アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月16日

定額減税がアホすぎる(分析・参考)


》全サービス一覧《


定額減税がアホすぎる(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


定額減税がアホすぎる(分析・参考)
2024/07/14に


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

定額減税がアホすぎる

文字起こし

動画内を検索
0:00
はいえ今日はですねまちょっと休もうかな
0:02
と思ってたんですけどもまちょっと私あの
0:05
定学減税系YouTuberとしてねあの
0:09
活動をしている手前えまちょっと取り上げ
0:12
ておかないといけない話題がありましたの
0:14
でまちょっとこちらについて言及しつつま
0:17
ちょっとその他であの気になったあま
0:20
テーマニュースについて少しだけえ触れて
0:22
おきたいなと思いますで本題に先立ちまし
0:26
てえチャンネル登録よろしくお願いします
0:30
8万人にね行きたいなと思ってますので
0:33
是非私を仕上げていただきたいなと思い
0:38
[音楽]
0:41
ますよろしくねえっと早速ちょっと本題に
0:47
入っていきたいなと思いますけどもあの
0:50
定学減税っていうのは天下の無作だという
0:54
話をえ私以前させていただいたことがあり
0:59
ますなぜか岸田政権に神話的な人はなんか
1:03
よくやったとか言ってるなんか
1:06
がいたんですけどまこれ基本的に最悪なん
1:10
ですねで私があの定学減税についてえ
1:15
取り上げた過去の動画はですねまなんか
1:18
なぜかご号表で14万回ぐらい再生され
1:20
てる動画もまあまああるんですけどもあの
1:24
まそれはともかくですねこの定学減税って
1:27
いうのがま無作だという証明がね新たにさ
1:31
れたんですよ昨日の報道ででその毎日新聞
1:36
のえっと12日すいませんこれ13日にの
1:39
夜に取ってるんであの昨日って言ったん
1:41
ですけどまその12日の19時にま毎日
1:45
新聞に限らずいろんな報道出てるんですが
1:48
定額減税で20度可能だっっていうことが
1:50
明らかになったという内容なんですねはい
1:54
しかも取りが起きてるのにもう変換しなく
1:58
ていいよと管理するのだからっていうこと
2:00
で政府が投げありになってるっていう落ち
2:03
なんですねでちょっとそれご紹介したいと
2:05
思うんですけどもえ鈴木財務大臣がですね
2:09
12日の会見閣議会見で6月に始まった
2:14
定額減税で1人で2人分にあたる8万円の
2:17
減税効果を受けられる20取りのケースが
2:19
生じることを明らかにしたとこれはえっと
2:22
前から言ってる通り定学減税自体は臨時
2:24
国会の時に決まってたんですけど記者さん
2:27
が増税メガって言われるのが嫌でこれ現
2:29
って言い出したので始まったんですけど
2:31
準備期間ちゅうのがあって6月のその商4
2:34
のとこがやりましょうってなってたんです
2:36
ねでその6月に本格化するにあたってえ
2:42
起きたこととしてはま1人で2人分1人
2:45
4万円減税なんですけど1人でもう8万円
2:48
減税されてしまうっていうことが起きたと
2:50
いうこと言ってるんですねで政府は事務に
2:53
なう自治体や企業の負担を考えるとやを得
2:56
ないと考えだが不公平との指摘も出そうだ
2:59
ということなんですでなんでこんなこと
3:01
起きてるかはねなんとなくご察しの方も
3:03
いるかもしれませんけどちょっと見とくと
3:05
あの低価税自体はまこの記事にもあるん
3:07
ですけど所得税と住民税の合計で4万円な
3:10
んですね確か所得税3万で住民税1万だっ
3:13
たかなで納税者とその不要家族が対象に
3:16
なると財務省などによると1人で2人分の
3:19
減税効果え減税になるのは20取りになる
3:23
のは世界主の夫の不要に入りパートタイム
3:26
で働く女性の場合だと年収が100万円超
3:30
103万円以下で所得税がかからないが
3:33
住民税を支払う場合に生じるというんです
3:37
このケースの場合女性の合計所得が
3:40
48万円以下だと納税者である夫の所得税
3:43
と住民税から女性の減税分計4万円が
3:47
差し引かれるとさらに女性の合計所得が
3:50
45万を超えると住民税が生じ4万円の
3:53
減税効果が受けられるということなんです
3:57
ねでまあまあこれあの年収が100万超え
4:01
103万以下でますごいね範囲が狭いんで
4:06
ま該当する人そんなに多くはないんです
4:09
けどあの税の公平性って結構そ素生概念的
4:13
に言うとすごい一兆一ちみたいなところが
4:17
あるんですよはいただそれがまできてない
4:21
とで8万円になっちゃう人が出てきたんだ
4:24
けど結局これ政府何してるかしたらま諦め
4:27
てるともう回収もしませんと
4:31
カプ超過した分払えとそういう風にしませ
4:34
んっていう風にしている模様ですでこうし
4:37
たケースを防ごうとすると膨大がジム
4:39
コストが発生するかららしいんですね諦め
4:42
た理由がそれそもそもから言われてた
4:45
じゃんていう話でこれ本当にねあの
4:48
ブルシットジョブだで僕ずっと言ってます
4:50
けどあの社会構成単位が家族なのになぜか
4:57
芸学税っていうのを1人あたりいくら
5:01
みたいなしちゃったんですよねでそうなる
5:04
と何が起きるかっていうと1人あたりの
5:06
条件に合うように今の既存の家族構成とか
5:10
を分解していかないといけないわけですよ
5:12
で分解していった時にこの人不要不要じゃ
5:14
ないとかえっとこの人個人事業主サラリー
5:17
年金もらってるとかなんそういう属性が
5:20
かなりあるのにそれを分解していくって
5:21
いう作業が膨大に発生しちゃうんですね
5:23
このメカニズムは分かると思うんですけど
5:25
で企業の方でもまそういったことをねあの
5:28
そこまでに把握しなくてもいわゆる急計算
5:32
とかができたりしてしまう部分もあるので
5:34
今回のこの低額減税制度っていうのが
5:37
始まってから実態確認をしたっていうよう
5:40
な話っていうのはすでに報道がまたくさん
5:43
出てるんですねはいでまこの専門家の
5:47
コメントとしては所得税と住民税を
5:49
組み合わせた複雑な制度権設に無理がある
5:52
という指摘をしていてま所得税だけにする
5:55
とか住民税だけにするの方がまマシだった
5:58
んじゃないのっていう言ってますね言う
6:01
たらこれ給付金にするべきかちゅう話です
6:04
ねこれ2度とやるべきでないと思います
6:07
あのこれ1回やると2回目やるの簡単そう
6:09
に見えるかもしれませんけど世の中の人
6:11
って転職したりとか丁年退職したりとかま
6:15
冬ファイル入らない変わったりとかま学生
6:18
が学生じゃなくなったりとかっていっぱい
6:20
あるじゃないですかで結局これ全部確認し
6:22
ないといけないとかってなるんで低ね本当
6:25
やめた方がいいですねもう混罪今んところ
6:28
この仕組みでやるのはや方がいいです本当
6:30
にでこれね来年ね今やろうとしてるんで
6:33
それが結構恐ろしいっちゃ恐ろしいんです
6:36
よ今のところ僕が把握してる感じで言うと
6:39
この役所機構の仕事を
6:43
増やす法定をね社会的にマイナスだって
6:47
評価するそのなんて言うんでしょう評価が
6:51
方法が実は資本主義って持ってなかったり
6:53
するんですよ例えばGDPの上下動とかっ
6:57
てこういう無駄なブシが増えるっていうの
7:00
に対して悪だという評価はできないんです
7:03
よね実はでここって結構その資本主義的
7:07
評価手法の限界みたいなところがあって
7:10
なんかね無駄な仕事例えばそのねもっと
7:13
分かりやすいレデ言えばこう人を騙して
7:16
無駄な金融商品に投資させる金融営業満と
7:19
かも似たようなもんなんですけど社会的に
7:21
外薬を与えていてもそのGDP上はむしろ
7:24
その人は社会に貢献してるとかていう処理
7:26
になってしまうわけですよだ今回の定学税
7:29
が新したマイナスってかなり大きいにも
7:31
関わらずマイナスは0として評価される
7:33
わけですよでなんか景気不要効果だけ計算
7:36
されて現前やって良かっただろうみたいな
7:39
押し付けがましい話にまなっていっちゃ
7:42
うっていう感じですねでですねまこういう
7:45
こと言うとですねなんでもかんでも何癖を
7:49
つつけるな物事に失敗はつき物だっていう
7:52
人は絶対いると思うんですけどあの失敗が
7:56
つき物というレベルじゃないんですね
7:59
はいこれあの3週間前ぐらいに週1ヶ月
8:04
ぐらい前かな取り上げましたけどあの
8:07
すでにご送付っていうのが大量に出てます
8:10
でこれはあの事務処理でミスってで堺市で
8:16
約2200人川崎市で992人埼玉市で
8:21
4343人に誤った税額を記載した納税
8:24
通知書っていうのを送っちゃってるんです
8:26
ねこの時は富のまパッケージソフト
8:30
いわゆるその税額を算出するためのものに
8:34
ついてまロジックの中にこう本来入れる
8:38
べきものを入れてなかったっていうことが
8:40
分かってだから入力しても正しい結果が出
8:43
ないような状況になってたとでこれ不が
8:46
悪いのかって言うとそうでもなくて不日は
8:49
元からいやこれちょっとパターンが多
8:52
すぎるからちょっとさすがにミスなくやる
8:54
のきついみたいなことは言ってたとで結果
8:57
的にそうなったっていうことであの
8:59
システム対応困難んて一応事前に通知して
9:02
たという意味ではまる主紳士だっったわけ
9:03
ですで実際その通りになったとでこれねま
9:07
僕は1か月前に取り上げたわけですけど
9:10
これで終わりかというわけじゃなくて今実
9:14
は報道出てるんですけど福井師でも定学
9:19
減税関連の通知書や確認書計660通をご
9:24
送信したとでこのケースでは天前の住所や
9:27
支給した人に誤って送信したとえいう風に
9:30
なっているようですまデータの中出もりは
9:34
認識の謝りによって不適切な処理を行った
9:35
云々っていうのがまあってちょっと違う
9:38
パターンのミスではあるんですけどもこう
9:41
いうのってやっぱり役所を全部精査するっ
9:44
てのはそれ役所の公務員の数とね対人工費
9:47
で考えたらすごいやっぱハードル高いこと
9:50
やらしてるんですよねで現場に丸投げして
9:54
でなんかあとはトラなれヤなれというか
9:56
ミスったらおい現場頑張れよって言うだけ
9:59
みたいなのがま女だということですよね
10:03
はいでもこれあの僕も驚いたんですけど他
10:06
にもね出てるんですよ例えば秋田日報で2
10:10
日前にも秋田県2保というところでえ
10:15
224人分の金額の算定に謝りがあった
10:18
ことが明らかになったということなって
10:21
ますうんこういう感じでなんかね全国
10:25
ネットで報道なってないレベルのものって
10:27
いうのがなんか多分他にもあるっぽていや
10:29
これまあひどいもんですよだとっととやめ
10:32
ちまえっていう話というかこれ現場の
10:36
なんか怨念だけを集めたような制度になり
10:39
つつある天下の無作だっていう評価はま現
10:42
段階でしても良いのかなと思いますねはい
10:47
っていうのがあの定学減税についてま
10:49
ちょっと話したかったことですとで
10:53
ちょっとま後半少しだけ触れときたいのが
10:56
あの選択的夫婦別に関すねあの赤畑日曜版
11:01
のちょっと記事が面白かったんで少しお
11:05
話ししておきたいなと思うんですけどあの
11:07
愛国者の皆様はその選択的夫婦別たをね
11:12
入れるとなんか日本社会が壊れるってよく
11:16
言うんですねよくわかんないですけど壊れ
11:18
るって言うんですよはいでも共同神権は
11:21
賛成なんですよねあの共同神権の方が実務
11:24
上のなんかこう役所のね処理とかって結構
11:28
大変だと
11:30
選択的夫婦みたいなま全人でやるとしても
11:33
まあまあ数%あればいいんじゃないかて
11:34
言われてるものは許容できないわけですよ
11:38
でまあまそれとかこれ経団連の本部に行き
11:41
ましたっていうある種ね水川の赤共産党と
11:46
経団連のこうやり取りが紹介されてる内容
11:49
がねちょっと面白かったんでま紹介しとき
11:52
たいなというか先フ別てこうなんて言うん
11:55
でしょうね賛成するにしよう反対するに
11:57
しようさっき言ったま賛成する反対する側
11:59
ってそういうなんかえっと文化共産主義だ
12:02
とかなんか家族解体されて国が壊れると
12:05
かって言ったすごいなヒステリックな話に
12:07
なるじゃないですかでまどっちかというと
12:09
賛成する人ってま個人の選択の自由として
12:11
重要だよねっていう議論だったり別にそれ
12:13
誰も目はかけないでしょっていうま議論が
12:15
一般的だと思うんですよでまこれは1つ
12:18
あの考え方としてその賛成する側の人は別
12:21
に間違ったことは言ってないんですけど
12:24
あのこの団例の話とかに結構いいなと思っ
12:27
たのはかなりなレベルで落とし込んだ時時
12:30
に選択的夫婦別って入れないことはえっと
12:34
女性にとってマイナスでしょと女性を抑圧
12:36
してるでしょっていうまことをま
12:38
クリティカルに表現してるんですうん選択
12:41
的風別で女性を阻害抑圧そのから解放する
12:46
ものだっていう話ででどういうことかって
12:49
言うとまこの軽団連の事務局の人が
12:52
インタビューに応じてるんですけどもえ
12:55
通称使用を女性役員がしなければならない
13:00
時に何かしら不便差不都合不利益が生じる
13:03
と思うとま答えてる人は88だとまた
13:07
82%が選択的夫婦別を導入し本人が望め
13:11
ば別を選べるよう選択肢を増やした方が
13:14
良いとしていますということでまあね選択
13:16
的夫婦別た全体で言うと世論調査した時に
13:20
多分6割とか行けばいいぐらいかなと思う
13:22
んですけどまその女性で役員の人だと特に
13:26
まあまあ8割以上で9割ぐらいのの人が不
13:29
利益を感じてるっていう現状がありますよ
13:31
とでこれはあのまアカデミアの人もそう
13:34
らしいんですけどこう海外で仕事するとか
13:37
ていう時にあの契約書に書くっていう時に
13:41
名前が違うっていうことがあわになるわけ
13:43
ですよそん時に何やってんのお前らて
13:45
やっぱ言われるとそれそうですよねとうん
13:49
だで実際あのまこれあのビジネスと違い
13:52
ますけど政治家もそうじゃないですか丸川
13:55
玉さんとか森正子さんとか山谷江子さんね
13:59
みんな大体あのいわゆる通称仕様ですよ
14:03
自民と女性品が多いんですよ実は
14:05
めちゃめちゃ多いんですよで通称者が多い
14:07
んですけどこれなんでやってるかつったら
14:09
そ政治という政治活動において表が取れる
14:12
からそうやってるわけでしょうんなのに
14:14
なんか自分たちはね選択的別は許せないと
14:16
かって言っててはっきて知連れもいいとこ
14:18
なんですけどあのまここで書いてあるので
14:21
言うとまそういうなんかこうね役員だと
14:24
決済フロとかに関わってくることが多い中
14:26
でま決済当事者としてね明かに利が生じる
14:30
とあとはそういうねまホテルのね予約とか
14:33
を向こうがアテンドするとかってなった時
14:35
にいやなんか名前違うんだけどみたいに
14:37
なって揉めるとで世界で唯一同時を共用し
14:41
てるのは日本だけだっていうのはこれは
14:43
有名な話ですけどまそれでだから他の国で
14:47
通用しない話だっていうことですよねその
14:49
世間で一般的に活動してる名前がなんか
14:52
全然違うとうん芸人とか芸能人だったら
14:55
まだしもねそうじゃない普通の人たちが
14:58
そうそうなってるっていうのは明らかに
15:00
まあ異常じゃないでかっていう話をして
15:03
ますとで軽関連が早期にそういうことを
15:07
提言してるっていうことでま珍しくという
15:10
か本当にねあのなかなかない日本共産党と
15:14
考え方が一致してるっていうかもう今自民
15:16
党のねいわゆる保守系とかって呼ばれる人
15:18
たち以外はそういうことをね言う人も
15:21
なかなかいないと思うんですけどこの
15:23
ヒステリックな状態をどうするかっていう
15:26
感じですよねまそういうなんかねその右翼
15:32
団体が支援してる議員が全滅するとかしか
15:34
ないんでしょうけどま現実的にはね3議員
15:36
の比例ぐらいあれであればまあ数人は絶対
15:38
通るんでね0にはならないと思いますけど
15:40
数の上では少数派の自民党の中でのその
15:44
いわゆる力系団体に支援される議員たちが
15:46
なぜここまで実際に力を持つのかっていう
15:49
のはま僕もちょっとあんまり分かってない
15:51
ですけどうんまでもそこはなんかこう
15:55
小さな声でもうん内でプレゼンスを確でき
15:59
るっていうますごい力があるんでしょうね
16:01
色々助けてもらってるんでしょうね自民党
16:03
も自民党でそういう表だけじゃなくてって
16:04
いうことですけどはいまここでちなみに他
16:08
にビジネスの現場における通称利用の
16:11
トラブル例って書いてあるのがさっき言っ
16:12
た契約書のサインもビジネスネームでは
16:14
認められないことがあるとかあとは国際
16:17
機関で働く場合公的な使命での登録が求め
16:19
られ政府学正が変わると別人格として
16:22
見なされキャリアの分断や不利益が生じる
16:25
かあとは海外渡の際に現地スタッフが通称
16:27
でホテルを予約したとと結果チェック
16:30
インジにパスポートの生命と異なる理由
16:32
から宿泊を断られた云々という話があり
16:34
ますよというような感じですねま女性の
16:38
なんか経団連の人とかまあまあ弁護士さん
16:41
とかのコメントがいくつか載ってますので
16:43
興味があればえ是非ですね読んでみて
16:46
もらえたらなと思いますがまこれ明治期の
16:49
ね家をね家制度っていうのを守るための
16:52
ものしかないですよねなんかね江戸時代と
16:55
かそれ以前の伝統文化を守りたいという
16:58
議論ではないわけですよま経男年の人とか
17:01
はねあの別にそんな家を守らなきゃみたい
17:05
な人は別にいないんでそ自民党の癒着の
17:08
ベクトルが違うわけですよね直してる方向
17:10
性が単純に儲かるか儲からないかで自民党
17:13
に接近してるかしてないかの違いでしか
17:15
ないと思うんでうんまだから姿勢堂の会長
17:17
とかコメントもね載ってたりしますけどま
17:20
別たの国で絆が弱いとは聞かないっていう
17:23
正本のめで終わってますはいという感じで
17:26
あの今日の話はまこれぐらいにしようかな
17:30
とえ思いますはいご覧いただきまして
17:33
ありがとうございます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12630111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(214)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(598)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(339)
社会分析(真相探求)(766)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(152)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(271)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(403)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(316)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(557)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/23)安倍晋三とトランプの共通点と実は同じ穴の狢の可能性について(分析・参考)
(07/23)これを止めれるのは、あなただけです(分析・参考)
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
(07/21)西川口駅近くのマンションの不可解(ガスの匂いなし・煙無し)について考察(分析・参考)
(07/21)7月18日におきた埼玉県西川口マンション爆発の謎について(分析・参考)
(07/21)斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)
(07/20)トランプ大統領暗殺未遂事件の前日、オースティン・プライベート・ウェルスは、$DJTと$RUM株への大規模な空売り賭けを報告した。これは911直前の株賭けと似ている[G翻訳]
(07/20)岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について(分析・参考)  
(07/20)憲法改正を水面下で岸田が推し進めるがほとんど話題にならないヤバイ状況について(分析・参考)
(07/20)岸田総理が高級リゾートホテル誘致という売国をしているヤバイニュース(分析・参考)
(07/20)トーマス・ロックリー准教授のヤバイ発言とNHK番組削除とアトキンソンと菅義偉について(分析・参考)
(07/20)日本が地獄 過労、重税、生活苦、貧困、搾取!アフリカ人の日本人へのメッセージがささり涙する日本人(分析・参考)
(07/20)斎藤元彦が辞任したら石丸伸二が兵庫県知事になる可能性があるヤバイニュースについて(分析・参考)
(07/20)さらなる言論統制へ!罰金や課徴金の可能性にも言及!総務省の有識者会議「偽・誤情報、事業者に投稿削除など促進」など政府へ要請する提言案!(分析・参考)
ファン