アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月28日

今、処理水を放出する理由 安芸高田・石丸市長の活躍 ONE PIECE作者の話もなど(分析・参考)


》全サービス一覧《


今、処理水を放出する理由 安芸高田・石丸市長の活躍 ONE PIECE作者の話もなど(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』




<今回の話題>
処理水(汚染水)放出開始 今後数十年にかけて
マウイ島やカナダで山火事
麻生氏発言、ONE PIECEなぞらえ台湾で注目
宮古島にシェルター整備へ 台湾有事を念頭
半導体製造装置の対中輸出規制、中国は材料の輸出を規制
恒大集団がアメリカで破産法適用申請
中国、若者失業率公表を一時停止
バイデン氏次男捜査に特別検察官任命
アメリカ最高裁判事、接待や献金で豪遊
YouTube、癌治療に関する「偽の主張」禁止 削除対象に
「エッセンシャルワーカー」に商品券支給検討 大阪府知事
来春から分娩休止の病院 働き方改革が影響
小池都知事、節水呼びかけ
朝日「新聞」値上げの理由
安芸高田市公式動画 異例の再生回数
選挙はやめた方がいい?
当たらない牡蠣(かき)
大谷選手の存在がメンタルを整える?

以下、番組から、その他のお知らせです。


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

今、処理水を放出する理由 安芸高田・石丸市長の活躍 ONE PIECE作者の話もなど

文字起こし


0:00
[音楽]
0:37
友達TVをご覧の皆さんこんばんは 武田邦彦の本当の話8月25日第142回
0:45
放送です私はアシスタントを務めます倉島 桃子ですどうぞよろしくお願いいたします
0:50
[音楽] この番組は友達TVからお届けしています それでは早速武田邦彦先生をご紹介します
0:58
先生今回もよろしくお願いしますまだまだ 暑い日が続いているんですけれども8月
1:04
25日ということで8月ももう終わりに 差し掛かってまして 夏振り返ってみてですね今年先生にとって
1:11
の夏いかがでしたか 暑かったですね
1:17
去年はね8月のね10日ぐらいにはもう 涼しくなってたんです確かにそうです
1:24
海水温が東田西太平洋の海水温が高かった ですからねですからまあしょうがないと
1:30
思いますけどしばらくは少し暑い日が続く 予報も出ておりますけどね引き続き体調に
1:36
気をつけてお過ごしください むしろこの頃気象庁とかなんか東京都とか ね関係のところはねなんか暑すぎてみんな
1:44
が苦しんでるの喜んでるようですねなんか 温暖化でいいとか温暖化してるなんか温暖
1:49
化してカメラが入るとかねみんなが国民が 苦しむと喜ぶ
1:54
政府になってきましたね 特にメディアなんかそうですね今日も気に なるようなニュースがその中に入ってる
2:01
ようです 楽しみですそれでは今回の話題の方に入っ てまいります今日の話題まずはこちらから
2:08
です 処理水カッコ汚染水放出開始今後数十年に
2:14
かけてという話題からです内容です 政府は東京電力福島第一原発の処理水の
2:21
海洋放出を24日に始めましたが風評被害 を懸念する
2:27
漁業者の理解を得られないまま踏み切る形 となりました 汚染水は今も原発敷地内で増えており
2:34
政府東電は数十年間にわたって モニタリングや風評対策といった重い課題
2:40
に取り組むことになりました関連する視聴 者の方からの質問をご紹介いたします本当
2:46
に処理水は私たちの生活に影響がないのか 何を気をつけていればいいのか本当はどう
2:53
するのが正しいやり方だったのか先生のお 話を聞きたいですという内容ですそうです
2:59
ね 非常に単純な話なんですけどなんか議論し てんですよこういう単純な話を議論する
3:06
ときはねごまかそうと思ってる時なんです ねですから皆さんよく理解できないんです ね私は
3:14
科学者ですから全く こうしたいとか愛したいとかいうことあり ませんけどねそのまま言いますとねまず第
3:22
一の質問です なぜ今まで放流しなかったのか今度今
3:28
タンクに溜まっててこれ以上 タンクに食べられないから放出するって でしょそれはなぜかったら基準以上で捨て
3:35
られなかったからなんですよ 基準以上っていうのはね
3:40
基準というのは以上というのは危険って ことなんですよこれね 危険じゃないものを
3:46
禁止するってことありませんから だからもうこれ非常に当然ですのでこの
3:52
せっかく本当の話を見ておられる方にはね もともとこの処理水というのは
3:59
基準以上で捨てられないからなんですよ 基準以上であるって事は危険だってことな
4:05
んですよ最近なんかIAEAに聞いたら 大丈夫だとか言ったとかって言うけど日本
4:10
の法律で規制してるわけですよ何でもね 世界中で一応ゆるい田川ハメてるんだけど
4:18
食品の安全なんかでもそうですけど皆さん が今そんなこと言ってるからそれじゃあ
4:23
日本日本の食品の安全も中国と一緒でいい んですかって言いたくなっちゃうんだけど 世界の基準っていうのはまあやっぱり開発
4:31
と上告とかいろいろいるから世界全体で どうしてもこのくらいは守りましょうって
4:36
いう 比較的緩い基準は作るんですよそれを国際 機関で一応チェックはしてるんだけど日本
4:43
とかドイツとかアメリカとかそういった ちゃんとした国はね経済的に余裕のある国 が普通はそれよりかずっと基準が低いん
4:51
ですね僕はいつもあの日本の食品は安全だ と言っているのは中国そういうところの
4:57
基準から言えば日本の基準は100分の1 ですからね 危険性が1/100っていうところに引い
5:03
てるわけですねこれはあの先進国しかでき ないんですよadiって言うんですけど 食品の安全を日本
5:10
程度に厳しくすることはヨーロッパとか アメリカ日本はできるんですね 経済力ありますからだからそれ以下のそれ
5:17
よりか危ないものはもう捨てるということ でスーパーに行って買っても安全だと やっぱり中国とか北朝鮮とかそんなところ
5:25
がadiを適用したらねもう植物が なくなっちゃうからだからなんですねです
5:31
からなぜ日本が今までこの 処理水と言ってる昔汚染水ったんですけど
5:38
汚染水の本質ができなかったか何でタンク がいっぱいになっちゃったかっていうと それは危険だからなんですよところでね
5:49
なんで
5:58
なんでタンクに入れたのかってね 危険だからなんですよ
6:05
ね海に放出できれば この頃あの日本人の頭を痺れさせる薬か
6:13
なんかはなんか近隣諸国から日本人に向け て 参ってるような気もするぐらいねみんな頭
6:20
が痺れてんですよだって タンクがいっぱいになったから
6:25
あの放出しますでしょじゃあ最初から タンクに入れなくて放出したらいいじゃ
6:31
ないですかだけども基準以上なんですよ 基準以上はだいたいものによって違うん ですけど
6:37
甘く見ても1000倍以上危険なんです つまり 期間中は何が危険かわかりませんが要する
6:44
に法律で決まっている値の1000倍 ぐらいなんですよ1000倍ぐらい
6:52
なんでタンクに入れたのか 危険だからなんですこの頃ね
6:58
中国に住みたいという人が増えてきてね 中国はもっと
7:04
濃度の高いやつを捨ててんのになんで行け ないんだとか言ってますけどね中国人が どう言ってるか別ですよ中国人がまああれ
7:11
は作戦的にいろんなこと言いますからだ けど中国人がどう言ってるから日本の政治 がどうするなんて安全不動産はそんなこと
7:18
したくないですよそんなことしたら中国の 食品の安全の基準に合わせて 毒物の全部基準を今の100倍にしますと
7:25
いうことになるからねそれはできないわけ ですよ日本はやっぱり安全に対しては 厳しい国だということでねですからなぜ
7:35
捨てられないのかっていうともちろん日本 の法律の100倍とか1000倍とかそう
7:41
いった濃度なんですよ今ねそこでこれを 一計を案じたわけですよ政府がねそれは
7:49
薄めて 全て流す こういう風にしたんですねこの
7:58
毒物をこれ毒物なんですけど 毒を
8:04
毒を薄めて流す これが 許されてたのはね日本では1980年
8:11
ぐらいまで僕その現場にいたんですけどね それまでは全て流してました
8:17
昔はね あんまりいいポンプがなかったんですよ ポンプがだから海水から汲み上げる人も
8:24
そう大量には組み上げられなかったわけ ですよところがどんどんどんどんポンプが
8:30
良くなってね 海水をいくらでも汲み上げられるように なったわけですよ僕はいつも言うように
8:35
水道水だってもう今どこからでも引けます よって意識も言ってるのはもうその水を
8:41
汲み上げたり流したりパイプを作ったり する技術っていうのは 格段にも昔と全然違うんですですから
8:47
ものすごい大量に組み上げられるように なったんですよ1980年頃それで僕 ちょうどその頃化学工場にいたんですよ
8:54
それまではね 悪意はないんですよ今のこの 処理水と同じなんですよいやいや
9:01
基準の10倍したら水を100倍汲み上げ て1/10で流そうやとこうなったわけ
9:06
ですよしたらそれは法律に違反してなかっ たんですその当時は それをどんどんどんどん企業がやり始めた
9:14
んですよそしたら日本の海が汚れちゃった んですよ当たり前で海に
9:21
捨てるって事は濃度が10倍 寄生士の10倍であっても 捨てて一晩も経ったら拡散しちゃうから
9:29
基準値以下になるでしょだからその状態を 陸上で作って流すってだけだから
9:35
結局 汚いもの 基準値以上のものを流すのと同じことに なっちゃったんですよ特に東京湾なんかは
9:42
ねまあ閉鎖されてるからもう俄然ガーッと 悪くなっちゃったわけですよそこでもう今
9:48
から40年ぐらい前に 薄めて流すことはダメだったんですよ 当たり前なんですよね全て
9:55
海水に入れるって事はもう薄めるって事だ から海に捨てるって事は薄め るってことですよあの頃ちょっと皆さん
10:01
知ってる人もいるけど東京都の都民が 流した糞尿ですねあれは糞尿腺に積んで
10:10
千葉の沖合に持ってってそこで捨ててたん ですよそれはもちろん 違反の違反その頃はあの
10:17
薄めて流せばいっていうねだから海に投入 してたそしたら黄色いベルトができてそれ
10:22
が陸に漂着したりしてダメだってことに なってでも 糞尿は処理をして流すってなったんです
10:29
1980年頃そのうんこもそうだし化学 薬品もそうだし
10:35
それから 肺炎なんかもそうなんですよ
10:41
煙突から出る時は違反だとだけどしばらく 経ったら空気に混ざっちゃうでしょだっ たら最初からこっちからブロワーで
10:49
煙突の下から空気と 排ガスを同時に流せば 薄めちゃえば
10:54
合格しちゃうんですよ こういう方式全部ダメになったんですよ それで日本の海もみんな綺麗になって
11:00
サーフィンなんかもできる人になった ところが今度は 政府が
11:07
政府が 企業とかそういうのに規制したのに 政府自らが
11:13
薄めて流すってことになったんです ねったらタンクがいっぱいだからいや
11:20
そんなこと言うんだったらね 企業だっていつもそう言いたいわけですよ 娘の長さはもうしょうがないから企業は今
11:27
はしょうがないからっていうか環境を守る ためっていう前向きにちゃんといくら金 かけてもだから今度だってタンクいっぱい
11:34
っていうのは タンク作るのをケチってるからいっぱいで あれですよ福島の原発の近くは全部今土地
11:43
空いてますからただですからあそこに タンク作ればいいだけのことですよ今まで の日本政府は企業に対して
11:50
薄めて流すのがとんでもないとねそんな ことやってたら海が汚れちゃうからもう 規制もそうなってんだからあなたタンク
11:57
立てなさいよとして企業がいやーちょっと 場所がないんですけどあそこ空き地じゃ ないかってこういうぐらいだったわけです
12:04
よそれを今度は 政府がだから今の政府って日本国民のこと
12:11
考えてないんですよただ自分たちが流せれ ばいいもしくは東電当然もしかしたら最高
12:17
益かなんかなんですけどね まあそういうふうになった それで今度また
12:24
薄める 程度がすごいんですよ10倍とかそんな ないんですよ確か1000倍とか1万倍と
12:29
か流すんです 薄めてねだから トリチウムに対して安全だっていう人いる
12:35
んですよ 科学者の中でもだけどね 科学者は勝手に自分が法律作っちゃいけ
12:42
ないんですよね僕が 科学者だからなんかこれは安全なんちゃ いけないんですよそれは安全かどうかって
12:49
いうのは世の中との関係で決まるから自分 があの書類の中に少しぐらい人入ってて
12:55
いいじゃないかとか少しぐらいフッ素あっ たっていいじゃんが言っちゃいけないん ですよそれはあのちゃんと言いたくても
13:01
じっと我慢して 委員会とかそういう国の委員会なんかで 言わなきゃいけないだからそのこの頃ね
13:07
なんかでそういう変なねまあその人は科学 者ないですよインチキ科学者ですよ
13:13
安全だとかもっと極端になると IAEAが安全だと言ってるとかAAAの
13:20
安全っていうのは全世界の一番レベルの 低いアフリカの国とかそういう国でも
13:26
やれるような基準でやってますからねそれ 当たり前でそれ国際機関がね先進国基準に
13:33
したらもう開発途上国って全部ダメになっ ちゃいますからまあ食品安全にしてもこう いった環境基準にしてもですねそれは
13:39
やっぱりあの先進国はきちっとしてるん ですよでだから
13:44
IAEAがどう言ってるかっていうのは これ子供騙しなんですそれから中国がどう 言ってるかなんてこれも全く関係ないん
13:51
ですよ中国は中国として日本をいじめたい とかいろいろ思い出思い入れがあるから
13:56
やってるんであってそれから中国は日本が 今度捨てるよりかもっと濃いやつを捨て てるそんなこと言ったってね
14:03
まるでその理屈を聞くとね誰かが泥棒し てるから俺も泥棒していいんだそういうだ
14:10
からなんかねあのこのねあの処理の議論 聞いてるとね
14:16
なんか頭が日本人の頭が痺れちゃったか なってね思うようなぐらいおかしな議論
14:23
だけしてんですよそれでまあ問題は何とか 騙して国民に騙してね
14:28
騙していいってことを説得してあの説得し たいと思ってるわけですねそれいけないん ですよねちゃんとあのもちろんね
14:36
緊急放出のありうるんですよ 薄めてもうどこにもならない例えばもう このこんなことやってたら陸上に住んでる
14:44
人がいたからって言うんで緊急にもう薄め て放出するとかそういう場合の本質はある
14:49
んですけど大体事故が起こってから14年 も経ってねそしてその間に法律を変えよう
14:55
と思ったら変えられるわけだからだから あの 危険安全だってことは分かればこれは
15:01
分からないんですよだから法律を変えられ ないんですよ法律を変えられないから
15:06
薄めるって言うわけですよそれはもう全然 ダメでねやっぱりあのそれから風評写っ
15:11
てるでしょ風評じゃ全然ありません 法律に違反するものを流して
15:18
魚が汚れるかったら一応魚が汚れるから こそ 規制してるんであってねだから風評風評
15:25
写ってるからこれあのNHKがねもうあの この福島原発からずっと風評という言葉
15:30
使ってるんですよそれで福島の食品を みんなが買わないのは風評だ食品に
15:38
放射線の汚染度を表示しなかったわけです から表示してなかったら風評どころかそれ
15:45
は 良くないわけですよだって 歴然と 放射線が漏れたわけだから
15:50
漏れた近くで取れた農作物はやっぱり放射 線量を表示しなきゃいけないですよそれを
15:55
風評と言ったわけですこれもねあの メディア政府が集合して日本国民を騙し
16:02
てるわけですだけど騙される方も騙される 方でねこんなにはっきりわかってることを だって僕がね
16:10
講演会なんかでなんかそういう質問があっ てこれ安全だってことどうなんですかって 言ったらなんでいろんなもののタンクで
16:15
取っとったんでしょうねって僕は言った だけでみんなあーそうですねそれから 薄めてあの海水を海水をね
16:25
汲み上げて 薄めてここに毒物がある海水を汲み上げて
16:30
薄めて出せばどんなものでも出せるんです だって 規制値っていうのは全部有限だから無限に
16:36
流しちゃいけないなんてありませんから あの生産管理でも何でもフグ毒でも何でも 服だって風俗っていうのはフグが生きてる
16:44
限りはあるんだから 服が死んだら服毒が海水に薄まるから安全
16:49
なんですよだからいくらのこう返すよ持っ てきてフグ毒をずーっと鳴らしたって全部
16:55
処理しないで鳴らしたらそういう風になっ ちゃいますからねだからこの問題はね ものすごくこう日本人の頭を痺れたと思い
17:04
ますね 議論をするまでもない だからちょっと議論できないから多分
17:11
規制も変えてないんじゃないかと思うん ですよねあまりに当たり前で日本国民と
17:17
意図のある意図的な現在の日本のメディア だけが騙されるそれからねこの前ね僕の
17:23
ひばりクラブでねいつも言ってくる人は いるのいいことはいいけどねその人は
17:30
勉強不足だってことわかったんですよなん で勉強するからね
17:35
武田がコロナウイルス普通の数だと言った けど結果的にコロナによる死者とかそれは
17:43
特別じゃないかとこれは基準が違うからな んですよ普通の風邪とコロナの場合と
17:49
基準を変えたわけですよねだから 基準を変えたものを比較することはでき ないんですよ基準が違うからだから
17:58
ここはなんか60キロ以上が高速違反だと か言って50キロで測定したら
18:04
どのくらいの車が違反してたなんてそんな ことたらねダメなんでね
18:10
この人ねそういう風に錯覚してるのかとだ から僕とはね話が合いませんよというのは
18:17
僕はちゃんと 測定値が測定方法が同じものは同じもの
18:23
同士で比較するし違うものは比較できない からもしどうしても比較するときはこっち とこっちはこういう風に違いますから
18:30
推定することできることわからないけど何 倍ぐらい推定してとかね私は良心的やり
18:36
ますけどねあのいつも文句つけてる人あの 人ね悪意があったんだよ学位か勉強不足か
18:42
しびれてるかと思いますよ ねしびれてるって事はなかなかいいですね
18:49
絶妙な感じで どっちにも色々取れるような気がしていい 言葉だと思います
18:54
もう簡単なんですよこれあの解決策は周り にタンク作れしょうがないんですよそれで
19:01
もう一つはねなぜ今になっても汚染水が 出るかとそうです
19:07
水を注入してるからって言ったら注入 やめればいいんですよもう熱は冷めてんだ からねまずそれから
19:15
こういう風に言ってんですよいつもねあの 水を注入してる分と地下水が
19:22
原子炉に入ってくる分の2つでって言っ てるんですよもしもですよあの事故で
19:30
原子炉にヒビが入ってそして地下水が外 から入ってるようなことあったら日本の
19:36
原子力全部やり直しなんですよ建物自体を だからものすごく高くなっちゃう発電がだ
19:43
けどそれはね 科学の世界はそうだったらそれはそのまま 言わなきゃダメなんですよ
19:49
科学の世界ってのはね相手が人間だったら 騙せますけど 科学は騙しませんからだから同じような
19:55
状態になったらまた割れるって事になるん でねだからこれもねなんで増えてるのかも
20:01
言わないだからねかなり悪辣ですねこの 時間がでですねやっぱりその根本的な原因
20:09
がどこまで解決策の方にこう言ってるの かっていう途中経過も含めて一般市民とし
20:15
ては知りたい部分かなとは思ってはいるん です
20:21
そんなのしびれてたら子供育たないよね やっぱり根本的に安全っていうところに
20:27
いかにこう近づいてるのかっていうのは やっぱり知りたい
20:32
政治家が僕この前政治家とね2年ぐらい前 にテレビでね 我々DIYしたこと安心が大切だって安心
20:40
が大切だってことはこういう場合に必ず 出るんですよ 科学的な安全基準をごまかすと
20:47
ごまかしても安心かどうかが問題だとそう じゃないと
20:52
基準を決めたら基準に入ってるのは安心で 基準の外を薄めるとかなんかしたら全部
20:59
ダメになっちゃうんですよそれをね何度も 何度も口で言ったり
21:05
漁業組合に金を保証金渡せば 漁業組めない人言ってましたよこの問題は 保証金の問題じゃないつったけど本当に
21:11
そうなんですよ 健康を国民の健康とか日本の海が汚れるか どうかっていう問題を1漁協に
21:19
補助金を保証金を渡せばね海に汚していい かそんなことないんですから
21:25
[音楽] 嘘つく人が政府に多くなりましたねという
21:30
ことです簡単なことですからこれ全然 放射 能の知識がいるとかそういうものじゃない
21:36
んですからねはいはいでは続いての話題は こちらですはいマウイ島やカナダで山火事
21:43
というです内容ですハワイのマウイ島で8 日に発生した大規模な森林火災は20日
21:50
時点で被害地域の8割の捜索を終えました が確認された死者114人のほかなお
21:58
1000人以上が行方不明ですアメリカの 山火事では過去100年間で最悪の被害と
22:04
なっていますまたカナダノースウェスト 順守や ブリティッシュコロンビア州でも山火事が
22:10
多発しており 州がそれぞれ15日と18日に非常事態を
22:16
宣言ノースウェスト順守の州都イエロー ナイフの全住民に避難命令が出されました
22:21
今年は世界中で山火事が頻発しているとし てその原因に地球温暖化や偏西風の妥協に
22:29
よる水分不足などを指摘する学者もいます という内容 です から地球温暖化って地球が温暖化すると
22:37
ハワイが熱くなんですかね東
22:44
太平洋でおりましてねあそこはもう常に 28°cから31度もう年間そうなんです
22:49
よ 常夏の国だから今度もねハワイの気温が
22:55
40°c超えるんじゃないんですよだから あのまあ温暖化ってなる嘘でもかんでも
23:00
問題かって言えばいいと思ってちょっと 地図がありますか ハワイはハワイ島があってオアフと
23:08
ホノルルがあってね今度この島がねマウイ 島が なったわけですね
23:17
皆さんね山 火事の時にこんなこと言うとまた不謹慎だ
23:23
なんて言われたけどハワイ島がいいですよ 俄然 ハワイ島のね景色なんてのはね夜ねこの
23:31
ハワイ島のホテルなんかで寝ますとね オアフ島は東京で寝てるのとあまり変わら
23:37
ないですか気候はいいけどこっちはもうね もう世界が違うそれでここは1時間ぐらい
23:45
ですよここにあの日本のねあの昔 野辺山に天文台あったのがここに今天文台
23:51
ありますからねあの火山もあります結構 いいんでね皆さんどうせ行くならハワイ島 とねその中間のところですねこういう風に
23:59
なってるのは今 太陽のここのところ壊れてるもんですから ね割れてマグマが噴き出してるんでそれが
24:06
ずーっと割れ目が変わっていくのでかつて 高校我々ができて島ができてしまうができ
24:11
てしまうまで来て今ハワイ島が盛んに爆発 してますがそのうちまあ何万年も経てば
24:16
こっちの方にこうなるんですけどねでここ があの ラハになってるところは今度火災になった
24:22
んですね 昔このアメリカが今これ占領してますけど もアメリカが占領してるので今このルール
24:29
が中心ですが昔はこのラハイナッツ男に ハワイ王国の人がありましてねそれであの
24:37
カメハメハ大王金山大王の
24:42
孫娘の時にマゴン娘が女王様だった時に アメリカが軍艦2台でこのハワイを2隻で
24:49
ハワイを占領しましただからもう変換し なきゃいけないですねでその人造ですねで
24:55
今度の問題をまあものすごく多く死ん だってこととそれからまあ 噂としてっていうかあまりいい話じゃない
25:02
けども 豪華な家は燃えなくて 大衆の家が燃えたということで感情にも火
25:08
がついてますが 科学的に見て何がおかしいかっていうと ですね普通は古い
25:17
街並みっていうのは 燃えないようにできてるんですよだから そこに都市があるんですよねですからね
25:23
あの今度みたいなことが起こるというのは 長い間 首都とかそういうことになれなかった場所
25:30
だ場所のはずなんですよだから 火災が起きた時にそれが話をしないように なような地形になってるとか東北大震災の
25:39
時にほとんど神社が流されなかったと同じ ように 昔の人っていうのはその別に消防施設が
25:46
あるわけじゃないからだから 必ず 古い都市が対価に襲われるっていうのは
25:52
非常に珍しいことなんですねですからあの その意味ではですね ちょっとそこがおかしい都市計画とかそう
26:00
いうことです都市計画とかもともとあの 火災が起こりにくいような地形とか風邪と かそういうところに人みたいなが置かれる
26:08
自然と新しくこういったところ危ないん ですね例えば江戸みたいに
26:13
徳川家康が作ったと100年ぐらい経つと 明暦の対価が起こることはよく送るんです よねだけど
26:20
古い年っていうのはあまり対価が起きない んですよでまあ古い年で300年400年
26:26
使ってるとそこでそのうちなんか風向きだ とかそういうことで対価が起きたり地震で
26:32
みんなが潰れたりするのでそういうところ 避けるのが普通なんで僕はあの一番調べて
26:37
もらいたいのはこのそういったね古い住宅 地があるところが対価になるということは
26:44
ね よほどのことがない限り起こらないので そこをちゃんと
26:49
研究してほしいなっていうのがそういう 感じですね では続いての話題はこちらです
26:57
麻生氏発言ワンピースなぞらえ台湾で注目 ということです内容です自民党の麻生太郎
27:04
副総裁が8日に台湾台北市内で行った公園 でいわゆる台湾有事について日本台湾
27:12
アメリカによる抑止力の重要性を強調した 上で戦う覚悟について言及しましたがこの
27:18
時 麻生氏が人気漫画ワンピースを度々例に 出したことが台湾で注目されています
27:25
麻生氏は主人公のルフィが長い時間をかけ て仲間を増やしその間
27:31
仲間を一度も裏切らず一度の買収工作も なく確実に人間関係を積み上げてきたとし
27:38
ましたなお世界的に知られる漫画ワン ピースは中国本土でも絶大な人気ですと
27:44
いうことですそうですね中国本土でも絶大 な人気って書かれてることは台湾では人気
27:51
がないんですかね 台湾でもねよく知られていると思いますよ ね
27:57
この頃記者の頭も痺れてるのかなだって 台湾で発言したでしょこれそうです中国
28:03
本土でワンピースが流行ってたってなんで 言ったってしょうがないよねまあだけど
28:09
明日はこれのこの問題は政治的に見れば 要するに今は総選挙が少しやる予定でこの
28:17
秋に 夏にやると言って伸びたでしょのび太 原因は
28:22
岸田政権の人気がすごく低いということを 30%ぐらいしか指示がないってことで今 やったらダメだそれで公明党と割れました
28:29
からねそれの影響もあるということで選挙 やりにくかったって言うけどもう一つはね
28:34
麻生さんとかもう一人なんか少し 古くて実力のある人がいるんですよそう いう人をがちょっとお年になってやめて
28:42
いただくまでちょっとやめようかなって いうのがあるんですそうすると今度その人 がいる間に選挙やるとその人の勢いが残っ
28:50
ちゃうんでね影響がだから 麻生さんともう一人の人がかなりもうたっ
28:57
てますから 麻生さんちょっと元気ですけどねもう一人 の人って二階さんなんですけどそこら辺の
29:04
影響を1回切り取ってから総選挙になり たいという 政界の動きもあるんですこれは本当はこう
29:11
いうことは政界の一番上だからNHK ぐらいが報道しなきゃいけないってです けどお礼と正解内では割合きちっとした声
29:18
として言われてるって事ですねワンピース のワンピースのはまあ1500万部だった
29:24
かななんかえらく多いんですよねで僕は1 回あの 印税を計算したらねすごい値段でねもう
29:31
このそうこの作者知ってるんでね 夜書くんですよだいたい夜中の2時から3
29:38
時ごろまで書く場所はねこのくらいの ところにね黒いマーク貼ってね自分一人で
29:44
閉じこもってね 原案書くんですよそれで書いてなそうする と書いて朝になるでしょ
29:51
疲れて寝るんですよそしたらこっちの部屋 の向こうに8年ぐらいの作業部屋があって
29:57
そこにあの漫画の上手い若者が8人ぐらい いてその原稿を持って行ってそれでそれを
30:03
色つけたりきちっとしたり形を整えたり するんですねそれで仕上げていってるん ですよだからまあ
30:09
着想は全部本人の着想なんですね非常な 人格者でね今あの話し合ったようにこう
30:17
主人公がみんなを脅したり実力でやったり お前ダメだっつったりするんじゃなくて
30:24
人格で少しずつこう チームを作っていくというような人でも
30:30
ありますそれからまあ家は大変にあの東京 のどこにあると言っちゃいけないんですが
30:36
豪華な家でね時々僕も遊びに行かせて もらいましたけど 退院に素晴らしい家なんですがお
30:43
子さんも含めて生活はものすごく質素で 決して特に息子さんがねおられるんです
30:50
けど 息子さんに対する教育の方針なんかは できるだけ普通の人と一緒に普通の子供と
30:58
一緒に同じようなものを着て同じような ものを食べて同じように生活するという
31:03
ことで心を砕いておりますねまあそういう 点では 漫画がヒットしたのもそういう内容
31:08
でしょうしそれからご本人たちの生活が そういう生活であるということもですね
31:14
その作者自身は結構デラックスな生活し てるんですけど
31:20
あれですね 家庭自体は非常にちゃんとやっておられる
31:25
というような人でそういうのを知ればワン ピースのファンの人もまたさらにいいなと
31:32
思うかもしれませんけどねそういう方でし た では続いての内容はこちらになります
31:40
宮古島にシェルター整備へ台湾有事を念頭 ということで内容です
31:45
政府は台湾有事を念頭に 沖縄県の宮古島に住民が避難する
31:50
シェルターを整備する方針を固めました 約4500人が3日間過ごすことを想定し
31:57
ています 宮古島を含む南西諸島は台湾に近く最も 近い与那国島は台湾から約110キロの
32:05
距離にありますということですそうですね まあこれはもちろんこのことを事実もあり
32:10
ますけどやっぱり日本は周辺に非常に危険 な国がありますから日本国憲法がねあれは
32:17
ねダメなんですよ 日本国憲法全文にね日本は世界の諸外国が
32:24
平和を愛していることをに期待して 軍隊を持たないって書いてありますけど
32:30
その期待しての全般がねそら北朝鮮とか今 の中国ねミサイルを日本に向けてますけど
32:37
それで平和を希求してると思いませんから ねこの前すごいアラームが寝てる時に朝方
32:43
なりまして何でこの時間に起こされるん だっていうね本当にそれ単純にイラっとき
32:49
ましたけどね そういう危険な国が近くに2つもあるって
32:54
事は確かなんでそれでやっぱりまあ一方で は北朝鮮と中国にねそんなね日本のね一般
33:02
市民を狙うようなことやるなとそれは殺人 じゃないかつって 常に外交的にもいろんな点で圧力を加える
33:08
とともに今の外務大臣が中国寄りだとか 中国になんか女性がいるとかそういうのは
33:14
噂が出るようじゃあね日本人として やっぱりおかしいですよこれ外務大臣が
33:19
中国でなんか なんとかかんとかピンクなんとかとか言わ れてねかたや宮古島にシェルターなんか
33:26
作ると一体何だとこれはと思いますんでね あそこら辺の政府のちゃんとした
33:32
毅然としたね 武士道としてのやっぱり日本の作って もらいたいと思いますね
33:39
はいでは続いてはこちらの内容ですはい半 導体製造装置の対中輸出規制中国は材料の
33:48
輸出を規制ということで内容です日本政府 は先月23日から先端半導体の製造装置
33:56
23品目について 輸出規制を強化しました先端半導体を中国
34:02
国内で生産できないようにする 狙いで対中規制を強めるアメリカに呼応し
34:07
た動きです中国は激しく反発しており対抗 措置として1日半導体材料の希少金属で
34:15
あるガリウムや ゲルマニウムなどの輸出規制を開始しまし たということですね僕は名古屋大学で
34:22
いろいろ 経験したところによるとね 中国人の論文ってね
34:29
読む価値がないんですよ パプリカね嘘なんです本当にそうなんです よだからね中国人でアメリカから出てくる
34:37
アメリカの大学から出てくるやつも中国人 の名前入ってたらまずねまあ時間の無駄 って感じですそれで実際こう例えば産業界
34:45
でも今トヨタの車に使ってる耐熱コー ナッツも言いますけど日本の技術のパクリ
34:51
ですからこれもまあそうなんですけど半 導体作っていっぱい売ってますけどね中国 がだけどそれ半導体作る機械は日本だこれ
34:59
はねどっちになるんですかね僕のね大学の 時の感想では 中国人の今のレベルでは全く日本を
35:07
追い越すことはできない 盗んだりするとかこれみたいねお前資源 やるから
35:13
機械起こせよというようなこと言ってる わけですけどまあそういうようなことをし ない限りはね正当な競争では中国は
35:22
だんだん破れていくと思いますねそれより かあの僕が学生なんかを相手にしてたら
35:28
中国の学生なんか全然ダメだけど インドの学生は
35:34
ITなんかでは日本の学生がちょっと上か なと思う人が結構いましたからねだから
35:39
インドはちゃんとしてるのでインドと やっぱり付き合いを深くしてそして インチキ国とはあんまり関係はあまり深く
35:46
持たないっていうのが正しいでしょうね それからまあこれも半導体装置売ったって いいけどもう10倍ぐらいで売ったらです
35:53
かね
36:04
続いてはこちらの話題ですこちらも中国の 話題になりますね
36:09
恒大集団がアメリカで破産法を適用申請と いうことで内容です中国大手不動産企業
36:16
グループ広大集団が17日にニューヨーク の裁判所にアメリカ連邦連邦破産法15条
36:24
の適用を申請しました 適用されればアメリカ国内に持つ資産は
36:29
差し押さえなどから保護され 債権者と合意の上経営を続けながら会社の 建て直しに取り組むことができます
36:37
恒大集団は経営破綻ではないとしています が 約49兆円の負債を抱えており
36:43
リーマンショック級の危機を懸念する声も ありますということですそうですよこれね あのよく内容がはっきり僕つかめなかった
36:52
んですよだって中国の本土で破産してるの にアメリカで破産申請をするとビジネスを
36:59
アメリカで続けると何かなと思ってね金融 の専門家
37:04
ちょうど合う機会あった聞いてみたらね わからないと分からないそうですよ中国の
37:10
取り扱いがどうなってんのかよくわから ないとだからまあ建てた交代集団が建てた
37:16
色になった建設物とかそういうのは中国で 余ってるわけですから
37:21
中国の中が全部わかんないんでこれ大きな 音ですよだからコロナの時もそうでした
37:27
けどこれもそうですけどね中国がこのよう に 隠すことをずっと続けてたらね結構ね
37:35
230年経ったら信用を失ってね今度あの BRICSとBRICs+中東とG7が
37:42
対立して国際通貨をドルから新しい通貨に するっていうのは今ちょっとやってますが
37:47
あれやっぱりネックがね他の国が中国を 警戒してるわけですよで中国が入るともし
37:54
かしたら中国っていうのはそのブリックス 全体でやろうつっても中国だけ得する方法 やるんじゃないかとそういうことでね非常
38:02
に警戒してるんでまあこういうでは続い たらねこれも非常に不明朗ですから日本の
38:08
ね結構ね 銀行のトップクラスのね非常にちゃんと 見識のある人に僕がズバッと聞いてもね実
38:15
はよくわからないんですよ 49万円がわかんないったらね大変なこと
38:21
ですから お金の流れって 続いても実は中国の話題になりますはい
38:28
中国若者失業率公表を一時停止ということ です中国国家統計局は15日16歳から
38:37
24歳の失業率の公表を一時停止すると 発表しました
38:42
統計の改善のためと説明していますがこの 年齢層の失業率が20%を超えて
38:49
過去最悪を更新する中での異例の対応と なっていますそうなんですよこれがね確か
38:55
に計算方法を変えてるらしいんですよ確か にだけど20%台であることはどう間違い
39:02
ないっていうのはね今のところ家族で だいたい日本が34%アメリカも今
39:07
だいたい34%でアメリカ今度金利を今度 だけ上げるの据え置きましたけどもう1回
39:13
金利年内にあげると思うんですねでまあ これだけ金利上げたのにまだアメリカ
39:18
上げようとしてんのアメリカも失業率が すごく低いんですよ3.5ぐらいで今推移 してると思うんですよ3.5っていうとね
39:26
アメリカの失業率としてはアメリカって すぐ簡単にできるでしょだから3.5%
39:31
じゃねちょっと加熱してるかなっていう気 がするからもう1回利上げがあるかなとだ
39:36
からその時にはドル円が160円ぐらいに なるかなって気はしているわけですねで
39:42
ところがこの中国は20%以上つったらね
39:48
254になるとね 国の社会はどうなるかったらあのそこら辺
39:54
になんか 浮浪者がゴロゴロしてる状態になるねその 少し手前なんですよ
40:00
だから 浮浪者がそこらにゴロゴロしてるという 状態のちょっと前まで来てるので中国が
40:06
数字をいじるために 今数字を伏せているというふうに考えるの
40:12
が普通でまあできるだけもっと中国が 信頼のおける国になってほしいなという
40:18
ことですね 続いてはこちらの話題ですはいバイデン氏
40:24
次男操作に特別 検察官 任命ということで内容ですアメリカの
40:30
ガーランド司法長官は11日バイデン 大統領の次男ハンターバイデン氏の
40:36
疑惑操作のためワイス特別検察官を任命 すると発表しましたハンター氏はバイデン
40:42
氏の影響力を利用してウクライナや中国の 企業から多額の報酬を受け取った疑惑が
40:48
持たれています大統領のバイデン氏自身も 事務所などで機密文書が見つかり別の特別
40:55
検察官が捜査中でトランプ前大統領も 議会襲撃事件などで起訴されているなど
41:01
アメリカでは新旧の大統領自身や家族を 特別検察官が相次いで捜査する異例の事態
41:08
となっていますということですね アメリカという国が
41:17
倫理が外れてですねまあ社会っていうのは 本当はこう倫理なんですが普段は目に見え
41:22
ないんですけど一旦倫理学なんかが外れ ちゃうと社会が大きく乱れるわけですねだ
41:28
から日本も誠実さとか 恩義なんてのがなぜ大切かっていうとなん
41:34
となくうまく社会が言ってるのはやっぱり その基礎にその 誠実とか御月のあるからですねその意味で
41:41
私がNHKとか朝日新聞も非常に鋭く指摘 の指摘したり避難したりするのはねあそこ
41:48
がやっぱりあの NHKとか朝日新聞が倫理とかそういうの はっきりしてくれないとやっぱ崩れていっ
41:55
ちゃうんですよはい今度の甲子園なんか そうですね 慶応高校が優勝しましたけど大変に評判が
42:02
いいですよねものすごく悪いですよだって 僕は確かに応援を聞いててもね
42:08
普通の 普通の私立の出てきた高校でもねあんな
42:15
応援しませんよただ声が大きいとか どんちゃん騒ぎとか そういうんじゃなくて
42:22
相手がヘマするとわーってやるんですよ あれは絶対やっちゃいけないわけですね だって高校生だし
42:29
元々プロ野球でもヘマをなんかやじ るっていうのはねいいことじゃないんです よで
42:35
応援団の数の力それからあともう一つは 日本の地上波のテレビのアナウンサーが
42:44
慶応大学でが多いもんですからもう各 テレビがみんな慶応大学慶應の優勝を
42:49
生やすとそういうことするというような ことでね一体ねどうなっちゃったのかと
42:55
それこそ高校野球を食い物にしてだから 告白が車の施設っていう点では朝日新聞も
43:01
同じなんですけどその高校生の 純情さを食い物にして
43:08
慶応を宣伝したってことはもう 慶応は技術のねやっぱ総長が出てきてねで
43:15
一応かなんか出てきて塾長かなんか出てき て 謝んなきゃいけませんあれはもう今度の やつはもうはっきりとした
43:22
高等高等学校野球 冒涜ですよあれは 慶應がねですからああいうことしてあげ
43:27
ない107年かどうか知らないけどそれは それでもう少し僕らが 素直な気持ちでお祝いができるような
43:35
応援の仕方やっぱりきちんとしてもらわ なきゃねそれから買ってやっぱり相手の
43:40
気持ちがあるからやっぱ勝った時の喜び方 なんかもちょっとね
43:45
度がついてましたよやはりあのスポーツと いうのは買った時も 負けた相手の気持ちをわかってね一歩
43:53
下がって少なくともその 窮状とかそういうところで一歩下がって その後自分たちで
44:00
打ち上げやるときはわーってやってもいい けどそのくらいのねだからこういった判定 売電のこととかトランプ大統領は
44:07
の基礎がおかしかったから 昨日かなんかなあのトランプ大統領が裁判
44:12
所に行った途端に釈放になりましたけどね だからまあ 政治的な動きもすごくあるんですけども このハンターバイデンはウクライナにから
44:20
金もらってましたから今度のウクライナ 戦争を考える時にはハンターバイデンが
44:26
ウクライナからどのくらい金をもらっ たかっていうのはこれもやっぱり絶対に NHK報道しなきゃいけません少しだけは
44:32
日本国民が正しい 判断を持てませんからねでこのハンター バイデンに特別検察官がついたっていう
44:39
ことは 民主党と共和党で 綱引きしてるわけですね特にまあ買いが今
44:47
あの 民主党が数が多くてで 幹事長が民主党であるとそれもかなり
44:52
はっきりとした意見を言う 民主党の議員さんなんでその点でこういう
44:57
綱引きを行われてますがここまでアメリカ の倫理が崩れたら来年の大統領選挙も
45:04
インチキになる可能性が高いということは 言えますね で日本もこれに近くなってますけど日本が
45:11
こうならないように 我々一人一人がですね 誠実と 恩義をよく考えてね国を作っていかなきゃ
45:18
いけないってことですね次もかなり倫理に 関するような話ですアメリカ最高裁判事
45:25
接待や 献金で合流ということですはい内容です アメリカ最高裁のトーマス判事が1991
45:32
年の就任以来共和党の大口献金者の富豪3 人から
45:38
旅行や高級ゴルフクラブへの招待や プライベート禁止用など多くの便宜供与を
45:44
受け 豪遊を重ねていたと報じられました トーマス氏はそのほとんどを財務報告で
45:49
明らかにしていませんでしたトーマス氏は すでに不動産をハーランクロースから長年
45:56
にわたる豪華旅行接待を受けたり親族の 学費を払ってもらったりしていた疑惑が
46:02
浮上しており今回 判明したのはこれまでをはるかに超える 規模で総額は数百万ドルにのぼるとも言わ
46:09
れていますねそうですね何億円っていう 感じなんですけどね
46:14
やっぱりこれもねその倫理の乱れではある んですがビリーの乱れというかむしろあの
46:21
昆虫食とか LGBT問題っていうのはどこから出てる かっていうとやっぱり
46:26
民主主義の崩壊なんですね 民主主義がなぜ崩壊したかっていうと 日本は
46:33
民主主義が崩壊しそうなかったんだけど アメリカが崩壊する理屈はね実力主義に あるんですよ
46:38
実力があると あの実力があると実力主義と年功序列と2
46:45
つあるわけですねであまりに日本今の日本 人はもう実力主義が正しい実力主義が
46:51
正しいと言われて長くなっちゃったんで なんか若い人なんか年功序列なんか ちょっと何だったって言うんですけど若い
46:58
人によく考えてほしいんですけどね ポジションというか社会における立場が
47:03
あの実力主義なのはしょうがないんですよ これは例えば僕だったら自分のことまず
47:09
言えば名古屋大学の物理の教授だったとで まあ名古屋大学の物理の教授になるために
47:14
は電気もわからない期間もわかんない力学 もわかんないってんじゃできないからだ
47:19
からそれは実力に応じて物理の力のある人 が大学の物理の先生になるしょうがない
47:25
それから大工さんを取り上げても立派な 金閣寺みたいのを作ろうと思ったらやっぱ
47:31
腕のいい大工さんが作らないと 腕の悪い大工さんに 貴重な文化財やってもらってもちょっと
47:37
困るからそれは社会は実力に応じて仕事を
47:43
してもらうしかないんですだけど 今度は使う方ですよ
47:49
あの僕はこいつもずっと言ってるんですね 実力のある人がおいしいご飯を食べる権利
47:56
があるのかとね今度はご飯食べる方が実力 がなくたってあったって
48:02
舌だからね 美味しいご飯みんな食べたいんじゃないか とそうすると
48:08
実力主義の人に僕いつもずっと聞いてるん ですよそれは分かりましたと仕事の方は
48:15
そうでしょうとだけどおいしいご飯を食べ たいのは実力によらないじゃないですか
48:20
実郎のある人が何でおいしいご飯食べなく 食べる権利があるんですかこれね20年間
48:25
ぐらい僕ねまだ1人も答えてないんです誰 も答えてないんですで人間だから
48:31
人間だからね 給料が高いから運動 努力するかどうかわかんないけどまあそう
48:37
いう面もあるから 2倍ぐらいいいだろうとだから一番下が
48:44
500万で 母子家庭が500万だったらトヨタの会長 は1000万円だろうとそれ以上開いてね
48:53
母子家庭が今だったら300万ぐらいで トヨタの会長が3億とするでしょ
48:58
そんなにね味が違うのかと 思うんですよそれほど差をつけなきゃいけ
49:06
ないのかやりすぎだとそれがこうなるん ですねですからやっぱり社会を健全にする
49:12
ためには一つ一つのことに対してちゃんと 合理的に一人一人の人が意見を持って
49:18
なきゃいけないんですよだから 実力主義はいいですよそれじゃあ
49:24
母子家庭が300万でトヨタの会長が 3億円そんなにも下がっていいんですかと
49:32
それほどおいしいものをトヨタの会長は 食べる 権利があるんですかとだって世界でできて
49:39
くる料理をどうせその生物の命を 殺して食べるものですからみんなで
49:45
分け合って食べなきゃいけないんですね それからもう一つね どこで言ったかもしれないいつもこれ言い
49:52
ました 今度はもう一つも
49:59
繰り返しになるかもしれませんが あるみぞれの日に僕のみぞれの日の話なん
50:04
ですけどあれみぞれの日に 夫の 銀行員は自宅の車から車庫から地方だっ
50:12
たらね中都市でもそうです 銀行まで行ってで車降りて車庫に停めて
50:18
それで 銀行に入って金数えると一方それから しばらく経ってあの
50:25
妻が 水色の日だから足滑らしながら 野菜を買いに行く
50:31
で 銀行も確かに社会で必要かもしれないだ けど
50:37
野菜も買いに行かなければ家族の命と健康 は保てない ところが
50:43
銀行員が年俸1000万 奥さんがお母さんはそうやって家族の命と
50:50
健康を支えてのに0円ですよ今ねこんなに 離れていいのかと日本という社会の価値
50:57
から考えれば まあまあどっこいじゃないかとでまあ
51:03
比率がね人によっては銀行員のが私 600万ぐらいでお母さん500万ぐらい っていう人はいるだろうと
51:10
船体0ってねこれ何だとそれでこれはどう してこういうことになるかって言うと声が
51:17
小さければ無視するこのね思想が 政治家にもメディアにも
51:24
文化人にもみんなあるんですよ分かってる んですよもちろん政治家とかメディアの人 とか
51:30
文化人はみんなこの理屈はわかってるだ けど 武田はそっとしとけよと
51:36
じゃあお母さんは何も言わないからねあの
51:41
野菜が 我々にとって大切だっていうことはまあ 隠してんだからってこうなんですよ
51:48
汚いんですよだからそういった社会を残し ておくまあ今2つ言ったんですけど実力
51:53
主義と年功序列年功序列が非常に意味が あってね本人がまあ死ぬ時に一生振り返っ
52:00
てみたら20歳とか30の木その人って いうのはそんなに実力が変わりませんから
52:05
ね 医者のうちでガンガン伸びるわけないから だけどまぁ同じ実力だとしますよ少しは
52:10
ボケてくるぐらいですよむしろ体力 なくなってくるだけども230の時の給料 よりか4050の時の給料のが少し高いと
52:19
まあ楽になったなぁと思って死ぬ方が死ぬ 時になんとなく満足感があるだけど一生
52:26
つらかったなっていうよりかだから年功 序列がいいつまり僕の考えは人間の価値は
52:31
実力で決まるもんじゃなくて人間であると いうそのもので決まるからねだから やっぱり僕は実力主義では年功序列がいい
52:39
とでまぁそれ少し差をつけたいという人も いるからまあ
52:44
母子家庭500万取れたの会長1000万 ぐらいはいいだろうとなんかそれ以上開い ちゃいけないじゃあその
52:50
母子家庭が500万の時に今 母子家庭200万300万ですけどその 平均化するからね
52:56
母子家庭のあの賃金が上がったとして トヨタの会長が1000万じゃ不満だと
53:03
いけないという人は 理由を言ってくれて僕言ってるんですよ 論理的にちゃんとね
53:09
だけど誰も言えないということですねだ からそれが結局こうなるんですよこれは
53:16
ですねこのアメリカの最高裁判所の範疇 悪いしそれからもちろん
53:22
献金したアメリカの富豪も悪いけども 我々はその悪い人を吊るし上げる
53:29
吊るし上げたってそんなのが社会良くなら ないんですよやっぱりその基本的原因は どうして起こったのかやっぱり声の小さい
53:37
人のあれとか人間の尊厳っていうのはどこ にあるのかっていうことをきちんと議論せ
53:42
ずに僕に答えることもできないんですから メディアもどこも答えるしそうですね武田
53:49
先生そう言われてみればそうですねその くらいしか答えられないのにこの現状を
53:54
ずっと続けてるっていうのがね非常にあの まあだから
54:01
奥さんがもう少しちゃんと発言するって ことは正しいんですがどうしても理詰めで 来られると
54:06
毎日毎日のご飯考えてる奥さんはリズムが 少し下手だからねそんなに漬け込んじゃ
54:12
いけないと近いものには女性指導者なんて いうのはみんなそんなのはやらないであ
54:18
レストランに食べに行くわよ私そうよ」 ってもうねテレビで本当に僕の並行したの がね女性指導者って自分のこと言い出すん
54:25
ですよ私はってあなたのこと聞いてんじゃ ないあなたは日本の6000万人の女性を
54:32
代表してんだから 代表して私は女性の代表だとか言って国会
54:37
議員になったりしてんだからそれが私は ないだろうって言うんだけどねそんなこと 言うようなね今度僕を恨むんです
54:44
武田は何だと一体まあいいやさっき続いて の話題はこちらです
54:50
YouTubeがん治療に関する 偽の主張禁止削除対象にということです
54:56
内容ですYouTubeは15日 誤った医療情報を禁止するポリシーの一環
55:03
としてがん治療に関する 誤った主張の削除に乗り出すと発表しまし た有害または効果のないことが証明されて
55:11
いるがん治療を進めるコンテンツや 医師による治療を思いとどまらせるような
55:16
コンテンツを禁止するとしています YouTubeはワクチンや人工妊娠中絶
55:21
に関する誤った主張のほか 摂食障害を 助長したり美化したりするコンテンツも
55:27
禁止していますが 医学的な症状 治療法薬物については公衆衛生上のリスク
55:34
との関係や世界各国の保健当局の ガイダンス 偽情報を生みやすいかどうかなどを検討し
55:42
医療に関する 偽情報に該当するかどうかを判断した上 現地の保健当局や世界保健機関WHOと
55:51
矛盾するコンテンツについては行動を 起こすとしていますという内容です
55:57
最後にWHOの
56:03
矛盾するコンテンツについて 矛盾するコンテンツね皆さん
56:09
Whoってね国連機関なんですよあれ正式 な国連機関
56:14
国連機関ってことは世界を代表して 世界を代表したいろんな政府のから資金の
56:23
提供を受けてで運営されるのが普通ですよ これで日本人の多くはそう思ってるんです
56:28
ちょっとこう次のグラフね 1918年から19年のWHOの拠出金の
56:36
支出割合アメリカが14% 次はビルゲイツがだいたい約10%
56:42
ワクチン 管理組合事業体が8%それからイギリスの
56:50
8%ドイツ6%また今度国連の人権なんと かが5%で日本中国と繋がってるわけです
56:59
ねでこういった組織っていうのは 上位3つか4つでほとんど支配されちゃう
57:07
んですねですから今はWhoは国連機関と 言いながらアメリカこれほとんどアメリカ
57:15
ワクチンの 接種の官民事業体のお金もこれもほとんど アメリカだからアメリカのほとんど民間
57:23
アメリカの民間がほとんどWhoを牛耳っ てるんですですから
57:30
YouTubeはYouTubeの方針が あるでしょうからYouTubeもこの 方針を出すにあたってはまずはWHOの
57:37
出資をこの個人からの 拠出金をやめると
57:43
辞めた上でこうしますって言ってほしいん ですねそうしないと我々はもう大きなその
57:49
言う通りなっちゃいますからだから大きな 会社の言う通りなのはちょっとね
57:56
嫌ですよ国連特にこの場合は 民間企業医療機関が作った世界の医療を
58:03
促進する 機関があるんだったらまたそれはそれで
58:08
みんなが民間だと思うからいいけど国連の 衣をかぶって勝つ中身が民間だじゃあね
58:15
これは問題ですよねそれから YouTubeはアメリカの会社ですから
58:20
よくわかってないんでしょうけど日本で あの 癌になって医者にかかったほど早く死ぬと
58:27
という本がちゃんとデータを伴って ベストセラーになったんですからねあの
58:33
先生お亡くなりになったかなもう 京王かなんかの先生でしてほとんど同じ こと言っておられる新潟の先生も医者です
58:41
ねですからこの 癌になったら医者に行かないようにという
58:46
ことを言う人いますその 怪しげな両方言う人もいますしかし現実に
58:54
統計を取ってみると 癌になって医者に行かない行かなかった人 の方が長く生きたっていうのも事実は事実
59:01
なんですよで今は日本の日本の場合日本の 厚生労働省ががんの治療はもう3つしか
59:07
やっちゃいけないんですよ手術となんか がん治療となんとかってねそれが不適切で
59:13
もそれやらなきゃいけないなんでそれやん なきゃいけないそういう国が厚生労働省が 決めた治療法を守るわけじゃなかったら金
59:20
ですからあの 厚生労働省の機関が天下り先に行ける
59:26
のものしかダメとこうなってるわけです からそういう点じゃあやっぱり日本の公正
59:35
政策もねやっぱり日本人の 病人にターゲットを当ててそれで決してお
59:42
金に 紛れないようにそれから厚生省の役人は 絶対に関係ないところには天下りしない
59:48
ように 僕は天下り俺は賛成なんですよだけど 天下りのいけないのはこういうのに
59:54
結びついた天下りはいけないんですよだ から 厚生 期間はね天下りしてもいいけどずっと遠い
59:59
ところの全然あれに関係ないところに 天下りしてもらいたいとこういうことが
1:00:05
思ったらそう利害関係はもう全く全面的に 気にしなきゃいけないってことになるんで
1:00:10
ねそういう意味では かかった人がすごく不安なのはやっぱり
1:00:18
そういう統計があってねベストセラーが あってそれは誰も否定できないよなですよ
1:00:25
あの新潟大学の先生まあお亡くなりになり ましたけどねあの先生の言ってることも
1:00:31
こんなきちっとした本も出してますし 医学書ですね僕なんか読んでみると極めて
1:00:37
明瞭でそうだな 癌になったら病院に行けないなと思うよう
1:00:42
な内容なんですからだからそれをWHOが またこういう資金でやるよりか僕らが僕ら
1:00:48
はこのWhoを非難したりそういうことを 避難しようとしてんじゃないんですよ やっぱり事実として日本で
1:00:56
癌になって自分の命助けたいという時に今 は病院に行った方がいいか行かないか わかんない状態なんですよ事実それを
1:01:03
やっぱりね公正行政がやっぱりちゃんと 国民の不安の立場に立ってやるべきですよ
1:01:09
これもいわゆるWHOのこの意見っていう んですか内容も一つの指針っていうか
1:01:16
参考になる意見ということであればいいか なと思うんですよねそれが絶対的な正し
1:01:22
いっていうことなのかっていうところが ちょっとね正しいってことはないです よだってそのその先生のベストセラー出た
1:01:30
ように慶應の先生 むしろ 病院にかかった方が癌で死ぬ人が多いって
1:01:36
いうのも事実は事実なんですよそれは 病院の人がサボってるかもしれないし
1:01:43
もしくは 医学が進んでないから知らないけど結果と してそうなのにねそれを
1:01:51
否定するっていうのはね 癌にかかった人かわいそうですよ今もう 非常に むしろそれがあるからガンが治りにくい
1:01:58
ところなんですよ不安でここにちゃんと 病院にかかれば大丈夫だっていう安心感が
1:02:04
あればがんも結構治るんですよそのために はやっぱり 病院とか厚生労働
1:02:09
厚生行政の方が 反省してもらわなきゃいけないんですよ逆 なんですよ方向がねということですねはい
1:02:15
続いての話題はこちらですエッセンシャル ワーカーに
1:02:20
商品券支給検討大阪府知事ということです 内容です大阪府の吉村知事は10日保育士
1:02:28
や介護士などのエッセンシャルワーカーに 対し 商品券を配るなどの支援を行っていく考え
1:02:34
を明らかにしました知事はコロナ5類に なったがまだ対策を取らねばならずそう
1:02:40
いうリスクの高い高齢者施設や保育所で 働く 介護保育事業時の方に
1:02:47
経済的支援をしていきたいと述べましたと いう内容です なんか大阪の知事ってあの金だけ配って
1:02:54
ますねそれも自分の金じゃないんですよ 自分の金ならいいんだよね
1:03:00
人の税金をこっちからこっちに指示になれ ば金配られるからってねそれなんですかね
1:03:07
一体僕ねだいたいねエッセンシャル シャンプーならいいんですけど エッセンシャル
1:03:16
ワーカーなんていうねなんだかわかんない 英語の言葉をねだったら父が使うって日本
1:03:21
語に訳せって言われているねお仕事のよう なことを
1:03:27
必要不可欠な仕事で大阪の知事は エッセンシャルワーカー一応
1:03:35
ディレクターの方がどういうものが一応 定義されてるかなんていうのが載っており ますけれどもちょっとここで面白いのは
1:03:42
ですねエッセンシャルワーカーと言われて いるものを定義されているもの日本では このようなものがあるそうです
1:03:51
僕エッセンシャルワーカーなんだそうです ね メディアっていうのがないんですよこの
1:03:56
お母さんは お母さんてエッセンシャルワーカーじゃ
1:04:02
ないんですか 土木作業員はあの例えば道路を舗装すると
1:04:08
交通機関ということでしょうか道路関連 事業者なども含む
1:04:16
公共 この交通機関にはあれがありますかね
1:04:21
ビッグモーター 道路 これなんかお車の感じです
1:04:29
これがエッセンシャルワーカーですか 定義付けられている一例ということ
1:04:35
でしょうかねこれ全部で役人がねこういう ところにね天下りするとこ拾ったんですよ
1:04:40
確かに見た感じ 香りがしてくる感じですけれども
1:04:45
英語ね 確かに昔この話題が出た時にですねじゃあ
1:04:51
それ以外の 職種は違うのかって結構 盛り上がった
1:04:56
とNHK入ってます NHKはすぐ潰すということですかねそれ
1:05:06
とも 給料の高いところ入ってないとか 補助金出すんだからでも中央政府地方自治
1:05:13
体とかこの辺は公務員系はねこれない方が いいですよねこの中央政府とか地方自治体
1:05:19
なんてこれももう政府主義ってあります もんね でも何かあったら何かをお渡しするって
1:05:25
いうねこの商品券とかねどうなんでしょう ね
1:05:32
ということですずいぶん社会が乱れてき ましたねこれは反対運動を我々はしない
1:05:37
からいけないんだね 暑いのが終わったらもう
1:05:42
定期的で 更新しますか
1:05:49
はいじゃあ続いてまいります続いての話題 はこちらです来春から分娩休止の病院
1:05:57
働き方改革が 影響ということです内容です新潟県立 十日町病院が2024年4月から分娩対応
1:06:05
を休止することが分かりました来年4月 から始まる医師の働き方改革で
1:06:11
医師の時間外労働に上限が設けられ現在の 体制では継続が難しいためとしています市
1:06:18
内には分娩可能な委員が1 施設ありハイリスクの分娩に関しては同じ
1:06:24
医療 圏域内にある 魚沼機関病院が今後も受け入れます
1:06:30
十日町病院は今後も 妊婦健診などの産婦人科診療は続けるとの ことですということですものすごく
1:06:38
歪んでるんですよ要するにもう妊婦がね ちょっと地方に行きますと
1:06:43
病院がもう30分40分とかしかないと それでもうどうするかとそれはどうしかっ
1:06:49
たらその小さい病院で産婦人科があっ たって外科がいないとかなんかいないつっ て非常時の時輸血もできないとかなって
1:06:55
もうリスクが多すぎるから やってるでしょって言ったあの日本政府と
1:07:01
いうのは何をね子供を産むという少子化 対策とか言ってんのにどこにも文面でき
1:07:07
なくなって一体どうすんだとそうなんです よ
1:07:13
働き方改革というのはね何を言ってる かって言ったらもちろん医師が少ないわけ でもないんですよその要するに
1:07:19
産婦人さんをするということに対する個別 の 応援体制の取れないなってるって事であっ
1:07:26
て 医者が足りないとか 労働が多いとかってことじゃないんですよ それ一律にやるからこういうことになるん
1:07:32
です 厚生省っていうのはひどいもんですね 夜中とか朝方の分娩って多いんです私
1:07:39
なんかも夜中に出産してますしそうなると はい9時5時です終わりですなんて言われ
1:07:45
ても陣痛来てます
1:07:51
絶対になると思うのでちょっとこれはもう なんかほんと杓子定規という感じです
1:07:58
日本をどうするかっていうそうそうこれで 少子化対策をやろうなんて金さえ配れば
1:08:04
いい 冗談じゃないですよね まあ少子化対策はまあうまくいかない方が
1:08:09
いいと思いますからそのために子供家庭長 ですか
1:08:16
税金を増やすためじゃないですか 62.8%まで上がってまだこういうこと
1:08:22
やろうとしてるわけですからねちょっと これはねいただけないお話ですはい続いて
1:08:28
のお話もちょっとなんか気になる話題です はい小池都知事 呼びかけということです内容です東京都の
1:08:36
小池知事は18日の定例記者会見で東京の 水源となっている利根川水系のダムの貯水
1:08:43
率が平年を下回っているとして厳しい ところが出てきている 節水へのご協力をお願いしたいとし今後の
1:08:50
気象状況によってはさらに 貯水率が低下する可能性があるため洗面台
1:08:56
やシャワー利用時の節水を呼びかけ 一人一人の協力が大きな効果につながると
1:09:02
述べましたということです せっかくのたぬきたぬきうどん
1:09:08
たぬきのこちら天蕎麦になります 用意してくれましたから今度からねこの
1:09:14
ニュースのあれに沿ってね1段とかね
1:09:23
今度のはこれです 最大限最大ポンコツ
1:09:31
お願いします これはね1000年前ですよまあ
1:09:37
想像つったけど1000年前でちゃんとし た航空写真がないってこと言ってるわけ ですけどこれがまあ東京はここでしたね
1:09:44
あの頃一番今と違うのは 利根川水系が東京湾に流れてたってこと
1:09:50
ですねでこれをここをこうつないでこれ 江戸時代にあったからねこれは1000年
1:09:56
前ですから平安時代ぐらいですか鎌倉時代 ですねだからこうつないで今こう流してる
1:10:02
わけですねこの 図を僕は出したのはね 推理みたいなものがね
1:10:10
推理とか治水これが地方自治の根本なん ですよ日本の場合は特に
1:10:16
災害をね防止するそれから水不足になら ないようにする 台風が来ても洪水にならないようにする
1:10:23
最近はそれをね全部ね 温暖化とか天然
1:10:29
天然の自然のせいにするかそれとも今度 みたいに
1:10:34
国民に我慢させるか国民を 殺すというか洪水でねダメになるとか
1:10:41
治水って今ほとんどやってないんですよ 例えば一番極端にはね 川の浚渫やってないんですよ
1:10:48
川の浚渫をすると変わったのは必ず浚渫し ないじゃないこれ全部今これもう海じゃ
1:10:54
ないんですけどね何でもいいんじゃない かって上から流れてくる土砂でどんどん 埋まっていくから
1:10:59
陸地になっていくわけですよね一番極端に はあの名古屋名古屋の濃尾平野ちょっと前
1:11:06
1000年前はね1000年前は岐阜まで しかなかったあと部屋なかったんですよ ところ部屋なかったんであと熱田神宮浦や
1:11:13
島であともう全部海だっただから対馬とか な上島とか言ったら島っていう名前が山
1:11:19
ほどあるんですあそこはねなんで買った 全部島だった そうそうそれが木曽川が流れてきて
1:11:26
埋めてそれで現在の名古屋市とかあそこら 辺は全部 埋まってだから平らなんですね全然全部
1:11:33
タイなんですねでそういうのが日本列島な んですそうすると
1:11:39
川の 川にどんどんどんどん土砂が流れてきます からこれを昔は堤防を作んなかったから
1:11:44
平野になったわけですよ 氾濫によって平和になるところが今は堤防
1:11:49
を作って氾濫しないから 川の底がどんどん上がっていくわけですよ これは機械です
1:11:56
浚渫しないとね 常に春節線を置いといて 浚渫しながら流していかないと今ダメなん
1:12:02
ですよこの問題はその川の加工で 農業漁業問題を起こすんでそれをもう処理
1:12:08
するのが地方自治体は実力が下がっちゃっ てダメになっちゃってできなくなって
1:12:14
春節もダメになってそれで 小池都知事が現れるんですよ何にもしない
1:12:19
ねただ 温暖化するから
1:12:24
温暖化するからクーラーを消せとこの前ね 僕がね20年ぐらい前に小池さんかなんか
1:12:31
に罵倒されたね 武田先生はクーラーつけるとか言ってる けど
1:12:36
温暖化でCO2がどうのこうの言ってたん ですよ今はね なんか
1:12:42
適正な温度でクーラーつけてください もうね下の根も乾かないうちにねそれから
1:12:48
日本人が温暖化で苦労したら中国人が反省 してそんなこと言ってる それがねそれでもうあのなんかネクタイが
1:12:57
やめるとかそれでなんかノーネクタイと かって何とか言って早稲田大学に
1:13:03
2000万渡して早稲田大学の先生がいい 加減な計算してネクタイさえとりゃ クーラーいらないとかですねそんなこと
1:13:10
やってんですよで今度はカリブ海の 亀の鼻の穴にストローが入ってたら
1:13:18
プラスチックストロー全然東京都民に関係 ないのに小泉 環境大臣と結託して日本中の
1:13:25
レジ袋有料化してもうレジ袋をウハウハ それからホテルの池はプラスチック製品何
1:13:31
もないとなってもうとにかくね苦しめて 喜ぶこのそうですよ
1:13:37
治水全くやってないんですよ東京都なんか 全くやってないんだだから
1:13:42
砧の 取水湖水道も半分以上が上流のトイレの水
1:13:47
だったりする そういう状態で何にもやんないんですよ 何にもやらないというとなんかね
1:13:56
1000万ぐらいの工事やってますなんて そういうことなんですよそれでねちょっと
1:14:02
雨が降らないとねもうね 節水に努力してどっちも言ってんだっつう
1:14:07
んですよね 個人個人がちょっと節水したぐらいでどの
1:14:12
ぐらいのそうなんですよ 日本は8000億トン 純粋が雨水が降ってねそれ使えるんですよ
1:14:20
飲み水と家庭で使ってるやつはその1% 以下なんですよいくらやったって関係ない
1:14:26
ですよね8000億ともどこに流してんだ そのまま流しちゃってんですよ全然改良し
1:14:32
ないでそれでもう今ねパイプとかね総帥の
1:14:38
技術とはもう全然昔と違いますからだから あの一度ね皆さんもねあのロシアからね
1:14:45
ノルドストリームが今爆発されましたけど パイプラインねガスパイプラインあの図を
1:14:50
見たらね今のガスパイプとかそういう パイプでものを送るってのがどんなにおい
1:14:55
方なねよくわかりますよ もうね人を苦しめるだけ今
1:15:01
叩いたんじゃないですよちょっともうあれ が悪かったから なるほど3つタヌキということでござい
1:15:07
ます では続いての話題に参ります続いては
1:15:13
こちら朝日新聞 値上げの理由こちらの視聴者の方から是非 取り上げて欲しいということの話題です
1:15:20
内容です今年の4月朝日新聞が値上げを 発表しましたが4月5日朝刊の鎖国により
1:15:27
ますと 値上げの理由についてまず新聞用紙など 原材料の高騰があるとしコスト削減を続け
1:15:35
ていますが 報道の質を維持し新聞を安定発行するため と説明していますまた本文で使う文字を
1:15:43
12年ぶりに拡大し 読みやすくします情報はこれまで通り十分
1:15:48
にお届けしますともしていますということ です 嘘は平気ですからねあのね活字の大きさ
1:15:55
大きくしてね実数を減らしてね情報の量が 同じだったらねもっと新聞小さくしろが
1:16:01
あの今までだって 髪がもったいなかったら2ページ 減らしゃいいじゃないそれなのにも嘘こう
1:16:09
いう平気な嘘なかなかこの朝日新聞って 文字を大きくして読みやすくして情報量は
1:16:16
減るけども情報が伝わるようにしますだ けど髪が多いからページは 減らしません
1:16:22
文句さん引っかかるんですか 面白いところはありますよ報道の質を維持
1:16:27
しと書いてありますから今まで通りやり たいということですよね朝日新聞
1:16:34
報道の質を変えない なかなかうまい言葉使ってますね朝日新聞
1:16:42
だもともと 報道してませんからね朝日新聞はもともと 今ちょうどあの高等学校
1:16:50
野球やったからね 僕何回も言うことで戦前に早稲田大学と
1:16:56
慶応大学が早慶戦をやった 野球ねそれは朝日新聞がアメリカの
1:17:06
文化を取り入れるような 野球をやるとは 新しいもの力で慶応大学と早稲田大学を
1:17:14
潰して見せるこのキャンペーンをやったの が 旭化成朝日新聞ですよだいたい
1:17:20
10日ぐらいやったかなもうどんどん どんどんその朝日新聞が
1:17:26
アメリカとの戦争に日本がやられると コロッと変わって高校野球なんかやりやし
1:17:34
てそれが日本人の 精神を鍛えることになる
1:17:39
野球じゃないんだこれは精神ならこうやれ んかなんか作っちゃってね
1:17:45
こういったことばかりやってんですよもう あの開戦の時の41昭和41年12月8日
1:17:52
の真珠湾改正の時の朝日新聞の見出しなん ですな見よこの広告のなんとかってやって
1:17:58
て戦争が終わるとコロッと 何真珠湾攻撃が
1:18:08
僕ね今度あのビッグモーターの事件 似てますよ僕ね朝日新聞の方が悪いと思い
1:18:14
ますビッグモーターよりか僕ビッグ モーターの人から感謝されるかもしれない けど ビッグモータービッグモーターはね確かに
1:18:22
ひどいですよ人から車を預かって修理 するっていうのに修理する車をもう一回 壊してから終了するこれは結構ひどいけど
1:18:29
朝日新聞は 報道を持って金をもらってるのに
1:18:35
報道と称して嘘だけ報道してるっていう方 が ビッグモーターと朝日新聞を冷静に見ると
1:18:42
ね僕らなんかビッグモーターの方が頭を 悪くて朝日新聞の人は頭がいいから
1:18:49
朝日新聞を尊重しなきゃいけないという そういう古い考えがないですかね僕らの心 の中に
1:18:55
例えば慶応とあの仙台育英みたいになんか そういう心があるんじゃないですかそれで
1:19:02
弱いものをもっと痛めつけると むしろ僕らは強いものにもっときちっとし
1:19:07
た倫理を求めるべきであってね だからまあこの朝日新聞の値上げなんて
1:19:12
もちろんあこれ関係ないかもしれないね 全員が朝日新聞やめればいいから 買う人がいるからだからねこの際やめて
1:19:20
しまうっていう手もあるねどんどん購読料 っていうのはね減ってる方向にはどの新聞 もあるみたいですけど
1:19:26
[音楽] ビッグモーターこそが我々であるという ぐらいは朝日新聞がやっぱり書いた方が
1:19:34
いいね自分で 我々はビッグモーターである ビッグモーターよりか悪いからじゃん
1:19:40
調子は違いますけれどもねはいでは続いて の話題はこちらですはい
1:19:47
安芸高田市公式動画 異例の再生回数ということの話題です広島
1:19:53
県の安芸高田市の公式YouTube動画 石丸市長による定例会見の模様が数万から
1:20:00
数十万回再生となっていますまた会見の 模様を報じる地元テレビ局の公式
1:20:06
YouTube動画も同じく数万から中に は1000万回を超える再生数のものも
1:20:12
あります2年前に就任した石丸市長が市 議会や地元新聞の記者に理詰めで話す様子
1:20:19
が リアル半沢直樹などと言われ多くの人が 関心を持っているということです本当にね
1:20:26
この前の台風で15 号15日に
1:20:31
止まって新幹線から16日も止まっちゃっ たですねそれで 静岡が雨が多かったので
1:20:38
[音楽] 博多からの 列車が全部止まっちゃってすごく批判を 受けてますけどもこれもねなんで批判が
1:20:45
あるかって言ったらね東海道新幹線が多い んですよあれコンクリートで作りますとね
1:20:51
雨には強くなるんですよだからしみるから だから 昔はね新幹線を作った当時の東海道新幹線
1:20:59
の雨量の規制は30mmだったそれが今 60mmになってるそれ
1:21:06
なりに進んでるんですよところがね 集中豪雨だとか戦場なんとか体とか言う
1:21:13
だけであの時にねあの時70ミリまで確か 頑張ったんですよJRはだから今静岡に何
1:21:21
ミリまで降ってますと気象庁の予報は何 mm何ミリになりそうですと 従って新幹線を
1:21:28
走らせると崩れるかもしれないんで危険な ので一度停止しなきゃいけませんとだけど これは気象庁の予想だと2時間後に
1:21:36
60mmを切るからしたがって何時頃から 運転が開始できますとこれ全部わかってる んですよ言わないんですだからこれがね
1:21:45
やっぱりJRに対する 昔に比べれば全部良くなったけどそれから なぜ
1:21:50
静岡に雨が降ったら博多と名古屋間が走れ ないのかということも言わなきゃいけない ですか
1:21:58
だからこの安芸高田市のなかなか市長偉い ね
1:22:03
思い出せば 2011年に福島原発の事故が起こった時
1:22:09
にあの時に宮城県の知事だと思いますけど ちょっと間違ってるかもしれませんか
1:22:14
県民に数字を言っても無駄である 放射線で安全が危険がだけ以外に日本人は
1:22:21
理解できないこういったんですよこういう ねこのそのJRだとかメディアとかそれ
1:22:29
から行政が自分たちよりか 民主主義なのに自分たちを選んだ国民の方
1:22:35
が下だとだって高校全入の時代ですから 数字がわからないっていくらのひどいです
1:22:41
よ そういうことですこれはいい話ですねはい では続いての話題です
1:22:47
視聴者の方からの質問です選挙はやめた ほうがいいという質問ですね内容です本当
1:22:54
の話やひばりクラブで 貴族はよく考えるが 民衆は感情的になるという話を聞きました
1:23:01
そうすると民主主義で選挙なんかしたって 社会が良くなるとはとても思えません しかし学校では
1:23:08
貴族がいい暮らしをして 民衆は貧しい暮らしをしていたと習いまし たから
1:23:13
貴族に政治をお願いすれば 良くなるかどうかも分かりません先生は
1:23:18
参議院に立候補するなど政治活動されてい ますが 虚しさを感じることはないでしょうかと
1:23:24
いう質問です 今の 議員とかね
1:23:30
議員ってあれ4000万からあの国会議員 なんか1億円ぐらいもらってんですよ 貴族ですよねだからまあただ貴族というん
1:23:39
じゃなくなってそれも世襲になってるから 規則かなねほとんどもう世襲ですもんねで
1:23:46
ちょっと次写真この人がね この人が1930年ぐらいに
1:23:55
だいたい1900年いつも言うように 1900年にココシャネルが 帽子とご婦人用の帽子とパンタロンを作っ
1:24:03
ていよいよ 貴族の時代から 民衆の時代になったんですねその後
1:24:09
いろんなブランド品イギリスの貴族が着て たブランド品が 男性用の服としても売られるようになった
1:24:15
わけですねでその時に オルタがいいかセットが言ったのは皆さん
1:24:22
は帰属政治が 民衆の政治になったことがいいと思う だろうけども
1:24:27
民衆の政治は全部感情に流されて決める からつまりNHKみたいのが出てくるん ですよ朝日新聞とかそれに騙されるから
1:24:34
こうやって感情を刺激されて戦争が多く なるだろうとまず言ってる確かに戦争多く
1:24:40
なったんですよ要するにやっつけちゃえと かなるからねそれで朝日新聞みたいな出て きて
1:24:46
煽るから 余計に染まっちゃうねそうなっちゃうと いうことで現在は
1:24:53
民主主義の方が貴族政治よりか悪くなっ てるのは確かです事実としていいかどうか
1:24:58
別にしてそれから 貧富の差は 貴族の時代よりか広がってるんです
1:25:05
世界の30人 30人トップ30人の
1:25:12
収入が世界の30億人の収入と今イコール なんですそんなふうになっちゃってるから
1:25:19
昔の貴族のこの話じゃなくなっちゃってる んですねですからこの人の心拍数貴族は 金持ちだったらそれは小学生のとか教科書
1:25:27
の執筆者が 騙そうとしてるだけですよねですからまず はだけど僕ね今日あの一番最初にあの
1:25:36
処理水のこと言ったじゃないですか 汚染水あれで騙されるようだとねやっぱり
1:25:41
続きますよ ねだってバカにされちゃうから
1:25:47
処理水のこともわかんないのって 薄めて捨てればいいと思ってんのって
1:25:52
日本の国民ってそんな知識レベルってなる とこうなっちゃうんですそれをこれオルテ
1:25:59
が生かせとは今から100年前に指摘した んで偉いんですよこの人ものすごく頭 良かったんでねだからみんなが民主主義で
1:26:06
いい民主主義と言われてるけども戦争は 増えて貧富の差は広がって選挙は感情法に
1:26:12
なってダメになるだろうつった通りになっ てます [音楽]
1:26:17
では続いての話題です 当たらない牡蠣ということで内容です
1:26:24
オイスター バー運営を主軸に書き事業を展開する ゼネラルオイスターは4日グループ会社の
1:26:31
GOファームが海洋温度差発電利用後の水 を2次利用した海洋深層水で下記の
1:26:39
完全陸上養殖に成功したと発表しました ノロウイルスをはじめとするウイルスや
1:26:44
細菌 解読などを含まない環境で生育するもので 違いから正解まで正解ですねまでの
1:26:53
完全陸上養殖は世界初となり今後3年以内 を目途に量産化を目指す方針ですという
1:26:58
ことです ね 深層水は海の底の底っていうか200m
1:27:06
とか下なので最近とかするのがすごく 少ないんでノロウイルスなんかも少ないん
1:27:11
でそういうところで養殖したらいいわけ ですね例えばフグもそうで やっぱりちゃんとしたやればフグ毒が
1:27:19
なくなりますからねそういった改造はなる でしょうしかしこれは2面があって一つは
1:27:25
例えば遺伝子作物とかそういったものに 直接つながるような配慮であるの一つと
1:27:30
もう一つはですねだからそういう面では いけない方向なんですいい方向なのはね
1:27:38
陸上は全部もうね 養殖になっちゃったんですよ 豚も牛をね養殖なんですよ
1:27:44
鹿とかねイノシシとらないんですねあれは やっぱり 飼育した方が 効率もいいし
1:27:50
肉の安全性もいいんですよで海もこれから やっぱ養殖になるのは防げないんです海の
1:27:56
ものは天然の物ってのはまだ漁業が全近代 的だからそうなってるだけでこういう内
1:28:02
水面って言うんですけどねほとんどのもの はナイス面になると思います 養殖の問題現在の養殖の問題はむしろそこ
1:28:09
にあるんではなくて 養殖場を作った時のそこの
1:28:14
糞尿の処理とか 魚ねそういったものがうまくいかないって いうことによるんですね
1:28:19
殺菌っていうのはちょっと問題なんでその これは海洋深層水を使う 技術なんですけどどういう風にして人間が
1:28:26
コントロールする 陸上の 陸上は全部養殖なのにつまり豚とか牛とか
1:28:32
養殖ですから 会場が養殖ものを嫌うというのはこれは
1:28:38
文化の進み方からとか技術の進み方言えば 今中関係にあって 我々はこうなるのでまあ一つ一つを
1:28:47
農林水産省とかね 厚生労働省が国民の方を向いてたらこれい いってこと
1:29:53
気持ちややる気は周りからの影響を多かれ 少なかれ受けていると思われるそうです
1:29:58
こと大谷選手については彼の活躍を見て うまくいかなかったことを忘れさせ
1:30:04
後ろ向きになる気持ちを払拭してくれる ようなそんな効果があるのかもしれないと
1:30:10
のことですさらに大谷選手の魅力はその 屈強な体育と超人的な野球選手というだけ
1:30:17
でなく 素顔の無邪気さ 可愛らしさ人間らしさがあり一切浮ついた
1:30:23
私生活を見せずひたすら精進するという 本来日本人が美徳としてきた部分が体現さ
1:30:30
れている人だとしていますという内容そう そうあのこれねこの
1:30:35
精神科医が知識がないのか勉強不足なのか 分かりませんけどこういうのもいくらの ありますよ一番はっきりしてるのが九州
1:30:42
大学でやったがん患者に対する 100人を50人50人分けてもちろん
1:30:49
希望本人たちの了解とってですよそれで 片方は毎日1回ずつ
1:30:55
落語を聞かせる 落語 片方は何も普通の普通の病院生活をしてる
1:31:00
もう圧倒的にランクを聞かせた方がガンの 中立が高かったわけです これが30年ぐらい前に出てそれで
1:31:07
やっぱり人間はもちろん自分で治す力が ある自分で治す力を
1:31:14
抑えさせるのが小池都知事 暗い方それからこのね放送局もね
1:31:22
暗い話題が多いんですよ皆さんも本当の話 聞かないほうがいいかもしれないですよ
1:31:28
いい話題だけだからあの 将棋のね藤井さん 藤井ね今7巻で
1:31:35
昨日多い専門防衛しましたから今度最後の 王座だけを取れば8時間になるんですけど
1:31:40
別に8時間取らなくてもいいけど 彼が出てきたことによって
1:31:46
将棋のやつが高まったのは別にして みんなやっぱり赤くなったそうですよあれ
1:31:52
愛知県の瀬戸の出身でもう瀬戸なんかね 商店街に大きいね
1:32:00
実況放送やってんの この前ね間違ってそこんとこ通ったらね
1:32:05
そのこっちのね放送してる女子の アナウンサーとかの武田先生
1:32:12
武田先生何でそこもこんなとこ通ってるん ですかって言うからねあれはね
1:32:17
藤井さんみたいな人の実況やってなかっ たら絶対声かけないですよ 浮かれてるんですよ
1:32:27
歩いてんだからだけどね つまりねもう瀬戸市自身がね
1:32:35
藤井さんが出てて浮かれてるわけですそれ はもちろんね健康にはいいですよ
1:32:41
だからね最近のねますかまず皆さん地上波 絶対見ちゃダメですよ
1:32:47
暗いことしかやりませんから 線状降水帯と聞くとね 震えるって人いたんですよ線状降水体って
1:32:54
ね縄文時代からありますから 太平洋と東シナ海がこうなっててこういう
1:33:01
気流ですからいつも戦場 以外になりようがないんですよ風がね1
1:33:06
方向しか吹かないんですよ特に 湿ってる時はねあの7月はこっちからしか
1:33:11
吹かないからだからあの線状降水剤が九州 にできるんですよ今の季節は8月になると
1:33:17
南から詳しく 吹かないから風が南寄りの風しか吹かない
1:33:22
から 風は戦場にならざるを得ないんですよ 湿ってるところからの風が一方方向に吹け
1:33:30
ば戦場以外に何かできるんですかね形が できないですよだってペンをこう動かし
1:33:37
たらこうなるじゃないですかだからところ がねそんな線状降水剤だって脅すから線状
1:33:42
降水帯の聞いたら 身が震えるってのがあったんですよ 脅かしたばっかいるんですよ
1:33:48
だから今は平均寿命が2年間減ってるのか もしれないなぁやっぱり明るい話題とかね
1:33:57
この人たちはちょっと貧乏だからね 気が沈むんじゃないですか
1:34:03
やっぱりちょっとは楽しい飲み方がなんか しなきゃいけないかなそちらですか
1:34:13
大事なことだと思いますこのことはもう 全部にわかってるんですよ僕がね40
1:34:20
ぐらいでその弱かった僕が普通の体になっ て酒飲めるようになったりテニスできる
1:34:25
ようになったりねゴルフとかこの今の年代 でもある程度働けたりするのはねやっぱり
1:34:31
僕はもう明るいですから 30ぐらいまで体の調子悪かった時は
1:34:38
ビリビリしてたし性格が何でも完全に やろうとかねいろいろ思ったけど確かに
1:34:45
40ぐらいでね 今の今の性質になったんです今の性質は
1:34:50
どうでもいい 何が起こっても 許容範囲が広がって
1:34:58
どうでもよくなったんですだからどうでも よくなると
1:35:03
髪の毛が生えてきて僕の場合ですよそれ から 胃腸があんなに悪かったのがだんだん良く なってきてで途中で小崎さんに会ってそれ
1:35:11
でさらにあの自分がいけないものを検査し てそれをあまり取ってないでしょ黒胡椒と
1:35:16
か 明るいですよ何の文句もないんですそれ
1:35:22
から世の中こんなひどいことが起こるなっ ていうことでも
1:35:27
腹も立たないと僕のね腹の立場だって最近 も違うんですよ別のところで払った別腹で
1:35:33
腹が立つ 歯が立ってて今回は腹が立たないんですよ 寝る時はいつももうスクエアですよ
1:35:41
腹立ったことはもうバカだなあのたぬき みたいな女性もいるしとかと思うだけで あれはやっぱり徳川
1:35:49
幕府は作れなかったもんなぁと思いながら それはそうだよな彼女に彼女は大学教育を
1:35:55
受けたとは僕思いませんね全然思えない いやどこの大学出たの嘘だと嘘じゃないっ
1:36:01
てあるけど僕あれ本当だと思うけど大学 教育を受けた人の知性じゃありませんよだ
1:36:07
けどそういうのねもう 腹が立たないんですよ
1:36:14
だから皆さんまずはあの地上波見れない方 がいいっていうのとそれでね
1:36:22
辞めた地図ある 出てこないこれ今細かくはなっております
1:36:28
けどもねズームにしてもちょっと見にくい んですね朝鮮
1:36:41
満州中国ずっとインドとかねアジアとかね イタリアドイツとこうなってるでしょそれ
1:36:47
でこれ国のね変化なんですよ例えば関東 草原民心とかね
1:36:52
鎌倉時代とか ローマ帝国とかもなってるでしょ今現代に なってるんです これ見たらねこれ見た一発皆さん心を
1:37:02
明るくする方法僕にも言ってんですよ心を 明るくする方法えーとね今持続性がないと
1:37:08
か言ってるでしょ全然そんなことないん です時代が行き詰まると新しくなる新しく
1:37:15
なるこれだけ新しくなりながら来たんです よ 必ず新しくなりますだからね人間ってね
1:37:23
具合が悪くなると必ず新しくなるだから 持続性だ 持続性と今持続性って今のまま繋がったら
1:37:29
なんですよねだけど今のままつながること もないんです 必ず人の心っていうのはあまり熱いと
1:37:36
こんな暑いの嫌だっつって放送やめたり するから海かき混ぜたりすぐ良くなるん
1:37:42
ですよですからね人間がいる限り 暗くなることありません
1:37:48
それで我々はね生まれる時に自分が生まれ たくて生まれたんじゃなくてシェア母親は
1:37:54
勝手に呼んだから死ぬ時だって勝手に ばいいんで別困ることありませんよそれ
1:37:59
からね運の悪い人とはいい人といるんだ からまあ 良さは悪さはしょうがないとねということ
1:38:05
で とにかく明るいニュースだけだから やっぱりこの本当の話も明るい話だけど
1:38:13
まずはここの従業員の関係者のちょっと 給料をあげなきゃ
1:38:19
社長に言わなきゃいけない 社長だけ明るいんじゃないですかあとは スポンサーつけていただいてもいいんです けどね
1:38:27
スポーツはこれだけやっててもスポンサー [笑い]
1:38:32
ということで先生このお話が最後という ことになります ここで決意をして次のポンドの話から皆
1:38:42
さんの健康と寿命を伸ばすための記事しか やらないこう行きましょうやぜひぜひ
1:38:49
この次回のご案内をする前に一つあのお礼 を言いたいことがありまして実は先々週
1:38:55
視聴者の方から 国産小麦で作られた
1:39:00
即席麺のようなものに頂いていらっしゃい ますスタッフ一同皆さんみんなで分けて
1:39:06
とても 美味しいもので番組の最後になってのお礼
1:39:11
になってしまいましたけれどもこの大変 ありがとう ございます
1:39:21
ので助かりましたはいあるスタッフは命を つなぐことができたそうです
1:39:28
ねもう
1:39:38
ネットをかけてすぐ食べられる 本当にありがとうございます
1:39:49
はいそれでは最後に次回の放送のご案内 です次回は9月8日の金曜日
1:39:57
午後7時から同じく友達TVよりお届け いたしますでは先生これで締めて大丈夫 でしょうかはいはいそれでは以上をもち
1:40:04
まして竹田クリニックの本当の話今日は ここまでです最後までご視聴頂きまして 本当にありがとうございました先生
1:40:10
ありがとうございました [音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12187844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(242)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3363)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(679)
選挙・政策・議員・公務員(339)
組織・団体・集団・教会(379)
憲法・法律・政治(50)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(482)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(348)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(70)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(91)
ショッピング(26)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/07)イスラエルのヒズボラ攻撃によりテルアビブは袋小路に陥る、ネタニヤフ首相には勝利も撤退計画もない(ニュース)[G翻訳]
(10/07)イランは、弾道ミサイルの反撃にイスラエルがさらに武力で応じれば「大敗」に直面すると述べている(ニュース)[G翻訳]
(10/07)高市早苗が自民を出るタイミング…‟安倍は国賊”大臣は10年間国会で一切発言なし!嘘つき石破の衆院解散「支持率あるうちに」高市総理への道の記事について(分析・参考)
(10/06)舞の海デクラス:講演会で高齢者にワクチンの危険性を話し会場どよめく、陰謀論界ざわつく(参考)
(10/06)岸田が半永久内閣総理大臣?!:石破茂が首相になった裏側を推測!(分析・参考)
(10/06)石破茂に対し罠があらかじめ仕掛けられていた可能性大について(分析・参考)
(10/06)野田佳彦という隠れ自民党のたわごとについて(分析・参考)
(10/06)石破が炎上するカラクリと自民党が問題の本質である件について(分析・参考)
(10/06)ナポリタン専門店:前例のないくさいにおいの人が来店!したので営業時間を40分後にさせていただきます。香水?カードトレーダー?いやアレでしょ(参考)
(10/06)騙されて食べまくった楽しんご 重曹クエン酸飲んでも駄目か?(分析・参考)
(10/06)共同創設者がカマラ大統領候補を支持、Netflix加入者が大量に解約(ニュース)[G翻訳]
(10/06)明治製菓ファルマ:あの本が差し止め&訴訟!?|レプリコンワクチンの闇(分析・参考)
(10/06)吉野敏明さんの政党『日本誠真会 』(参考)
(10/06)参政党→詐欺政党:崩壊!️『因果応報』サプライズ抗議のプラカードに神谷宗幣が逆ギレ(参考)
(10/06)COVID「ワクチン」は世界虐殺を意図した試みである(ニュース)[G翻訳]
(10/05)スクエア・エニックス:ポリコレに屈したドラクエリメイクに生みの親が苦言!!「誰が文句言うの?」はっきりな発言に海外でも賞賛される!!誰からもポリコレ対応が求められていなかった(分析・参考)
(10/05)石破茂:ついに限界突破(分析・参考)
(10/05)憲法9条2項削除や国防軍出動拒否で懲役300年の石破茂氏が自民党新総裁に!表紙を変えても政治は変わらない!(分析・参考)
(10/05)石破首相の言行不一致・健康保険証併用も手のひら返し!しかもマイナ保険証解除について自治体に事務連絡なし かばさわ洋平千葉市議会議員の演説(参考)
(10/05)ヒズボラとレバノン軍が南レバノンでのイスラエルの侵攻を撃退(ニュース)[G翻訳]
ファン