アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月26日

IMF、ドルや他の国の通貨に代わる新しい世界的なCBDCプラットフォームに「熱心に取り組んでいる」(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


IMF、ドルや他の国の通貨に代わる新しい世界的なCBDCプラットフォームに「熱心に取り組んでいる」(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/06/23 //イーサン・ハフ

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



マネジングディレクターのクリスタリナ・ゲオルギエワ氏が、同グループが現在「懸命に取り組んでいる」と述べたように、国際通貨基金(IMF)が新たな「世界的な中央銀行デジタル通貨(CBDC)プラットフォーム」の解放に成功すれば、間もなく世界全体の通貨供給量が増加するだろう。 「選挙で選ばれていない官僚の集団」によって支配されることになる。
現在、世界のさまざまな通貨の大部分は、選挙で選ばれていない民間の中央銀行カルテルによってすでに管理されています。しかし、新しいIMF CBDCは、それらすべてを1つのキャッシュレス暗号通貨に統合し、誰もが売買するためにそれを使用することを強制されます。

ゲオルギエワ氏は、モロッコのラバトで行われたアル・マグリブ銀行とのCBDCに関する政策円卓会議で、「われわれが成功したいのであれば、CBDCは断片的な国家提案であってはいけない」と宣言した。

「取引をより効率的かつ公平に行うためには、各国をつなぐシステムが必要です。言い換えれば、相互運用性が必要です。このため、IMFでは、取引とリスク管理のためのグローバルなCBDCプラットフォームの概念に熱心に取り組んでいます。」 」

(関連:4月にオーストラリアは炭素クレジット取引を含む CBDC試験プログラムを開始した。)

◆共産主義中国は現在、1億1,800万人が参加する世界最大のCBDC試験プログラムを実施している

ゲオルギエバ氏によると、CBDCは「より多くの人が金融サービスへのアクセスをより低コストで提供し、決済システムの『効率』と『回復力』を強化し、必要な仲介者の数を減らしながら国境を越えた決済を『より安く、より早く』行うことができる」という。

しかし、さまざまなCBDCが多数存在する場合、「通貨の代替と資本フローの不安定性」のリスクが高まると同氏は警告した。これが、IMFが全世界が利用できる単一のCBDCの存在を望んでいる理由であり、ゲオルギエワ氏は、それが「国際経済の安定」を高めるだろうと述べている。

ゲオルギエワ氏は、CBDCがなくても、新たな世界経済秩序の下での「経済統合」は依然として可能だと述べた。それでも、CBDCが国際的にではなく国内でのみ使用されている場合、「私たちはその能力を十分に活用していないことになる」と彼女は主張した。

IMFが世界的なCBDCをいつ開始する予定かと尋ねられたとき、ゲオルギエワ氏はその質問をはぐらかし、どうやら全く別のことについて話し始めたようだ。しかし、彼女は笑顔で、114の中央銀行が少なくともCBDCの検討過程にあり、10の中央銀行がすでに「ゴールラインを越えている」と述べ、その最大のものは1億1,800万人の参加者を抱える共産主義中国の中央銀行であると述べた。

ゲオルギエバ氏は、国境を越えたCBDC決済システムを実現するために存在する3つの主要な「政策」課題を明らかにした。これらには「共通の決済資産」、「共通の法規制の枠組み」、「共有インフラストラクチャ」が含まれており、これらはすべてグローバルなCBDCの展開で改善できると彼女は主張している。

4月に遡ると、IMFは、世界中の中央銀行と政府が各国のCBDC展開を支援するために使用できるCBDCハンドブックの作成を発表しました。元中国人民銀行副総裁で現IMF副専務理事のボー・リー氏は、このハンドブックが各国のCBDCプログラムに関して「各国が可能な限り十分な情報に基づいた決定を下すのに役立つことを期待している」と述べた。

リー氏はさらに、共産主義中国で人々の行動を管理するものと同様の社会信用スコアリングシステムを強化するためにCBDC取引データを使用できることをかなり大胆に明らかにした。

リー氏は昨年10月、「毎日飲むコーヒーの量、コーヒーをどこで買うか、毎日UBERを利用するか、労働時間などに関する取引データだ」と語った。「これらの非伝統的なデータは、金融サービスプロバイダーが私に信用スコアを与えるのに非常に役立ちます。」

スワン・ビットコインの主任アナリスト、サム・キャラハン氏によると、国際決済銀行(BIS)は、誰もが武漢の事件に気を取られていた2020年以来、国際的なCBDCプログラム、つまり「マルチCBDCシステム」の設計を進めてきたという。コロナウイルス(Covid-19)。

各国が導入を進めている世界的なCBDCへの準備はできていますか? 詳細については、DollarDemise.comをご覧ください。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12050601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3132)
色々・コレクション(ニュース)(112)
外国ニュース・出来事(296)
翻訳ニュース分析(真相探求)(895)
グローバル・陰謀・監視(240)
ウイルス・ワクチン・戦争(3384)
病気・薬・医療・病院(168)
日本(破壊・害虫・改善)問題(69)
政治・政府・公務員(774)
選挙・政策・議員・公務員(528)
組織・団体・集団・教会(425)
憲法・法律・政治(59)
行政・公共・施設機関(25)
迷惑・混乱・非常識(10)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(354)
社会分析(真相探求)(779)
軍・兵器・戦争(499)
メディア・チャンネル・番組(191)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(217)
人物(像・ニュース・分析)(410)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(306)
予言・預言・予測・未来(309)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(38)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(504)
企業・会社・業界・組織・団体(236)
経済・経営・社会・ビジネス(441)
社会・文化・歴史(132)
事件・犯罪・詐欺・事故(120)
エネルギー・資源(135)
詐欺・泥棒(5)
自然・環境・気候(145)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(126)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(70)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康・病気(240)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(348)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(17)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(72)
生活・暮らし(83)
住まい・暮らし(85)
ゲーム(174)
有名人・芸能・エンタメ(205)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(53)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(284)
人物・キャラクター(8)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集・ドラマ(29)
乗り物・移動手段・交通機関(152)
ギャンブル・ゲーム(20)
アフィリエイト広告・サービス(1)
動物・ペット(31)
料理編(6)
家庭菜園・農園(587)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
商品・物品(中身)(7)
スポーツ・アウトドア(82)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
取引・物品・物流・売買・リサイクル(8)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(42)
ショップ・商業施設・飲食店(97)
ショッピング(30)
その他(4)
結婚・恋愛(35)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(11/19)パヨク米山隆一が意味深発言 斎藤元彦当選は事前に情報まわっていた。けっけょくまともな日本人は政治家にはなれない(分析・参考)
(11/19)兵庫県知事選挙・立花孝志の狙いと斎藤元彦はなぜ黙るのか?(分析・参考)
(11/19)兵庫県知事再選!初登庁で起きたハプニング!百条委員会・斎藤元彦氏、奥谷委員長、名誉毀損で訴えられる、竹内議員が辞職、辞職は逃げか ?とへライザー追い込み糾弾がヤバすぎる(分析・参考)
(11/19)業界激震!斎藤元彦知事が「石丸伸二」と組んで新党結成か(分析・参考)
(11/19)兵庫県知事選の隠された事実と闇の噂を謎解きます(分析・参考)
(11/19)兵庫県知事選をめぐるトンデモ逆転劇の真相!「問題すり替え」訴えがSNSとYouTubeの波に乗り、「パワハラ」斎藤元彦が驚きの知事返り咲き!(分析・参考)
(11/19)兵庫県知事選の謎と隠れた問題に気が付いた一般人とラサール石井さんの意見について(分析・参考)
(11/19)斎藤元彦圧勝当選:読売新聞「SNSで自発的に支持広がった」はい。嘘ーっ拡散YouTubeバイト募集してましたー嘘つくのやめてもらっていいですか?(分析・参考)
(11/19)竹内氏突如の辞職:その理由がやばすぎる(分析・参考)
(11/19)兵庫県知事選挙で県民を一番バカにしてるのは誰だったのか(分析・参考)
(11/19)竹内英明議員が辞職!インフルエンサーやSNSで名誉毀損や脅迫相次ぐ!家族に被害!政治活動継続困難に!(分析・参考)
(11/19)百条委メンバー竹内英明県議の辞職を知った時の奥谷謙一委員長の表情が話題に!百条委員会は会見でマスコミにネット規制を呼びかけ(参考)
(11/19)立花詐欺師が『齋藤候補に投票するのは危険』と言っているので『元NHK党副党首』が解説します(分析・参考)
(11/18)立花孝志の兵庫県知事選前に斎藤元彦を選ぶのは危険というヤバイ発言について(分析・参考)
(11/18)【日本再生プロジェクト】第三弾IT編(TRONスマホ)皇紀2684年令和6年11月8日金曜日(参考)
(11/18)斎藤元彦が大逆転!兵庫県知事選挙で発揮された石丸現象から続く大変化(分析・参考)
(11/18)スマートメーターが木を枯れる!取り外ししよう(分析・参考)
(11/18)兵庫県知事選挙で斎藤元彦を自民党・西村康稔が支持していた可能性について(分析・参考)
(11/18)兵庫県知事選で斎藤元彦のsns戦略の裏にいた某組織の語られない縁について(分析・参考)
(11/18)兵庫県知事選挙、ゼロ打ちで斎藤元彦元知事圧勝!SNS時代本格化。従来の政治手法は通じない新時代の到来(分析・参考)
ファン