アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月05日

【松本人志問題】世界で報じられる!!「ジャニーズ問題明らかにした『文春』紹介され、me too問題扱い」NHK小沢番組、放送中止(分析・参考)


》全サービス一覧《


【松本人志問題】世界で報じられる!!「ジャニーズ問題明らかにした『文春』紹介され、me too問題扱い」NHK小沢番組、放送中止(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【松本人志問題】世界で報じられる!!「ジャニーズ問題明らかにした『文春』紹介され、me too問題扱い」NHK小沢番組、放送中止

文字起こし


0:01
どうもこんにちは宣伝部長のこいです今日
0:03
はひ松本世界デビューということでお話を
0:06
していきたいという風に思いますという
0:08
わけで日本が誇るお笑い芸人のねまトップ
0:12
と言っても過言じゃないぐらいま力のある
0:14
松本仁さんですけれどもま昨年末ですね
0:17
週刊文春がまとあるホホテル問題を報じた
0:21
ことによって大問題ということになってる
0:24
わけなんですがまマスメディアさんですね
0:27
相変わらずこういう問題については腰が
0:29
引けてると言いますかま本人が認めるとか
0:32
あるいは事務所が対応するとかあるいは
0:35
警察が発表があるとかそういうのがない
0:38
限りま我々ちょっと事実かどうかわかん
0:40
ないんであの一応ね吉本工業さんが言った
0:42
ことをやったやる分についてはいいのかも
0:44
しんないけどまそれ以外はよくわからない
0:46
からやりませんみたいな形でまなかなかね
0:49
報じられてないっていう状況なんですが
0:52
ところがこの問題みんな知ってますよねっ
0:55
ていう状況でま隠せない時代になりまし
0:57
たっていうところですよねま今までだっ
1:00
たらねこういう力のある方がいくら何を
1:03
言われてもテレビがやらなければ全てを
1:06
抑えることができたわけなんですけど現状
1:08
はそれそういうことができないとで加えて
1:12
この問題がま世界でも報じられるように
1:14
なってきましたよという話を今回したいん
1:16
ですけどポイントとしてはですねなんか
1:20
やっぱりその松本さんがどこっていうより
1:23
も日本でミート運動が起きるんじゃないか
1:28
みたいな目線ですよねでその役割を果たし
1:31
てるのが週刊文春なんじゃないかみたいな
1:34
ことなんですよねでなんでこういう目線に
1:36
なってるかって言うとジャニーズ問題が
1:39
ありましたよねまこの問題をずっとずっと
1:42
日本社会が覆い隠してきてそれを突破し
1:46
てったっていう話がありましてまその功績
1:49
者っていうのはま複数いらっしゃると思う
1:51
んですけどその中で重大な役割を果たした
1:54
週刊文春さんがま今回松本さんの件を報じ
1:57
たことによってそれを結びつけてま紹介さ
2:00
れてるっていう状況なんですよねだから
2:04
これ本当にま国内問題じゃなくても世界も
2:07
ね視線状態ですよねミート運動がアジアで
2:11
はなかなかこう広がりにくいみたいな
2:13
ところがある中でそのゆたる日本でどう
2:16
扱われるんだっていうところですよねはい
2:18
まここについてま世界的に興味が広がり
2:21
つつあるという状況プラスまあとですねま
2:24
国内においてはですねスピードワゴンさん
2:27
のえっと小沢さんのNHK放送が中心に
2:30
なったりねまそれ以外にもスポンサーさん
2:32
がちょこちょこ抜けたりしてる中で地味に
2:36
でも結構強力に影響は広がって
2:38
るっていうのがま続いてる状態ですマ
2:41
メディアさんはやりませんけどね
2:44
はいはいというわけでこちらフライデー
2:47
さんの記事ですけれどもま加害問題で続々
2:50
報道ということで松本仁ジャニーズ問題と
2:53
構図告示でスポンサー離れ加速かという
2:57
ところですねで笑いのの天才がま加害問題
3:01
の報道で窮地に追いやられてるということ
3:04
ですねま詳しくは週刊文春さんによって
3:06
詳しく報じられてるところがあると思うん
3:09
ですけどま吉本工業側としてはま全面否定
3:13
という形ですねただあれなんか改めて読ん
3:16
だんですけどなんか結構卑怯な否定の仕方
3:19
っていうんですかねちょっと見てみますか
3:23
はいでこちらねえっと週刊あえっと吉本
3:26
工業さんのホームページの方でま今回の
3:28
文春さんの件についてで否定してる文言の
3:31
ところなんですけどねでま当該事実は一切
3:34
なく本件記事は本件タレントの社会的評価
3:38
を著しく低下させその名誉を既存するもの
3:42
ですということでまここだけ読むと本当に
3:44
完全否定のように見えますよねはいでで
3:48
それについてまま徹底的に戦うとかまそう
3:52
いう話ではなくて当社としては本件記事に
3:55
ついてえっと新幹線内で必要に質問撮影を
3:59
継続すると言った修行用含め厳重に含
4:02
めって一応書いてますけどだからそのその
4:05
取材のやり方はおかしいそこで法的措置を
4:08
検討していくとも読めるんですよねはいで
4:11
もその辺は日本語のま妙をついたというか
4:14
まそういう卑怯な私はこういう文章だと
4:17
思いますけどねまあなんか言われたらま
4:20
こううまく説明できるよなイエーみたいな
4:23
まこっちでは訴えないんだけど名誉き損
4:25
ってね訴えないんだけどいやいや書いて
4:28
あるじゃんみたいなねまここでちょっと
4:30
取材の仕方おかしいみたいなこと訴える
4:31
よって言ってたよみたいなねいうことでま
4:34
で本当に日本人こういうねまごまかし方
4:37
っていうのをまとま東大和って言うんです
4:40
かねま官僚の皆さんがやり始めたことに
4:43
よってま本当つつ裏までこういう卑怯な
4:46
なんか言い訳する人がすごい増えたなって
4:48
思うんですけどもうこういうのはも許され
4:50
ないですよねはいでいうことですねでま
4:54
さらにですねファン及び関係者の皆様には
4:57
まご心配の記事内容でしたが以上の通り
5:01
本件記事は客観的事実に反するものですの
5:04
でていうことまた一分加えてるんですよね
5:08
いや一旦なんか全てねないってえっと事実
5:13
は一切ないって言っていた強く言ってたの
5:15
にここで訂正してんですよね客観事実に
5:18
反するものなので客観的事実って言う
5:22
とそれはなんか女性目線で見るとそう思う
5:26
かもしれないけど客観的に見ると女性は
5:28
自分で来たじゃんとかなんそういう主張を
5:31
するかのようなま感じに見えるわけなん
5:33
ですけどまいずれにしてもですね後々の
5:36
法定闘争突考えた上で出してるんでしょう
5:39
けどあらゆる形で言い訳できるような文章
5:42
にまなってますというところですねだから
5:46
ま本当にまないよこんなの絶対ないよって
5:48
いうことを言ってるようなま文言ではない
5:51
という風に私には読めますという形ですね
5:54
はいはいというわけでちょっとえっと
5:57
フライデーさんの方に戻りましてで
5:59
いわゆるいずれにしましてもですねま週刊
6:01
文春が報じた内容について吉本講義は一切
6:04
の事実を完全否定とで松本もSNSで
6:07
やる気が出てきたと発信するなど密泊あの
6:11
潔白を証明するために戦うとも取れる内容
6:13
だったということで吉本っていうのは芸能
6:16
に強い一流の一流の弁護士をずらりと揃え
6:20
ており本当に裁判になるなら徹底して戦う
6:22
と思いますという形ですねまそれに気い
6:25
使う形で小澤さんの堀プロもまノコメと
6:28
貫いてるという形ですねでまどう考えても
6:32
まあ小沢さんは松本さん側が全面否定し
6:35
てるところにかなり気い使って何も喋れ
6:37
ないような状態であるにも関わらずえ吉本
6:40
のタレントとかですねお澤も説明責任があ
6:42
んだろうみたいな形でま言ってるのはです
6:45
ねま随分卑怯な建設だなっていう風にも私
6:48
にはちょっと見えちゃいますねはい
6:51
ではいでSNSではすでにま他のねま女性
6:55
たちが同じ同じような目にあったなどと声
6:58
が上がり始めめてますというところですね
7:01
まそもそもですけどまそういったこと自身
7:03
が言いづらい部分もあるのでまそんだけ
7:06
いらっしゃるのであれば文春さの方にも
7:08
垂れ込みがあついてる可能性ですよねが
7:11
ありますって形でまいずれにしてもですね
7:14
2週間ぐらい開くのかな分身法が出てから
7:16
次までま年末年始のお休みで2週間弱
7:20
ぐらいあるのでまその間にま色々こ取材を
7:24
固める可能性があるってことですよねはい
7:27
という形でまじゃの動きとしてはまあ大体
7:30
そんな感じなんですけどだからジャニーズ
7:32
問題ってのはそういうのでやっててもその
7:35
マスメディアが報じない文春さんがいくら
7:37
やっても動かないって状況だったわけなん
7:39
ですがまあ今回はですねまSNS等々も
7:43
あるし加えて海外でも注目されてるとあ
7:45
ちなみにですけどえっとジャニー北川の県
7:49
も当時特に最高裁判決が出た後とうとです
7:54
ねまあの海外のメディアも報じたんです
7:58
けどやっぱりそん時もどうにもならんかっ
8:01
たって感じなんですけどねまさに時代が
8:03
変わったっていう感じなんでしょうねで
8:05
えっとまずですね1845年相関で
8:08
シンガポール最大規模の新聞ですねにおい
8:11
てですねこれが年末に松本さんの件をま
8:15
報じたということですねこちらちょっと後
8:18
でもご紹介しますけどポイントとしては
8:21
ですねまその加害問題だけではなくてこれ
8:24
を報じた週刊文章についてま取り上げられ
8:28
てるというところですねでえっと文春は
8:31
ジャニーズ問題をいち早く取りあげた雑誌
8:34
だと紹介しておりジャニーズの組織再編に
8:37
つがったと報じてるその他にもフランス語
8:40
やアイルランド語なども翻訳され世界中に
8:43
配信されてるというところですよねはいで
8:49
まとりあえずちょっと見てみましょうか
8:52
はいというわけでこちらがそのま該当記事
8:56
になるわけなんですけどこう松本さんの件
8:59
がま報じられてるって形でま翻訳
9:02
バージョンがこっちと言いますか
9:04
Googleさん翻訳ですねがま事件の件
9:06
をまずっと報じられていてですねはいで
9:10
取材に対しては報道発表に先立って文春が
9:13
コメディアンに対して必要な尋問と撮影を
9:16
行ったことを含め文春に対し断固として
9:19
抗議するということを発表されたみたい
9:22
ですねはいということでま吉本としては
9:25
それ以上のコメントを控えたという風な
9:27
ことみたいでででえっとこっからですね
9:30
こっから文春の件が出てくるって感じでま
9:33
こえっと文春は2023年始めに日本の
9:37
エンターテインメント業界心会させたま
9:40
スキャンダルま性的問題ですよねを
9:43
1999年に早く報じた出版物の1つだっ
9:46
たということですねかつてジャニー事務所
9:49
として知れていたボイバンド帝国は9月こ
9:53
創設者が数十人年にわって若手新人ををま
10:00
まるまるし組織再編につがったことを認め
10:02
たというところでで世界的なミート運動は
10:06
日本ではなかなか盛り上がらなかったが
10:08
日本では被害者の奥が怖くて名乗り出せ
10:11
ないと言われているが最近いくつかの注目
10:13
を集めた事件がま決算を余儀なくされたと
10:17
はいという感じで一応引用ツイートとして
10:20
はですね松本さんのM1後のツイートを
10:23
ですかねええハッピークリスマスという
10:26
ことをまま紹介してるという形でで一応ま
10:31
ここ以外ここ以外にもです
10:33
ねはいというわけでこちらはジャパン
10:36
タイムズさんの記事でこちらのえっとま
10:39
いわゆるGoogle翻訳さんバージョン
10:42
ですねまこれもま事件の件がずっと報じ
10:45
られていてですねでやっぱりえっとささま
10:50
松本さん自身は日本でよく知られているダ
10:52
ダウンとして知られるコメディデュオの
10:55
半分ですていうかまますいません翻訳が
10:58
ちょっと適当だとと思いますけどでえっと
11:01
文春は1999年に逆上り今年初めにま
11:06
ジャニーズの問題を出版したということで
11:09
ま記事として内容としては先ほどのの一緒
11:12
ですから天才なのかなままとにかくこれも
11:15
ジャパンタイムズで報じられてるとはいで
11:19
さらにこちらはねえっとフランスの
11:21
インター市ですかねまこちらの方でも報じ
11:25
られてましてま内容はもう大体みんな一緒
11:27
ですねえっとまいわゆるこう実際まそうい
11:31
文春が報じた内容をま紹介してでその上
11:36
でま吉本工業側はま全面否定して
11:40
るっていうところですよねはいだからある
11:43
意味全面否定したことによって一応それも
11:46
一緒に報じてもらえるのでま初手としては
11:49
まあ間違ってないんでしょうねただそれ
11:52
あくまで本当に事実向こだったらだと思う
11:54
んですけどはいというわけででその上で
11:58
あのま内容はま最終的にやっぱり文春さの
12:01
話であるとかミート運動という形で
12:04
やっぱり世界側と言いますか一度ねミート
12:08
運動等々でまその権力者たちがこうねこう
12:12
弱きものを踏みにってきたみたいなとこに
12:14
ついてま声ま被害者自身が声をあげると
12:17
いう運動がま一旦どわっと盛り上がって
12:20
その影響で日本でもちょこっととプチ持ち
12:22
プチ盛り上がりはしたんですけどガチ権力
12:25
者が本当に抑えていたジャニ北市みたいな
12:27
件が出てきてま松本さんの事例をそこまで
12:30
入れるかどうかちょっと置いといてですね
12:32
まいずれにしてもそういったミート運動と
12:35
いうのが日本においてもまガチの形で
12:38
始まるんじゃないかみたいな目線で見てる
12:40
ようですねだからま松本さんというよりは
12:45
まもっともっとひどい内容ですよねま特に
12:47
本当に
12:48
キャスティングあのの権限持ってる
12:51
プロデューサーさん等々ですよねだから
12:54
そっちの方がまもっとえぐい話がたくさん
12:57
あるいはひょっとしたらまあ別のかうん
13:00
広告代理とか含めてま私はどこに権力ある
13:03
かわかんないけどまとにかくそういう方々
13:05
がまあと芸能事務所の社長とかねまどう
13:08
考えても力を持ってる方々がの中において
13:12
ひょっとしたらいるかもしんないよねって
13:13
話がありましてま松本さんの問題きっかけ
13:16
にうわって盛り上がっていくとこれはもう
13:19
今年は本当にミート運動日本でまあまあ
13:21
わあみたいな感じになるんじゃないかって
13:24
いうところですよね
13:26
はいはいという形でまあえっとですね
13:29
フライデーさんの方に話戻しますけども
13:31
えっと松本さんのま加害問題の位置付けは
13:34
海外から見ればジャニーズ問題と国地した
13:37
構図ということでしょうとまあねま我々も
13:40
海外のことまよくわかんないこと多いと
13:42
思うんでだけどま権力者がなんかやってん
13:44
なみたいな特にジャニ北の県はとんでも
13:47
ない犯罪行為ですからねだからまあまあ
13:50
それは警報今裁判できるかどうかちょっと
13:52
置いといてねで特にまあの欧米系なんかで
13:56
言うと子供に対してのっていうことにに
13:59
ついてはめちゃくちゃ厳しく見られると
14:01
いうような状況でままこのこと自身が
14:05
やっぱ衝撃的な話なんですよねでで新たな
14:09
問題出てきましたって感じになった時に
14:11
やっぱり権力者たる松本仁さんみたいな
14:14
感じになっちゃってま同じような構図でま
14:18
見られちゃってるということででま日本
14:21
国内から見るとまちょっとまあの問題と
14:25
これは違うよねみたいなのやっぱりあっ
14:27
たりするわけですけどただ海外からすると
14:29
その辺がぼやっとしてるので構図としてえ
14:32
すごく似て見えてるって感じなんでま
14:34
こちらの方についてはかなり厳しい目線に
14:37
なっていく可能性が高いということですね
14:39
ねだから吉本工業自身がですねこのなんか
14:43
かじ取り間違えるとですねなんか一応
14:46
なんか世界進出を狙ってるアイドル様所属
14:48
したりしてる等々があるのでま飛び火の
14:51
可能性すら出てきてるという感じですよね
14:54
でそしてえ小沢さんは芸能界で仕事する
14:58
女性にま祖があったらこの辺り歩けなく
15:01
なるかもなどとま脅しをかけって感じなん
15:05
ですけどまここもねままでも結局そういう
15:08
文言がそういう形で受け取られちゃうよう
15:11
な状況ですよね
15:13
はいでジャニー北橋の権力に屈しま加害を
15:18
受けらればならなかったという構図にま
15:20
そっくりだというところでグローバルに
15:22
展開してる企業などは松本さんの番組から
15:25
のスポンサー離れが加速するかもしれませ
15:27
んねっていう感じですよねだから
15:30
ジャニーズ問題がない時にまこの話が出て
15:34
きてたらま世界的な話の方には多分
15:37
ひょっとしたらな日本のローカルな話だよ
15:39
ねぐらいのことで終わっていた可能性も
15:41
あるんですけどやっぱりジャニーズ問題
15:44
以降にこの話が出てきたっていうところが
15:46
すごく大きいのかなってとこですよねで
15:49
加えて今ねま色々批判されてる大阪万博の
15:53
アンバサダーに松本さん就任してるという
15:56
ことですねでだから今回そういうところで
15:59
批判されてる人物
16:01
があの世界から世界の人においてっていう
16:05
まそういうね役割をしてていいんですか
16:08
みたいな話もあるわけで下手すと万博の方
16:11
にも影響が出かねないっていう状況になっ
16:14
てるという感じですかねまいずれにしても
16:16
松本さん自身の話ってよりもまそういった
16:20
文脈ですよねジニーズからの文脈そして
16:23
それ以外にももっとこの話自身がミー運動
16:27
につがって話がドカンってでかくなって
16:28
いくとまそちらのなんて言うんだろうな
16:32
文脈と外側の影響の方が大きくてっていう
16:35
話だという風に思いますねでえっという
16:40
ことですねだから松本さん自身があそこに
16:42
ね文春さんに書かれてることがま本当だと
16:45
したら本当に良くないしダメなことなんだ
16:47
けどなんて言うんでしょうねそのそれが
16:50
本来の形以上に批判されるようななんて
16:54
言うんだろう環境になっちゃって
16:56
るってことですよねでえっと今まではでも
16:58
逆だったですよまそういうの小さく報じて
17:01
とかまマスメディアがまあんまりやって
17:03
ない消極的なとこから考えてまそういう形
17:05
で抑えられたんですけどもこれ完全に
17:08
抑えるの無理ですよねはいというところ
17:11
ですねという感じでねまネット会話でま
17:15
かなり批判されてる状況なんですがその
17:17
一方でこれまで後輩芸人や吉本工業大
17:21
マスコミにより鉄壁の守りを誇ってきた
17:23
松本ということでまどうなるだろうかって
17:26
いうところですよねまどっちかっていうと
17:29
松本さんは今までねいろんな方を救ってき
17:33
た立場の人でもあるからじゃあそうなった
17:36
時にまどうなるんでしょうって話もねま
17:38
含んでるかなっていう風に思い
17:41
ますはいそして続いてですねこちらは
17:44
スピードワゴンのねま小沢さんの件なん
17:47
ですけれども
17:48
えっとですねまこれ読み新聞さんの記事で
17:52
NHKスピードワゴ小沢さんの出演番組
17:55
放送見合わせ総合的に判断っっていうと
17:58
ところですねま普通に考えてあの加害問題
18:02
におけることでま出せないよって話に
18:05
尽きるんだと思うんですけどねまそもそも
18:08
ですけどジャニーズに対してかなり厳しい
18:10
態度を示したというかま当たり前の態度だ
18:12
と私は思うんですけど出さねえよってこと
18:14
で紅白出さなかったって話がありましてで
18:18
一応新規の契約については認めないって
18:20
いう形だったんですがま小沢さんの件は今
18:24
現在進行系で報じられてるからだと思うん
18:27
ですけど新規契約とかそういうんじゃなく
18:30
て契約済みの内容のえ放送もま見合わせる
18:34
という形になったというところですかね
18:39
はいでま私はだからこれについてはどっち
18:44
かって言うとななんて言うんでしょうね
18:45
説明してない罪みたいな感じでまXでは
18:49
ちょっとポストしたりしたんですけどまあ
18:53
小沢さんねちょっとかわいそうな気もする
18:55
んですけどかわいそうっていうのはその
18:58
やったことに対しての批判じゃなくて本人
19:02
の意思でどこまで何を言えるかっていう話
19:05
についてはほぼゼロなんじゃないかなって
19:07
ことですよねま要はまこう今回ねま小澤
19:13
さんが誰か用意しして色々やったって話に
19:16
なってるわけですよねでその中でその用所
19:18
した相手がそこまで影響力ない人だったら
19:21
小澤さんは小沢さんの言葉でまやったこと
19:25
が事実なのか含めてですけど自分の意思で
19:28
喋らないも喋るも選べた可能性が高いん
19:31
ですよねま当選事務所とは相談だと思うん
19:33
ですけどところがですねま今回は松本さ
19:37
んっていう大物ですよねで加えて吉本工業
19:40
というねま業界でもめちゃくちゃも
19:43
ジャニーズなき今今なんかナンバーワン
19:46
ぐらい力を持ってるような事務所の中心的
19:49
タレントの松本さんにま影響が及んでる件
19:53
でそこで事実無根だって言ってる中で何が
19:57
話せるですかみたいな状況で何も言えな
20:01
いっていう形ですよねただ何も言えないっ
20:04
てなっちゃうとそれは説明しろって言わ
20:06
れるしそれからあのNHKとしても出せ
20:09
ないよって話になるわけでまそういった
20:11
環境がねままかわいそうだって感じでま
20:14
やったこと自身は全然ねまご自身の自業
20:16
自得の話なんで本当だとするならばって
20:19
いう話だと思うんですけどねはいまという
20:21
わけでま今スピードワゴンの小沢さんに
20:24
対して何か言えてたって言えねえでしょっ
20:26
ていうところなんで松本さんそれ言えよっ
20:28
て感じじゃないですかで吉本の人たちは
20:31
なんか卑怯だなと思うのはその小澤さんに
20:34
はちょこちょこ言ったりするけど松本さん
20:36
にもっとなんか出てきて説明してください
20:38
よみたいな声が全然上がってこないですね
20:42
はいというわけでま逆に言うとそれぐらい
20:45
大物だしある種貢献してきた方なので
20:48
しかも事実もこんて言っちゃってるから
20:50
これどうしたらいいんだろうみたいな
20:51
ところで後輩困ってるんでね後輩困ったら
20:54
松本動きますじゃないですか松本黙ります
20:58
っていう状況になっちゃってるんでま是非
21:00
ね早く記者会見等々を開いていただきたい
21:02
なという風に思っております以上ですご
21:05
視聴ありがとうございましたチャンネル
21:07
登録もよろしくね


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12373128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(239)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3356)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(669)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(476)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(344)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(423)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(65)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(88)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/02)レプリコンワクチンの接種は強行されるだろう。なぜな明治製菓だけでなく花王、富士フィルム、ヤマサ醤油、リコー、味の素、第一三共、塩野義、武田薬品なども経済産業(参考)
(10/02)中国に媚売り中国大好きユニクロ上海店閉店、ネットザマァ(分析・参考)
(10/02)菅義偉の発言や行動の不可解と認知症なのではないか?という噂について(分析・参考)
(10/02)また騙された!ゆうこりんの新NISAをやってはいけない政府がすすめるものはろくなものはないは正しかった。オール電化割引終了かわいそすぎる(分析・参考)
(10/02)科学者らは、特定の人口グループに高い割合で傷害を与えたファイザーの「ホットロット」を発見した。(ニュース)[G翻訳]
(10/02)百田尚樹党首:日本の悪口が止まらない!河村たかし市長が衆院選挙出馬表明!木原誠二氏が組閣ならず!落選したら起きるヤバい事!維新で内乱が勃発か!斎藤元彦知事が入れたメス!(分析・参考)
(10/02)地政学的緊張とFRBの利下げにより金と銀は過去最高値を記録(ニュース)[G翻訳]
(10/02)10月から値上げ地獄で日本完全に逝く(分析・参考)
(10/02)エスカレーション:モスクワは西側諸国による非核攻撃に対してロシアの核攻撃による報復が正当化される可能性があると発言(ニュース)[G翻訳]
(10/01)石破茂が安倍晋三を国賊といった村上誠一郎を大臣にした素晴らしい件について(分析・参考)
(10/01)岸田が駄目で石破茂になったはずが岸田路線踏襲の茶番:新閣僚ひどい!最高顧問・麻生太郎、選対・小泉進次郎、こども家庭庁・三原じゅん子、終わりだよ(分析・参考)
(10/01)菅義偉の様子がおかしい。仕込まれたか?(分析・参考)
(10/01)デモ日当一万円の銭配りで良いこといっててもすべて台無しになるのと同じれいわも良いこといってるけど駐車料金踏み倒しでやはり日本人じゃないだろとなる(分析・参考)
(10/01)石破茂が衆議院解散の方向と少し前までの発言をひっくり返し炎上している件について(分析・参考)
(10/01)イスラエル、レバノン南部の「シーア派敵対集団」の民族浄化を要求(ニュース)[G翻訳]
(10/01)高市早苗が自民党を出て行く日。石破茂に敗れた高市早苗は、極右層とともに自民党追放か?更に高市支持の麻生は自らの晩節を汚して引退あるのみ!(分析・参考)
(10/01)世界戦争の懸念が高まる中、イスラエルのミサイルがロシア海軍基地のあるシリア港湾都市を標的に(ニュース)[G翻訳]
(10/01)自民党の語られない正体と高市早苗の考えがいかにヤバイかについて(分析・参考)
(09/30)マイクロプラスチックより、プラスチックに気をつけろ!菓子パン、ホイップクリーム、マーガリン…水素添加した植物性硬化油は「プラスチック」です(分析・参考)
(09/30)元イスラエル国防大臣、イスラエル軍がパレスチナ人を処刑しているのではないかと懸念(ニュース)[G翻訳]
ファン