アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月18日

生活保護過去最高!とんちんかんな考察 誰も重税で日本人が貧困化してるといわない地獄の国(参考)


》全サービス一覧《


生活保護過去最高!とんちんかんな考察 誰も重税で日本人が貧困化してるといわない地獄の国(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


生活保護過去最高!とんちんかんな考察 誰も重税で日本人が貧困化してるといわない地獄の国(参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

生活保護過去最高!とんちんかんな考察 誰も重税で日本人が貧困化してるといわない地獄の国(参考)

文字起こし


0:00
[音楽]
0:01
生活保護申請過去最高
0:06
記録厚労省イナの影響だと
0:11
思うひどすぎるよ
0:18
ね生活保護申請去年は25万件長と最た
0:24
この10年ありで去年1年間の生活保護の
0:29
申請件数は前の年より7.6増えて25万
0:33
件を超えた7.6ってすごいよね1割増え
0:37
るっていうことはこの10年余りで最も
0:40
多くなったことが分かりました厚労省は
0:43
イナの影響が長期化したことや物価高等な
0:46
ので貯蓄が減少していることが影響して
0:49
いると考えられるとしていますなんで税金
0:52
のことは言わんのだここいつらよ消費税と
0:55
かもバカバカあげ
0:57
て健康保険もバカバカあげて年金減らして
1:03
重税だからだろって本当に腹立ってくるわ
1:07
政治家とかで1人も税金下げようってやつ
1:10
がもう本当にひっこ1人いねえ
1:13
もん70代男性犬なで仕事減少物価高等で
1:19
生活保護
1:21
受給イナをきっかけに仕事が減りその後も
1:24
回復しない状況が続いていたことから生活
1:28
保護の受給を受け始めた男性がいます大阪
1:33
府内で1人で暮らす70代の男性は
1:36
フリーランスのライターとして40年近く
1:38
にわたって雑誌の企画や取材など仕事を
1:41
受けおい年30000万円ほどの収入で
1:45
整形を立てていましたしかしイナを
1:48
きっかけに2020年頃から仕事の発注が
1:51
大幅に減って年収は100万円を切り
1:54
しかも仕事が回復しない状況が続いている
1:56
ということです月3万ほどの年金と
2:00
イナに国が行った事業者向け給付金や生活
2:04
費の貸し付けなどでやりくりしていました
2:07
がこうした支援が去年までに終了したこと
2:09
に加え物価高等の影響で食費や高熱費など
2:13
支出が増え生活を維持できなくなったと
2:16
言いますこのため男性は去年5月地元の
2:20
社会福祉協議会に相談し生活保護の受を
2:24
始めました年40万円ほどの年金だけでは
2:28
食べていけない
2:30
男性はイナがなくて取引先の状況が変わら
2:35
なかっ
2:36
たら仕事を頑張っていたかもしれない年齢
2:40
もあるので新たな取引先を開拓する意欲が
2:43
あっても結局身を結びませんでした年
2:45
40万ほどの年金だけでは食べていけない
2:48
ですし家賃も払えずここでも暮らせません
2:51
と話していまし
2:52
た去年の生活保護申請件数25万5079
2:57
年11年間で咲いた
3:00
厚労によりますと去年1年間全国で生活
3:03
保護が申請された件数は速報置で
3:07
2579件と前の都と比べ
3:10
10813件率にして7.6増えました
3:15
生活保護の申請件数は現在の方法で集計を
3:19
始め比較が可能な2013年以降6年連続
3:24
で減少していましたがイナの2020年
3:28
から4年連続で増加していてこの11年間
3:31
で最も多くなりました前の年からの増加率
3:35
も全体が増加に転じて以降この4年間最も
3:39
高くなりました去年12月の時点で生活
3:43
保護を受給している世帯は全国で
3:46
1653778世帯と前の年の同じ月と
3:52
比べおよそ7092世帯率にして0.4
3:57
増加しています特にの高齢者世帯が多く
4:07
84万円団体イナで借りた多重債務の相談
4:11
が目立つ生活保護の受給申請が増え続けて
4:15
いる背景に受給者などの支援を続けている
4:18
団体はイナの長期化の影響や物価高による
4:22
影響を上げています大阪の豊中市社会福祉
4:27
協議会ではイナの当時生活が苦しくなって
4:31
相談してきた人から生活再建がどこまで
4:34
進んだかを継続して聞き取りながら就労
4:37
など支援を行い必要な人には生活保護に
4:40
つなげています最近目立つのは語類以降後
4:43
も不定期の仕事しか見つからないという人
4:47
やイナの最中に借りた多重債務に苦しむ人
4:52
それに物価の高頭で食費や高熱費などが
4:55
生活を圧迫して家賃が払えないといった
4:57
相談だということです
5:03
厚労書生活に困っている人は自治体窓口に
5:06
相談を厚労省はイナの影響が長期化した
5:10
こと物価高等なので貯蓄が減少している
5:13
ことが影響していると考えられる生活に
5:15
困ってる人はためらわずに自治体の窓口に
5:18
相談してほしいと言います1番の原因は
5:21
重税だろと勢が全てダメなんだよ勢が半分
5:26
取ってくもん給料のほなおかしいて生活
5:30
できん
5:32
てもう生活できんよ重税すぎてもうダメだ
5:39
よもっと増えるよ外国人もどんどん増える
5:42
外国人生活
5:45
保護もっと増えてく
5:48
よひどいよねそんな変な奴らのために
5:51
みんな税金払ってんだ
5:56
もん政治家のパパカツとかさもうアホて
6:01
やっとれん
6:02
でしょ
6:06
バカバカしいまネット上の意見はですね
6:10
国民負担率5050%近いからでしょうね
6:13
本当そうなんだよでもそれを言うやつが誰
6:16
もいない政治家
6:24

6:26
イナ以降に来てイナのせいで生活が苦し
6:30
いって言ってる外国人はなしでお願いし
6:32
ますいやもうそんなんすぐ配るよ来日して
6:36
1週間で生活保護申請通ってるんで中国人
6:40
の外国人割合をお願いします外人様
6:45
サービスの影響外国人が増えたからちゃう
6:47
の外国人の申請を受け入れる限り減ること
6:50
はないだろうイナの影響かないことないと
6:55
は思うけどそれだけじゃないような気が
6:56
するそれだけじゃないよ
7:03
いずれにしよ厚労の責任は
7:08
大きい自称難民だよ外国人生活保護が増え
7:13
たからで特に中国人生活保護2倍になった
7:16
からだろう外国人生活保護は配信しないと
7:18
年々過去最高に
7:21
なるもうイナは関係ないたくさん移民労働
7:25
者が増え単に中国人の生活保護が増えた
7:28
だけだいやまあ日本人も生活できなくなっ
7:32
てる
7:34
よ外国人が簡単に申請通るのは
7:39
なぜあ財丸の国だからです
7:44
よ吉田と自民党が庶民生活をないがしろに
7:47
してろな経済政策をしないから
7:50
だ違うよ長田町の影響
7:54
だろ増税で暮らしが大変になってるから
7:57
じゃんどう見ても岸田のせい
8:03
日本人のためのセーフティーネットだから
8:05
日本人が困っていたら受給してもいいん
8:07
じゃない無関係の人たちに受給されたら
8:09
困るけど無関係な人たちだらけだ
8:13
よ政府の大企業優遇の結果
8:23
でしょう本当にひどい
8:30
移民の影響もあり
8:34
ますもっと申請しましょう申請数が少な
8:37
すぎ
8:44
ますイナではなく主に円安と増税だと思う
8:48
過去の自行政権岸田政権が国民に使えるお
8:51
金を搾取し続けた結果内需衰退で少子化
8:56
加速貧困層増加になった解決法は消費税
9:00
廃止減税給付金等で処分所得増加と格差
9:04
是正の税制しか
9:07
ない誰も言ってる人がいないんだよね消費
9:10
税廃止とかま山本だろうが言ってるけど
9:14
山本は外国人生活保護賛成だし賛成権
9:17
外国人賛成権も賛成だしもうむちゃくちゃ
9:21

9:22
よ6なのがいねえもん政治でままともなの
9:26
がいたって全くにも棒にも引っかからない
9:30
ですよむさしでもうどうしようもないもう
9:34
スクラップアンドスクラップしかないと
9:36
さえ思えてくるもぐらい
9:41
ひどいそりゃ石丸が一歩多彩とか言い出す
9:45
よだって弱者日本人男性がもう生活でき
9:49
ないんだもん増税がひどすぎて半分取られ
9:54
て終わりだよ
9:58
もうひどい
10:00
もんでは皆さんの役立ちコメントも紹介し
10:04
ていきますビーガンキャットさんです
10:06
ねクリスタルと銅を合わせたブレスレット
10:09
はめて3日目寝る時もはめてますだいぶ体
10:12
が軽くなりました電のGの歯にこんなに
10:15
やられていたのかとびっっくり
10:17
一応電磁波測定してから引っ越したので電
10:22
のGの刃はそんなにないはずと思っていた
10:24
のにということですねま電荷製品使うと
10:27
どうしても飛んでますよねそこら中
10:32
にということでこういう話をライブでやっ
10:35
てますライブにも遊びに来てくださいそれ
10:37
では


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12631912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(214)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(598)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(339)
社会分析(真相探求)(766)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(152)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(271)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(403)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(316)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(557)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/23)安倍晋三とトランプの共通点と実は同じ穴の狢の可能性について(分析・参考)
(07/23)これを止めれるのは、あなただけです(分析・参考)
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
(07/21)西川口駅近くのマンションの不可解(ガスの匂いなし・煙無し)について考察(分析・参考)
(07/21)7月18日におきた埼玉県西川口マンション爆発の謎について(分析・参考)
(07/21)斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)
(07/20)トランプ大統領暗殺未遂事件の前日、オースティン・プライベート・ウェルスは、$DJTと$RUM株への大規模な空売り賭けを報告した。これは911直前の株賭けと似ている[G翻訳]
(07/20)岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について(分析・参考)  
(07/20)憲法改正を水面下で岸田が推し進めるがほとんど話題にならないヤバイ状況について(分析・参考)
(07/20)岸田総理が高級リゾートホテル誘致という売国をしているヤバイニュース(分析・参考)
(07/20)トーマス・ロックリー准教授のヤバイ発言とNHK番組削除とアトキンソンと菅義偉について(分析・参考)
(07/20)日本が地獄 過労、重税、生活苦、貧困、搾取!アフリカ人の日本人へのメッセージがささり涙する日本人(分析・参考)
(07/20)斎藤元彦が辞任したら石丸伸二が兵庫県知事になる可能性があるヤバイニュースについて(分析・参考)
(07/20)さらなる言論統制へ!罰金や課徴金の可能性にも言及!総務省の有識者会議「偽・誤情報、事業者に投稿削除など促進」など政府へ要請する提言案!(分析・参考)
ファン