アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月07日

株価大暴落:ブラックマンデー再来!新NISAを進めた岸田首相の大号令で大損した人が続出!小倉優子さんの発言が的を得ていた(分析・参考)


》全サービス一覧《


株価大暴落:ブラックマンデー再来!新NISAを進めた岸田首相の大号令で大損した人が続出!小倉優子さんの発言が的を得ていた(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


株価大暴落:ブラックマンデー再来!新NISAを進めた岸田首相の大号令で大損した人が続出!小倉優子さんの発言が的を得ていた(分析・参考)
2024/08/06


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

株価大暴落:ブラックマンデー再来!新NISAを進めた岸田首相の大号令で大損した人が続出!小倉優子さんの発言が的を得ていた(分析・参考)

文字起こし

0:00
[音楽]
0:05
はい皆さんこんにちはみこねこチャンネル
0:07
です大きな事件がありましたなんと日経の
0:11
株価が大暴落したっていうねびっくりし
0:15
ましたねこの動画を見ている方でもね株を
0:19
やられている方いると思うんですよね私も
0:22
実は放送作家としてダワ証券の株番組を
0:25
34年ぐらいですね作っておりました大和
0:29
証券のスタジオっていうのは大和商家の
0:31
ビル内にですねスタジオがありましてま
0:34
そこに通ってですね株のね番組を一生懸命
0:36
作っていた時期もあったなとでちょうど私
0:39
がですねその株の番組作っていた時期って
0:42
いうのはリーマンショックの時でですね
0:45
あの時もサブプライム問題でま非常にです
0:48
ね厳しい状況でありましたまでも今回の
0:52
この株の暴落っていうのがまリーマン
0:55
ショックとか東日本大震災の外的要因期
0:59
要因がね大きくあったその時よりもさらに
1:02
下がっているっていうことなのでいや
1:05
かなりですね今回パニック売りさらにそこ
1:08
にSNSなどの拡散が広まりですね慌てて
1:13
売ってしまった人たちがたくさんいたん
1:15
じゃないかなっていう風にね思えるんです
1:17
よねちょっとねここ詳しく見ていき
1:19
ましょうはいえ週明けの5日東京の株式
1:22
市場ですが株式の大暴落で幕開けと状況に
1:26
なりました日経平均株価の終わりねが
1:30
4400を超えるかつてない急落まさに
1:33
もう今日はパニックセリングえパニック
1:35
売りが続いたということですね円も1ドル
1:39
160円から142NHまで不安を感じた
1:43
方も多いのではないでしょうかまでも今回
1:46
のですねこの大暴落の裏側に一体何がある
1:49
のかまここがねすごく大事だと思うんです
1:51
けれどもま2差つぶしとかね言われてい
1:54
たりドル円調整を行うために今回これが
1:58
引き起こされたんじゃないかていう話も出
2:00
てきているんですよ実は今年の1月にです
2:03
え岸田賞がこのNISAを国民に進めてい
2:06
たとえ岸田政権では今年を資産所得倍増
2:12
元年としえ貯蓄から投資へのシフトを大
2:17
単発抜本的に進めていき
2:20
ますえこのためNISAを抜本的に拡充し
2:26
まし
2:27
たより多くの皆様のより多くの投資をより
2:32
長期間非課税にしますえ来年1月から非
2:38
課税の限度額を大幅に引き上げますが今年
2:43
のうちにNISAで購入した商品は別枠で
2:48
非課税としますえさらに現在お持ちの
2:53
NISA講座には新しいNISA口座が
2:57
自動で開かれます
3:00
また井子についても加入可能年齢を70歳
3:06
まで引き上げますえ政府として新しい
3:12
NISAやイコに関する分かりやすい情報
3:16
発信と共に金融経済教育の充実消費者が
3:22
信頼できるアドバイスの提供の推進といっ
3:26
た総合的な取り組みを進めていますいう
3:30
ことでま今までのNISAっっていうのは
3:32
え2028年までにま5年間とか2024
3:36
年まで5年間あ20年間とかですね非課税
3:39
期間というものを設けていたんですけれど
3:41
もま今回の新しい改正によりまして高級化
3:45
になったっていうこととそれが無制限に
3:48
なったっていうところが大きく変わってい
3:50
たりですとかあと積み立ての投資額ですね
3:53
積立ての投資額は40万円でしたがそれが
3:57
120万円まで増設されたなど優遇をされ
4:01
たわけですよねでこの件について岸出町実
4:04
は8月2日に記者会見を行ってましてこの
4:07
新任差に変わったことによって買付額が
4:12
10兆円規模になるだろうっていう風にね
4:14
8月2日に記者会見で語っていたんです
4:17
けれど今日の円高を見る限りですねかなり
4:20
の人が手放したんじゃないかなとえって
4:23
いうのは今回ですねNISAがま改定に
4:26
なったことによって証券会社がこんだけ
4:29
金融長は頑張ったんだからお前たち
4:31
たくさん株を買ってもらうように頑張り
4:33
なさいよっていうね葉っぱをかけられると
4:35
大和証券で番組作っていた時もですね
4:38
ちょうどあの東京五輪の表なしがですね
4:41
ヒットしてえそして東京五輪で
4:44
オリンピックが来るとまその時にもね
4:46
やはり金融庁からですねかなりあの時もね
4:49
証券会社っていうのは葉っぱかけられたん
4:51
ですねで今回もこの大規模のですね法改正
4:54
をしたっていうことなのでまこれでね買っ
4:57
てもらわなかったらどうするんだ強い力
5:00
かかるわけですよねまその中でも今回政府
5:03
は日本株よりも米国株をね買い進めるよう
5:07
にみたいなことも言っていたっていう話も
5:09
聞こえてきているんですよまなので米国株
5:12
を買うためには円を1度ドルに変える必要
5:15
があると1月にNISAが始まったことに
5:18
よってえ米国の株式を買う人が円をドルに
5:22
変える必要があったのでこの円安が
5:24
引き起こされたのではないかって分析され
5:27
ている方もいるんですね本当1ドル100
5:29
60円まで円安になりましたけれどもえ
5:32
こちら1ドル142NHということでま
5:35
NISAっていうのは税金がかからない
5:37
いっていうことで初心者の方でも気軽に
5:40
始められますよっていうねまそういう
5:42
触れ込みでやってるんですよまなので
5:45
初めて株を買う人でも買いやすいようにま
5:48
しているっていうのがまNISAなんです
5:49
けどま今回あのま暴落ぶりを見てもう焦っ
5:53
てですねパニック売りした人がたくさんい
5:56
たと米国の株式をその中に保有していた人
5:59
がいたからこれ売ったからねえこのように
6:02
円高がね進んでしまったっていうねま
6:05
おそらくそういう状況なのではないかなっ
6:07
て思うんですよ落ちっぱなしってことは
6:09
ありませんので過去の例を見てみれば
6:11
分かりますように例えばこちらですよね
6:14
バブル崩壊後の時はこれが1番ひどかった
6:17
んじゃないですかね2007年で7年間ね
6:20
回復するまでに時間がかかっているとまた
6:23
ブラックマンデーと言われました1987
6:27
年え下落率34で約2年ですねそしてあの
6:32
リーマンショップこれもねかなり回復時間
6:34
かかったんですよねそれでもやっぱり約4
6:37
年でね回復しているとで今回の流行り病
6:41
これもね下落しましたけど5ヶ月でね回復
6:44
しているっていうことなのでいつかは株は
6:46
回復するのでまあ慌てるな慌てるなって
6:49
感じですね慌てずにもう事態を見るしか
6:52
ないと見据えてるしかないとまそれよりも
6:55
ねどんな要因でえこの株が下がったのか
6:58
そこを見極めるがね大事だと思うんですよ
7:01
まそんなんでNISAをねえ岸田賞の号令
7:04
でたくさんの国民が買ったんだからま今回
7:07
の大暴落で手放した人が多かったとまそれ
7:11
でねもう損切りした人がねいっぱいいたん
7:14
じゃないかな中にはですね2000万損し
7:16
たっていうスクショを貼ってSNSに拡散
7:20
してる人もいたみたいですねまそこで小倉
7:23
裕子さんがですね過去に語っていた
7:26
コメントがですすごく話題となっており
7:28
ますこれはですね1月6日に放送された
7:31
ニュースを知ればボロ儲け番組なんですが
7:34
この中でえゆこりんはですねえ兄さんには
7:36
手を出してません国が押してるじゃない
7:39
ですか何か裏があるんじゃないかって私壁
7:41
やってたから分かるんですよリマン
7:43
ショックですごい暴落して痛め会いました
7:46
と言っておりましてまなのでね今回兄さん
7:50
には手を出さなかったっていうことでま
7:52
これは番組としてはですね非常に番組なせ
7:55
なコメントだとは思うんですけどただねえ
7:57
今回このコメントがですねやっぱりその
8:00
通りだったと岸田を信じた私たちがバカ
8:02
だったっていうようなですねコメントも
8:04
結構ありましてま今回株は下落しました
8:08
けれどもゆこりんの株はかなり上がった
8:11
ようですねあのもう岸田師匠が筆頭で国が
8:14
大大武を広げて押し進めた新NISAだっ
8:18
たんですねまなので逆にね今回NISAが
8:22
潰れるようなことニサを買った人が損する
8:25
ようなことが今回起きたわけですよていう
8:29
ことは目的はそれかっていうねちょっと
8:32
そんな気持ちもしますよね円安になれば
8:35
多くのね製品を輸出するなんていう大企業
8:38
の方が潤ったりするんですけどま円安に
8:41
なるとですねそのような状況になるんです
8:44
がまじゃあその円安を引き起こすにはどう
8:46
すればいいのかって言った時にNISAを
8:48
使ってですねえたくさん国民にあの米国株
8:53
を交わせてまそしてドルを買うことによっ
8:55
て円安を引き起こすことができるとま政府
8:57
特にま国会議員なんっていうのは経済会に
9:00
頭が上がらない今状況になっているんです
9:03
よね経済会から消費税を上げろって言わ
9:06
れるから上げたりとかですね本当は庶民の
9:09
方を向かなくてはいけないのに自分にとっ
9:11
てたくさんの利益をもたらしてくれる経済
9:14
会とかですねまたは某国にですねキック
9:17
バックとかが見込める某国とかのいうこと
9:20
を聞いているのが今の政治家たちのまダメ
9:23
なところなんですよま円高になればですね
9:26
逆に国民は輸入品をね安く買うことができ
9:29
たりですとかあと海外旅行に行くことも
9:32
行くメリットとかもありますのでま本当に
9:35
今回ねすごい株価が下がったんで非常に
9:38
パニック状態だしえこの後どうなるんだろ
9:41
うって不安にはなると思うんですけれども
9:43
まもしかしたらぶり返しもあるかもしれ
9:45
ないのでま今はねそこまで深刻に見る必要
9:48
はないんじゃないかなっていう風には思い
9:50
ますねま私のことよりも森永卓郎さん経済
9:54
アナリストの方ががこんな風にね伝えて
9:57
くれているのでそれをちょっと参考に
9:59
しようかなと思っておりますえ今回文化
10:02
放送大竹誠ゴールデンラジオにえ5日出演
10:05
した時東京株式市場の急落について
10:09
コメントしているんですね世界の景気が
10:11
どんどん悪化していてイギリスは利下げ
10:14
景気を刺激する方向に金融政策を変えた
10:18
アメリカも9月に下げに行くその中で日本
10:22
だけが先手利上げをするっていう逆強に出
10:26
たわけですねそれが背中を押して暴落に
10:29
つがった長竹から投資へ導心理差をやり
10:33
ましょうと国民全体で10兆円もやっ
10:36
ちゃった騎士さんに乗っかった人が
10:38
いっぱいいるわけです下がってきたからま
10:41
ワアだと買に入るのは絶対にダメですかと
10:44
言ってもっといけないのはなく下がって損
10:46
をしたからと言ってですねもっとお金を
10:48
込んで損を取り返そうとするこれはもっと
10:51
最悪ですっていう風にねコメントされて
10:54
おりますね他にも森永さんはかつてバブル
10:57
機の1989年に日経平均が大幅に下がっ
11:01
た時にですねえこれだけ下がったんだから
11:03
もう下がらないだろうと日経平均連動の
11:06
投資信託に資金をぶっ込んだそうなんです
11:09
ねしかしその子も株価は下がり続けバブル
11:12
で設けた金は泡と消える事態になったそう
11:15
です今は潮目が変わったので下がったから
11:18
買うという選択はしちゃいけないし
11:21
取り返そうと思って新たな金を突っ込む
11:24
ことは悲惨なことになると自身の経験をも
11:27
にリスナーに助言をしていたっていうこと
11:29
ですまこういう時は生還するしかないか
11:31
なって私もねそのように思いますね
11:40
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12656672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン