アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月19日

夜勤労働者の実態(分析・参考)


》全サービス一覧《


夜勤労働者の実態(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


(漫画)夜勤労働者の実態を漫画にしてみた(マンガで分かる)
2024/04/18


【漫画】深夜労働者のリアルな生活。日本人の約2割が深夜に働く…昼夜逆転の老後生活…【メシのタネ総集編】
メシのタネ
深夜に働く労働者は一体どのような生活を送っているのでしょうか? 今回は深夜労働者のリアルな生活をまとめました。


【漫画】51歳非正規早朝労働者のリアルな実態。西成あいりん地区の日雇いで生活費を稼ぐ…西成の激安ホテルで生活…【メシのタネ】
メシのタネ
早朝から働く日雇い労働者は一体どのような生活を送っているのでしょうか? 今回はそんな51歳早朝日雇い労働者の実態を漫画 ...


【漫画】67歳女性深夜労働者のリアルな実態。60歳女性の約4割が就業中…深夜22時から働く老後…【メシのタネ】
メシのタネ
深夜22時から朝7時まで働く67歳女性は一体どのような生活を送っているのでしょうか? 今回はそんな67歳女性深夜労働者の ...


【漫画】72歳深夜労働者のリアルな実態。日本の70代就業率約18%…真冬に外で立ち続ける【メシのタネ×借金ストーリーランドコラボ】
メシのタネ
今回は『借金ストーリーランド』とのコラボ動画になります! よかったら『借金ストーリーランド』のチャンネルも見てみて ...


【漫画】40年間深夜労働を続けた男のリアルな人生。日本の約20%が深夜労働者…夜の世界に見る貧困の実態【メシのタネ】
メシのタネ
40年間深夜労働を続ける60歳は一体どんな生活を送るのでしょうか? 今回はそんな40年深夜労働を続ける60歳の実態を漫画動画 ...


【漫画】68歳深夜労働者のリアルな実態。60代後半の約6割が就業中…昼夜逆転の孤独な生活…【メシのタネ】
メシのタネ
深夜労働者になるとどのような生活になるのでしょうか? 今回はそんな68歳深夜労働者のリアルな実態を漫画動画にしました。



『bing AIチャット』


夜勤労働者の実態について、いくつかの調査結果があります。以下に、日本の介護施設における夜勤労働の実態についての調査結果を共有します。

1. **2022年 介護施設夜勤実態調査結果概要**:
- 介護施設の夜間業務の実態を明らかにし、改善を図るために行われた調査です。
- 149施設・210職場からの回答により、夜勤形態や回数、夜勤体制などが明らかになりました。
- 介護施設で働く介護労働者が長く働き続けられる環境を構築するために、今後の問題解決が課題とされています1。

2. **日本医労連の「2021年度夜勤実態調査」**:
- 看護職員・看護要員の過酷な労働実態が明らかになりました。
- 2交替制夜勤を行う病棟(2交替病棟)が44.0%と過去最高になっています2。

3. **厚生労働省の調査**:
- 現在、勤労者の20%超が何らかの夜勤(交代勤務)に従事していると報告されています3。

夜勤は必要不可欠な業務でありながら、身体的な負担や生活上の不便も伴うため、看護職が仕事を続ける上での障害となることもあります。これらの調査結果を踏まえ、夜勤労働者の健康と働きやすい環境を考慮することが重要です。⁴⁵

ソース: Bing との会話 2024/4/19
(1) 2022年 介護施設夜勤実態調査結果概要. http://irouren.or.jp/research/17c3803c48768aa354208bb4907a9436b1108ade.pdf
(2) 労働政策研究・研修機構(JILPT) - 2交替制夜勤職場が44.0 .... https://www.jil.go.jp/kokunai/topics/mm/20211222.html
(3) 夜勤にともなう健康リスクをどうするべきか(上) - ヨミドクター. https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20220920-OYTET50024/
(4) 夜勤・交代制勤務に関する調査・資料 | 看護職の皆さまへ .... https://www.nurse.or.jp/nursing/shuroanzen/yakinkotai/chosa/index.html
(5) 夜勤実態調査一覧│トピックス│医労連・日本医療労働組合連合会. http://www.irouren.or.jp/research/kango/kango-1/

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《

》youtube動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

(漫画)夜勤労働者の実態を漫画にしてみた(マンガで分かる)

文字起こし

0:00
俺の名は清今日から友人の脱しとこの介護
0:03
施設で夜間に働く新人だよろしくね分から
0:06
ないことがあったら聞いてそして彼女は
0:09
すず俺たちの幼馴染みであり仕事を教えて
0:12
くれるベテラン介護師だ大丈夫大丈夫俺
0:15
たち一応介護の経験あるからさ実は俺たち
0:18
は別施設で日中介護士として働いていた
0:21
経験があるのだでも確かあんたたち夜勤で
0:24
働くのはここが初めてよね体ついてこれる
0:28
かしら平気平気日勤も夜勤も似たような
0:31
もんだろ全然違うしかもうちは二交代性の
0:35
夜勤よ日勤が8時から17時の8時間夜勤
0:39
が16時から9時の17時間がシフトに
0:41
なってるわ一応夜勤は休憩2時間あるけど
0:45
初めてなら最初ちょっときついかもねま
0:48
どうにでもな
0:52
るっしょということで俺たちの新環境人生
0:55
初めての夜勤ライフが始まったわけだがふ
1:00
あおっといきなりダウンかきよしそれは
1:04
いくらなんでも早すぎだろう前職は夜勤の
1:07
経験もなしだがどちらかといえば俺は夜型
1:10
だった学生時代は夜通しゲームして遊んだ
1:13
し明け方まで飲んで終電で帰るなんてこと
1:16
もよくやった夜勤にはわりかし向いている
1:18
方だとそんな甘いことを考えて望んだのだ
1:23
がやっぱ眠いなそうか俺はもう一瞬回って
1:28
はいってやつだぜ俺この後朝マック行って
1:31
から満喫行って帰るけどどうするどう
1:33
するって帰るよどうやら夜勤の感覚が出し
1:36
と少し違うらしい体のバイオリズムが人に
1:39
よって違うからだろうかその後俺は出しと
1:42
別れ即眠りについただが気象したのはうん
1:47
2時か5時ぐらいまで寝るつもりだったの
1:51
に夜勤あるある自分が予想していたよりも
1:55
意外と早く起きることがあるもっと寝るか
1:57
なって思ったんだけどルティンが急に
2:00
崩れると時間とか睡眠の感覚がマジでよく
2:03
わからなくなるそして二言目につくのが
2:07
これであるまあいいや起きたしえ出しは何
2:11
してんだこんなところでちょっと新座作り
2:14
たくなったなお前もだろきよしそうだけど
2:18
もしかしてお前寝てないなんか興奮して逆
2:21
に寝れなくてなてか改めて思ったんだけど
2:24
夜勤ってメリットだらけじゃね初めに夜勤
2:26
でメリットを感じたのは電車の通勤
2:29
ラッシュに巻き込まれないことだった前職
2:31
では特に朝晩だとサラリーマンの通勤
2:34
ラッシュに巻き込まれて大変だったし夕方
2:36
も電車はかなり混んでいたっけそれが夜勤
2:40
になると別世界出勤帰宅共にラッシュに
2:43
会いづらい時間帯になるからストレスなく
2:45
通勤することが可能座席にも結構な確率で
2:48
座れるしこれは結構メリットに感じられた
2:52
あとはこんな風に普段平日昼間しか営業し
2:55
ていない期間を余裕で利用できるところだ
2:58
銀行もそうだし郵便局もそう土日に混ん
3:01
でるような場所もストレスなく行けるしな
3:03
おいおいきじ吉原平日12時まで
3:07
2000円引きしてるってよ今度行こうぜ
3:10
だがそんな俺たちの余裕も徐々に限りを
3:12
見せ
3:15
[音楽]
3:16
始めるあれ今日はお薬これだけかいえう
3:23
そうですねそうかもて何言ってんの佐藤
3:27
さんこれも一緒に飲んでくださいねきよし
3:30
ちょっと切ってだめだなんだか最近妙に
3:33
ミスが増えてきてる気がする集中力が続か
3:36
ない夜続きとはいえ一応家に帰って寝ては
3:40
いるはずなんだが体おかしくなってきてる
3:43
のかおかしくなってるのかもしれねえお前
3:47
もかよ出しああもしかしたら俺たち自立
3:50
神経がやられてるのかもしれねえぞ自立
3:53
神経っていうのは簡単に言うと24時間
3:56
自動で動いているアクセルとブレーキ
3:58
みたいなもんだよ例えば心臓や腸の動き
4:01
排泄や免疫機能なんかも自立神経が調整し
4:04
てくれてるもんだそれが乱れるとつまり
4:07
どうなるんだよまあなんつうかな自立神経
4:11
には交感神経と副交感神経ってのがあるん
4:14
だがこのどっちか一方がずっと優位になる
4:17
みたいなことが起こる例えば交感神経は体
4:20
のアクセルで体に緊張を促すものだこの
4:24
交感神経が優位になり続けるということは
4:26
この緊張状態がずっと続くってこと心が
4:30
ずっと緊張し続けたらどうなると思う疲れ
4:33
が抜けないそれもあるし不安やイライラが
4:36
ずっと続く体の一部が緊張してたらその
4:40
部分が疲れたり痛くなったり動きが鈍く
4:42
なることがあるお前が言ったみたいに緊張
4:45
してるとなかなか疲れが抜けにくいミスも
4:48
起こりやすくなるしなそういうことかよ
4:51
ちなみに出汁を曰くブレーキである副光感
4:53
神経が優位になると心拍が遅くなり血圧は
4:57
下がる蝶は活発に動き筋肉は主観する心身
5:00
のリラックスを促してくれるこの2つが
5:03
バランスよく優位になることで体は正常に
5:06
動くことができるという夜勤でこの
5:08
バランスを崩すということはつまりそれが
5:11
失われるということだ人間の体は
5:13
サーカディアンリズムという一定のリズム
5:15
に従って働いており中や逆転生活が続くと
5:19
このリズムが狂ってしまうのだ全く思った
5:23
通りの低たら
5:26
[音楽]
5:28
ねなー
5:30
今脱しから聞いたんだけど夜勤続けると
5:32
自立神経が乱れて体調崩しやすくなるって
5:35
本当かあんた知らなかったのって普通は
5:39
知らないかちなみに寿命も短くなるからね
5:43
マジでマジよこの説の根拠として最も有名
5:47
なものが1976年にフランスで発表され
5:50
たリスナー教授の研究報告ね彼はフランス
5:54
政府の要請で交代勤務をする2万人の労働
5:56
者を調査したんだけどその結果なんと夜勤
6:00
は寿命を10年以上縮めるという衝撃の
6:03
研究結果が出た教授の報告では夜勤を
6:06
続けると睡眠障害イライラう症状胃病等が
6:10
発症しそれらが体を蝕むために寿命が
6:13
縮まるんだってあまさか偶然だろう結構昔
6:19
の実験だしまあ10年縮めるっていうのは
6:22
極論かもしれないけどね夜勤に関しては他
6:25
にも有名な実験があるわよ2017年10
6:29
月17日のデジタル新聞にすごく興味深い
6:32
記事が載ってたわ内容は京都不立代チーム
6:35
のマウス実験表題は彼らが長期間に渡り
6:39
頻繁に昼夜のシフトチェンジが起こる生活
6:41
では死亡率が高くなることを突き止め国際
6:45
科学士スリープアバイオロジカルリズムに
6:47
発表したっていうもの動物実験してたのか
6:51
そういうこと実験では初日ネズミを2つの
6:54
グループに分け別々の環境家で630日間
6:58
育てたわまず1つ目が緩いシフトの
7:01
グループこのグループの初日ネズミは
7:03
明るい時間帯を7日ごとに8時間ずつ後ろ
7:06
にずらしていった工場の夜勤シフトで言う
7:09
と中金準夜勤夜勤って感じ次にきつい
7:13
シフトのグループこのグループは明るい
7:16
時間帯を4日ごとに8時間ずつ前倒しした
7:19
工場の夜勤シフトで言うと中金夜勤純夜勤
7:23
って感じねなんかじわじわ過酷だなでその
7:28
実験とやらは最後どうなったんだよまず
7:31
緩いシフトのグループこのシフトのネズミ
7:34
たちはシフト変化に対応できていて行動
7:36
リズムの乱れはほとんどない14匹中1匹
7:40
がなくなったわそして問題はきついシフト
7:43
のグループねこちらのグループのマウスは
7:45
多くがシフト変化に対応できず行動リズム
7:48
が激しく乱されてた結果34匹中9匹が
7:52
絶命その多くの個体から炎症反応を確認
7:56
死亡率は1グループより4.26倍高かっ
7:59

8:00
マジかよ俺たちきついグループのネズミ
8:03
じゃんただこれはあくまでマウス実験で
8:06
まだサンプルも少ないからねさらなる検証
8:09
は必要だと思うけどきついシフトほど体に
8:12
負担がかかってなくなる確率も高くな
8:14
るって判断はできると思うちなみに京都
8:17
不立代は一応これ以前にもマウス実験を
8:20
行っていて頻繁なシフトは寿命を縮める
8:23
って発表してるてかお前なんでそんな
8:26
涼しい顔してんだよお前だって夜勤従事者
8:28
だろ寿命縮んでるかもなんだぞいいのよ私
8:31
は太く短く生きるって覚悟決めてる
8:37
から逆にあんたたちはなんで夜勤なんか
8:41
選んだのよそりゃお前金だよ1回の勤務
8:45
時間は長いけどさ夜勤手当てとかつく
8:47
じゃん例えばこの施設だったらよ1回夜勤
8:50
入るたびに手当てが5000円もつく新
8:53
野球とは別だだよね俺たちその手当ての
8:56
部分見て即決したんだあんたバカちゃんと
8:59
月の出勤日数には目を通したのえっと丸1
9:03
日夜勤の夜勤を含むから出席日数は必然的
9:07
に少なくなって月10日から11日くらい
9:10
だよなそうそう出勤日数は少ないけどその
9:14
分夜勤で稼ぎ倒そうぜってこいつと
9:16
盛り上がったんだけどじゃああんたたち
9:19
ここの時給いくらか把握してるわよね確か
9:22
夜勤の場合は22時から5時までが深夜
9:25
時給隊で時給1250だっけだなその他の
9:29
時間帯が時給1000円だから深夜体は
9:31
25%アップしてて高いんだそうよねで
9:35
結局清は時給換算で1日どのくらい稼い
9:39
でるのだからあれだよ22時から5時労働
9:43
のうち休憩を抜いた5時間分の時給
9:45
1250で計
9:48
6250プラスその他の時間帯日勤時給
9:51
1000円が9時間分で9000円それと
9:54
夜勤手当てが5000円だから合計2万T
9:58
で250ってところかあれこれ17時間
10:02
高速だよなほぼほぼ日級1万じゃねおい
10:06
すず知らないわよあんたが納得して働い
10:11
てるんでしょいやいやいやてかやべえよ
10:14
きよしこの仕事全然稼げねえかもしれねえ
10:17
ぞどういうことだ夜勤先住として働く場合
10:20
原則として出勤回数に明確な制限はないだ
10:24
がしかし夜勤明けとその翌日は休日シフト
10:27
が多いからほとんどの場合は週に23回の
10:30
勤務になる俺たちも実際そうなってるよな
10:33
そそうだっただから出勤回数は多くても月
10:37
に10回前後になるしかも夜勤は変形労働
10:40
時間性が適用されているらしいから週の
10:43
労働時間は40時間以内に抑える必要が
10:45
あるんだと1回の勤務が17時間程度の
10:48
場合は週に2回しか夜勤できないぞな
10:53
なんてこったおいおいこんなんぼったくり
10:56
じゃねえか夜勤にしかも介護に金てんじゃ
10:59
ねえぞ私に言われたって知らないわよ私
11:03
だってギリギリでやってんだから厚生労働
11:06
省の令は3年度介護従事者処遇状況等調査
11:10
結果によると介護職員の平均給与は
11:13
31万円だそして2021年6月度定期
11:17
賃金調査結果の概要に示されている全産業
11:21
の平均給与額は
11:28
39万8千円ちなみにパートの給与は
11:30
19万6630NHが平均だでもこんな
11:34
給料じゃ人だって全然来ないだろうそれも
11:38
仕方ないことよ今の私たちにはどうにも
11:40
できないんだから介護職って高齢者のお
11:43
世話をするだけの仕事ってイメージを持た
11:46
れることが多いのだから専門性が低くて誰
11:49
でもできる仕事だってイメージされがちで
11:52
も実際には介護職の仕事はどれも人々が
11:55
イメージするよりもかなり専門性が高い
11:57
仕事にもわずその専門性が社会にちゃんと
12:01
認知されていない今後将来少子高齢化が
12:05
進んで介護する人が増えるのは確実なのに
12:08
その辺の仕組み作りが全く整備されてい
12:10
ないことはものすごく問題よ現状はただで
12:13
さえ人手不足小さい病院や田舎ではもっと
12:16
お金がない施設も多い必然的に新野球も
12:20
安い何か手を打たないと本当に業界が破綻
12:23
しかねないわ
12:29
君一緒についてきてくれるかい衝撃の事実
12:33
を知ってしまった俺だがすぐに仕事を
12:35
辞めるわけにもいかない給与に関して
12:38
モチベーションは確かに下がってしまった
12:40
がそれでも休みが多いのは魅力的だった
12:43
普通の職場だと22日出勤でも俺はその
12:47
半分の日数働けばいいんだ確かに金銭面は
12:50
ぼったくられてる感があるけどメリット
12:52
だってそれなりだそう思って1年ほど仕事
12:55
を続けたのだがある日のことおいどうした
12:59
んだよ
13:01
きし俺最近一兆円になってさ実は名古屋
13:06
大学が1万人を対象に行った研究報告に
13:09
よると昼に働く人に比べて夜勤をする人は
13:12
胃腸病を発症するリスクも2倍ほど高い
13:15
ことが分かっている原因は睡眠不足から
13:18
来るストレスが胃腸に延長をきたすため
13:20
らしいマジで踏んだり蹴ったりだぜなんで
13:24
あいつは夜勤続けられるんだろうなそう
13:27
いえばちょっと前に話してただよ自分なり
13:30
の夜勤スタイルを作ってしまうことが体調
13:32
を崩さないコツかな自分なりの夜勤
13:35
スタイル例えば私が気をつけてるのは次の
13:38
4つね1睡眠を最優先に考える2食事に気
13:43
を配る3休憩中に仮眠を取る4休みは昼が
13:48
の生活をするたえ夜勤でもそれなりに体に
13:51
負担をかけないやり方っていうのはある
13:54
ものだからねそれを常に考えて日々生活
13:57
する方夜勤には夜勤の管理ってものがある
14:00
もんよただ変化した環境に流されるだけで
14:03
なくその状況の最適会を考えて実行できる
14:06
ことこそ昼も夜も生き残るための秘訣なの
14:09
かもしれ
14:13
ない明日の話題は見つかりましたかまだ
14:16
見つかってないという人は他の動画も見に
14:19
行った方がいいですね夜勤はやめとけ体を
14:22
壊すぞとアドバイスしてくれる人って
14:25
たくさんいますもんねですが夜勤で働いて
14:28
くれる人がいないと成り立たない場所が
14:31
あるのも事実全てを賄えるようになるには
14:34
まだまだ時間がかかるかもしれませんが
14:36
こういう現場にこそAIやロボットが必要
14:40
なのかもしれませんね最後まで見てくれた
14:43
あなたが大好きですナレーションは前でし
14:45
たそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12516501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3312)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(24)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(239)
組織・団体・集団・教会(357)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(204)
人物(像・ニュース・分析)(214)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(452)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(398)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(92)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(313)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/26)中一息子がスマホゲームガチャ課金で70万使い込む!事の重大さがわかってない。息子が怖い!サイコパスじゃないか(分析・参考)
(06/26)石丸伸二の陰に維新の会というヤバイ噂やそこから内部分裂するのではないか?について(分析・参考)
(06/26)NHK:34年ぶりに136億の赤字!!受信料値下げのせいにするも高い受信料取って何に使ってるんだ!!と批判殺到w人件費など明らかに使い方が問題なのバレててヤバすぎる(参考)
(06/26)東京都:批判殺到の50億の都庁プロジェクションマッピングを資料開示請求され黒塗りだらけ議事録なしで金流れてるのバレるw入札も同一人物で闇がヤバすぎると発覚で終わる!!(参考)
(06/26)家庭菜園や農園のトマト栽培で肥料過多対策!肥料過多の見分け方の秘訣とトマトの育て方!(参考)
(06/25)小池百合子と蓮舫さんの2人に●●が送られた謎とその目的を推測(分析・参考)
(06/25)また大増税で日本人を追い詰めるヤツが能登半島に行くぞ。復興増税して外国へバラまくぜ(分析・参考)
(06/25)DSから岸田への5つの命令!【河の流れの音が入っています。】(分析・参考)
(06/25)東京都知事選の不●あるいはズルの疑惑と20時当確の不可解と対処方法について(分析・参考)
(06/25)東京都知事選で重要な投票率と投票が謎とされる場所について(分析・参考)
(06/25)蓮舫さんの都知事選事務所に●●予告された本当の目的と誰が得をするのか?を考察(分析・参考)
(06/25)蓮舫さんと小池百合子(萩生田光一と岸田文雄という自民党)の政策が真逆な件(分析・参考)
(06/25)米不足?義務化・社会実験に躍らせるな!(分析・参考)
(06/25)日本の崩壊を予言した未来人。すべては決まっていた…(分析・参考)
(06/25)電気代が最大46%高騰。電力会社が過去最高益なのに電気代が上がる理由(分析・参考)
(06/25)内海聡のトンデモ発言と真相不明な噂と桜井誠について(分析・参考)
(06/24)ファイザーCEO、COVID-19は単なるテストであり、今後起こるより大きな出来事の「リハーサル」だったと語る(ニュース)G翻訳]
(06/24)立憲共産党といわれる蓮舫さんと自民ファースト統●・萩生田百合子の対決について(分析・参考)
(06/24)東京都知事選:お金とは何か?消費税とは何か?社会保障とは何か?政治家は本当に理解しているのか:後編(分析・参考)
(06/24)田母神俊雄の正体は岸田文雄と同じ改憲派である件について(分析・参考)
ファン