》全サービス一覧《
世界大戦と選挙が迫る中、金融システムの崩壊が加速(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024年8月6日 //イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
メディアは8月5日に起きた株価暴落事件を説明する 言い訳を必死に探している。
数時間前にアジアとヨーロッパの市場が急落した後、アメリカは月曜日、血のように赤く染まった米国市場で目覚めた。原因は「先週の経済データが弱かった」ことや「金曜日の米国雇用統計が軟調だった」ことにあると言われている。まるで、金融システムで起こることはすべて「データ」と「レポート」に基づいているかのようだ。
市場が急落する中、まだ大統領と言われているジョー・バイデンは、Xで、近年何十億ドルもの学生ローンを帳消しにしてきたかを自慢した。
億万長者の株式王ウォーレン・バフェット氏(93歳)はブラックマンデーの直前に自身のファンドのアップル株の50%を売却したが、それでも株価暴落により莫大な資産のうち150億ドルを失ったと報じられている。
権力者(TPTB)はようやく状況を説明するのに不況という言葉を使い始めたが、実際には、層を剥がしてみれば、事態はすでにその段階をはるかに超えている。
(関連:ドイツは「グリーン経済の奇跡」計画の失敗により 死のスパイラルに陥っていることをご存知ですか?)
◆ウォール街の「恐怖指数」がコロナ以来の最高値に上昇
米国の株式市場が最後にこれほど劇的な大混乱に見舞われたのは、政府が武漢コロナウイルス(COVID-19)の「パンデミック」を引き起こした2020年初頭だった。
2020年初頭、ドナルド・トランプ政権下で株価は急落した。その直前、TPTBは国民にマスク着用と恐怖の中での生活を義務付け、皆を隠遁状態に追い込んだ。その後、あらゆる「パンデミック」対策が実施され、株価は当初のレベルを超えて再び上昇した。
CBOEボラティリティ指数(VIX)は月曜日に4年ぶりの高水準に達した。前回この水準に達したのは、TPTBが「コロナ」を理由に経済全体を閉鎖した時だった。
「2020年初頭以来、VIXは安定しており、40を超えて終値をつけることはなかった」とあるメディアは報じた。「VIXは金曜日の終値から約42ポイント上昇し、65.73の高値まで跳ね上がった。」
ラショナル・エクイティ・アーマー・ファンドのポートフォリオ・マネージャー、ジョー・ティゲイ氏は、月曜日の市場で起きた出来事に困惑したとコメントした。
「これは非常に異例なことだ」と彼は語った。
「株価が上昇していた期間が長すぎたため、ただ待っていればいつか株価は上がるだろうという思い込みがあった。しかし、ある時点でそれは現実から外れた」
他の金融関係者は、株価が通常通り最終的には再び上昇し、さらに上昇するかのように、人々に小銭をかき集めて「安値で買う」よう促すことで、今後さらに大きな暴落が起こるのではないかという不安を和らげようとしている。
月曜日に株価が急落した企業の一つがグーグルで、同社は連邦反トラスト法に基づく大規模な訴訟で敗訴した。グーグルが法律に違反して検索エンジンの独占を維持するために違法行為を行っていたことは今や世界に知られている。
ウォール街の詐欺師たちにとって都合のいいことに、月曜日の取引前取引で米国のすべての主要証券会社が同時にダウンし、個人投資家が売却して利益を確定するのを事実上阻止した。
「市場が急騰したり急落したりすると、企業が『倒産』するのは皮肉だ」と、詐欺行為がいかに明白であるかを指摘したある人物がXに書いた。「国民に対する彼らの感情を非常によく表している」
「エリート層が勢いを増す一方で、一般のアメリカ人は打撃を受けるだろう」
アメリカ人がパンを買うために列に並び、一日分の給料をたった一斤のパンに費やすようになるまで、あとどれくらいかかるでしょうか?
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image