》全サービス一覧《
中国の病院のICU全体が抗生物質耐性のスーパーバグに完全に侵食され、患者を深刻な危険にさらす(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023 年 5 月 11 日木曜日 投稿者: Ethan Huff
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
病院は病人が治癒するために行く場所であるはずだが、致死性の細菌が蔓延し、逆に患者を殺していることが判明した。
英国の研究者らは最近、中国の杭州にある病院が特に毒性の強い抗生物質耐性の「スーパーバグ」で完全に蔓延し、最終的に患者の3人に1人が感染したと報告した。
カルバペネム耐性アシネトバクター・バウマニ(CRAB)として知られる問題のスーパーバグは、病院の集中治療室(ICU)に侵入した。そこから、HVAC 換気ダクト、配管、共有設備を介して広がり、患者とスタッフの両方に感染しました。
「CRABは入院患者に重大なリスクをもたらし、肺炎、尿路感染症、菌血症、髄膜炎、軟部組織感染症などの重篤な疾患を引き起こす可能性がある。これらの疾患はすべて、この細菌の多剤耐性により治療が非常に困難である」と研究報告は述べている。共著者のアラン・マクナリー氏はバーミンハン大学教授。
(関連:コロイド銀がどのようにスーパーバグを破壊するかについて詳しくご覧ください。)
◆スーパーマーケットの肉のほぼ半数がスーパーバグに汚染されている
この研究のために、研究者らはICU全体からサンプルを収集し、35人のCRAB陽性患者を特定し、そのうち14人がICU滞在中にスーパーバグに感染した。
感染患者の寝具や部屋の病院設備も汚染されていることが判明した。実際、ベッドユニットには、そのベッドにいる患者よりも多くの CRAB 汚染が含まれており、人工呼吸器と調剤台車が最も汚染されていました。
「このICUで検出されたCRABの量は、この病原体の世界的蔓延を食い止めるために、細菌が大量に蓄積する可能性が高い医療施設での、的を絞った感染予防および制御措置の緊急の必要性を浮き彫りにしている」とマクナリー氏は付け加えた。大学のリリース。
スーパーバグはここしばらく病院で深刻な問題となっており、この最新の研究はスーパーバグが実際にどれほど問題であるかを示す好例となる。特に CRAB は表面や機器に長期間付着し、これにさらされた患者は入院後わずか 48 時間以内に病気を発症する可能性があります。
感染を最小限に抑えるために、病院職員はすべての表面を定期的かつ徹底的に清掃し、ベッド間の患者の移動を最小限に抑える必要があります。
「新しい治療薬がない中で、病院内で細菌によって引き起こされる罹患率と死亡率を制限するには、効果的なCRAB IPC戦略が不可欠です」とマクナリー氏は述べた。
「私たちは、そのような環境におけるCRAB個体群の存続、伝播、進化について徹底的に理解を深めなければなりません。」
ハイドロゲル粒子に結合したペプチドを含む新しいスプレーが、CRAB や他の抗生物質耐性菌を殺すと同時に創傷ケアに役立つ可能性があることを示唆する証拠があります。
「私たちのイノベーションは、抗生物質耐性との戦いに二重の影響を与える可能性があります」と、この解決策に関する新しい研究の研究責任者であるマーティン・アンダーソン氏は説明しました。
「この材料は、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)などの抗生物質に耐性のある細菌を含む、さまざまな種類の細菌に対して有効であることが示されていると同時に、感染症を予防して抗生物質の必要性を減らす可能性もあります」 」
スーパーマーケットの肉にも同様に注意してください。別の最近の研究では、致死性の可能性があるスーパーバグの検査で最大 40 パーセントが陽性反応を示しました。
スペインの研究者らは、食料品店で販売されている鶏肉、七面鳥、牛肉、豚肉製品のほぼ半数に多剤耐性大腸菌が含まれており、これらの大腸菌は「非常に」蔓延しており、重篤な感染症を引き起こす可能性があることを発見した。
科学者らは、世界中で抗生物質耐性が「危険なほど高い」レベルに達しており、年間推定70万人が死亡していると述べている。2050 年までに、その数は 1,000 万人に増加する可能性があります。
その他の関連ニュースはSuperbugs.newsでご覧いただけます。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image