アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月08日

もう始まっている。日本人が知らない世界で起きている崩壊の危機がヤバすぎる...(分析・参考)


》全サービス一覧《


もう始まっている。日本人が知らない世界で起きている崩壊の危機がヤバすぎる...(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求・都市伝説>
(分析・雑談・参考)


『bingAIチャット』


あなたのメッセージは、インターネット上の記事のタイトルと同じですね。1 この記事は、世界各地で起きている環境や社会の問題について、都市伝説として紹介しています。1 しかし、この記事の内容は、事実に基づいているとは言えません。1

世界で起きている崩壊の危機について知りたい場合は、もっと信頼できる情報源を探すことをお勧めします。例えば、ソ連崩壊から30年の現地の状況2や、ウクライナ情勢の背景3などです。

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》Bing動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

もう始まっている。日本人が知らない世界で起きている崩壊の危機がヤバすぎる...

文字起こし


0:00
[音楽]
0:05
あなたは信じる
0:07
転がると先生紹介チャンネルどうも
0:09
アンバサダーのトヨです皆さん大変です
0:11
グレートリセットが起きるかもしれません
0:14
グレートリセットと言うと今ある世界が
0:16
金融システムが一度全てリセットされると
0:19
いうことなんですけど今の金融システムの
0:22
代表的なものと言ったらこちらですよね
0:24
こちらこのドルですねこの1ドルのこの
0:27
ドル100ドルとかもちろんあるんです
0:29
けどこのドル自体が全部
0:32
紙くずになってしまうかもというね都市
0:34
伝説があるんですよね実際今世界経済って
0:37
いうのは
0:38
揺れ動いておりましてアメリカドル離れと
0:41
いうのが起きつつあるんですよねドルと
0:43
いうと1785年に使われるようになって
0:46
からアメリカという国の国際的な地位が
0:49
どんどん高まるにつれてその
0:51
経済的な力を強めていき戦後になると
0:54
もはやドル一強と言われるぐらい強い力を
0:56
持った貨幣だったわけなんですよでドルは
0:59
国際基軸通貨と呼ばれるほどまでは成長し
1:02
たんですよねただそのような状況がついに
1:05
終わりを迎えるかもしれませんこれ終わっ
1:08
てしまうとどうなるかっていうとアメリカ
1:09
に住んでないから関係ないやんドル使わん
1:12
しと思ってるかもしれないですけど違うん
1:13
ですよね日本は
1:15
影響を受けます日本経済どころか世界経済
1:19
全体が
1:20
ストップしてしまうそれぐらいの
1:22
インパクトがある出来事が起こってしまう
1:24
かもしれませんさらにはもはやこのドルが
1:27
廃止ということが
1:29
原因で第3次世界大戦みたいなことまで
1:32
発展する可能性があるんですよね結構
1:34
やばい全長が今見えてきてます
1:37
VXが米ドル放棄なんと世界で影響力を
1:40
持った国がアメリカドルから離れていく
1:42
事態が起きていると言いましたけどそれが
1:44
BRICsでまあこのブリックスって何
1:47
かっていうとこれらの国の総称で2000
1:50
年代以降に
1:51
著しい経済発展を遂げた国の総称として
1:54
言われているわけなんですよねで8月22
1:57
日にそのブリックスからとんでもない発表
1:59
があったわけなんですけどこの日
2:01
南アフリカ共和国の都市ヨハネスブルクで
2:04
首脳が行われとったわけなんですよねで
2:06
2024年1月からはなんとこの
2:09
ブリックスに6か国増えるよということが
2:11
発表されたんですよその6カ国というのが
2:14
アルゼンチンイランエジプトエチオピア
2:17
サウジアラビアアラブ首長国連邦なんです
2:19
よね実際
2:20
UAEなんかはもうめちゃくちゃすごい国
2:22
になってますからむしろ今まで入って
2:24
なかったのも不思議なぐらいなんですよね
2:25
実は僕もドバイの空港にも行ったわけなん
2:28
ですけどももうね空港からねドバイって
2:30
なるレベルが違ったんですよね空港の中
2:33
なら電車走ってましたし見たことない
2:35
ぐらいでかい噴水みたいなもあるしよく
2:37
わから水が流れてるのもありましたし
2:39
やっぱ金持って水流すの好きなんやなって
2:42
いうのすごく思いましたねそれくらいたい
2:44
と金を持ってるとで実際これにより世界の
2:46
石油産出量ランキング上位10カ国のうち
2:49
6つの国がブリックスに加入したことに
2:52
なるんですよねその世界的影響力というの
2:54
はもはやもう無視できないレベルになっ
2:57
てるとでさらに公式にブリックスに加盟を
3:00
希望している国はなんと約20カ国もあ
3:02
るって事は言われてるんですよねこちらの
3:04
地図を見てほしいんですけど赤が現在の国
3:07
緑が新たに入る国黄色が加盟希望の国な
3:10
わけなんですよねこれを世界経済の1/4
3:12
人口にして計30億人以上に当たるので
3:15
もはや
3:17
EUを超えるような
3:18
影響力を持つんじゃないのかみたいなこと
3:20
も言われておりますしこれまでの世界の
3:22
歴史の中で経済成長をリードしてきたのは
3:25
EUの他にはやはりG7ですよね主要先進
3:27
国なわけなんですけどもこのG7やEUの
3:30
ようなこの割合が今や世界の5割を切って
3:33
いるなどもはやBRICsの方が力を持っ
3:36
ていく時代がやってくるんじゃないの
3:38
かってことが言われているんですよねで
3:40
なぜじゃあこのブリックスが突然この経済
3:42
的に伸びてきたのかっていうとまず国土が
3:45
広い場所が多いんですよね中国とかロシア
3:48
とかそうじゃないですかでさらに天然資源
3:51
も豊富なんですよでさらに
3:53
めっちゃ単純な話なんですけどインドとか
3:55
中国のように人口が多く
3:58
労働力人口がめちゃくちゃ多いんですよね
4:01
日本とかはもはや減っていく一方じゃない
4:03
ですかで労働力の感覚が安くなり安く生産
4:06
できてさらにその生産者消費の供給する
4:09
市場も大きいとつまり
4:11
好循環が巡ってるんですよね日本が高度
4:13
経済成長期を迎えたようなことが世界で
4:15
起きてるっていう事なんですよでこの
4:16
BRICsがアメリカのドルを離れようと
4:19
している理由はロシア中国を見ればまあ
4:21
分かるわけなんですけどもやはり最近は
4:23
ですねロシアウクライナ戦争をきっかけと
4:25
して
4:25
欧米と中国ロシアの間に分断ができつつ
4:29
あるんですよねなのでこれらの国々の
4:32
経済的なつながりも最近は強くなりつつ
4:34
あると例えば2023年2月外国為替市場
4:38
の中でロシアで一番取引されている通貨が
4:42
なんとアメリカドルから中国の人民元に
4:46
変わったんですよねまあもちろんこの戦争
4:48
ということはすごい大きなターニング
4:50
ポイントだと思うんですけども使われてい
4:53
た通貨の量が変わるぐらい大転換が起きて
4:56
いるんですよねさらにドルが使われてい
4:59
ないだけでもすごいことなんですけど
5:01
じゃあ自分のところの国の通貨を強くする
5:04
んかとこういうわけでもどうやらなさそう
5:06
なんですよねというのも
5:08
ブリックスの共通通貨を作ってドルに本格
5:11
的に対抗していこうとしてるんじゃないの
5:13
かっていう動きがあるんですよ特に
5:15
ブラジルがこの動きを推し進めようとして
5:18
いて実際に中国の人民元を使った取引を
5:21
始めようとしているとそうなればすでに
5:24
相当の影響力を持っている中国経済の恩恵
5:27
を受けることができるのでお得だともうね
5:29
ドルじゃなくて人民元が選ばれる時代にも
5:31
なってきてるんですよね最近ではこうした
5:33
流れを加速させる動きとして中国の中央
5:36
銀行が発行しているデジタル人民元という
5:39
デジタル通貨の出現という大きな出来事も
5:41
ありましたもはや中国では国が
5:44
paypayみたいなことをやっている
5:45
わけなんですよねデジタル通貨は決済が
5:48
早いとか現金が不要になるというメリット
5:50
が本当にたくさんあって僕もついつい
5:52
paypayをね毎月毎月使って毎月この
5:54
30万円以上を使うっていうのも簡単に
5:57
突破しちゃってるんで
5:58
便利すぎて怖いなっていうことを逆に思っ
6:01
ちゃいますよねでこれを使えばさらに経済
6:04
加速していくっていうのは
6:06
容易に想像できるんですよでこの
6:07
BRICsの中では実際
6:09
ブリックスペイというそのままの名前の
6:11
デジタル通貨がもう開発が進んでるらしい
6:14
んですよねこれを使えば違う国でも
6:16
スムーズに決済ができるということなんで
6:18
ユーロの電子版みたいなことができるよう
6:21
になってきたわけなんですよねこのような
6:23
動きからアメリカドルがどんどんどんどん
6:26
紙切れに向かっていくということな納豆の
6:28
わけなんですよ
6:29
恐ろしいことですよね例えばこれまでは
6:31
そういう流れがなかったんかっていうと
6:33
そうじゃなかったんですけど例えばじゃあ
6:35
どういうのがあったかっていうと石油売買
6:37
する際にもアメリカドルを使わなければ
6:39
ならないというペトロダラーという仕組み
6:41
があったんですよねこれがアメリカの派遣
6:44
を支えとったわけなんですよというのも
6:46
石油とかこの燃料産業とかさらにこのド
6:49
ルって誰が管理してんねんって言ったら
6:51
それはもちろんねこのピラミッドの上に
6:54
書いてるねここが管理しとるわけなんです
6:56
けども中央銀行の権利持ってますからね
6:58
発行券持っとるわけなんですよ続く発行券
7:01
じゃあ持ってったら例えばドルが強い方が
7:03
面白いわけじゃないですなぜか掌握できる
7:05
から世の中そういうわけにはいかなくなっ
7:07
てきたわけなんですよねつまりアメリカ
7:09
ドルを通さずにやり取りができるように
7:11
なってきつつあるともちろんアメリカとし
7:13
てそしてこのドルの通貨発行期を持って
7:16
いるものしか面白くないですよねでも間接
7:19
的にこれはアメリカを敵に回してるような
7:21
もんなんですよでさらにこれは噂ペースな
7:23
んですけどもっとエグい話があって今は
7:26
このブリックスペイとかで
7:28
泥を使わないよねっていうだけなんです
7:29
けど今って世の中通貨をそれぞれの国が
7:33
発行して他の国とのバランスでこの発行量
7:35
とかを決めたりしてる部分ってあるわけな
7:37
んですよね金利をどうしようとかただそう
7:40
じゃなくてこの
7:41
ブリックスはそもそもこの通貨管理制度を
7:44
止めようと金本位制に戻そうとこれは金の
7:48
重量がどれくらいあるかということでその
7:50
貨幣の価値の裏付けを求めるという金本位
7:53
制に戻そうという話があるんですよね実際
7:56
19世紀くらいの経済はこの金運本位制で
7:58
動いていて国の中央銀行が発行してると
8:01
同じ分だけの金を保有していていつでも金
8:03
と交換してますよということをやっていた
8:05
わけなんですよその時代に戻そうとこれは
8:08
金を持っている国がかなり優位になる制度
8:12
なんですよね実際この金塊というのはもう
8:14
アメリカとかほとんど持っていないんじゃ
8:16
ないのかということも言われますからそう
8:18
いうことを考えるとよりアメリカに対して
8:20
強く出てるって事を考えられるんですよね
8:23
もちろん今の時代は
8:25
銀行にお金を持って行っても金と書いて
8:26
くれるって事はやってくれないんですが
8:27
もしかしたら近い未来また金本位制に戻
8:31
るっていう可能性があるんですよねでこれ
8:33
がですねなくなったかっていうと1929
8:36
年にアメリカ領域と世界恐慌をきっかけに
8:39
この金本位制っていうのはデメリットが
8:41
多いからやめようねってことをやめたわけ
8:42
なんですけどこれもしアメリカじゃなくて
8:45
ロシアへ中国が力を取り戻そう世界の覇権
8:49
を握っていこうとした時に戻すっていう
8:51
可能性は全然あり得るんですよねそれが何
8:53
でかって言うとこのロシア中国という2つ
8:56
の国はトップクラスで金が出てくる国や
8:59
からなんですよ実際に金の産出量の多い国
9:02
のランキングってこちらのわけなんです
9:03
けど中国ロシアオーストラリアという風に
9:06
明らかに中国ロシアが多いわけなんですよ
9:09
ねなんで先ほども言ったように経済が金で
9:11
動くようになれば世界経済の中心はもはや
9:14
アメリカいやドルではなくこの2つの国を
9:18
中心とするBRICsが経済を掌握できる
9:20
金になる可能性も全然あるんじゃないのか
9:22
なとこういった事情もあって
9:24
ブリックスのドル離れはどんどんどんどん
9:26
加速していくんじゃないのかってことが
9:28
言われてるんですよねただこれブリックス
9:30
だけじゃないんですよね
9:33
もちろん中国とかは入ってるわけなんです
9:36
けど中国以外のアジアもどんどんドルを
9:39
使うのをやめているっていう話があるん
9:40
ですよアジアには東南アジア諸国連合通商
9:43
ASEANという政治経済などで協力する
9:46
ことを目的とした国家の連合があるわけな
9:48
んですけどシンガポールやったら
9:50
インドネシアなどこちらの10カ国が入っ
9:52
ているんですが世界的なネットワークとし
9:54
て力を持っとるわけなんですよね
9:57
汗を全て合わせた面積は日本の約12倍
9:59
人口5倍にあるんで人口ボーナス的な意味
10:01
でもかなり脅威ですよね現時点での
10:03
ASEANGDPも世界の3.5%を占め
10:07
ていてこれはイギリスやフランスのGDP
10:10
と同じぐらいなのでやはりG7の1国と
10:14
比べても確かに影響力を持ってるような
10:16
やつ無視できないよねっていうレベルには
10:17
なってきてるわけなんですよでさらに
10:20
各国ともに経済成長を遂げていくと言われ
10:21
ているんでアセアンが日本を抜く日は近い
10:24
んじゃないのかってことも言われているん
10:26
ですよねそんなASEANが取引の決済
10:29
通貨としてドローを使うことをやめようと
10:31
いう話が出とるわけなんですよ2023年
10:33
3月ASEAN財務省中央銀行総裁会議と
10:36
いうのが開かれたわけなんですけどもそこ
10:38
では外国通貨への依存度を引き下げると
10:40
いうことが議論されたそうなんですよ
10:42
そして同時期に中国で開催されたボアを
10:45
アジアホーラという会議ではマレーシアの
10:47
アンアル首相がアジア通貨基金の創設を
10:51
提案したとこれですね実はもともと
10:53
案としてはあったんですよ1990年に
10:55
アジア通貨危機の時に起きた
10:57
提案やったわけなんですけどアジア地域で
10:59
起きた通貨危機に緊急支援できるような
11:02
枠組みを作ろうとしたとだからこれに対し
11:03
てアメリカがめちゃくちゃ反対したんです
11:05
よねなぜかというとどれが使われなくなる
11:07
可能性があってアメリカの国力が弱る可能
11:10
性があったからでもこれをもう1回復活さ
11:13
せようと言ってるんですよアメリカが反対
11:14
することわかってるのにとつまりアメリカ
11:16
ドルやアメリカがリードする国際通貨基金
11:20
IMFへの依存度を下げることが目的なん
11:22
じゃないのかって言われてるんですよね
11:23
あとこれアメリカ売られていると言っても
11:25
ね過言じゃないんですよ実際のこの経済に
11:28
ついてもASEANはドルではなく地域
11:30
通貨を使えば銀行経由した国際送金に
11:33
かかりがちな手数料は時間を削減できて
11:35
取引の効率がまず上がると結果として現地
11:38
通貨の信用も価値も上がるんでそれを進め
11:41
ていきたいとこと言うてるんですよねこの
11:42
ような流れっていうのは結構もう加速して
11:44
きてまして例えば技術面やと現実通貨を
11:47
決済する中でそれを円滑にしてくれる
11:50
デジタル技術の活用が
11:52
太陽中心にも進められてるんですよね
11:54
なんてこったい台中を銀行マレーシア中央
11:57
銀行インドネシア中央銀行では国境を越え
12:00

12:00
QRコードによる即時決済が可能になっ
12:03
てるんですよねすごいことですよねただ
12:05
これもう
12:06
例えるなら日本でも住んでたらないかも
12:09
しれないんですけどふと海外旅行とかに
12:11
行った時に自国のこのQRコードに決済
12:14
システムがそのまま使えますよっていう話
12:15
なんですよねということでこのアメリカ
12:17
ドル自体は本当にも国際経済の中で非常に
12:21
力を弱めているんじゃないのかってことが
12:23
言われているんですよアメリカドルが
12:26
紙くずになる未来実は持っているこのドル
12:28
の価値がねドル建てる貯金してることだと
12:31
いるじゃないですか実際僕もねドル建てで
12:33
ねあの保険とかも入ってたりもするんで
12:35
結構びっくりするなと思うんですけど
12:36
そもそもなぜ世界の多くの人たちはドルが
12:40
安全だと考えてるかって言うとアメリカが
12:42
最強の軍事大国であることそして非常に
12:46
巨大な借り手なので下手に返済を迫って
12:48
倒産させたら自分の国も危なくなること
12:50
世界最大のGDPを持つ強国であること
12:53
など様々な理由があるんですよねじゃあ
12:55
本当にドルは最強神話ってのはまだ続いて
12:59
いるのかっていう話なんですよね例えば
13:01
世界最大のGDPを持つ強国であるという
13:03
ところに関してなんですけどもアメリカは
13:06
主に金融とIT分野で力を入れていて
13:08
GDPの多くもそこから出てきているわけ
13:11
なんですけどこれは本当に今後も続いて
13:13
いくんだろうかという見方をしている方も
13:15
結構いらっしゃるんですよね実際今年3月
13:17
から発生したアメリカの大手銀行の連続
13:20
破綻はグローバルな金融市場に扇のような
13:22
動揺をもたらしたとまずアメリカの
13:24
シリコンバレー銀行なんですけどこれは
13:26
ソース感覚がアメリカの銀行としては16
13:28
位というかなり大きい銀行だったんです
13:30
けど倒れたんですよね同じくアメリカの
13:32
シグネチャー銀行も経営破綻に陥っちゃっ
13:34
たとこちらも大きい現行で総資産29やっ
13:36
たわけなんですけどこの2つの銀行破綻は
13:39
めちゃくちゃやっぱりすごい出来事で
13:40
アメリカ銀行破綻の歴史の中でも23番目
13:43
の規模ぐらいのものやったんですよねそう
13:45
考えるとアメリカに金融業界がこれからも
13:47
安泰だという話はまあやはり怪しいと実際
13:50
今アメリカ経済はかなりバブル状態にある
13:52
と2024年にはこのバブルがはじけて何
13:55
なら世界経済も教皇の落ちるんじゃないの
13:57
かみたいな予測を出してる人もいるんです
13:59
よねで実際結構そのまあ配当だとか
14:02
アメリカのS&Pとかに踏襲しとけば
14:05
大丈夫だとかそういう説があまりにも最近
14:07
流行りすぎている気もするんですよねそう
14:10
いったことを考えるとどっかの勢力が最後
14:12
にお金を集めているんじゃないのかみたい
14:14
なことも考えられますし何ならアメリカが
14:18
破綻するなんていう話がそのように思え
14:20
ますけど本当に起こるかもしれないって
14:22
ことが言われているんですよねでアメリカ
14:24
でもそういう発表されておりますただこれ
14:27
実感はわからないじゃないですかなんとか
14:29
なるんじゃないのかとかじゃあアメリカの
14:31
人たちはこの状況をやっぱ指を超えて見
14:34
てるんかって言ったらそうじゃないと思う
14:35
んですよねだってどれを失うっていうこと
14:38
はせっかく通貨発行機の失っちゃうって
14:41
いうことなんで通貨発行機がやっぱり大事
14:43
にしときたいんですよねじゃあどういう
14:45
ことをするのかっていう話なんですけど
14:47
それが戦争経済の最大をさせるんじゃない
14:51
のかと実際アメリカというのは世界一の
14:54
武器輸出国なんですよね
14:56
軍用航空機を製造するロッキーのマーチン
14:59
や軍用レーダーを想像する冷静なと書かれ
15:02
ていると日本政府もね買ってるじゃない
15:04
ですか
15:05
グラフを見てほしいんですけど見て
15:06
くださいこれ武器輸出額もアメリカが
15:09
ぶち抜いて1位なんですよね戦争が起きて
15:12
需要が高まった場合この部門が回って
15:15
経済が潤うことは確かえってことか言われ
15:17
とるわけなんですよねそうなればもしかし
15:19
たらドルの影響力を保つきっかけになるの
15:22
は戦争かもしれないとじゃあどうするのと
15:25
通貨や金融を牛耳るロスチャイルドだとか
15:28
石油や軍需に関与しているとされる
15:30
ロックフェラー家だとかこの辺も一緒に
15:33
なってこうした動きを進めてくるかもねっ
15:36
てことは言われとるんですよねそのような
15:37
考えが強まったり社会的な傾向が続いて
15:40
いくとやはり起きちゃうんですよ第3次
15:43
世界大戦ってことなんですけどこのような
15:46
このドル離れというね
15:48
経済的な出来事から第3次世界大戦が
15:50
起きるんじゃないのかっていう噂も実際
15:53
存在するんですよね実際人類の歴史を見て
15:55
みるとこの戦争というのは
15:57
経済的利害を目的として引き起こされてき
16:00
たケースっていうのがめちゃくちゃ多い
16:01
わけなんですよ例えばアヘン密貿易の以外
16:04
を守るために戦争を終結後も中国を植民地
16:07
化することより利益を得ていったアヘン
16:09
戦争なんてのは代表的な例ですよね第二次
16:12
世界大戦も
16:13
元をたどればその一つの原因は彫刻家
16:15
1929年の世界恐慌を受けて自国の経済
16:18
を守るために植民地になるとそれぞれに
16:20
経済圏つまりグループを作ってグループ内
16:23
の消費の取引は完全を安くする外からもの
16:25
には高く設定するというブロック経済を
16:27
行ったことが
16:28
原因やってことも言われてるわけなんです
16:30
よねこういった
16:31
歴史の流れを考えるとどれだけ国際的に
16:34
反戦やりませんと言っていても
16:37
切羽詰まった国が
16:39
経済的利害に基づいて戦争を起こす可能性
16:41
はあると言われているんですよね実際よく
16:43
ミサイル売ってくる国とかもそうじゃない
16:45
ですかあんまり追い詰めすぎたら
16:47
追い詰められてるけど
16:48
覚悟を持っているからパーンって打っ
16:50
ちゃうかもしれないよねみたいなことを
16:52
言われているじゃないですかだから裏から
16:54
支援しておくしかないよねみたいな話が
16:55
あるわけなんですけど実際にこのような話
16:57
に根拠を与えるような学問的な議論もあっ
17:00
てそれがアメリカシカゴ台の国際政治学者
17:03
ジョンシャイマー教授なんですけども今回
17:05
の戦争が起きるように事を運んでしまった
17:08
のはアメリカでありつまり責任はアメリカ
17:10
にあるんだと主張して一時期話題になった
17:12
んですよねなかなか怖い顔の方ですよね皆
17:15
さん今は教授の主張を簡単に整理すると
17:16
アメリカは3つのことでロシアを追い込ん
17:18
だとまず1個目なんですけどそれが90年
17:21
代以降
17:22
旧ソ連に従っていた国であるポーランド
17:24
チェックをハンガリールーマニアなどを
17:26
西側諸国の軍事同盟であるNATOに加入
17:29
させるつまり拡大政策が一つの原因だと
17:32
プーチン氏はこれは甘んじて受け入れた
17:33
わけなんですけどそれが一気に怒りに
17:35
変わったというタイミングがあったそうな
17:36
んですよそれが2008年4月NATO
17:39
首脳会議で当時のブッシュアメリカ大統領
17:41
が旧ソ連のウクライナとジョージアの
17:43
NATO加盟を提案してウクライナと
17:45
ジョージアもNATO加盟を表明したと
17:46
じゃこれはさすがに受け入れられないと
17:49
ロシア側は4ヶ月後2008年8月
17:51
ジョージアに軍事侵攻したんですよね他に
17:53
も2014年のロシアによるクリミア侵攻
17:56
もこのようなNATOの拡大と関係してい
17:58
るって事が言われてるわけなんですよで
18:00
うまく東西対立の
18:01
干渉地帯となっていたウクライナが
18:03
NATO入れればそのバランスが崩れて
18:05
しまうっていうのは明らかやったんですよ
18:07
ねで2つ目は
18:08
EUの拡大という事情なんですよというの
18:10
も先ほど言っていたポーランドや
18:12
ルーマニアなど多くの国が21世紀に入っ
18:13
たからEUに加盟したと西側諸国はこれ
18:16
以外にもウクライナの旧ソ連に属していた
18:18
国をEUに入れようとしたのでこれも
18:20
ロシアを刺激してしまったんじゃないのか
18:21
とそして最後3つ目が2000年以降旧
18:24
ソ連に属していたユーゴスラビアや
18:26
セルビアなどの国で妥当
18:28
独裁を目指して起きた民主化運動これには
18:31
西側諸国も強く関与しているっていう話が
18:34
あって例えば2014年にウクライナで
18:36
起きたクーデターはロシアに近い大統領が
18:39
解任されて親米というかアメリカに近い
18:42
人物が大統領になったとこのように西側
18:45
諸国が容赦なく旧ソ連側の国を取り込んで
18:47
いったことがプーチン氏の独裁体制を動揺
18:49
させるため現在のような強硬な体制ができ
18:52
たとそしてこのような教授の主張を受けて
18:55
陰謀論よりの一部の人はアメリカはこの
18:57
ような事態になり自分たちが軍事産業で
19:00
設けられることを見込んであえてそれの
19:01
動きをとったんだってことが言われるの
19:03
だったんですよね今後このドルがこの離れ
19:05
ていきますとじゃあどれか離れていって
19:07
アメリカはどうしても戦争を仕掛けるしか
19:09
なくなるとそうなった時に
19:11
起こすのは第3次世界大戦なのかもしれ
19:13
ないというお話でしたまあちょっとあまり
19:16
にも恐ろしい話ですよね僕も借金は
19:19
なくなっちゃったんで正直グレート
19:21
リセット起きるか起きひんかはどっちでも
19:23
いいなと思ってるんですけどでもねあまり
19:25
のが最近経済格差あるなと思うんでやっぱ
19:27
みんなグレートリセット一回した方がいい
19:28
なと個人的には思ってますただちょっと
19:31
だけは勘弁してくださいお願いしますなん
19:35
とかうまくやっていかれへんのかなって
19:36
ことを思いますねそれでは
19:39
[音楽]
19:45
おどけている
19:48
予言は入り込めない
19:52
引き換えたいなら
19:54
[音楽]
19:58
時計のように東のように
20:01
めくるめくほうなされて始める
20:05
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12205800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(239)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3355)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(669)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(476)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(344)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(423)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(65)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(88)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/02)中国に媚売り中国大好きユニクロ上海店閉店、ネットザマァ(分析・参考)
(10/02)菅義偉の発言や行動の不可解と認知症なのではないか?という噂について(分析・参考)
(10/02)また騙された!ゆうこりんの新NISAをやってはいけない政府がすすめるものはろくなものはないは正しかった。オール電化割引終了かわいそすぎる(分析・参考)
(10/02)科学者らは、特定の人口グループに高い割合で傷害を与えたファイザーの「ホットロット」を発見した。(ニュース)[G翻訳]
(10/02)百田尚樹党首:日本の悪口が止まらない!河村たかし市長が衆院選挙出馬表明!木原誠二氏が組閣ならず!落選したら起きるヤバい事!維新で内乱が勃発か!斎藤元彦知事が入れたメス!(分析・参考)
(10/02)地政学的緊張とFRBの利下げにより金と銀は過去最高値を記録(ニュース)[G翻訳]
(10/02)10月から値上げ地獄で日本完全に逝く(分析・参考)
(10/02)エスカレーション:モスクワは西側諸国による非核攻撃に対してロシアの核攻撃による報復が正当化される可能性があると発言(ニュース)[G翻訳]
(10/01)石破茂が安倍晋三を国賊といった村上誠一郎を大臣にした素晴らしい件について(分析・参考)
(10/01)岸田が駄目で石破茂になったはずが岸田路線踏襲の茶番:新閣僚ひどい!最高顧問・麻生太郎、選対・小泉進次郎、こども家庭庁・三原じゅん子、終わりだよ(分析・参考)
(10/01)菅義偉の様子がおかしい。仕込まれたか?(分析・参考)
(10/01)デモ日当一万円の銭配りで良いこといっててもすべて台無しになるのと同じれいわも良いこといってるけど駐車料金踏み倒しでやはり日本人じゃないだろとなる(分析・参考)
(10/01)石破茂が衆議院解散の方向と少し前までの発言をひっくり返し炎上している件について(分析・参考)
(10/01)イスラエル、レバノン南部の「シーア派敵対集団」の民族浄化を要求(ニュース)[G翻訳]
(10/01)高市早苗が自民党を出て行く日。石破茂に敗れた高市早苗は、極右層とともに自民党追放か?更に高市支持の麻生は自らの晩節を汚して引退あるのみ!(分析・参考)
(10/01)世界戦争の懸念が高まる中、イスラエルのミサイルがロシア海軍基地のあるシリア港湾都市を標的に(ニュース)[G翻訳]
(10/01)自民党の語られない正体と高市早苗の考えがいかにヤバイかについて(分析・参考)
(09/30)マイクロプラスチックより、プラスチックに気をつけろ!菓子パン、ホイップクリーム、マーガリン…水素添加した植物性硬化油は「プラスチック」です(分析・参考)
(09/30)元イスラエル国防大臣、イスラエル軍がパレスチナ人を処刑しているのではないかと懸念(ニュース)[G翻訳]
(09/30)深田萌絵:有明反ワクデモ参加で金貰えるというのは嘘→歌舞伎町商売人、デモのヤラせを暴くことができる痛快なバイトだった。完全に分断させられオワッタ(分析・参考)
ファン