アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月02日

ワークマンが黒字なのに利益が減少し続けている理由(分析・参考)


》全サービス一覧《


ワークマンが黒字なのに利益が減少し続けている理由(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


ワークマンが黒字なのに利益が減少し続けている理由(分析・参考)
2024/04/29


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


ワークマンの業績が黒字でありながら利益が減少している理由については、いくつかの要因が指摘されています。以下に詳しく説明します。

1. **外的要因**:
- **暖冬による防寒商品の売れ行き低調**: 暖冬の影響で、防寒商品の需要が低下している可能性があります。
- **キャンプ需要の一巡**: コロナ禍によりアウトドア需要が高まりましたが、その勢いが一巡したことで売上に影響を及ぼしているかもしれません。
- **円安に伴う売り上げ原価の影響**: 継続的な円安が原材料の価格を上昇させ、売り上げ原価に悪影響を及ぼしている可能性があります。

2. **内部要因**:
- **マーケティングやマーチャンダイジングのズレ**: マーケティング戦略や商品の選定に誤りがあった場合、売上に影響を及ぼすことがあります。
- **出店政策の選択**: 出店立地や店舗の改装方針が売上に影響を与えている可能性があります。

ワークマンはこれらの要因を考慮しながら、今後の戦略を見直すことで業績改善を図る必要があるでしょう1[1] 2[2] 3[3]。⁴[4]

ソース: Bing との会話 2024/5/2
(1) ワークマンの業績下方修正に見る「すれ違いの構図」【小島 .... https://www.wwdjapan.com/articles/1743158
(2) ワークマン「職人を軽視してる」批判は本当なのか 企業 .... https://toyokeizai.net/articles/-/733723
(3) なぜワークマンの勢いは止まったのか…「ワークマン女子の .... https://president.jp/articles/-/79690
(4) ワークマン「職人を軽視してる」批判は本当なのか 企業 .... https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/business/toyokeizai-733723.html

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ワークマンが黒字なのに利益が減少し続けている理由

文字起こし

0:00
俺の名は清今日は友人のすずとダシと
0:02
ワークマンに訪れているすげえかっこいい
0:06
服がたくさんあるぜかっこいいか
0:09
ワークマン1980年に群馬県伊勢崎市で
0:13
職人の店ワークマンとしてオープンした店
0:16
だ82年には株式会社ワークマンとして
0:19
法人が設立されFC展開を開始職人向けの
0:23
作業技や道具などを扱う店舗として各地に
0:26
出展88年には100店舗を突破は全国に
0:30
981店舗を構えている元々は職人向けの
0:34
作業技を販売していた店ではあるが一般人
0:37
向けの洋服も出している俺のお気に入りの
0:40
店だてかぶっちゃけここ儲かってんのか
0:45
正直微妙かしら2024年3月期の単独
0:49
税引利益は前期費4%減の160億になる
0:53
見通しだって発表してた従来予想は5%増
0:57
の175億で一転し2期連続の最終現役ね
1:02
通期の想定レートを1ドル132NHから
1:05
137000に見直したり円安に伴って
1:08
作業服なんかの医療品の仕入れコストが
1:11
膨らんで売上減価が増えたのも原因ね景気
1:15
の影響かどうかも成長がいなまあ
1:18
ワークマンの不調の原因はそれだけじゃ
1:21
ないんだけどお前らここで何話してんだ
1:28
よとにかくこの話をするにはそもそもなぜ
1:32
ワークマンっていう会社が急成長したの
1:34
かってところへ遡らないといけないわその
1:37
要因は俺も知ってるぞつまりカジュアル
1:40
カロ線への進出だ2018年9月に
1:43
ララポート立川立ち店でオープンした
1:46
ワークマンプラスの成功がきっかけだった
1:48
ちなみにこの信行大店は女性人気も高かっ
1:51
たからその気づきでさらに女性客を
1:54
取り込むべく2020年8月にワークマン
1:57
女子の展開も始めたこういうへの挑戦事業
2:01
拡大の方針が今日までのワークマンの成長
2:04
を支えてきたんだよその回あって2020
2:08
年3月期末から23年3月期末にかけての
2:11
総店舗数は868件から981件まで9
2:15
拡大88年時点でまだ100店舗だったの
2:19
が信じられないくらいの大悪心だろそう
2:22
聞くと確かにすごいよなまあだけどよだ
2:26
からこそ最初にすずが言ってたワークマン
2:28
不調の理由がなるわけだがそうねそれに
2:32
ついてはまず材料費が高騰したって話はし
2:35
たと思うけど2020年のコロナ禍以降は
2:38
特に高頭が苦しかったの商品の海外生産
2:42
比率調達比率が高いワークマンにとって
2:45
円安と燃料費高等はかなりの適商品の製造
2:49
仕入れコストは上昇せざるを得ないからね
2:52
加えて値引き販売の増加も痛かったえあれ
2:56
ダメなのか店側からすればダメに決まっん
3:00
だろバカ売れ残った商品を値引きして売っ
3:03
たら儲けが減るこれは地名の利用じゃなん
3:07
で売れ残りが増えてんだよそれは
3:09
ワークマンがずっと押し進めてきた
3:11
ファッション家のデメリットが顕在化して
3:13
きたためって言われてるそもそも
3:16
ワークマンが画期的って評価されたのは
3:18
作業服を一般向けにも売ることだった
3:21
でしょうでも作業服は元来作業員が作業時
3:25
に着用する服だからモデルチェンジの
3:27
サイクルが3から5年と長いつまり長期間
3:31
で売り切るっていう前提のコンセプト商品
3:34
だったのよだから発売年に売れなくても
3:36
値下げせずに翌年以降も低下で販売する
3:39
ことができたこれを当初のワークマンは
3:42
商品を共通化することで一般向けとしても
3:45
販売してたから値下げせずに複数年で売り
3:48
切ってただからこそ今までは値下げによる
3:51
営業利益の減少は起きにくかったわけ
3:54
なるほどつまり作業服主体で売っていた時
3:57
はそのやり方が通用したけどカジュアル服
4:00
ではその戦法が通用しにくくなったとその
4:03
通りカジュアル服と作業技では商品の特性
4:07
上売り方も違うってことよカジュアル服は
4:10
作業技と違って思考品としての性質が強い
4:13
でしょだから最低でも年に4回はシーズン
4:16
ごとの新モデルを投入しなきゃいけない
4:19
言ってみれば販売期間は3ヶ月しかないの
4:22
長くても半年こうなると当然全品番を売り
4:26
切ることはできない作業服と違って服は
4:30
季節終わりまでに売り切らなきゃ自動的に
4:33
セール品になるそういうこと一般の
4:36
カジュアル服と同じようにワークマンの
4:38
カジュアル服でも季節末に値引き販売さ
4:41
れる品番が必ず出始めるわ2月半ば時点で
4:45
の公式通販サイトでは二重品番の医療品の
4:48
値下げ販売が確認できたこれまでの
4:51
ワークマンでは考えられないほどに値引き
4:53
販売の品番数が増えてる職人さんが着る
4:57
作業技ではまず怒らなかったことよね
5:00
ワークマンはワークマン女子ワークマン
5:02
プラスワークマンカラーズなんかで一般
5:05
向けファッション業体を増やすことを名言
5:07
してるからな今後も売れ残り品番が季節末
5:10
に値引き販売されるケースは増え続けそう
5:13
だ値引き販売は状態化するでしょうね担当
5:16
者もこう語ってる一般客向けの製品は
5:20
売り場の鮮度を高めることを目的にマーク
5:22
ダウンしてでも売りきる方針です今後も
5:25
カジュアル向け用途を拡大させ売れ残り品
5:28
を値引き販売することはワークマンとして
5:31
規定路線
5:35
らしいあとはシンプルに顧客離れも原因よ
5:39
ねそそんなことないだろカジュアル路線へ
5:42
の切り替えで顧客はむしろ増えてるぐらい
5:44
だあー多分顧客って言っても職人の顧客の
5:49
ことじゃねそうね元からファンだった顧客
5:52
の話ワークマンの元々の店舗は感染道路
5:55
沿いとか郊外に立地する個人経営の小規模
5:59
なフランチャイズがほとんどよそこに買い
6:01
にくる職人客も店舗ごとにほぼ決まってた
6:04
キフしては定期的に買い直すていう公売
6:07
行動だったわでも近年のカジュアル用途で
6:11
のワークマン人気の盛り上がりで各店舗に
6:13
カジュアル客が押し寄せたそのせいで店内
6:17
も混雑駐車場に車が止められないなんて
6:20
ことがかなり増えたのカジュアル需要の
6:22
急増で品切れし直す状態も増えたしね
6:26
つまりそういう事態が不満となって職人客
6:29
離れがきつつあるのよちなみにこの件は
6:32
店舗数の推移を見ても分かりやすいわこれ
6:35
は2020年3月期末から23年3月期末
6:38
にかけて各業体の店舗数なんだけど
6:41
ワークマンプラスが増えて純粋な
6:43
ワークマンの店舗数が減ってるワークマン
6:46
プラスはカジュアル路線の服が多いから
6:48
そこも目につくわよねターゲットを広げた
6:51
ことで元々のファン層だった職人が追いえ
6:54
られているわけかワークマンのカジュアル
6:57
路線が増えれば増えるほど作業店と
7:00
カジュアル店で同一の商品を売るという
7:02
戦略は難しくなるだろうなすずの言う通り
7:06
カジュアル客と作業服客では勾配意欲も
7:09
勾配のサイクルも全く異なるかつては
7:12
ワークマンのコンセプトに賛同する少数の
7:14
客だけで商売が成り立っていたでも今は
7:17
規模が大きくなるにつれてコンセプトを
7:20
理解しない客も増えたそうなると結果的に
7:24
新規カジュアル客からも不満を持たれて
7:26
しまうこれはもしかして結構悪い流れなん
7:30
じゃないのかだからそう言ってんじゃん
7:34
[音楽]
7:36
かちなみにワークマン本社に務めている
7:39
友達からこういう表をもらったんだけど見
7:41
てくれるかしらこれはワークマンの
7:43
2023年4月以降の月次前年退避の表よ
7:48
ここには月ごとの売上客数客端かなんかが
7:51
掲載されてる赤字になってるところは前年
7:54
に対して数字が減って割り込んで
7:57
るってこと4月から10月にい既存転客数
8:00
は7月に昨年同月退避で1.4増となった
8:04
以外は全ての月で前年割れが起きてる特に
8:08
5月と9月は6%以上の客数減少になっ
8:12
てるわね7月8月に客単価の伸び率が異様
8:16
に高いなそれは多分猛暑対策用品として
8:19
広まり始めた電動ファン付きベストとか
8:23
水冷式ベストなんかの高価商品によるもの
8:25
ね知ってるぞ電動ファン付ベストは
8:28
9800から2万弱水冷式ベストは
8:32
1万8000円だ1000円前後の医療品
8:35
が多いワークマンの中でもかなりの高単価
8:38
商品なんだよだから客単価が上がってるの
8:41
か正解あとは1万円台後半から3万くらい
8:45
するテントとかキャンプ用品も取り扱っ
8:48
てるから夏休みシーズンでそれらが売れれ
8:50
ば客単価は上がるでしょうでも私が言い
8:54
たいのはそういうことじゃないのよこの表
8:57
にある客数は入客数じゃなくて買い上げ
9:00
客数を指してる既存点の買い上げ客数が
9:03
増えていればお客から支持されていると
9:05
言えるし客数が減っていれば支持され
9:08
にくくなってるって考えることができる
9:11
それで改めてこの表を見てみるとってこと
9:14
かそうかなり興味深いことが見えてくる表
9:18
を見てもらえば分かるけど4月から9月の
9:21
半年間は客単価が上がっているのに客数が
9:24
減っているせいで前年売上だ実績に届か
9:27
なかったこれはなかなか危険な兆候よ客数
9:31
はブランドの指示を図る最も重要な
9:33
バロメーターそれだけ既存顧客が離れて
9:36
るってことが数字として証明されてるわけ
9:39
なんだから売上ももちろん大事だけど絶対
9:42
に無視してはいけない指標よ
9:46
[音楽]
9:47
ねくそ俺は悔しいぞお前もそう思わないか
9:53
だし別に思わねえけどまあワークマンも何
9:57
も手を打ってないわけじゃないだけどそう
10:00
なのかえこの非常事態にワークマンがマを
10:04
じして出したのが4つのリカバリー戦略よ
10:07
まず戦略その1子供服専門業体ワークマン
10:11
キッズの立ち上げああ作業技を子供向けに
10:14
売るってかバカじゃねえのまさかちゃんと
10:18
子供向けにデザインされた洋服になってる
10:20
わよこんな感じねなんだデザインは普通な
10:24
のかただ子供服自体はすでにワークマン
10:27
女子でも売られていたから全くの新商材と
10:30
いうわけではないわこだま服専門業体とし
10:33
てワークマンキッズを立ち上げて
10:35
ワークマン女子の中に併設させ
10:38
るってことね目標とする売上高200億
10:41
ってことだからまずまず妥当な目標じゃ
10:44
ないかしら妥当ってそうなのか特性上ね
10:48
子供服は元来大人服よりも市場規模が
10:51
小さい上に少子化が進んでるから200億
10:54
が極大地だと考えられてるの子供副業界で
10:58
は昔から売上げ高300億の壁があるって
11:01
言われててこの300億の壁を突破して長
11:04
期間維持できたメーカー型ブランドは存在
11:07
しない一旦300億を突破したブランドも
11:10
もれなくそこから200億台へと低下して
11:13
いくだから200億っていうワークマンの
11:16
中長期的目標は極めて妥当な数値設定だと
11:19
思うわよけど子供服もファッション医療だ
11:23
からな季節ごとにセールして今の2の前
11:26
じゃね続いて戦略その2ワークマン女子の
11:30
積極出店ワークマンは2024年9月から
11:34
2025年3月までの7ヶ月間で
11:36
ワークマン女子の路面店を25店舗一気に
11:40
出展させると発表してるそれだめじゃね
11:43
売れ残りで値引き販売増えるって話だった
11:46
じゃんそうなのよねだからこれはある意味
11:50
危険な家本社は相当自信があるのかもしれ
11:53
ないけど将来的に危険な香りはするよな3
11:58
つ目はシニア向け腰痛サポート製品の新
12:01
投入よこれはシニア向けとして本体の職人
12:04
向けのワークマンで展開するみたいその1
12:07
つが3月5日に発売された腰への負担を
12:10
軽減できるサポート機能付けシリーズX
12:13
ブースターXブースターはベルトで骨盤を
12:16
固定することで腰への負担軽減の他猫背
12:20
なんかの姿勢強制が期待できるってされ
12:22
てる良さそうじゃんそれなら俺も欲しいか
12:25
もそうよね私的にも今回の試作でははこれ
12:29
が1番ヒットするんじゃないかって思っ
12:31
てるのそしてその理由は2つあるわまず1
12:35
つ目はパンツ1900円トップス
12:37
1500円と比較的低価格なこと3つ目は
12:41
ワークマンらしい機能性商品ってこと
12:44
さらに言えば腰痛肩こりに悩んでいる人は
12:47
シニアの職人だけじゃないからね若い男女
12:50
でも相当数いるし全世代でヒットする可能
12:53
性すらあるわ俺も肩こり腰痛持ちだからな
12:57
一度試してみたいぞえそれで最後の4つ目
13:00
は新開発の肌着の投入ねこれは朝日火星
13:05
アドバンスと共同開発した新呼吸する
13:08
インナーて触れ込みで発表されてる朝日
13:11
火星のキュプラを用いて夏に急放出性を
13:14
アピールするキャミソールやタンクトップ
13:16
で780円だっって前転展開で5年後に
13:20
500億の売上高を目指すて発表されてる
13:23
なでもこれあんまり目新しくはないよな
13:28
えそそうね給水側管肌着はユニクロのエア
13:32
リズムを始め島村GU伊東用稼働いろんな
13:36
ブランドや氷店からすでに発売されてる
13:39
正直被爆剤にはならないかもうなら今回
13:44
当たるとするなら腰痛サポート製品だけか
13:48
その前にやっぱり根本的改革でしょ
13:51
ワークマンはもう完全に職人向けと一般
13:54
向けをデザインから何まで独立させて
13:57
しまうことが最適会じゃないかって私は
13:59
思うけどね今後ワークマンは新店舗出展新
14:03
業体開発なので企業規模自体はまだまだ
14:07
成長していくとは思うただ急成長が
14:09
見込めるような段階は終わりつつあり既存
14:12
天顧客も減少傾向だ急激な成長期が終わり
14:16
を迎えようとしている今ワークマンは
14:18
どんな手を打つのだろうか今後も目が離せ
14:25
ない明日の話題は見つかりましたかまだ
14:28
見つかってないという人は他の動画も見に
14:30
行った方がいいですね慢性的な反り腰で
14:33
腰痛持ちの私としてはXブースター大変気
14:37
になります仮にパンツのデザインが
14:41
ちょっとなと思ったとしてもリモート
14:43
ワーカーならあまり気にならないでしょう
14:45
し試してみる価値はあるかもしれませんね
14:49
すでに持っている方がいたら是非コメント
14:51
欄に感想を教えてください最後まで見て
14:54
くれたあなたが大好きですナレーションは
14:57
前でしたそれではは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12533261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(209)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(215)
ウイルス・ワクチン・戦争(3310)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(20)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(219)
組織・団体・集団・教会(356)
憲法・法律・政治(19)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(763)
軍・兵器・戦争(447)
メディア・チャンネル・番組(144)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(202)
人物(像・ニュース・分析)(211)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(10)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(449)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(396)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(91)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(313)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(46)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(549)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/21)BRICS、脱ドル化ミッションの「最終段階」へ – 新たな非ドル国際決済システムが確定(ニュース)[G翻訳]
(06/21)小池百合子が東京都知事選で神宮外苑再開発は争点にならないという発言の真相について(分析・参考)
(06/21)異様!小池百合子、都知事選告示日の第一声「アラビア語ができる」「ちゃんと卒業した」と反撃に出たが、矛盾だらけ!(分析・参考)
(06/21)アメリカ最大の民間バス会社メガバス、バイデン政権の経済が停滞し破産申請(ニュース)[G翻訳]
(06/21)【※ブチギレ】小池ゆりこ&蓮舫どちらも売国奴|内海聡が暴く闇「都知事選始まる」(分析・参考)
(06/21)エッ!石丸さんも同類なの!内海聡がまさかの宣戦布告!! 3人の「許せない共通点」とは! 街頭演説 2024620 上野駅広小路駅 #東京都知事選 #内海聡 #うつみさとる うつみん(参考)
(06/20)自営業:世帯年収500万、国民健康保険料91万円、所得税100万、住民税50万、地獄の重税国家日本、腐りきってるよ(分析・参考)
(06/20)東京都知事選で票を割って小池百合子の都知事継続を誘導と隠されたヤバイ裏側について(分析・参考)
(06/20)田母神俊雄がいいことを発言する裏に隠された安倍応援団と塚本幼稚園で講演した過去について(分析・参考)
(06/20)蓮舫さんの公約の中に出る本物という言葉の意味と小池百合子を落選させてほしい件について(分析・参考)
(06/20)Google幹部が検索結果の不正操作を認める(ニュース)[G翻訳]
(06/20)米不足?食料危機の闇:自作自演なのに煽るYouTuber達、野草食え!(分析・参考)
(06/20)姫路城:入場料、外国人は4倍へ、19万パブコメ、言論統制がヤバい:河野太郎氏の記者会見で民意無視!岐阜県:マイナンバーで4亡事故!(分析・参考)
(06/20)小池百合子に刑事告発!公約は全く以て中身ゼロ!「首都防衛」のために都民は滅んでよし。元側近小島敏郎氏が、学歴詐称で刑事告発(分析・参考)
(06/19)恩着せメガネ・岸田に対して定額減税で負担増と大炎上している件について(分析・参考)
(06/19)都知事、刑事告発★小池都知事、公約発表の日に元側近に刑事告発され「不快感」あらわに...(分析・参考)
(06/19)小池百合子都知事:朝堂院氏の助けがなければ彼女は〇俗で働く危機が!父親が大恩人の朝堂院氏の会社の資産を横取りした疑惑がある。その後バッタリであった時に父親はびくついたのに百合子は平然と(参考)
(06/19)小池都知事オンライン公約発表会(2024年6月18日)について(分析・参考)
(06/19)小池百合子のカイロ大学学歴詐称を小島敏郎さんが刑事告発した件について(分析・参考)
(06/19)ロシア艦隊がハバナに到着した翌日、米国はグアンタナモ湾に潜水艦を派遣し、キューバ近海で海軍の対決が勃発(ニュース)[G翻訳]
ファン