アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月09日

90歳まで生きるとどうなるのか?日本人約4割が90歳まで生きる…年金で過ごす老後…(分析・参考)


》全サービス一覧《


90歳まで生きるとどうなるのか?日本人約4割が90歳まで生きる…年金で過ごす老後…(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

90歳まで生きるとどうなるのか?日本人約4割が90歳まで生きる…年金で過ごす老後…

文字起こし
0:01
どうして俺は生きてるんだ早くお前のもと
0:06
に行きたいよ俺は今年で90歳になる
0:10
まさか自分でもこんなに長生きすると思い
0:14
もしなかった俺の名前は長い線香90歳
0:20
今日も寒いなあ
0:22
でも暖房費は節約しないと
0:26
妻は
0:27
遠い昔に亡くなり今は月6万の年金だけが
0:31
頼りこの高齢で
0:34
働くこともままならず
0:35
質素な生活を長年続けているそれでもなん
0:39
とか身の回りのことができるのが不幸中の
0:42
幸いだ
0:44
妻との間に子供はいなかったそれでも俺は
0:48
構わないと思っていたのだが
0:51
欲しい子供がいるとすれば俺にはひ孫も
0:54
いるかもしれないんだよなでも俺には
0:57
そんな身内もいないそれなのにいつまで
1:01
生きてればいいんだろう俺がいなくなって
1:05

1:05
悲しむ親類すらいないんだもうお迎え来て
1:09
もいいよなぁ
1:12
[音楽]
1:17
数十年前はこんなんじゃなかったあなた
1:21
ジャガイモがこんなに取れましたよ
1:24
今年は大量だな俺は60で定年退職して
1:29
から近所の畑を借りて
1:32
妻と農業をやっていたと言っても作るのは
1:35
自分たちで食べる分だけだ年金が少なくて
1:39
もあなたの退職金もありますし何とかなり
1:42
そうですね
1:43
こうやって畑も借りて食料も自分たちで
1:47
時給できるそれにあなたも一緒ですし行く
1:52
時は一緒に行きましょうねずっとそうして
1:55
きたんですから
1:59
静かに行けるといいな
2:01
妻と今後のことについても話し合ったでも
2:04
私にお迎えが来る気配はない
2:08
定年後
2:09
約2000万あった貯金も数年前に
2:12
底をついた
2:13
借りていた畑も今はもう耕せなくなって
2:16
あれ放題年だけ一丁前にとってお国に
2:21
食わしてもらってるでもその事に関しては
2:24
感謝しないとな年金をもらっていても生活
2:28
は厳しいでもそんな俺を生かしてくれて
2:32
いるこの制度には心の底から感謝している
2:35
あとは一日も早くお迎えが来てくれれば
2:40
完璧だ
2:40
[音楽]
2:42
そんな俺にも
2:44
密かな楽しみはある
2:46
ちゃんと今年はなってるなぁそれは家の中
2:50

2:51
プチトマトを育てることさすがに畑での
2:54
作業は難しくなったがこれだけはまだやっ
2:57
ていられる
2:58
可愛いプチトマトですね
3:01
この人は近所の大沢さんだ俺より14歳も
3:06
若い76歳で今日も元気に畑お互いして
3:10
いる本当に若いっていうのは
3:14
羨ましい限りだよ
3:16
永井さんちょっと
3:17
畑仕事を手伝ってくれないかい
3:20
私が大丈夫体力を扱わないと思うから
3:24
面倒見るのに人手が足りないんだ
3:27
面倒を見る
3:30
うわミミズが出てきたー
3:33
気持ち悪いよお兄ちゃん大きいお芋が取れ
3:37

3:39
すごいね俺が大沢さんに頼まれたのは子供
3:43
たちの面倒を見ることだった近所の保育園
3:46
では毎年大沢さんの畑を借りて子供たちに
3:51
芋掘りをさせているその手伝いをして
3:53
ほしいと私は頼まれたのだおじいちゃん
3:57
ごめんね
4:00
抱っこは腰が痛むから
4:03
[音楽]
4:04
可愛いなぁ俺にも孫がいたらこんな感じな
4:08
んだろうかありがとう
4:11
永井さんこれは少ないけどもっと言って
4:13
こんなにいいのかい
4:16
永井さん最近は散歩にも出てないだろ
4:18
ちゃんと食べてるのか心配でさ大丈夫
4:21
ちゃんと
4:23
飯は食ってるよでも俺には何も返せるもの
4:27
があのプチトマト今度
4:30
分けしてくれないかなわかった明日持って
4:34
くるよありがとう
4:37
こうして俺は大沢さんの家にプチトマトを
4:41
持っていくことにするとこんなにいいん
4:44
ですかみんな規格外の野菜ですからねでも
4:48
子供たちに食べてもらえれば役に立つ何
4:51
だろう
4:52
野菜をもらってるし
4:53
農協の人かな大沢さんさっきの人はなぁ
4:58
近所で子供食堂をやってるNPO法人の人
5:01
だよ子供食堂って
5:05
恵まれない子供たちのために食事を提供
5:07
する場所だよねここ数ヶ月の物価高騰で
5:10
かなり材料を集めるのにも苦労してる
5:13
みたいでね役立てばと思って
5:16
規格外の野菜を提供してるんだ
5:18
王様さんの話を聞いて
5:20
唖然としたこの時代に
5:23
満足に食えない子供たちがいるなんて
5:25
信じられなかったからだちょっと行って
5:28
みるかい
5:29
いいのかな大人もお金を払えば食事が食べ
5:33
られるんだよだから昼飯でも食いに行こう
5:37
ほらちゃんとカバンはロッカーに入れ
5:40
なさい
5:41
嫌だ
5:42
めんどくさい
5:43
めんどくさくてもちゃんとお片付けはする
5:46
の思ってたのとちょっとイメージが違うな
5:50
託児所みたいだここでは夕方まで親が帰っ
5:53
てこない子供たちを預けられるんだ
5:56
片親の家庭も増えてるからね小学校に
5:59
上がると
6:00
預けられる場所もなかなかない学童も場所
6:02
によっては店員オーバーで利用できなかっ
6:05
たり
6:06
低学年の時間預かってくれないところも
6:08
あるからそれに確か利用時間が学童は
6:12
短かったよな
6:14
融通の聞く民間だとお金がそれなりに
6:16
かかるからねそのお金も払えない人が今は
6:19
いるんだよ好きに数千円って書くなんだ
6:22
けど
6:23
この前のおじいちゃんトイレ君は保育園の
6:28
芋掘りの時にいたウサギ今日は日曜日だ
6:31
からここに来るのおうちすぐ近くだから
6:34
歩いてくるんだお母さんはママはお仕事
6:38
ママが帰ってくるまでここにいるのそうか
6:42

6:43
甘えたいばかりだろうに不憫だなぁ
6:50
大丈夫かい永井さん今は一緒に座ってる
6:53
からなんとかでも立っては無理そうだな
6:59
ごめんねおじいちゃん
7:02
腰が悪いんだだから
7:04
抱っこは座ったまましかできないんだよ
7:07
どうぞ大沢さんのところの野菜で作った
7:10
ご飯ですようまい
7:15
たちがこんな料理になるとはなぁ
7:20
美味しかったですよかったらまた食べに来
7:23
てください大人は有料になっちゃいます
7:25
けどいいんですかはいみさきちゃんも
7:29
永井さんが大好きみたいですしお願いし
7:31
ます確かに月に一度ぐらいは来てもいいか
7:36

7:39
それから俺は月に一度
7:41
子ども食堂で昼食を食べるようになった
7:44
こんにちは
7:47
今では子供たちとすっかり打ち解けている
7:50
それに
7:53
閉じてくれて嬉しい
7:55
ありがとうみさきちゃんに会えるのか
7:59
何よりの楽しみなんだでもどうしてたまに
8:03
しか来ないのもっと来ればいいのに
8:07
あんまりお金がないんだだから来るのは月
8:11
に一度だけって決めてるんだよそうなんだ
8:15
永井さんそのことでちょっとお話がはい
8:20
永井さんは下流老人という言葉をご存知
8:23
ですか
8:25
何ですかその言葉それは私は貧乏ですが
8:30
失礼ですが今は月においくらぐらいで生活
8:33
を何なんですか
8:35
私たちは生活保護基準相当で暮らしている
8:39
老人やその恐れのある老人のことを下流
8:42
老人と呼んでいます
8:44
私は厳しい生活はしていますが
8:48
永井さんのように変更に苦しむ老人たちは
8:50
増加傾向にあるんですよ現在下流老人は
8:54
700万人いるとされその数は今後も
8:57
増えると予想されています生活が苦しいの
9:00
なら年金で足りない分を生活保護制度の
9:03
生活扶助で補うことも可能ですちょっと
9:06
待ってくださいそれって生活保護を申請
9:10
しろってことですかこの国にはここに来て
9:14
いるような貧しい子供たちがいるのにこの
9:17
青いボールに国の血税を使えとあなたは
9:21
おっしゃるんですかあの
9:27
子たちのために使われるべきだおじい
9:30
ちゃん何怒ってるのみさきちゃんミサキお
9:34
じいちゃんが大変なのはやだな
9:37
俺のことを思っみさきちゃんの言葉が
9:41
ずっと
9:43
胸に響いたこの子は自分も大変なのに私の
9:47
ことを心配してくれているそんな
9:50
子を悲しませていいものだろうか
9:54
それから数ヶ月後
9:57
永井さんこっちのテーブル
9:59
拭いてくださいはい俺は現在生活保護を
10:03
受けながら暮らしているそしてこの子供
10:06
食堂を手伝うようにもなったおじいちゃん
10:11
今日も元気だね
10:14
おじいちゃんも元気で良かった生活保護を
10:18
もらうことに葛藤はあったでもこの子の
10:21
言葉が私の考えを変えたんだミサキおじい
10:26
元気だと嬉しいそうか俺も美咲ちゃんが
10:30
元気だと嬉しいよこんな
10:33
老いぼれが生きるためにこの国の金を使う
10:35
のは間違っていることかもしれないでも俺
10:39
はこの子の笑顔をもう少しだけ見ていたい
10:43
んだ
10:43
[音楽]
10:50
チャンネル登録はもうしましたか今回のお
10:53
すすめ動画も
10:54
良かったら見てみてください動画の感想も
10:57
コメント欄でお待ちしております
11:02
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12026439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(294)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(464)
メディア・チャンネル・番組(161)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(72)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(191)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(573)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/27)統一教会が自民党総裁選に忍び寄る・・・小泉進次郎氏と最終的な一騎打ちとなる小林鷹之氏は、統一委協会とはどのくらい関係があるのか?(分析・参考)
(08/27)家庭菜園や農園で初期生育に失敗しない秋冬野菜栽培の土作り!栽培開始3週間前に施肥するポイントを徹底解説!(分析・参考)
(08/27)繁殖ビザ:黒人女性インフルエンサーが拡散!国籍偽装?謎女性が日本を陥れるデマを執拗に拡散!内乱罪適用で逮捕か?悪ふざけでは済まされない事態(分析・参考)
(08/27)NHK問題に新展開:「尖閣は中国の領土」だけではない!「○ね!軍国主義」脅迫罪も!逮捕案件!なのに林芳正氏は「遺憾」?日本人へ脅迫!ヘイト・レイシスト発言!(分析・参考)
(08/27)松本友里さんの●●の違和感と松平健さんの疑問点について(分析・参考)
(08/26)テレビ中継でやらかした放送突然ストップに界隈騒然(分析・参考)
(08/26)マツコ・デラックスが小泉進次郎にこのガキ大嫌いが掘り起こされる 小泉進次郎になったら日本終わり(分析・参考)
(08/26)高市早苗の消費税増税を反省しないありえなさと山本太郎さんの経済政策の比較(分析・参考)
(08/26)納税拒否運動してる朝倉未来の父親カイクルさんですが3年前から両班が年金取り立て民間委託しえげつない年間一万件規模で差し押さえ執行急増している(分析・参考)
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
ファン