アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月29日

【園芸関連】どんどん上がる値上げ対策方法をプロが解説します【カーメン君・園芸・ガーデニング・初心者】(分析・参考)


》全サービス一覧《


【園芸関連】どんどん上がる値上げ対策方法をプロが解説します【カーメン君・園芸・ガーデニング・初心者】(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>


『参考動画』


【園芸関連】どんどん上がる値上げ対策方法をプロが解説します【カーメン君・園芸・ガーデニング・初心者】(分析・参考)
2024/03/26



目次です
00:00 はじめに
07:20 植物
16:09 鉢
19:33 資材
25:25 用土肥料
28:44 薬

良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【園芸関連】どんどん上がる値上げ対策方法をプロが解説します【カーメン君・園芸・ガーデニング・初心者】(分析・参考)


文字起こし
はじめに
0:00
こんにちはかくです残念ながら全商品 値上げしますガーデニングこれ実際にお金
0:07
がかかる趣味ですまどんな趣味でも こだわればこだわった分だけお金はかかり
0:13
ますお金をかけなくてもガーデニングは できますが必要最低限のものは買わないと
0:18
できません特に演芸を始めたばかりの初心 者の方は道具を揃えるだけでもお金が結構
0:24
かかってきてしまいますそんな ガーデニングに使用するものまた植物体も
0:30
どんどんどんどん値上げが始まっています というわけで今回は20年以上総合淵源
0:36
専門店に詰めているこの私が値上げに 対する対処の仕方提案を私の独断と偏見で
0:42
今回はお伝えします私は20年間総合演芸 専門店にめており演芸界のセコと
0:49
呼ばれていますま私正直言って めちゃくちゃせこいですなるべく効率的に
0:55
絶対的にお解読なものを買いたいこう常に 思っています使いが効くものならば
1:01
なるべくなら使い回しをしたい植物の内も 常にお勤め品処分品アンテナを張り巡らせ
1:08
ていますまたリサイクルショップへも度々 行きますただこのセコ生活続けてき
1:15
た結果結局のところいいものは買って しまった方が結果的にお買得になるこう
1:21
いったものもあるのも事実ですとはいえ 全品値上げはきついですよね物をたくさん
1:27
購入しなくても良くなる方法の1つにに 知識を上げるがあります幅広い知識を持っ
1:33
ていればガーデニングはコストをどんどん 下げることは可能です知識をつけ賢く
1:39
買い物をする賢くガーデニングをする演芸 はこれに限りますということでこっから先
1:45
は実物を見ながら値上げに対する私なりの 対処法こちらをご提案しますでは早速行き
1:53
ましょうはいというわけで値上げの会です よろしくお願いしますべさんお願いします いやあ来ましたよ値上げはい来ましたと
2:00
いうかもうこれどんどん来てますもう皆 さん実感があるかと思いますけどま今の 世の中ね全てのものが値段が上がってます
2:07
まちょっとがっくりするというかなんか 萎える部分もあるんですけどもうこれは 仕方がないっていう話で特に演芸に関する
2:15
もの萎もそうだし資材もそうだし土肥料も そうだしもうこれ全部極端なし値段上がっ
2:22
てますしえ上がっていきますはいで大きく はやっぱり人件費っていうのがまず上がっ
2:29
てるっていうところと はいこれがかなり大きいと思いますはい 大和ウとか佐川キとか全部上がってる
2:36
じゃん上がってますねはいもうそのまま です商品自体が上がってなかったとしても
2:41
送料とか運賃が上がっちゃえばそのまま 商品転化されてきちゃうんでどうしても1 個当たりが高くなるっていうところとあと
2:48
安定しないガソリンはいガソリンもやっぱ 高いっていう形になってくるとおいをかけ
2:53
て上がってくるプラスやっぱり材料系が 特に演芸で使うものは輸入に頼ってるもの
2:59
がまだまだまだ多いので輸入するコストと かま原料だかっていうのがもに影響を受け
3:05
ちゃってますんで1個1個は全て上がって ますとじゃこん中でどういう風にしてっ
3:11
たらいいのかっていう話をしていき ましょうま僕ですね正直なところかなり せこいですせこいという言い方はちょっと
3:18
あってるかどうかわかんないですけどお 解読品とか代用品とかうんうん結構調べる
3:25
んですよ僕はい材質とかも耐久性とかも からあこれでこれだったらお解読だな
3:32
みたいな感じでいろんなものを買います こういう感覚は持っといた方がいいかなと 思うので僕の動画でも色々な商品とかの
3:39
紹介ももちろんするしこういう提案も するっていうところでなんか商品紹介って
3:45
いうので買って欲しいとは別に僕あんま 思わないですよこういうものがありますっ ていうもちろんいいものとか紹介はする
3:53
紹介しないとそのもってどういうものなの かって理解できないとさ進まないじゃん やっぱりはいそういったものが使える
4:00
ケースと使えないケースで代用できるケー スってのが増えると自分の頭の中で
4:06
めっちゃこれいいやつじゃんってなったら それを1個買っとけばこれにもあれにも それにも使えるじゃん理屈的にはっていう
4:12
感覚で物を買えるようになった方が結果 値上げしてるものを買うとしても買う量を
4:18
抑えれるとか使う量を抑えれるっていう話 になってくますんでまこのくどくの説明と
4:25
かあのこういう提案っていう僕なりの見解 っていうのはこのチャンネルでは今後も 色々とやっていきたいなという風に思い
4:31
ますていう感じの中で今一般的には物を買 うって言と今だとお店で買うあとネット
4:38
通販が大きくなりましたねっていう形で手 に入れるケースが多くなってきたんです けどこれお店のパターンとネットの
4:45
パターン両方にも言えるんですけどまずは 情報収集をするとこの時代は安く買えます
4:53
ま特にSNSが多いですかね見てくとさ 楽天セールとかやってるじゃんなんかやっ
4:59
てますねAmazonプライムデーだっ たっけありますありますありますよねとか
5:04
あと店舗でも今はチラシとかの四面では なくてネット広告が多いプラスネットでも
5:11
お金を払わなくて自社でやってることが 多い僕宣伝広告やってたんで分かるんです けどチラシとかってめちゃくちゃお金
5:18
かかるんですよで届く範囲が狭いので かなり当たり外れが大きかったんだけど今
5:23
チラシ使わなくてもできるってなったら チラシ広告費っていうのを払わなくても 自社で頑張ればできるってなったら広告
5:30
宣伝量ってすごく抑えれるんよねああ Instagramとかですかそうです 100万円かかってたチラシをじゃあ
5:36
こっち頑張ってやるからつって100万円 削ってじゃその100万円分を商品転嫁 するってこともできるセールをしますって
5:43
形でっていうやる店舗ももちろんあるので そういったところをチェックしとくでそ
5:48
やっぱそこのセールの時期に行った方が いいものとかお買得のものがより買えます んで実際全部値上げするんだけど商品を
5:56
販売する以上特売品とかお解読商品は必ず あると思いますし出てきますお店の中では
6:03
そういったものを逃さずに見て買うって いうのまこれはやっぱ値上げに対する1個 のかこい買い方だと思いますんでチェック
6:09
をする方がいいんですけどまこれは色々な 意味合いがあって何ともなんですけど
6:15
買い物重視でインスタとかンス見るので あれば自分が行けるところとかよく買う
6:22
通販会社とかだけをしっかり見た方がいい なんか演芸点だからっていろんなところを フォローしてさいろんな情報が入ってきで
6:29
もさ結局いけんやんってとこあるじゃん ありますねこガーデンガーデン29日なん とかの日ですとかで入ってきてもいや
6:36
ガーデンガーデンいけんしみたいなうん うんうんていう情報をたくさんこう得る よりも現実的にやっぱ情報を得るのも時間
6:43
がかかるじゃないですかはい調べたりする のもそうですねそういう時間も結局お金に 換算したら調べる時間が長くて結局こ
6:51
れってなるよりはもう調べる時間なしで 買っちゃった方が早いじゃんっていう時間 を買う方がいい場合もありますとなったら
6:58
よく行く店 あと来月豊方面からっっていうぐらいで チェックしとくみたいな感じのちょっと
7:06
チェックするお店とかもピンポイントで チェックしてくといいかなと思いますと いうわけですねまこっから先色々こう店舗
7:13
内ありますんでまこういったものが値上げ してくんでどういう風に対処してった方が いいのかっていう話を具体的にきましょう
植物
7:20
さてまず植物ですまいきなりずばり来まし たけど植物もね上がってますすいませんま
7:28
これはね仕方がないはい生産者の人たちも やっぱ自分たちの生活もありますし抑え
7:33
てって今までやってきて努力してきた ところはあるんですけどもういよいよ 上がってきてます特にもう土も上がってる
7:41
し肥料も上がってるし蜂も上がってるんで 極端な話その原体は今まで変わらなくても
7:47
使う材料がこれ全部上がってきてるんで 上げざるを得ないですよねという植物で
7:53
じゃどうやって賢く買ったらいいかを言う と1番はとにかく苗選びですこれ良い苗を
8:01
買うと結果どうなるかつったら結果長く 楽しめるんです安い苗で状態が悪くてすぐ
8:08
に終わっちゃうものよりも長く見てやっぱ 良かったなって思ってもらえれば多少
8:13
やっぱり値上げで高くなってたとしても 納得っていうかそっちの方が絶対いいと 思うんですよね買い換えに行くまた手間も
8:20
かかるじゃんてなったら商品ってたくさん あるんですけどどんだけいい状態のものを
8:26
この中から買えるのかっていうのを見れる にしてくのが1番いい目を養うっという
8:32
ますか目を養うプラス目を養うのは ちょっと時間がかかるかもしれないんだ けど購入する時期これ結構重要です植物
8:41
って1個1個さ植替え適みたいなのがある んすよで植替え敵機じゃないものも多数
8:48
販売がありますこれなんで株がいいなと 思って買ってもいやこれちょっとこれから の時期弱いよっっていうやつも鼻で出て
8:55
たりするそういったものはちょっと慣れて なければストップする方がいい今ちょうど
9:00
植付け機でこれから長く育ちますよって いうやつを優先してその時期に買うべき
9:06
なんでこれからだと3月4月5月はま どんな植物でも結構植替え適地だったり
9:11
するんですごくいいなと思うんだけどこれ が6月7月8月9月とかってなってきたり とかあと逆に12月1月2月3月ぐらいか
9:19
ってなってきた時はちょっと買うものって いうのはしっかりと選んで買った方がいい ですねていうところとま僕結構本当に
9:27
せこいんで ねびっくりするぐらいしてこうよねはい 例えばさポットとかでもビニポットね上替
9:35
の時に取るじゃんはいこういうつも使える かもしれんじゃんこれ次の上替えでこん だけちょっと大きいボットなんかなかなか
9:41
なかったりしたらこれ捨てるのもったい ないからもう極端プランタあんまり買い たくなければポットからポットに移動
9:47
するっていうことでも植物は育てることが できるんで結構このポットを見たりするね
9:52
あいいポットやな使えそうやなみたいな おおこんなんいいじゃんみたいなお使え
9:59
ますグリットボットボなっちゃってる じゃんみたいなうんうんうんでクリスマス ローズ今上回やしこれ上終わったらこれに
10:04
春買ったやつちょっと植えれるかな観葉 植物とか使えるかなみたいな綺麗に洗えば みたいなていうせこい感じで蜂も見るね
10:13
っていうのもいいかもしれませんあとは 植物はいろんな形態があるいろんな携帯
10:19
っていうのは1年草があったり他年草が あったり出行層があったりキコ植物種樹木
10:25
類ってあるんですその中でも特に種とか類 とかあと出層かなんかは植物が比較的に
10:34
増えるんですよ増えやすいっちゅうのかな で増えやすい植物をやっぱりこう何個か
10:40
持っとくっていうのは結構モチベーション になる毎回変えれたら買い続け
10:45
るっていうのはこれまお金ももちろん かかるしこれからもうトータル的に言うと
10:51
値段が下がってくことがあんまりないと 思うんだよねうんうんうんあと5年後10
10:56
年後になったらじゃこの値段が下がってる のかって言ったらこれ下がってないと思う むしろどっちかっちうちょっと上がって
11:02
ないといかんうんうん景気としたらね嫌 じゃん10年後下がってる未来ってさあの
11:09
どういうことかって言ったら景気めっちゃ 悪くて自分たちの所得も悪いから結構貧困
11:14
になってるっていうそういうことですね 極論ねはい逆に物価が上がって るってなったらみんなちょっと裕福になっ
11:20
てるっていう水準になるので確かに給料も 曲がらないとですからねそうでこれから 少子化になってくから余計いんだと思い
11:26
ますけど値段が下がることがないので あんまりを買い続けるのが大変になってき たってなる前に種で増やせるものとキコで
11:36
増やせるもの増えるものあと出行層は株が 1個からどんどん大きくなってくんで株分
11:42
けっていうのができる植物があるこういっ たものもま今のうちにまだちょっと安いと
11:48
いう表現は分かんないですけどこれから 比べたら安い時期に買ってちょっと色々 やってみるっていうのはいいと思うそう
11:54
いった目で植物を買うかまず苗じゃなくて 種吸から植物を育ってみるっていう感覚
12:01
これもね養ってくといいと思いますよ植物 コーナーは本当に苗とかがありきで見るん
12:07
だけど僕はおすめなのはやっぱキコ種は 同時にその時期に見に行くといいと思う
12:13
はい同じ生物も時期によっては売ってたり するしキコは今からないが来る前段階での
12:20
販売があるんで極端なしこうやって グラジオすも出てるこうやってとかこの辺
12:25
ダリアもそうやねダリアミックスとかあと いろんな吸魂がこうやってありますとこの
12:32
時期これらはこれから目が出てきて鼻が 咲く鼻が咲いたら苗で出てくるんですなの
12:39
で先取りでまず植物を見れるプラスキコ種 の方が一株あたりの単価は安いプラス吸魂
12:48
で出てきてる植物は吸魂で育つんで何が 言いたいかっ言うと吸で吸が増えるんです
12:55
よっていう植物類なので毎年毎年増えや っていう植物がもう全てここにあると思っ
13:02
ていただいて結構なのでこういった植物を ま生かせるように増やせるようにっていう ま知識と技術経験みたいなものを積んでく
13:10
といいかなと思いますそして種もう しっかりで種も苗が出る前段階であります
13:17
ただちょっとここでねお伝えしていきたい のは種で買う植物たちの一部っていうかま
13:22
大半かなは高配っていう形の品種改良され てるものが多いなので種で買えばそれこそ
13:30
コストはないで買よりも安いので非常にお すめなんですけどじゃこの種から出てきた
13:36
やつを育ててまた種が出てきて種を取って 巻いたでそういった植物で出ないことは
13:43
ないむしろ出るんですけど同じものは出 ない確率が高いってなるのでまちょっと
13:48
そこだけは覚えといて欲しいんですよね 毎年毎年同じものも出る種類もあります
13:53
けど出ないものが割とこういう種の市販で 売られてるものが多い中には固定って言っ
13:59
てもう絶対にこれが毎年咲きますよとか この植物取れますよっていう植物もあり
14:06
ますそれがこの辺のメーカーさんの種が 固定シを扱ってたりしますねこれはね種の
14:13
森さんっていうところか な固定主っていう言葉が書いてあるもの
14:19
はい固定種ねこれは時価採取可能な種類 っていうことで毎年毎年これを巻いて育て
14:26
た植物から取れた種を巻いてもまた同じ ものが出ますよ繰り返し繰り返し繰り返し
14:32
もう永年いけますよって形なんで1回買っ てしまえば極端なしもう何年も何年も取る
14:38
ことが可能っていう植物も中にはあります んでこういった植物とかこういった種をま
14:44
使用するっていうのも今後ちょっと買い物 するのが大変だってなってきたら使うって いうのも1個方法じゃないかなという風に
14:51
思いますはいあと植物に関して言うと種 吸込もそうなんですけど植物を増やす
14:57
テクニックで刺し目とかがありますね刺し 目差しきって言われるものができる植物は
15:04
積極的に差し刺し目やってみてくださいま 例えばしやすいって言うとこういうま
15:10
ハーブでもありますねローズマリーもあり ますしラベンダーなんかもさせますね ラベンダーねこの辺もやっぱり経験になっ
15:20
てくるのでさせる時期とか寝付きやすい 時期っていうのがあるんでその時期にま とりあえず切ってみてちょっと差しといて
15:26
みるみたいな形でま根付けそっからまた株 ができたりとかってしますんでまそこまで
15:31
こう買わなくても良くなりますただ気を つけて欲しいのはちょっと品種が固定され てるもの守られてるものがあります法律で
15:39
無断に増殖して販売しちゃいけませんよと か無断に上食して誰かにあげてはいけませ んよっていうものもありますのでこれは
15:46
切るものていうのは確実に把握してから やってください大体今だとラベルに書いて
15:52
あります品種登録商品とかPvPとかって いう登録されてますんでっていうのは彩が
15:59
あるものは無駄にあんまり刺さない方が いいかなという風に思いますんで逆に言う とそれがなければ座式なんかは全然やって
16:05
もらって結構なんでどんどんちょっと チャレンジの方してくといいと思います はい続きましては8です植木バチ編です
16:12
植木鉢は材質的にはトバチあと プラスチックそして最近だ樹脂みたいな
16:19
ものが一般的になりますでそん中で特に 値段が上がってきてるものはトキバチ系
16:25
焼き物系ですねま単純明解ですこれ輸送 コストが高いっていうのとあとやっぱ輸入
16:32
商品が多くて特に東南アジア系からの輸入 昔はベラボーに安かったんですけどやっぱ
16:39
輸入捨てる国自体がどんどんどんどん物価 が上がってきてるのであと材料も上がって
16:44
きて運賃も上がってきてるんで特に影響を 食らっちゃってます最近だとやっぱこう
16:49
割れて壊れるっていうリスクもあったり するんで陶バダメってことは全くなくて おしゃれなものが多いんでいいんですけど
16:55
ただちょっと値上がり幅っていうのは 大きいのでバチで使うのであればもし
17:01
できることなら直接植えなくて8カバー みたいな感じで使ってあげる方がいいかな とは思う直接植えるとやっぱりこう上回時
17:09
に倒したりなんかしてそ割れるリスクも あったりするのと動かしにくくなっちゃう ねていうのもあったりするので当期バチ
17:16
なら直接より8カバーとして植える提案を したいと思いますってなってくると身近で 変えるのはプラスチック製品でま例えば
17:24
これオリジナルでやってるですねこの辺の ものもそうですけどプラスチックは実際
17:30
問題ねぶっちゃけ結構上がっちゃってます でもはい言っても材料費がなので
17:36
プラスチックがいいとは言えプラスチック も値がりってのは正直なところをしますと いうところでどの8を買ったらいいかって
17:43
いうのは正直って皆さんのお好みに任せ ますうんうんやっぱプラスチック商品は
17:50
紫外線を受けると色が飛ぶ陶器みたいな 感じの風合が出ずにちょっと劣化した感が
17:55
出てそれはねどのプラスチックもしょうが ないっていう形にになってくるのでやっぱ どっかの段階でプラスチックが割れたりと
18:02
か見栄が悪くなって買え替えっていうのが 起こりざるを得ないいていうところでまご
18:07
理解はして欲しいかなと思いますただ植物 を植える容器っていうのは大きなところで
18:13
考えると専用の蜂を使わなくてもいいん ですそもそもああま確かに入る器があれば
18:19
いいんですよで穴が開いてればいいんです で穴が開いてる器なんていうのは世の中に
18:25
ないですあんまりだって都合悪いもんね うんうんてなれば穴を開ければ逆に言えば
18:32
いろんなものを容器して使うことができる 例えば身近なものでいくとペットボトルと
18:38
かああはいはい2Lサイズのペットボトル だったらそれなりのものが育てれますあと
18:44
小さいものでよければ牛乳パックとかあと お豆腐の入ってる器みたいなあありますね
18:50
食品容器は結構防水機能が高いものが多い のでそういったものは代用してなんかに
18:55
使える可能性がある器としてあとなんか こうペール感とかねなんか色々廃材みたい
19:00
なやつも使えたりしますなので穴を開ける 道具みたいなものをちょっと簡単なもの
19:06
買っていただければ工夫すればいろんな ところでこうやって見ればああれ器でいけ んじゃねみたいなやつは結構植物植れたり
19:14
しますんでもっと大きな目で見て植物 植えるのに植木鉢はこういうのを使わなく てはいけないっていう概念外しちゃっても
19:21
いいかなと思いますただちょっと材質とか 耐久性とかやっぱ植物の根の針なんかは
19:27
専用なものを比べてしまうとどうしても 変わってきてしまうんでまこの辺はご理解 いただきたいなと思いますさあ続きまして
資材
19:33
資材編行きましょう資材は色々な道具類 ですま特にハサミとかスコップとか
19:39
シャベルとかももちろんそうですしあと こういった支柱もそうですね手袋もあり ますあとネット関連なんかもありますとま
19:47
色々な材料のことなんですけどもこれらの 材料ま盛れなく全て値上げですじゃあどう
19:52
いう風な形でこういった値上げしてる道具 活用すべきかこの提案はねま非常に怒ら
19:59
れるかもしんないんですけどはいお店から まず100円均一で道具類売ってますもし
20:07
ちょっとこういう円点で見ていや思ってる たけえぞと思ったものがあればまず100
20:13
均のもの使ってください はいなんすかこのニヤニヤはエゲ手の人
20:20
たちからしたらさ多いて もめっちゃ突っ込まれるおいそこで100
20:27
均のを使うとか言うなよ んだけど味もうそんな言っとれねえよん
20:33
はい100均行け100均100均て ください100均で色々な道具売ってます
20:41
これただ100均がいいっていうことでは ないっていうことはご理解ください 100円均一ではほぼほぼそれなりのもの
20:48
は売ってますびっくりするぐらいあります よよく見るとこういうネット類ももちろん
20:54
あるしあと暴走シートもあるねあと例えば こうビニタとかこういったものとか
21:01
フラワーラベルとかひ系あと言ったら草 かき道具もあるしスコップもあるしハサミ
21:08
もある何でもあるんすよねジプも使ってる でしょ使います
21:14
ね使いますお裏切りもや ん今もしてるじゃないです
21:21
かるいや僕も買いますはいで一通り売っ てるんでもし使ってみて全然使えるやんと
21:28
思えばそれで全然僕いいと思うむしろ高い もの買わなくてもいいただ使いにくいとか
21:34
ま壊れちゃうみたいなものがあるのでこの 辺はよく何回か回数使うものとか1回作業
21:41
するのに長時間作業して使うものに関して 言うとやっぱ100円商品ってそれなりに
21:48
使用できるんだけどすごいストレスかかる とこがあるはい手が痛くなるとか結構力を
21:54
入れないと例えば切れないとか道具として 機能できないこれは長いスパンで考えて
21:59
たらそれこそなんか負担でしかなくなるの でそうなればもうちょっとワンランク2
22:06
ランク上これ道具類はいい道具ってのは もう10年も20年も使えるメンテナンス
22:12
すればあと耐久力もあったりするのでま ここは段階分で買ってくっていうのでも
22:17
いいと思ういきなりいいやつ買っても多分 なんか使用頻度少なければちょっと宝の
22:23
持ち腐れじゃないけどもったいなかったり するしまハサミでも壊れたらまんま買えば
22:28
いいかみたいな感じの方はそれで ローテーションしてくのもありかなと思い ますただここで言っときたいのは100円
22:35
金一もそのうち100円でなくなると思い ます僕ああかもしれないもう結構限界値
22:41
ですこれはいかもっと物が劣化したものに なってっちゃうああ確かに実質値上げ
22:48
みたいな感じでなかもっともろい商品に なってしまったり逆に今でも30000円
22:53
とか500円とか並び出してるじゃんああ いう風にやっぱどうしても上がっていくと 思うんですよ100均ショップもってなっ
22:59
たら今 ならなんかテレホン
23:05
ショッピ今ならまだ5年後10年後に比べ たら値段がまだ安いと思うこれこれ5年
23:13
なったらもう3000円ぐらいなっちゃっ てるかもしれんてか多分なってると思うん ですよ多分そうですよ言ってしまったら
23:19
それこそでも税金とかもし上がったらそれ だけで上がれますからねそうなんですなん で買はいい商品今なんですよつりはい今が
23:28
番安いっていう風に思ってもらっていい 商品とか耐久性が高い商品なんかは見てっ
23:34
てもらうと逆にお買得に買えるのは今かな と思いますこの辺の金造酸のスコップ
23:39
なんかは10年ぐらいよっぽど平気で使え ますんで10年後買う金額とかなんかて
23:45
比べたらま買ってしまった方がよく使うと かよっしゃこれからガ頑張るぜって時はお
23:50
勧めできますんでそういった商品選びね っていうのもしてくといいと思うあと材質 的に言うと僕は鉄アルミステンレスって
23:58
あるんですけどどの道具もそうですけど このねステンレス系これを優先的に初心者
24:04
の人買ってくといいと思うアルミとか鉄で ももちろん問題ないんだけど鉄はとにかく
24:09
耐久性というかメンテナンスが めちゃめちゃ大変になるっていうところと アルミはメンテナンスそんなにいらないん
24:14
だけど結局高いってなってきてしまうで ステンレスはピン切りあるんですけどま それなりにはできてるかなっていう印象な
24:21
のでステンレス製みたいなものをこういう ハサミとかね絵とかでもそうですけどこう
24:27
いったもの草かきもそうですっていうのは 選ぶとま割と耐久性それでも長いのかなと
24:33
思いますはいまちょうどちょっとこの辺で いい商材がったんで見ときましょうかこう
24:39
いうさ例えば今暴走ネットね草押さえ なんかで耐久力が3年5年10年とかって
24:46
あるよねで3年がもちろん1番安くて10 年が1番高いんですけどこれも一緒でじゃ
24:52
例えば3年耐久力ってやつを安いから買い ましたで3年後にまた3年耐久性の買い
24:58
ますすってなったら同じで多分買えないよ ね3年後にはまた同じ商品も上がってきて しまってるって思ったら今の段階でもう5
25:06
年とか10年持ちますよっていうやつを 敷いておいた方が5年後10年後って考え
25:12
たら割安で買えるんで今はちょっと頑張っ てでも待機性長いものを抑えるまこういっ
25:18
たシート類とかネット類もそういった強度 が高いものありますのでそういったものを 優先的に買ってくまこれがコツだと思い
25:24
ますさて続きまして動肥料行きましょうか 特に特に肥料の方から行きましょう肥料も
用土肥料
25:31
特に化学肥料はここ3年2年で めちゃくちゃ上がりましたはい倍ぐらい
25:37
上がったって言っても過言ではないぐらい 上がりましたっていう値上げどんどん
25:42
どんどん今加速してる状態でじゃどういう 風にコストを抑えるかなんですけど特に
25:48
有機肥料の場合は以前にねちょっとね肥料 を増やせるっていう会はやったんだけど
25:53
ぼかし肥料っていう有機肥料を自宅で作る ことができるはいこれ何かって言ったら油
25:59
カスっていうのがあるねこういう油カス油 カスに米ぬかこの辺ね米ぬかなんかをこれ
26:07
安いよね混ぜ込んでってあげると油カスを 増量して増やせるっていうテクニックが
26:13
あるんですなのでぼかし肥料を自宅で作る みたいな習慣をつけてってもらうとこの
26:18
有機肥料に関したら結構ぐっと安く 落とせることができるあとはちょっとこれ
26:23
ねまたねおしりを受けるかもしれないです けど色々のメカさんに肥料の種類って
26:30
めちゃめちゃあるんですけどはいこういっ たね種類がたくさんありますはい何が言い
26:35
たいかって言と専用肥料を買わない
26:41
はい専用肥料使った方がその食物に対する 生育は間違いなく保障されてていいんです
26:47
けど専用比を買い出すと切がなくなって しまう植物たくさん育あると思うんでだっ
26:52
たら植物を優先して上げる肥料は特に8の 場合に関したら僕の解ね化学肥料一択で
27:01
いいですこれ考え方としたらで化学肥料の 中でも特に例えばこういう白粒のIB火星
27:08
っていう肥がありますこうやってIBって いうのこの辺のIBは極端なし オールマイティな肥料構成してますこの
27:16
成分ですね10葉っぱでも花でも根でも
27:22
全てに均等に効くっていう配合してあり ますんでどの植物でもま極障害デズに
27:28
育てることができますんでこれだけ持って おけばどんな食物でも対応はできるので たくさん肥料買い出したくなかったらこの
27:34
辺のIB火星これを持ってくと方がいいと 思いますはいでその流れで土用度なんです
27:40
けども用土の方はバ用度でね特にお花を 使う土に関したらこれはもう本当に自体的
27:48
にはリサイクルです古い土をどうにかして また使えるようにっていうことをしてけば
27:54
まバイオードの買い足しっていうのをそこ までしなくてもいいっていうところと
27:59
例えこういう生剤ですねリサイクル剤で 特にこのカスなんかは毎回毎回買わなくて
28:06
も1回こう美生物が入っちゃえばうまい ことこう植物残差を入れてけば足す必要が
28:12
なくなりますんで初期投資張ってやって しまえばあと自宅の色んなゴミで皮とか
28:17
作ったりできますんでそれにバイオ混ぜ ながらフル混ぜながら使っていただければ
28:23
コストはかなり落とすことができますんで おすめですあと使えるものだったら古いぱ
28:28
まいわゆる不用みたいな感じですねの皮を 作るとかま草が多ければ草で皮を作って
28:33
みる生ゴミが出ますんで生ゴミで皮を作っ てみるみたいな形でもく自宅で今待避って
28:40
のが作れる時代に簡単になりましたんで この辺を活用してくといいと思いますさて 最後ですね薬です薬は色々なメーカーさん
28:48
とか毎年出しますけどこれねちょっと僕の 誤解があってはいけないかもしれないけど
28:54
他の資材とか植物に比べてここ数年で値段 がそんなに上がってないような気がするま
29:00
若干は上がってるけどなんか肥料みたいに ベラボーに薬って上がってる印象がない ですけどやっぱり少なからず容器台とかが
29:08
上がってるので特に数年前と比べたら同じ 感じでも値段は上がってるただねやっぱね
29:14
商品がより良くなってるのでその中身も 同一っていう風には比べられないんです
29:19
けど特にこの薬に関しては1番効率的にや るっていうパターンでいくと自分が育っ
29:26
てる植物の量とか何の系統の植物を育っ てるのかま野菜なのか花なのか観葉植物な
29:33
のかってのをましっかり把握した上で必要 な量を買うっていうのがこれポイントです
29:39
極端な話まこういうシュシュシュっていう こういうタイプ今主流なので使いやすくて 使い勝手がいいと思うんだけど結構すぐ
29:47
なくなるんですよこれはい言ってしまうと はいでまた何本もまも買い換えるってなっ
29:52
てくるとすごく大変ってなったらこういう シシでもま最近だとこういう詰め替え パックが出てるメーカーさんとかあるこう
29:59
いうパックがあるようなものだったら材料 だけ入れてくって形なんで結果安くなる昔
30:04
みたいにこれをたくさん買わなくても良く なるっていうま商品選びをするとかハンド スプレーとかこれでも対応できないって
30:12
いうぐらい使うのであればやっぱり現役 タイプとか粉系ちょっと使ったことがない
30:17
けど1回やってみるみたいな挑戦は僕は いいかなと思います特に現役タイプは
30:23
かなりの量ができるのでめちゃくちゃ割り やすなんですけど使用期間に使用できない
30:30
ケースがある薬はあの消費危険みたいな 期間がありますこれ2027年までに使い
30:36
切らないと効果がなくなってしまうで3年 4年あるから大丈夫じゃんって思って買う
30:41
んですよみんなで大概残ってますうんうん しかも大体半分ぐらい残って
30:47
ますっていうぐらいなんですよはいなので だったらま箱形これ粉ね粉系は比較的簡単
30:55
に溶かせれて消費もしっかりできるのでま 粉でやってみてっていう段階を踏んで薬を
31:00
買ってくまこのような買い方をしてくって いうのがいいんじゃないかなと思います あと最近ではやっぱ薬をあんまり使いたく
31:07
ないっていう方ももちろんおるので芸能薬 をするためにどうしたらいいかは薬を使う
31:13
場合で言うととにかく倍率をしっかり見る 方がいい結構濃く使っちゃうことがあるま
31:19
いわゆる減りが早くなっちゃうね規定量を しっかり守れば案外とたくさん少量でも
31:25
しっかり効きます特に粉系がみんな アバウトだと思うだいぶこういうコナー系
31:31
ね流罪っていうタイプこういうのもそうだ けどこ書いてあるんだけど平米6から8G
31:39
はいこれ68g測ってやってる人いないと 思うアバウトだと思いますいや僕も
31:46
アバウトだもん皆さんししゃーていうわけ でおしみたいな感じだはい実際はその半分
31:52
で効くはずなのに倍ぐらい巻いちゃって るっていうのは特にこの場系あるのでま
31:57
しっかりと使用料を守れば案外と使えます これ虫が発生する時期っていうのも大体
32:03
決まってる僕の動画は虫の動画構詳しく 出すので発生時期前にピンポイントでやっ てあげると回数少なく抑えれるのでそう
32:11
いった知識を持って薬品使ってく方がいい プラスこれはちょっと実証っていうのが
32:16
取れないんで何ともですけど家庭である 材料でま病害中予防とか対地ってのができ
32:22
なくはない例えばま牛乳とか酢あと コーヒーカス
32:28
食用油あと材料で言うとニンニクとか 唐辛子この辺は虫除けとか病気除けになる
32:34
と言うと語弊があるんだけど防げる可能性 があるものていうものあるのでこの辺調べ てまちょっと使ってみるみたいな形でま薬
32:42
を買わずに天然系でなんとかしたいって いうことも今ののができますんでそういっ
32:47
たものもちょっと興味を持って見て いただけるといいかなと思いますはいて いうわけで今回のカメくのチャンネルは
32:52
値上げについて特集しましたよかったかな 参考になったかなと思うグッボタンの方 よろしくお願いしますあとあなたの値上げ
32:58
対策ありましたらコメントの方で教えて くださいカメくガチャンネルはこのように 私の独断と偏見ではありますけどご提案の
33:05
方色々させていただきますよろしければ チャンネル登録もお願いしますこのは大 後報への余談
33:11
ですきトク余談ですお疲れましたお疲れ様 でしたさて純平さんの値上げ対策は何かし
33:19
てますか値上げ対策ですかまその ガーデニング限らずでいいと思うそのはい 極端のガーデニングの値上げっていうより
33:26
さ一般的にはその食品の値上げの方が ダメージでかいじゃんやっぱでかいすねね 毎日こう消費するものだから結構食費
33:34
なんかはちょっと気になるところかなとは 思うんだけどそうですねうん値上げ対策
33:39
っていう対策賞味あんましてないんですよ 僕素晴らしいでうんあの過去にも一度こう
33:45
いった値上げの動画って出してると思うん ですけどあん時より今の方がちょっと きついなって思ってるんですよああさなん
33:53
言っとったねうんそのなんか昔はその コンビニで買うものとかが例えば今まで
33:58
だった150円ぐらいのものが今いつの間 にか250円ぐらいになってるとかの
34:03
なんかこう通してあちょっとて思ったら やっぱり皆さんもこうなんですかねSNS
34:09
なんか見てると最近値上げがちょっと 苦しいような様子っていうかはいはいはい はいはいがあの伺えるんでやっぱ最近特に
34:17
きつくなってきたなっていう感じはします ねコンビニ行くと分かるね確かにすごく 思いますカップラーメンとか
34:23
めっちゃくちゃ高いもんね今高いす今と いうかま高くなってたのが僕あま知ら なかったんだけど昔感覚で言ったらはい
34:30
もう250円当たり前ぐらいなはい 100円台ないじゃんみたいなとかポテチ
34:36
買ってもさパッて開けたらさ全然入って ないんだ よいやマジそうですよね3/3空気すよ
34:43
あれ中身はいあのびっくりしちゃっていや これは確実に上がってんなみたいなはい
34:51
あと1番びっくりしたのマックですよね マックがその期間限定のなんかつみ
34:56
バーガーと出じゃないですかはいはいあと がもう500円台とかになっちゃってて
35:02
ケンタッキーと変わらねえじゃねえかと あああんなに安くてねそうなんすよ良かっ
35:08
たなと思ってたのがあ確かにいや上がっ てるなと思うと食事系は結構顕著だよね
35:14
そうですねでなんか植物もやっぱ感じる とこがあって僕もガーデンガーデンこう
35:19
頻繁に来てるんですけどうんうんうんあ 去年だったらこのビオラとかって2キッパ
35:25
だったのが3キッパぐらいだったかなと みたいな確かに感じるとこありますああ
35:30
分かる本当消費者目線で売場見るんよね はい値段見るとびっくりするもんええ
35:35
みたい なこんなたけえのみたいな思っちゃうね
35:40
はいただねこれま前も言ったんだけど正直 特に趣味はいじゃんこれなんか食費だと
35:48
ちょっと毎日だときついんだけど趣味って さやっぱ生きてく上のさ人生の
35:53
モチベーションになったりしたりする じゃんはいやっぱりそうですねそういう ところはさお金は使ってもいいんじゃない
36:00
かなと思うよねうんうんうんなんか道具と かでもいい道具とかかっこいい道具持っ てくとテンション上がったりさなんか
36:06
ちょっとやっぱお花でも素敵なお花ケチら ずにバーってこの時期だけにあるとさ
36:11
すごいなんか気持ちいいもんねうん確かに それ買うために仕事頑張ろうみたいなそう
36:17
そのために頑張るとかご褒美でこの花友 ベスタに行こうとかっていうこれがなんか 活気になるからさ趣味のもっていうのは
36:25
なんであんまりこう趣味までケチって生き てくうん ちょっとなんか今日言ってて自分でなんか
36:30
寂しくなるなと思ってはい確かにそうなん でやっぱモチベを上がれたりこの仕事を
36:36
頑張るとかご褒美なんかで演芸はもう もちろんやってってもらいたかったりする ので買う時は買おうぜうんがっぽり稼ごう
36:44
ぜこれにつきますよその分そうという時代 になってきましたんでね色々工夫提案の方
36:50
ありますんで少なからず参考にして いただけると嬉しいですではまた次回の 動画でお会いいたしましょうご視聴
36:55
ありがとうございました [音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12489282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(112)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
ファン