アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月04日

円安物価高で日本国民の生活がピンチと食料品の値上げがヤバイ状況について。(分析・参考)


》全サービス一覧《


円安物価高で日本国民の生活がピンチと食料品の値上げがヤバイ状況について。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


円安物価高で日本国民の生活がピンチと食料品の値上げがヤバイ状況について。(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

円安物価高で日本国民の生活がピンチと食料品の値上げがヤバイ状況について。

文字起こし


0:02
はい今回は円安物価高で日本国民の生活が
0:06
ピンチと食料品の値上げがやばい状況に
0:09
ついて考えてお話ししていきます今回も
0:12
よろしくお願いいたしますまニュースに
0:14
なってることもありますしsnssで話題
0:17
になってることもありますで僕もリスナー
0:19
様も同じことを思ってらっしゃるんじゃ
0:21
ないかと思いましてま僕たちの目にはね今
0:24
の日本のこの経済状況はとても厳しいとま
0:27
そういったことを思うえ内容についておし
0:30
ていきます今回もよろしくお願いいたし
0:32
ますあのこの話をしたことがあるかどうか
0:35
ちょっと忘れてしまったんですけどあの僕
0:38
はあのこのコンテンツの時はですね色々
0:40
調べてえ分かる限り精一杯えお話お伝えし
0:43
ておりますが職場ではですね僕ほとんど口
0:46
聞かないんですよであの職場であのおじ蔵
0:48
さんとかって言われてるんでそれぐらい話
0:51
しないんですよねであの少し前にですね
0:54
何かの時にその政治の話をましてきてねま
0:58
あのここだから本音を言うですけどあの
1:01
職場の人とかってねあの維新の会を指示し
1:04
てるんですよもう話になんねえなと思って
1:06
で僕は内心そう思ってるんですけど
1:08
いちいちなんか角が立つから言わないん
1:10
ですよであのま政治とかどういったところ
1:13
をあのがいいいとあの思うのって言われた
1:16
んで僕は普通に言ったんですよあの令和が
1:19
いいと思いますとか言ったらふーん変わっ
1:21
てるねとか言って意味がわからないでしょ
1:23
で多分あのま僕は令は応援してますけど皆
1:26
さんも多分そういった風にえ言われたりと
1:29
かするんでいやいや何が維新だよってわけ
1:31
わかんねえなとかうんなんか学費無償化と
1:34
かいいんじゃねえのとかって何も分かって
1:36
ねえなって内心思ってね大阪万博もいいん
1:39
じゃねえのとかって言ってるからもう話に
1:40
なんねえなって僕内心思ってんですよで
1:42
その時にまいなかったんですけど別のその
1:45
職場の女性の人がですねえなんかの時に
1:48
昨日かなあの話しかけてきてうんあの5月
1:52
1日にスーパーに行ったら食べ物の値段が
1:54
上がり買い物ができなかったとか言ってね
1:56
えどうしようかとかって言ってたんで内心
1:59
思いましたねうん例は新撰組を指示しない
2:01
からそういうことになるんだよって普通に
2:03
僕思うじゃないですか維新の会とか自民党
2:06
なんてその新自由主義って言ってねえ国民
2:08
の経済格差拡大を広げるんだからそれそう
2:11
なるわってえ僕は内心思ったんですけどあ
2:14
僕もそう思いますってだからねあんまり
2:16
外出しないようにしてますとかって言っ
2:17
たらまその人はねえその令和に何も言って
2:20
なかったんで僕あのねリスナーさんに本当
2:22
のこと言うと結構そういったことをね言わ
2:24
れたりしてイラッとすんですよ多分皆さん
2:26
もイラッとするんじゃないかと思うんです
2:28
けどうんで僕もねあの本当の話ねあの別に
2:32
令和とかえその政治の話は1回ちょっと横
2:35
に置いといてあの近くのスーパーで買い物
2:38
してるんですけどあの2Lの大体ねお茶と
2:41
かがま150円しないぐらいなんですよね
2:44
で僕はいつもそれを買ってるんですよあの
2:46
ま節約も兼ねてねあと喉乾くじゃないです
2:49
かでその2Lで150円のねお茶がね少し
2:52
前からかなり売り切れてんですよでも本当
2:54
ねなんか萎えるじゃないですか買おうと
2:56
思ってもいつも言ってないからうんで
2:58
なんかそんなことを思いながらすごしし
3:00
てるんで多分皆さんも同じだと思うんです
3:02
よねなんか全然ま物の値段を気にしない
3:05
買い物するっていう人はごくごく少数いる
3:07
のかもしれませんがまあまず少ないでしょ
3:09
普通に考えてえっと僕は思ってますし皆
3:12
さんもそうなんじゃないかとで何がこの
3:14
ニュースなのかって言うと今5月じゃない
3:17
ですかゴールデンウィークですけどまた秋
3:19
にかけて物価が上がるってことなんでね
3:21
もう本当生活していけないじゃないかて
3:24
いうそういった今感じじゃないですか円安
3:26
物価だあ原油だが秋に来るっていうまその
3:30
ニュースなんですよで食料品の値上げ
3:34
ラッシュで家計は10万円の負担像って
3:36
いやいやもうやっていけないでしょ普通に
3:39
うんで実際そう思ってる人結構いるんです
3:41
よ僕これ色々調べたんでみんなどう思っ
3:43
てんのかなと思ってうんでなんか余裕だ
3:46
なっていう人ばっかりのはずがないと思っ
3:48
てるんでそしたらま僕だけ苦しいなと思っ
3:50
たんですが多分8割以上9割の人が厳しい
3:53
と多分思ってるはずなんですようんなんと
3:56
なく感覚とか調べた感じではねで実際
3:59
例えばこういったことがあのあったんです
4:01
よね生きていくだけでいっぱいいっぱい
4:03
値上げなんて受け入れられないってあ多分
4:06
みんなそう思ってるんじゃないかとだ
4:07
そんな値上げしたらご飯が食べれなくなる
4:10
状況になるじゃないですか衣食自ままなら
4:12
ないうん多分贅沢してる人っていないと
4:15
思うんですよねまいないって言ったら極端
4:17
ですけど少ないと思うんですよだ今回
4:19
ゴールデンウィークだってどこも出かけて
4:21
ない人かなりいるでしょうしね僕も普通に
4:23
別に何も変わらずに過ごしてますから仕事
4:25
行ってねうんていうようなことなんですよ
4:27
でなんでこうなってるのかと理由は単純な
4:30
んですよね生活必需品の値段物価を
4:33
どんどんどんどん上がる給料は手取り23
4:36
ヶ月下がるスタグフレーションていう今の
4:38
日本の状況です暮らしが良くなるわけが
4:40
ないで全然ね自民党とかってのはこういっ
4:43
たものに人民公明維新とかってのはこう
4:45
いったもの経済政策を講じませんから国民
4:48
の生活は苦しくなる一方なんですよそれで
4:50
えねニュースに今回ありますけど食料品の
4:53
値上げ31って無理じゃないですかこの今
4:57
のこの状況でどうすんのって何ってですよ
5:00
でえ自民党が言いますけど賃上げできる
5:03
わけないでさらに物価以上の所得像うん
5:07
所得ぞ寝言言ってんのかって騎士だって
5:10
本当多分みんなそう思ってんじゃないかと
5:12
あの思うんですけどねうん本当なんか寝言
5:15
っていうか意味不明なこと言ってんなと
5:17
思いますけどもうさっさと騎士やめろって
5:20
日本国民の多分9割がそう思ってんじゃ
5:22
ないかと思いますけどね本当に国民とって
5:24
迷惑でしかないですからで岸田はこのまま
5:27
内閣をねえ内閣総大臣続けるってことは
5:30
これ日本崩壊に向かいますから
5:32
ねで5月の食品の値上げ率31ってもう
5:37
むちゃくちゃですよねそれは僕のその職場
5:39
の人もそのようなこと言いますし多分他の
5:42
人も内心思っているまそういうことを口に
5:44
しないのか分かりませんけどそう思って
5:46
るっていう多分そういったことだと思うん
5:48
ですよでそれがまずニュースになっていた
5:50
んでちょっとそのニュースを見ていこうと
5:52
思うんですね5月にえ値上げする食品の
5:55
平均値上げ率が31なり無茶ですね本当に
5:59
20222年4月のね調査以来初めて
6:03
30%を超えたとかっていうことでねうん
6:07
現在量価格の高等に加え円安が進み輸入
6:10
コストが上がったこと賃上げで人件費が
6:13
上昇したことが原因って言うんですがあ
6:15
これは違うでしょうねえ全然そんなこと
6:18
じゃないと思います思います円安っていう
6:20
のはそうですが原因を全然特定してしてい
6:23
ないしで例えばそういったものであるなら
6:25
ばもっとね例えば外交とかをしてですね
6:28
その例えば路からもが入るようにしていれ
6:30
ばこんな風にはなっていないんですよもう
6:32
完全にですねえもう政治あるいはその自民
6:35
党も事故ま意思もそうですけどその愚作の
6:38
せいで国民生活が厳しくなっていく一方
6:41
じゃないですか僕もそう思いますし皆さん
6:44
も多分そう思ってらっしゃるんじゃないか
6:45
と思いますけどねうんでまなんか色々書い
6:48
てあるんですがあねそ日清日清おり
6:52
グループ昭和産業Jオイルミルズの3者が
6:55
オリーブオイルを値上げしここですよ業務
6:58
用では上昇が80%に達する商品もあるま
7:02
全てじゃないのかもしれませんけどこんな
7:04
に上がったら外食点えね値上げするじゃ
7:07
ないですかたら外食もねしづらくなって
7:10
多分多分ですけどフのスパイラルに入って
7:13
外食点が倒産とかそういったこともある
7:15
でしょうね全然あると思うんですよで今度
7:17
ねえま飲み物ですね酒とか飲み物はね希望
7:22
交価格3%アップっていうことでで最大の
7:26
平均値上げ率は前の月の233%だっ
7:30
たっていうことが書いてあるうんだから
7:32
例えば国民がですねその楽しみでえ飲むお
7:35
酒とかそういったものも値上げするんで
7:37
どんどんどんどん厳しくなるじゃないです
7:38
かでえまその賃上げの要因では原材料が
7:42
高くなったっていうことが90%っていう
7:45
ことなんですねでその円安人件費をま理由
7:49
にしてるってのもあるんですけど賃上げを
7:51
反映しどうのこうのって言ってますけど
7:53
賃上げなんてできないじゃないですか
7:55
賃上げしてんのなんて一部の大企業だけ
7:57
ですよなんかあたかも賃上げしてるかの
7:59
ようなこうそういった出ためをまた書い
8:01
てるニュースです話になりませんからねで
8:03
先ほどお話ししたようにえこのこの
8:06
ニュースを見る限りえ
8:08
この日清オイリオグループ昭和産業J
8:12
オイルミルツのオリーブオイルが業務用で
8:15
80%上がるっていうことでこれ外食点も
8:19
当然ねえこのねなんて言うのかなえ仕入れ
8:23
の値段が上がるってことはそれえ売り値に
8:25
反映されるじゃないですかっていうことは
8:27
つまりは値上げするわけですよそうなって
8:29
くる生活が厳しいえ国民としては外食もし
8:32
づらい状況になってきますよねうん本当に
8:34
えもう無茶でしかないと思いますでえこの
8:38
ね賃上げの話なんですが全くもってのこの
8:41
岸田の出ためを言ってるんでもうきちんと
8:44
それを僕言いますけど話にならないんでね
8:47
うんだから給料が上がるっていうのは
8:50
おそらく円安で儲かった大企業の一部だけ
8:53
です大企業はいつもお伝えしてますが消費
8:56
税をねえあので得してますから大企業って
9:00
いうのは消費税が法人税の穴埋めになっ
9:02
たりえ輸出ね輸出大企業が完封金を消費税
9:05
に当てたりとかっていうことで大企業が
9:07
一部儲かるんですよだけどほ90%以上の
9:11
人ってのは関係がないんですよ中小企業と
9:13
かねあるいは個人とかうんでえおそらく
9:17
多分こういう流れですよもうもうもう異常
9:20
ですよはっきり言ってうん円安でえね賃金
9:23
を上げるんだとかって言うけど90%以上
9:26
の人には賃上げは関係ないでえ賃上げがあ
9:29
賃上げになったら増税だとかってまたそう
9:32
いう意味不明のもうねおかしいとしか思え
9:35
ないこと言ってでその増税だとかって言っ
9:37
てねえその円安の効果だとかまたわけの
9:40
わかんないこと言ってでどんどんどんどん
9:42
ねえ例えば食料品の値段が上がったりして
9:45
えもうねインフレって言ってますが
9:48
インフレじゃないんですよマスコミっての
9:50
はもう本当にデタラメばっかり言ってるん
9:51
でインフレじゃないですから今
9:53
スタグフレーションて言って物価が上がっ
9:55
て給料が下がるっていう本当にね経済の
9:58
1番今まずい状態にいるんですよそして
10:00
賃上げしたんだっていうそうやった世論を
10:02
醸し出すかもしれませんが中小企業は関係
10:05
ないですからね日本の90%以上は中小
10:07
企業で支えてますから一部の大企業の
10:10
ほんの少しだけえそこは賃金が上がるのか
10:12
どうか知りませんけどうん他は上がらない
10:15
うんむしろあの賃金は下がるで物価は
10:17
上がる無理じゃないですかでこれあの僕も
10:21
そうですし皆さんもそうだと思うんですが
10:23
働いてる人達ていうのが賃金が上がらずに
10:25
苦しいんですよ同時に年金で暮らされてる
10:28
方も厳しいですねねだって年金の額が同じ
10:31
ないしは減ったりして物価が上がるわけ
10:33
じゃないですかだ本当にもうこの日本の
10:35
経済ってどうにもなんないんですよにも
10:38
関わらず経済政策をしないでしょうんだ
10:41
からおかしいとしか思いませんけどねどう
10:44
かしてますよ本当にでこのまんま行ったら
10:46
国民が過ごせなくなるもうその未来しか
10:49
ないんですよでなんか
10:52
ね原材料が高くなったとかま世界的なそう
10:55
いったどうのこうのとかって言ってます
10:57
けど結局その食料の値上げになるわけ
11:00
でしょで国民はご飯を食べるから苦しい
11:03
わけじゃないですかで全てこれってのはは
11:05
外交しない政治の問題なんですよで
11:07
あるいはですねこの円安について言ってる
11:09
人がいてまそうかなと思うんです
11:11
けどちょっと難しいところもありますがお
11:15
金をすりすぎて価値が下がってえま縁が
11:18
弱くなったからま円安がま進行してるん
11:20
じゃないかっていうことをま言われてるん
11:21
ですがまそうかもしれませんただシ別に
11:24
それってのはねえどうか分からないところ
11:26
もあるんですけどで
11:30
こういったことが数字的に分かってるん
11:32
ですね例えばこの値上げ率平均30%だと
11:35
するじゃないですかでこのま先月ですけど
11:38
4月のサラリーマンの給料アップっていう
11:41
のはこれ本当に一部の大企業ですが5%に
11:43
も届いてないらしいんですよまじゃあ
11:45
100歩ずって全員にしましょうか全員
11:47
給料が5%上がったとしますでも値上げ率
11:51
が30%と追いついてないでしょしかも
11:53
さっき言ったように5%上がったっていう
11:55
のはこれ現実問題大企業だけですからね
11:58
うん他は上がってない中小なんていうの
12:00
上がってないしえ僕もそうですが非正紀の
12:02
人たってのは厳しくなる一方なんですよ中
12:05
小企業あるいはですね非正雇用の人たちは
12:08
生活が厳しくなる一方年金生活者も
12:10
どんどんどんどん厳しくなる一方これが
12:13
自民党維新の変えCていえば安倍晋三に
12:15
なってる新自由主義ですよ国民としては
12:18
ふざけんなって話じゃないですかで全然
12:20
こういったことをもうね考えないんですよ
12:22
それなんで考えないのかっていうと選挙に
12:24
行かないからですようん50%近くはね
12:27
投票に行かないってそういうことでしょ今
12:29
このまんま行ったら本当にもうどうなるか
12:31
分からないんですよ過ごすことがあまま
12:33
ならないこの今状況感においてあ政治は
12:36
もう別にいいかなとかねわけわかんねえ
12:38
よって僕思うんですけど別に僕はそんなに
12:40
正直ま皆さんにお伝えさせていただいて
12:42
ますが別に政人詳しいわけじゃないですよ
12:44
あのどちらかっていうと太いでね頭悪い
12:46
ですけどそういうことじゃないんじゃない
12:48
ですかもうどうしたらいいのかっていうの
12:50
を考えてねでその考えた末に投票するん
12:53
だったらまあいいんですよでもその考え
12:55
すらもしないし投票すらもしないわけ
12:56
でしょだ本当にこのままって終わりですよ
12:59
真面目にで僕は思ってるし皆さんも多分
13:01
思ってらっしゃるんじゃないかとえそう
13:03
思ってるんでねこちらの件についてま
13:05
ちょっと行為を上げてえこのことを考えて
13:07
るってことですねうんでニュースがまた
13:09
あるんでそれを考えていこうと思いますが
13:12
何もかも値上げそして量も減るそうですよ
13:14
ねで2年間で約20万円の負担像とはもう
13:17
どうにもならないってことでうん賃金と
13:20
物価のあの高循環なんて無理ですからね嘘
13:23
ですから出ためですからねあの負担が
13:26
増えるだけですよ家計負担が増えるだけで
13:28
このゴールウィークてことなんでまどっか
13:30
出かけてる人もいるのかもしれませんがね
13:33
色々調べたら経済的に厳しいんで今年は
13:35
どこも行かないっていう人がかなりえいる
13:37
わけですよね僕もそう思いますけどねうん
13:40
でこのねえ4月30日にえ食品え195誤
13:45
者を調べたらねえ5月の5月の飲食飲食量
13:52
飲食量飲食料品食べ物飲みですねの値上げ
13:56
は417品目え前年同月837品目に比
14:01
50.2減少したっていうことでうんま
14:04
減少したって言ってますけどわけ分かり
14:06
ませんねでえそれ以外に平均値上げ率が
14:09
31になりえま2022年以降30%なり
14:14
達したとでえ平均3割の値上げとかはもう
14:17
苦しいってことが書いてあってオリーブ
14:19
オイルとか大型のペットボトル飲料の値率
14:23
が大幅にえま増したとま皆さんはどういう
14:26
風にえか分からないですけどコンビニと
14:28
かって高いじゃじゃないですかな僕は
14:30
さっきお話したように2Lのお茶を大体
14:32
140円ぐらいかなまそれでいつも買って
14:34
いたんですよそれが売り切れてしまってえ
14:37
なくなく悲しくねえない時はもうあの買わ
14:39
ずに帰ってきますっていうことなんですよ
14:41
ねであのいろんなこと言ってるんですよ
14:44
世界事情があってえその天候不順でよって
14:47
なかなかねえ取れなかったとかオリーブの
14:50
オイルが取れなかったとかねどうのこうの
14:52
原油だかねなんとかって言ってるけどそう
14:55
それもあるかもしれないけど外交しないえ
14:58
日本政府でしょだ例えばあのねえこういっ
15:01
たことでそでロトも外交していかないと
15:04
いけないわけですよ岸だって全然ロト外交
15:06
しないじゃないですかうばっかりに言っ
15:07
てるだから日本がどんどんどんどん苦しく
15:09
なるわけですよでこのニュースにもあり
15:11
ますが電気ガス代は補助打ち切
15:14
りってことで円安の影響からねえその
15:17
156NHから157000でえ推移して
15:21
いるとでその水準が続けばねえ2022年
15:26
10月のに約8000品目が上がるうんだ
15:28
から秋以降に大幅なね食料品の値上げの
15:31
可能性っていうのがあるんですよでその
15:33
食料品の値上げに加えて電気ガスはその
15:37
政府のねえ補助金がま減るとかってま補助
15:42
金が減るとかっていうことでなくもう本当
15:44
に大幅なる減税が必要ですけどそれを全く
15:48
しないとんそれを繰り返しているわけです
15:50
ね電気代は4月から再生可能エネルギーえ
15:54
不可金が引き上げられてえそこにえ円安と
15:58
原が来てとだからもとにかく国民生活が
16:00
厳しいっていうことをまこのニュースでも
16:03
言ってるんですねでそれに関しては僕も
16:05
そう思います2人以上世帯における家計
16:08
負担増額は今年度平均え10万506円っ
16:12
ということで昨年度は平均9万9万485
16:17
2円え2022年から20万円の負担像
16:21
ってこと本当にどんどんどんどん生活が
16:23
厳しくなっていくってことですよねでえま
16:26
この1ドル105円から円高に触れていく
16:30
とまなっているがねえ実際は円安が進んで
16:34
いるってことですねでこのま難しいこと
16:36
言ってますが円安原予高になればコスト
16:39
プッシュインフレだけではなくもっと
16:41
もっと大変なことになるってことを言っ
16:43
てるわけですよでえこのニュースではなん
16:46
かあなんて言うのかな曖昧な風なことを
16:48
書いてますがえ物価と賃金が同時に上がっ
16:52
てるように見えますがまず間違ってる
16:53
でしょ物価と賃金は同時に上がっていない
16:55
じゃないですか賃金は下がってるわけです
16:57
よだからこういうデタを書いてのも話に
16:59
なりませんけどえ物価と賃金は同時に
17:02
上がってるように見えますがそんなことは
17:04
ない個人消費の増加を含む公準化にいっ
17:07
たるかどうか見逃せない状況なるわけない
17:09
じゃないですかだってさっきお話したよう
17:11
に物価と賃金は同時に上がってないんだ
17:13
から物価が上がって賃金が下がってるんだ
17:15
から個人消費GDPが良くなるわけないん
17:18
ですよだからこういう出ためを書いてる
17:19
このニュースってのもわけわかんないはと
17:21
思いますけどねうんあでもその後になんか
17:24
書いてますね23ヶ月連続マイナスの実質
17:27
賃金はあ歴史て歴史的な円安のせいでえ
17:30
プラスに転じるとは見込めないと毎年
17:34
10万円も家計負担が増えれば賃上げ効果
17:36
なんてえねえ胸を張れないとかって書いて
17:39
あるんですがまあとにかくこの今の状況
17:43
ってのは皆さんも思ってらっしゃる
17:44
でしょうし僕も思うんですがもう減税する
17:47
しか方法がないんですよ当たり前なんです
17:49
別に難しくも何ともないんですよね積極
17:51
財政とま消費税廃止とかそういった
17:54
インボイス廃止とかそういうことしかもう
17:56
ないんですよそれを全然減税しないじゃ
17:59
ないですかそしてなんかねえなんか意味の
18:01
わからないこと言って景気が良くなったか
18:03
のような出ためをマスコミも自民党も流し
18:06
てますがうんでさっきもう1回言いますが
18:09
物価と賃金が同時に上がっているように
18:11
見えるって見えもしないし全くのでたらめ
18:13
ですからね物価が上がって賃金が下がっ
18:16
てるんですようんで皆さんも思ってると
18:18
思いますが生活必需品ですよねスーパーの
18:21
食べ物とか飲み物がどんどん高くなって
18:23
給料が下がっていくわけじゃないですか
18:25
国民生活どんどんどんどん苦しくなって
18:27
いく一方ですよでその状況がって日本国民
18:30
の半分が選挙投票に行かないわけでしょ
18:32
このまま言ったら自民党に本当生活でき
18:34
ないような状況に追い詰められますからね
18:37
今でも多分もうそうじゃないかと思うん
18:39
ですよだから僕たち国民にできることて
18:41
いうのはもう本当自民党の政権交代えこれ
18:44
をさせないとこれをねどうしてもさせない
18:46
といけないんですよだから今ねえまどう
18:49
いう風になってるのかっていうと自民党が
18:51
政権交代するか自民党がねえ政権を維持
18:54
するかで自民党が政権を維持したらそれは
18:56
イコール日本国民が生活できないっていう
18:58
そのねえ状況を示してますからねだから
19:01
あの最初にお話ししましたしいつもお話し
19:03
してますし僕はそう思ってるんですが心の
19:05
そっからそう願ってますが山本太郎さんに
19:08
経済政策をしてもらうしかないんですよ
19:10
うん他の人間たちは全くしないでしょこう
19:13
いうことを考えずにだからこのニュースに
19:15
なってることもそうですし僕はお話しした
19:17
こともそうですし多分皆さんも同じこと
19:19
思ってらっしゃると思うんですが国民生活
19:21
がこのように厳しい状況の中において何も
19:24
しないってもうどうかしてるとしか思い
19:26
ませんからねまっていうことでえ愚痴のな
19:29
こと言ってすいませんっていうことね円安
19:31
物価高で日本国民の生活がピンチな状態と
19:34
食料品の値上げがやばい状況についてえ
19:37
調べて思ったことをお伝えいたしましたま
19:39
多分皆さんも思いは同じだと思いますって
19:42
いうことでねえま日本が良くなることを
19:44
願っていますがうん今のままではどう考え
19:46
ても苦しいなとまあ日本よくするのは
19:49
日本国民しかおりませんのでえ頑張って
19:52
いきましょうということでえ今回はここで
19:54
終わります最後まで聞いていただきまして
19:56
ありがとうございました失礼いたします
19:58
です


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12535528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(230)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3347)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(56)
政治・政府・公務員(657)
選挙・政策・議員・公務員(317)
組織・団体・集団・教会(374)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(350)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(469)
メディア・チャンネル・番組(176)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(335)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(297)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(58)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(219)
経済・経営・社会・ビジネス(421)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(61)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(45)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(578)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(85)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(32)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/23)人間を恐怖に陥れ、「膨大な数」の人々から現金を盗むことができる新しい「思考」AIチャットボット(ニュース)[G翻訳]
(09/23)パソコン有償譲渡会:格安パソコン会にYoutuberが潜入して動画公開!!スペックの闇が明るみに!!しかし人気のその動画なぜか削除で闇深まる!!踏みれてはいけないと領域ではと話題になる!!(参考)
(09/22)あまりにも酷い「高市包囲網」!ウソ記事!憲法違反!印象操作!自民党をあげてどうしても高市早苗を潰したいらしい…について(参考)
(09/22)防衛予算の拡大という憲法違反と本当の目的が防衛産業のためというおかしさについて(分析・参考)
(09/22)49歳株で-1730万:30年コツコツ貯めた貯金が無くなりました。もう取り戻せません(参考)
(09/22)高市早苗氏の猛追に旧統一教会が見え隠れの記事について(分析・参考)
(09/22)高市早苗議員の推薦議員20人のうち、ナント15人が統一教会関係者!裏金議員&カルトに支えられた総理候補でいいのか?(参考)
(09/22)岸田と自民党のせいでロシアに敵国認定されヤバイ状況になっている件について(分析・参考)
(09/22)自民党と統一と安倍晋三がズブズブな関係を安倍昭恵も知っていた件について(分析・参考)
(09/22)2ch住民の反応集:日本国民さん、完全に疲弊する 「外食なんてもう無理。旅行や自動車の購入? 無理無理です」(参考)
(09/22)ウマヅラビデオもあっち側!儀式を受け成功者になったとふわっとしたネット情報(分析・参考)
(09/22)カンザス州、ファイザー社を、mRNA COVID-19ワクチンのリスクについて国民を誤解させたとして訴える(ニュース)[G翻訳]
(09/22)前科持ち糖質の兄に家族が〇されそう…【2chスレまとめ】(分析・参考)
(09/22)さようならWindows10、無料のクラウド ファーストOSに乗り換えよう!導入方法を徹底解説【ChromeOS Flex】
(09/22)【今すぐ対策】広告ブロックが使えなくなる?【Manifest V3】(分析・参考)
(09/22)Windows10サポート終了後はLinuxが代わりになるのか?(分析・参考)
(09/22)マイナ保険証、歴史に残る最悪の記者会見(分析・参考)
(09/22)ナマポ民が1400円のランチを食べSNS投稿したら働く貧困層が1400円ランチなんて3年に一度食べるかどうかだと引用、それを見た上級がお前こそ生活保護貰えと煽る地獄の税金貧乏国日本(参考)
(09/21)三浦春馬さんの件を調べていて真相に迫る番組を見つけた(分析・参考)
(09/21)初心者でも簡単に育つ!おいしい白菜を収穫する最強の育て方・プランター栽培〜種まき〜収穫まで〜(参考)
ファン