスト世界秩序に対する国民の服従の「テスト」であったことを認める(ニュース)[G翻訳]
(09/13)日本崩壊が迫る:小泉進次郎の不可解すぎる発言と解雇規制緩和の本当の目的について(分析・参考)
(09/13)小泉進次郎:奥さんの滝川クリステルに文春砲!!ヤバい政策面だけでなく奥さんに足を引っ張られるw注意した人に誹謗中傷が行くその内容がヤバすぎる!!(参考)
ファン