》全サービス一覧《
IMF、ドルや他の国の通貨に代わる新しい世界的なCBDCプラットフォームに「熱心に取り組んでいる」(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023/06/23 //イーサン・ハフ
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
マネジングディレクターのクリスタリナ・ゲオルギエワ氏が、同グループが現在「懸命に取り組んでいる」と述べたように、国際通貨基金(IMF)が新たな「世界的な中央銀行デジタル通貨(CBDC)プラットフォーム」の解放に成功すれば、間もなく世界全体の通貨供給量が増加するだろう。 「選挙で選ばれていない官僚の集団」によって支配されることになる。
現在、世界のさまざまな通貨の大部分は、選挙で選ばれていない民間の中央銀行カルテルによってすでに管理されています。しかし、新しいIMF CBDCは、それらすべてを1つのキャッシュレス暗号通貨に統合し、誰もが売買するためにそれを使用することを強制されます。
ゲオルギエワ氏は、モロッコのラバトで行われたアル・マグリブ銀行とのCBDCに関する政策円卓会議で、「われわれが成功したいのであれば、CBDCは断片的な国家提案であってはいけない」と宣言した。
「取引をより効率的かつ公平に行うためには、各国をつなぐシステムが必要です。言い換えれば、相互運用性が必要です。このため、IMFでは、取引とリスク管理のためのグローバルなCBDCプラットフォームの概念に熱心に取り組んでいます。」 」
(関連:4月にオーストラリアは炭素クレジット取引を含む CBDC試験プログラムを開始した。)
◆共産主義中国は現在、1億1,800万人が参加する世界最大のCBDC試験プログラムを実施している
ゲオルギエバ氏によると、CBDCは「より多くの人が金融サービスへのアクセスをより低コストで提供し、決済システムの『効率』と『回復力』を強化し、必要な仲介者の数を減らしながら国境を越えた決済を『より安く、より早く』行うことができる」という。
しかし、さまざまなCBDCが多数存在する場合、「通貨の代替と資本フローの不安定性」のリスクが高まると同氏は警告した。これが、IMFが全世界が利用できる単一のCBDCの存在を望んでいる理由であり、ゲオルギエワ氏は、それが「国際経済の安定」を高めるだろうと述べている。
ゲオルギエワ氏は、CBDCがなくても、新たな世界経済秩序の下での「経済統合」は依然として可能だと述べた。それでも、CBDCが国際的にではなく国内でのみ使用されている場合、「私たちはその能力を十分に活用していないことになる」と彼女は主張した。
IMFが世界的なCBDCをいつ開始する予定かと尋ねられたとき、ゲオルギエワ氏はその質問をはぐらかし、どうやら全く別のことについて話し始めたようだ。しかし、彼女は笑顔で、114の中央銀行が少なくともCBDCの検討過程にあり、10の中央銀行がすでに「ゴールラインを越えている」と述べ、その最大のものは1億1,800万人の参加者を抱える共産主義中国の中央銀行であると述べた。
ゲオルギエバ氏は、国境を越えたCBDC決済システムを実現するために存在する3つの主要な「政策」課題を明らかにした。これらには「共通の決済資産」、「共通の法規制の枠組み」、「共有インフラストラクチャ」が含まれており、これらはすべてグローバルなCBDCの展開で改善できると彼女は主張している。
4月に遡ると、IMFは、世界中の中央銀行と政府が各国のCBDC展開を支援するために使用できるCBDCハンドブックの作成を発表しました。元中国人民銀行副総裁で現IMF副専務理事のボー・リー氏は、このハンドブックが各国のCBDCプログラムに関して「各国が可能な限り十分な情報に基づいた決定を下すのに役立つことを期待している」と述べた。
リー氏はさらに、共産主義中国で人々の行動を管理するものと同様の社会信用スコアリングシステムを強化するためにCBDC取引データを使用できることをかなり大胆に明らかにした。
リー氏は昨年10月、「毎日飲むコーヒーの量、コーヒーをどこで買うか、毎日UBERを利用するか、労働時間などに関する取引データだ」と語った。「これらの非伝統的なデータは、金融サービスプロバイダーが私に信用スコアを与えるのに非常に役立ちます。」
スワン・ビットコインの主任アナリスト、サム・キャラハン氏によると、国際決済銀行(BIS)は、誰もが武漢の事件に気を取られていた2020年以来、国際的なCBDCプログラム、つまり「マルチCBDCシステム」の設計を進めてきたという。コロナウイルス(Covid-19)。
各国が導入を進めている世界的なCBDCへの準備はできていますか? 詳細については、DollarDemise.comをご覧ください。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image