アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月29日

先ほど、千葉東方沖で震度4の地震が発生!詳しく解説します!(分析・参考)


》全サービス一覧《


先ほど、千葉東方沖で震度4の地震が発生!詳しく解説します!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


先ほど、千葉東方沖で震度4の地震が発生!詳しく解説します!(分析・参考)
2024/02/29



【緊急放送!】本日、千葉沖で震度7の前兆が出たことが判明!わかりやすく解説します!


【速報!】本日、国内でヤバい地震が発生!震度7巨大地震の前兆の恐れ!わかりやすく解説します!


【速報!】南海トラフで震度7大地震の前兆が出ました!わかりやすく解説します!


【速報!】国内で次の震度7大地震がまもなく発生します!わかりやすく解説します



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

先ほど、千葉東方沖で震度4の地震が発生!詳しく解説します!(分析・参考)

文字起こし
0:00
ですちゃでは風生が地球最新情報と元気を
0:03
お届けしておりますさて皆さん今ですね
0:05
緊急で動画を撮影しております先ほど千葉
0:09
東方機で震度4の地震が発生してしまい
0:13
ましたで今日の動画なんですけどもどんな
0:16
自信だったのかということと今後大丈夫か
0:18
どうかということで詳しくお話しさせて
0:21
いただきますはいと決今日もよろしくお
0:23
願いします千葉東方機震度4備えてという
0:27
ことでね3つのテーマがしましたまず1つ
0:31
目今回の地震活発な地震が発生する理由
0:35
なぜ大地震の全長なのかということで見て
0:37
いきたいと思いますでまず初めにこの動画
0:39
の結論からですねこれ今後マジで要注意と
0:43
いうことなんですねなぜその言えるのか
0:46
それはこの動画を最後まで見ていきと
0:48
とっても怖いになりますZも最後までご覧
0:50
くださいそれでは基本元気にやっていき
0:52
ましょうまずは今回の地震ですね西島から
0:55
北に895km行ったところにあります
0:58
千葉のですね暴走半島ですね今この暴走
1:02
半島のえ西側の辺りでえ活発な地震が
1:06
起こっているということですね元々この
1:08
千葉東方機というのはですね20年間で
1:11
500回以上地震が発生します
1:13
めちゃくちゃ地震が活発な場所なんです
1:15
けどもね今この千葉の東方機がもう
1:18
たくさんの地震を起こっているということ
1:19
でこちら過去2日間の東方機のえ地震活動
1:23
映しておりますけども見てください皆さん
1:25
ねご覧のようにぶわっとね活発な地震が
1:28
発生しておりますこのように活発な地震の
1:32
ことをえ群発地震と言いまして今千葉2
1:35
日間で震度1以上が10回以上発生する
1:39
異常事態になっているということでねもう
1:41
ノト半島の負けず劣らずですねてかノト
1:45
半島よりも震度1以上の地震が多いという
1:47
異常事態になっているということなんです
1:49
ねでなんとこの地震がね起こるだけでは
1:52
なくてね本日震度3が3回以上で先ほど
1:56
震度4の地震も起こったということでも
1:59
とんでももないことになっているという
2:01
ことなんですねまずは11時13分頃に
2:04
ですね本日ですけども地下深さ30km
2:07
マグニチュード4.7最大進度3の地震が
2:10
起こりましたそしてその地震からおよそ1
2:13
時間後また同じ場所でマグニチュード
2:16
4.6震度3そしてこの地震から4時間後
2:20
のえ4時27分後にまえマグニチュード
2:24
4.8最大進度3の地震が起こったという
2:27
ことでえこのねえ11時から16時にかけ
2:31
まして震度3が3連発起こったということ
2:34
です最大震度3っってどれぐらいの揺れな
2:37
かと言いますと屋内の人はほとんどが揺れ
2:39
を感じますまたはポン酢が倒れるか倒れ
2:42
ないかの瀬戸際になってくるということね
2:44
これ非常に恐ろしいのがこの震の3という
2:47
ことですそしてですね皆さんこの地震これ
2:50
だけでは終わらなかったということなん
2:52
ですね先ほど18時35分頃にこの同じく
2:56
千葉東方機でえ今度は最大規模のの
2:59
マグニチュード4.9え最大震度4の地震
3:03
が発生しましたえこの地震はですね震度4
3:06
ということでどれぐらいに揺れなかと言い
3:08
ますとほとんどの人が驚きます伝統などが
3:11
大きく揺れポン酢が倒れることになる
3:13
恐ろしい地震だということなんですねで
3:17
今回の千葉東方機の地震でありますが
3:19
こちら北米プレートとフィリピン海
3:21
プレートの教会のねありで起こっている
3:24
地震であるということですねプレートが
3:27
押されることによってずれ動くえ逆層型の
3:30
地震が主に発生しているということです
3:32
この逆断層型の地震というのはあのノト
3:35
半島地震と同じメカニズムだということな
3:38
んですよねはいでどうやって地震が始まっ
3:41
たのかということですが最初はね
3:43
マグニチュード1.5の小さな地震が今
3:46
から2日ほど前に起こりましたでこれが
3:49
全ての始まりだったわけですこっからです
3:52
ねその後2分後にマグニチュード4.3の
3:55
地震が起こってえ活発な地震に発展して
3:58
いったということになりますで今ですね
4:00
たくさん地震が起こっているとでこのです
4:02
ねマジで今幼虫点何かと言いますと実は
4:06
これ強い地震が強くなっているということ
4:09
なんですねこれまでの最大級が今日のえ
4:12
マグニチュード4.8震度3の地震だった
4:14
んですがそれをね塗り替える
4:16
マグニチュード4.9進度4地震が起こっ
4:19
たということで今回の先ほどの地震という
4:21
のはこの千葉東方機の群発地震の中では
4:24
1番大きい地震だということですねはいで
4:27
今後ですねさらに大きな地震が発生する
4:31
可能性があるということでこれ気をつけ
4:33
ないといけないんだということですなぜ
4:35
このようなですね異常な地震が発生するの
4:38
かということへ見ていきましょうこの千葉
4:41
東方機のえ異常な群発地震ですけども結論
4:44
から言うとこれえ過去の研究などからです
4:47
ねスロースリップが原因で軍法地震が発生
4:50
してるという風に考えられますスロー
4:52
スリップとは大力プレートがゆっくりと
4:54
ですね動き出す現象ですね今千葉がですね
4:56
こういう風に大陸プレトゆっくりと動き
4:58
出してるとでこの大陸フレートがゆっくり
5:01
動き出す現象をえスロースリップと言うん
5:03
ですけどもこのスロースリップが起こって
5:06
いるさかえ群発地震がですね発生している
5:10
仕組みなんだということですねこういう風
5:12
に動いてえ群発地震がですねぶわっと発生
5:15
しているということです軍馬地震が起きて
5:17
いるからスロースリップが起こってると
5:19
いうことですねはいではこれえ大地震の
5:22
全長なのかということですけどもこれね要
5:25
注意です実はですねあの過去にはこの千葉
5:28
東方機スロースリップ中に大地震が起きた
5:30
ことがあるんだということでそれが
5:32
1987年の12月の千葉東保の地震今
5:36
今日の地震とねほぼ同じところで起こった
5:38
地震ですでマグニチュードが6.7でえ
5:41
ポン酢が割れる震度5のですね自信を
5:43
起こったことあるということでこの地震が
5:45
実はスロースリップの最中に起こった地震
5:48
だったということでねございますまこう
5:50
いった事例がありますで今ですねこの軍馬
5:52
地震起こってるということはスロー
5:54
スリップが始まっておりますのでこの
5:56
スロースリップの最中にですね千葉東方で
5:59
大地震がドーンと発生するかもしれないと
6:02
いうことでえ気をつけないといけないとで
6:05
今後考えられるシナリオとしてはですね今
6:07
これまさにですねスロースリップが起こっ
6:09
ているということが示唆されますけども
6:12
その後え何も起こらないかえこの今の軍馬
6:15
地震が活発化してえこの活発化した後に何
6:18
も起こらないかえ大地震が発生するこの何
6:21
も起こらないというのはですねえこの今回
6:24
と同じような地震がねこの後発生するかも
6:26
しれないということでまこれあの揺れる
6:29
可能性あこれ間違いなくこれあの今後また
6:31
揺れますからえ今後もですね幼注意という
6:33
ことであの今動画撮影している中でもね
6:36
もしかしたら自信を起こるんじゃないかと
6:38
いう状況になってますんでで今日の地震に
6:40
ついてはですねあのもうあの詳しくね
6:43
こちらの動画で解説しておりますはい
6:45
先ほどあげた動画がえ今日の自信について
6:47
詳しく解説してます今日の自信について
6:50
もっと知りたいという方はですねこちらの
6:51
動画も合わせてご覧くださいというわけで
6:54
皆さん地震に備えていきましょうまた
6:56
新しい情報が入りましたすの時計いたしそ
6:59
で情報を目されたにも是非ともチャンネル
7:01
と高評価よろしくお願いいたしますでは
7:04
簡単なまとめですねえ昨日からですね
7:07
マグニチュード1.5の小さな地震から今
7:10
ですねえ千葉東方機で活発な地震が軍馬
7:14
地震がぶわっと発生しておるとでえこの
7:17
最大級の地震がマグニチュード4.8震度
7:20
3だったんですけども先ほど
7:22
マグニチュード4.9の最大級のこれまで
7:25
の中で1番大きな自信が起こったという
7:27
ことでこの強い地震ですねどんどん強く
7:30
なってきているということで今後さらに
7:32
大きな地震の可能性がありますのでお気を
7:35
つけくださいということですこのなぜです
7:38
ねこの千葉東方機で活発な地震が発生する
7:40
かと言とこれ群発地震あこの正しました
7:44
スロースリップが原因ですねこの大力
7:46
プレートがゆっくりと動き出すスロー
7:49
スリップ現象が原因で群発地震が発生して
7:52
いるとつまり今現在進行系ですねこれ大陸
7:55
フレードがじわじわ動いているということ
7:57
が考えられますよということですねはいで
8:01
過去の事例といたしましては1987年に
8:05
スロースリップが起こっている時に大地震
8:07
が起こったことがあるということですと
8:09
いうことでこういった事例がありますので
8:11
もしかしたらですねこの後千葉東方機で
8:14
少なくとも震度5以上のえこの地震がです
8:16
ね発生するかもしれませんからえ備え
8:19
ましょうということですはいというわけで
8:21
また新しい情報が入ったらお届けしますと
8:23
いうことでございましたということでえも
8:27
よりね詳しく知りたいという方は今日の
8:29
動画をご覧くださいというわけで皆さんえ
8:32
気をつけていきましょうというこれ本当に
8:33
ね注意ですからねはいということで
8:36
さよならさよならさよならありがとう
8:39
ございまし
8:42



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12449178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
ファン