アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月06日

ステップンは必ず「12月中に売って」ください。さもないと税金計算が超ヤバい裏話。NFTや仮想通貨の確定申告しないと100%バレてヤバすぎる(分析・参考)[金融]


》全サービス一覧《


ステップンは必ず「12月中に売って」ください。さもないと税金計算が超ヤバい裏話。NFTや仮想通貨の確定申告しないと100%バレてヤバすぎる

(分析・参考)[金融]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


2022/12/06
NFTやFTとSTEPNなどのNFTゲームの税金と確定申告のについて ステップンは12月中に売らないと税金の計算が超ヤバい裏話 暗号資産やビットコインなどの仮想通貨の税金について
NFTスニーカーの購入、リペア、レベルアップ、ミント、売却のそれぞれで、譲渡所得と雑所得が複雑に混ざった状態になり税金計算が超難しい!? ステップンなどで一定額以上の利益が出ていれば確定申告しないと100%バレる裏話
SOLやGSTなどを「現金化していなくても」申告対象になるので要注意!

国税庁から「NFTやFTを用いた取引を行った場合の課税関係」として税務上の取り扱いの発表があった 「給与所得、事業所得、譲渡所得、一時所得、雑所得」のどの区分に当てはまるかの判断が必要になる

このコーナーは、神王リョウとナナフシさんの顧問税理士である堀先生に、
株・FX・仮想通貨などの投資、そしてビジネス全般、また個人の副業も含めて、税金やら節税やら確定申告やらについて、いろいろと教えてもらおう!というコーナーです




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
こんにちは
0:02
このコーナーは亀有量産と783の顧問
0:05
税理士である堀先生に株FX仮想通貨など
0:08
投資そしてビジネス全般また個人の副業も
0:11
含めて税金や節税案内について色々と教え
0:13
てもらおうというコーナーですおー
0:16
ちゃん今回もよろしくお願いします
0:18
今回はですねまあ何かとNFTとなって
0:23
ますね
0:24
色々ちょっと仮想通貨とかいろんな関係に
0:26
流行ってますけれどもそういうやつの
0:28
税金確定申告についてですねこちらまた
0:31
色々注意しないといけないことが結構ある
0:33
ということなのでその最新情報堀さんに
0:36
また解説してもらいたいなと思っており
0:37
ます
0:39
最近ねNFTもめっちゃ流行ってますもん
0:41
ねなんかカフェでも聞く多いね
0:44
他の人がnfty
0:49
です
0:50
ねそれでちょっと利益が出ちゃうとですね
0:57
そういう話がありますのでちょっとね教え
0:59
てもらいたいと思いますただです本体に
1:02
入れそれだけ髪をTVからも重要なお
1:04
知らせをさせてください今まで神用TVで
1:07
はコロナについて日本のマスコミが報道し
1:09
ない情報とかですね
1:11
ヤバすぎる裏話なんかあったんですけども
1:12
そうやったダメということで
1:14
YouTubeさんにめちゃくちゃ怒られ
1:15
ましたそうですよそして今YouTube
1:17
のルールでテレビで言ったような話しかし
1:19
たらダメ反対家などは一切禁止っていうね
1:22
丸い言論統制ができてしまいましたねその
1:25
ためコーナーについて自由に発言できなく
1:27
なったので今別の動画サイトで最新情報を
1:30
お届けしています
1:31
実はYouTubeでは内容がヤバすぎて
1:34
伝えてしまった動画もいくつもあるんです
1:35
がそちらの動画サイトで復活させてます
1:38
常に新作動画は50本以上ありまして
1:40
YouTubeで言えない裏話を
1:42
思いっきりやりまくってますこちらは
1:44
メルマガでのみと見る方法をお知らせして
1:46
ます
1:47
YouTube本当にこれ以上えませんの
1:48
で大切な情報を目指さないためにもまだの
1:51
方是非メルマガを登録しておいてください
1:52
動画概要欄にリンク貼っておりますお願い
1:55
します
1:57
完全に無料ですそしてその消された動画の
2:00
内容は絶対にあなたに知って過ごし内容
2:03
です
2:03
特に女性の方は
2:05
必ず一度見てもらいたい情報となっており
2:07
ますちょっと面倒くさいんですが
2:09
YouTubeの規約の関係で
2:11
YouTubeではリンクも押しさせでき
2:12
ないという決まりになっておりますのでお
2:14
手数をおかけしますがメルマガの登録を
2:16
よろしくお願いいたします
2:20
暗号資産に関連したサービスが色々と
2:22
増えてきてますけど
2:24
近頃は投資目的の暗号室なだけじゃなくて
2:27
それらに関連するmfpの話も増えてき
2:30
ましたそうですね
2:32
LFTが注目され始めたのは人気漫画ワン
2:35
ピースの作品がnfterとかして
2:38
販売されたりしたことでNFTを知った方
2:41
も多いんじゃないでしょうか今回はそんな
2:44
mfpの税金について
2:45
国税庁から
2:47
NFTやFTを用いた取引を行った場合の
2:50
課税関係として
2:52
税務上の取り扱いの発表がありましたので
2:54
それのお話をさせていただいてそれを受け
2:58
てですね最近ご質問の多いMFTゲームの
3:02
税金の話をさせていただきたいと思います
3:06
NFTの税金について今回国税庁から発表
3:08
があった内容は
3:10
NFTの所得区分
3:13
給与所得
3:13
事業所得譲渡所得一時所得雑所得これの
3:18
どれかになりますそうですよねあとはその
3:21
MFT自体の性質がどういったものかに
3:23
よってどれになるかっていうのが明確に
3:26
なりました
3:29
そのためその所得がどの区分に当てはまる
3:31
かの判断が必要になりますので
3:33
順番にお話ししていきますね
3:35
はじめにmfpを受け取った場合の話
3:39
NFTをまず給与として受け取った場合は
3:43
給与所得として申告することになります
3:45
まあまあ先進的な会社ですね
3:49
GMOインターネットグループが給与の
3:51
一部をビットコインで受け取れる制度を
3:53
導入するっていう話があったんですけど
3:54
アメリカとかでね
3:57
今後こういった方法を取る企業が増えて
4:00
くるかもしれませんね
4:02
MFTで
4:04
払いますよっていうのも出てくるかもしれ
4:06
ないですね
4:17
[笑い]
4:24
で次回でねで
4:27
次にNFTを授業の定義だとして受け取っ
4:30
た場合は事業と所得として申告することで
4:32
また
4:34
検証などで
4:35
取得した場合は一時所得として申告する
4:38
ことになりますそして給与所得事業所得
4:41
一時所得の3つに当てはまらない場合は
4:44
雑誌を得て申告することになりますだから
4:47
もらった場合はこの4パターンです
4:51
で今度はMFTを譲渡した場合
4:54
譲渡してお金なり暗号資産をもらった場合
4:56
の話ですけど
4:58
譲渡した場合は
5:00
譲渡所得事業所得雑所得この3つのどれか
5:03
になりますなるほどで
5:06
個人的に購入したクリプトを売却したら
5:09
譲渡所得として申告することになります
5:15
場合は
5:15
譲渡所得じゃないのでご注意ください
5:19
クリップアート営利ポクテルで継続的に
5:22
販売している場合は
5:23
需要所得が雑誌所得で申告することになり
5:25
ます
5:26
では事業所得が出し所得かというのは
5:30
過去にもいろいろお話したことあると思い
5:32
ますけど
5:33
事業的教かどうかで変わってくるという
5:35
ことですねはい
5:37
定期的に売ってたりとかその内容も見
5:39
られるということですねあとはもう取引の
5:41
規模とか
5:42
自分がなんかで社会全体で見たら
5:45
評価ってことですね
5:48
でさてこの国税庁の発表を受けて最近ご
5:51
質問の多いのが
5:52
NFTゲームの深刻なんですよ
5:55
MFTゲームで一つであるステップの例に
5:58
お話しさせていただこうと思います
6:01
歩くだけで暗号資産が稼げるという
6:04
ステップになるんですけど
6:05
実際に稼いで暗号資産は日本円に換金
6:08
できるとあって
6:09
結構人気が出ました
6:11
笑ってる人はいましたね
6:12
靴がめちゃめちゃ高いんですよねそうです
6:14
ねもともとねでただ2022年の5月頃
6:18
から
6:19
関連する行為の価格が下落してあまり稼げ
6:22
なくなったため
6:23
離れる人もいるようですが
6:25
注意していただきたいのは
6:27
ステップをやめたとしても
6:28
すでに稼いだ分が当然申告しないといけ
6:31
ないので
6:32
ご注意くださいね
6:33
[音楽]
6:35
ステップは
6:35
スニーカーのNFTを購入して
6:38
歩いたりすることで
6:39
GSTって言われるトークンが付与され
6:41
その
6:43
トークンは一旦別の暗号資産に交換する
6:45
ことで現金にできるというものでしたその
6:49
NFTスニーカーですが
6:51
歩けば修理が必要になったりとかまた
6:53
スニーカーのレベルアップであったりとか
6:56
二足のスニーカーを掛け合わせて
6:58
新たなスニーカーを生み出すことで
7:00
稼げるGSPの量が増えます
7:03
でまた修理とかレベルアップに
7:06
GSTとかGMTといったトークンが必要
7:08
になってくると
7:10
基本的に
7:11
稼いだら確定申告が
7:13
必要になるというのは多分の暗号資産と
7:15
同じです
7:17
ゲームですけども
7:18
実際に関係したら
7:20
税金当然かかるということですねしなくて
7:23
もかかります
7:27
利益が発生したらかかるっていう考え方な
7:30
ので
7:31
もらえるじゃないですかそうですね
7:38
GS
7:46
[拍手]
7:49
[笑い]
7:57
関係できると思うなということですねそう
7:59
ですね
8:00
将来あのスクエニがこう
8:02
NFTとか作って
8:04
ドラクエで稼いだゴールドは監禁できます
8:06
よとかやりだした時終わるサイズ
8:12

8:12
ステップの遊び方は簡単なんですけど
8:15
終始の計算はかなり出番がかかりますなる
8:17
ほど1つずつ分けて説明していきますね
8:20
まず最初にアプリ内で販売されている
8:24
MFTスニーカーを購入しないとダメなん
8:25
ですけど日本円では購入できないので
8:29
基本的には看護師さんソルが必要になり
8:31
ますで
8:33
手持ちの暗号資産をソロに交換した時また
8:36
はソルをスニーカーに
8:38
交換したときそれぞれ利益確定の
8:40
タイミングになりますので
8:42
取得した時よりも使用した時の方が
8:44
値上がりしていれば最近に対して税金が
8:47
かかりますね
8:54
例えば1ソル1マイルの時に
8:56
取得したソルで10ソルの
8:59
NFTスニーカーを購入してきたとします
9:00

9:02
購入した時のソルが1ドル1万2000に
9:05
値上がりしてた場合
9:07
1万2000円から1万円引くと
9:09
2,000円値上がりしてるじゃないです
9:10
かそれで10ドルかかっているということ
9:12

9:13
差額の2万円が利益ですいわゆる商品や
9:16
サービスの暗号資産で購入した時と同じ
9:18
ケースなんですもうこの時点で2万円の
9:21
税金2万円分の税金がかかると
9:23
発生してるってことですね
9:25
スニーカーだけでもそうです税金になると
9:29
上がってれば
9:30
上がっているで
9:32
ステップは歩くことで暗号資産GSTが
9:34
付与されますこの場合の考え方は
9:37
マイニングで報酬を受け取った時と同じ
9:40
イメージなんで
9:41
付与された時点の時価で所得として考える
9:44
ことになります
9:46
例えば
9:46
歩いて自由GSTが付与されてその時の
9:49
時価がhgst100円だった場合
9:53
にかける柔軟で1000円が所得という
9:56
ことになりますでここは現金化してなくて
10:00
も令和日本円に帰れなくても深刻対象に
10:02
なりますので注意してください
10:04
そういうことですマイニングしていると
10:07
いう扱いなので
10:10
勝手にマイニングしてもうお金もらってる
10:13
のに
10:13
親睦せんかったらそらあかんでということ
10:16
ですね
10:19
[笑い]
10:22
稼ぐため
10:27
に入るほど
10:29
もし1日1000円稼げるとしてでこれが
10:32
1年間同じペースで稼げるとしたら年間
10:35
36万5000円の所得っていうことに
10:37
なるんでね
10:38
当然それだけで申告しないといけないこと
10:40
になってきますよね
10:42
[音楽]
10:43
でまたNFTスニーカーは歩くと痛みます
10:46
ので修理が必要になりますこの修理する
10:49
ことをリペアと言いますが
10:51
リペアするためにGSTが必要になるで
10:54
この修理に消費したGSTはその靴の価値
10:58
の向上には当たらないので
11:00
雑誌所得の経費として自家で計上すること
11:02
になります
11:05
計算としては1GST100円の時に
11:08
hgst収入にかかったら100円が非常
11:10
になるということですね
11:12
ゲームなのにめっちゃ細かく
11:17
税金のことを考えると議員はゲームで
11:20
楽しく作ってたのに税金がかぶってき
11:21
たっていうね
11:25
[笑い]
11:27
でも最後に
11:29
対策をお話しするようにあれですね
11:32
ステップでは
11:33
LFTスニーカーをレベルアップさせると
11:36
稼ぐことができる暗号資産の量が増える
11:38
ため
11:39
靴の価値が上昇することになります
11:42
例えば1GSで100Aの時にレベル
11:44
アップに80GST必要だとすると
11:48
80×100なんで
11:49
8000円分だけ
11:51
靴の取得感が高くなります
11:53
さっきのとは違うんでね先が
11:56
雑誌所得の経費って言ったけど今のは資産
11:58
軽量にあるのでよろしいでしょう
12:01
すっげーややこしいですよ
12:10
2つのスニーカーを掛け合わせて新しい
12:13
スニーカーを作ることをミントって言い
12:15
ますけど
12:17
一足目は10万円2足目は9万円だとして
12:20
この2足をミントすると
12:23
合計の19万円が新しいスニーカーの取得
12:26
になりますなるほどで実際はミントのため
12:29
にGSTとかGMTも使いますのでもう
12:31
ちょっと複雑になりますけどまあここでは
12:34
これぐらいになりますね靴は資産なんです
12:37
か資産ですねじゃあ厳格償却みたいなこと
12:39
にもなるんですけどね
12:42
打った時の話ですねが
12:50
売却する時ですけど10万円で購入した
12:54
NTスニーカーのレベルアップに発生使っ
12:57
たら
12:58
スニーカーの人が10万円+8000円で
13:01
10万8000円になりますでこのNFT
13:04
スニーカーを12万円で売ったとしたら
13:06
12万円かマイナス10万8000円なん
13:09
で1万2000円が利益になります
13:12
ではこれらの所得は何所得として申告する
13:15
でしょうかこう
13:17
先ほどお話したように
13:19
NFTを個人の方が譲渡した場合
13:22
譲渡所得に該当するという国税庁の発表が
13:25
ありましたなのでlfpスニーカーも譲渡
13:28
所得に該当する可能性がありますが私は
13:31
譲渡所得住宅雑誌所得で申告する方がいい
13:34
と考えてますもうていうのも
13:38
譲渡所得の額だけ分けて計算することは
13:41
かなり大変な作業になるから
13:44
計算というかそういう仕分けというか
13:47
ステップが実はその遊んでいる間に
13:49
譲渡所得と
13:50
雑誌所得に分ける必要があるんだけど
13:53
所得の計算をする上で
13:55
例えばリペアに使ったGSTと
13:58
レベルアップに使ったGSTと所得区分が
14:00
異なるのでから
14:05
リペアしてレベルアップしてミントして
14:07
から打った場合
14:09
複雑に譲渡し所得と雑誌を得が勝った状態
14:12
になってます
14:14
よね
14:27
レベルアップに使うのかわからないと
14:29
GSTの所得区分の金額が
14:32
雑誌とかどうかの判断ができませんこれは
14:35
紐解いてくだしで
14:38
この記事をさせていただいている段階で
14:41
集計に必要なデータを入手する仕組みには
14:43
なっていませんはいで
14:46
仮にデータを取得したできたとしても今
14:48
までの経験上データーっていうのはGST
14:51
が入ってきたとか出て行ったっていうしか
14:53
データしかないので
14:55
譲渡所得に使ったのか雑所得に使ったの
14:58
かっていうようなデータは多分出てこない
15:00
と思います
15:02
だから実際遊んでいる人が1回1回MFT
15:06
のデータをなんかメモに記入してないと
15:10
集計は無理です
15:11
[音楽]
15:13
ほとんどの方は基本的にゲームで遊んでる
15:15
だけで
15:16
確定申告するためにゲームしてるわけじゃ
15:18
ないと思うので一つ一つのGSTを何に
15:22
使ったのか覚えてない人がほとんどやと
15:23
思います
15:25
仮に覚えてたとしてもそれを
15:27
偵察するのはとてつもない手間がかかるの
15:29

15:30
ステップで
15:31
例えばね税理士とかに計算に依頼したら
15:34
多分ステップで稼いだ以上の
15:36
計算費用になると思うんですね
15:42
どうしようもないじゃないですかそんな
15:44
10万円ぐらいのね
15:46
靴ででもらえる仮想通貨なんか鷹が知れ
15:49
てんのにもう会計費用を上回れることない
15:51
ですよねおそらくねじゃあどうすればいい
15:54
のか言ってみましょうか
15:59
済んだら大丈夫
16:01
結局元々の
16:03
スニーカー前のソロの購入と
16:05
ゲームの利用と
16:07
デビューティースニーカーの売却で
16:09
売却した後のソルの売却を
16:12
同じ年度内で1年のうちでしてしまえば
16:16
結局
16:17
払ったお金ともらったお金の差額で計算
16:20
できるので
16:22
12月中に打ってしまうしかないと思い
16:24
ます
16:25
[音楽]
16:26
だから1年1年
16:28
売っちゃって
16:29
LINEでもやりたかったらまた新たに
16:31
スタートするなるほどそれが12月30日
16:34
をまたいちゃうとややこしいことになるの
16:36
であの年内に塗っていただければと思い
16:39
ますそれも
16:41
完全に計算する人の目線じゃないですか
16:42
そうですけどね
16:46
除夜の金を聞いてもうたらもう税金が
16:48
えらいことになってしまうってことですね
16:53
会計の費用がもう計算のテーマとかが偉い
16:56
ことになるから
16:57
結局火を高くなってPでいきませんよって
16:59
いう話ですね
17:02
なるほどねまあでも
17:04
税金払うために
17:06
仮想通貨の相場が落ちたりとか
17:08
実際に現金化するために落ちたりするんで
17:10
そういう一緒ですよねこれね
17:12
多分これからそういうのがNFTの
17:14
アイテムを買った時にまあ年度末は下がる
17:19
よねみたいな
17:20
当たり前になっていくんじゃないかな
17:23
今回はステップレイにMFTゲームで
17:27
得た暗号資産の申告についてお話しさせて
17:29
いただきましたそれぞれの計算の理屈は
17:32
分かっても現状には
17:34
敵にまで実際に集計することが非常に
17:36
難しいということがお分かりいただけたと
17:38
思います
17:40
ちなみうちの事務所では
17:41
確定申告の代行をさせていただくサービス
17:43
を提供しているので
17:46
期限内に申告できることに勤めてるんです
17:48
よねでそういう意味では
17:51
他のご依頼の方の新曲申告に影響が出ない
17:54
程度になるまでは
17:56
nfpゲームをされている方の
17:58
ご依頼はちょっと
17:59
勇気を見送る予定にさせていただきます
18:03
ので
18:05
そんだけ大変ってことですね
18:08
利益になるけど手間の方も大変やと
18:12
堀さんももうちょっと無理っていうぐらい
18:13
大変ってことは大変ですよね
18:16
これもうなんか会計のシステム自体をつけ
18:20
てくれると靴になんかね
18:24
変われへんねお急いで買えないねこういう
18:27
靴ってだからなんかそういう質問あります
18:29
よそのNFTゲームを作ろうとしている人
18:31

18:32
実際に
18:33
会計でどんなデータがいるか教えてくれ
18:35
みたいな質問はありますよねだからそっち
18:37
に寄せていこうとはしてはるみたいです
18:39
けどなるほどなるほどあくまでも日本の方
18:42
が作ろうとしてる人間であって
18:45
外人の方が作ったやつはそんなん関係ない
18:46
からそうですね
18:49
[音楽]
18:50
気をつけないといけないってことですね
18:53
ステップは
18:54
気軽に
18:55
いるっていう売りですけどやってもうた
18:58
税金計算は白いことですね日本ではね
19:03
全身NFTグッズのとこ行こうか
19:07

19:11
正月に
19:14
多分ちょっと税制が追いついてないという
19:16
かもうすごい大変なことなんですね
19:19
なるほどなこれでも
19:22
申告されることは少ないでしょうね
19:24
まあまあそうですよねなんか
19:27
せなあかんのかなと思ってても
19:29
靴で稼いだぐらいやからエッカーみたいな
19:31

19:32
[音楽]
19:34
どうしたらいいんですかまぁでも稼ぎすぎ
19:36
ている人は
19:37
ずっとやってますけどバレますからそう
19:39
ですね
19:47
個人の趣味でやってる分にOKとか言って
19:49
くれないですかね
19:52
靴靴ごときでさいや稼いでるから
19:55
稼いでるけどそんな何百万も稼いでるわけ
19:57
ちゃうわけやん靴でなんか23万とか
19:59
でしょ
20:01
もう
20:08
ちょっとこの最新ゲームをしてる人は課税
20:11
がもしかしたらね
20:13
計算ですねところ大変かもしれません
20:14
ちょっと注意していただければと思います
20:18
僕自身はですねもう20年以上するんです
20:19
ね堀さんに税金のことをお任せしてます
20:21
そんな神容量とねはやぶさの顧問出演して
20:24
ほい先生ですね
20:25
顧問税士になってほしいまたは税金や経営
20:27
の相談したいという方はですね堀さんの
20:29
ウェブサイトは連絡先など明日の動画概要
20:31
欄に貼ってますのでぜひご覧ください
20:33
無料相談コメントということではいオン
20:35
ラインでやらせてもらってます北海道から
20:37
沖縄までOKということですまた
20:39
税理士さんね難しく堀さんも
20:41
仮想通貨とかねこのビットコインとか
20:43
めちゃくちゃ詳しくて
20:44
本も出しておられますそうですね
20:47
専門家などちょっと
20:49
税金とか分からない方はぜひちょっと相談
20:51
していただければと思います
20:58
あとですねもう最近何かと話題になって
21:01
聞いてますインボーイとかですね
21:08
まだね実際にご契約される時に髪をTVを
21:12
見たと伝えていただくと確定申告などで1
21:15
回の契約の方は10%
21:16
オフ年間
21:18
顧問契約の方は初月無料などのね特典を
21:20
髪ut入りのショーさんだけ特別につけて
21:22
もらってますその辺も含めてですね堀さん
21:24
にご興味ある方ぜひ読みされた方を
21:26
チェックしてみてくださいあと冒頭で言っ
21:28
たようにですねコーナーについてもね
21:29
ちょっともうこうやばい話まだまだ
21:31
たくさんあるんですけどもこっちは残念
21:33
ながらねちょっとYouTube一切得
21:34
なくなりましたのでその情報をおこして
21:36
いただいたりまだの方ぜひ皆版を登録をし
21:38
ておいてください
21:39
同じく動画概要欄にリンク貼っております
21:42
この動画はここまで見られてチャンネル
21:44
登録はされてない方は登録もお願いします
21:45
高評価ボタンを押してもよろしくお願いし
21:47
ます動画概要欄にねこの動画に関する
21:50
詳しく説明を書いておきますので復習の
21:51
ようにここまでぜひと見てみてください
21:53
TwitterやInstagramなど
21:55
のリンクも貼っておりますそれではここ
21:57
まで見ていただきましてありがとうござい
21:59
ました
22:01
これ靴ってほんまに履くやつですか
22:08
歩いた歩数であのマイニングというかその
22:11
もらえるわけやから
22:13
嘘つかないように靴になっている
22:16
本物のこと出てこないですか本物の靴
22:19
だから
22:21
修理が必要になってきてヘタレてくるやん
22:22
そういうので
22:24
グレードですよ
22:28
送られてるの
22:29
靴ですよね
22:34
[笑い]
22:35
絶対嘘やんいやいやいやいやいや
22:40
この靴ですよね
22:53
なんでそこだけ見ても
22:59
俺靴と思ってた逆に
23:01
ほんまに
23:03
靴じゃない
23:07

23:11
だって10足とか履いてるそうや
23:14
履いてるっていうかなか持ってるそうや
23:16
るってことを
23:18
俺そう思ってた
23:21
アプリの中で靴を作
23:26
るっていうことがそうとしててます
23:44
実在する靴ではないなんか適当に切って
23:47
また
23:50

23:51

23:52
本物の
23:53
靴やと思ってたからね
23:55
走ったら走っただけもうなんか
23:57
健康につながると思ってたよこのシステム
23:59

24:01
稼いで稼げるとランニングだけで稼げると
24:03
そういうことねそういうことやなそれは
24:07
そうだよね
24:12
いつも好きなけってことですかねなるほど
24:17
こういうとこかもしれない
24:20
走ってる人にさ持って行ってもらったり
24:23
さなんかそう揺れるやつ乗ったらそれで
24:26
稼げちゃうわけやんスマホ貸すんじゃない
24:27

24:28
スマホ
24:29
スマホを走ってる人に貸す走ったら稼げ
24:31
ちゃうわけよ
24:32
俺で走ってきて言ってそういうことでない
24:34
そんなんでいいの
24:39
ボケなのかほんまなのかわからない
24:41
のか
24:43
誰がほんまなのかわかる
24:45
自分が全部ほんまり見てるかもしれない
24:48
けどことですどうなんですか堀さんそこら
24:51
辺いや靴じゃないと思いますよ
24:54
NFTの靴ですよね
24:57
NFTスニーカーが
25:01
画面上ですよ
25:12
[音楽]
25:15

25:16
本物靴をこうやってくるともうテレビ
25:18
ちゃんをちょっとからかってですねこう
25:20
負けで盛り上げていくんかと思ったらと
25:21
思いますがほんまに
25:26
騙してる
25:26
え俺も騙されてる
25:32
もうちょっとよくわかりませんよ
25:35
ちょっと
25:37
走ってきますちょっと
25:40
面倒くさいゲームですね
25:43
鳥さん的にやっとあかんと思いませんこれ
25:46
全身的にはね
25:47
全員的にはね
25:48
税金的にというかお金的に結局マイナスに
25:51
なるやんっていう話しちゃうのこれ
25:53
まあまあ
25:54
ちゃんとね
25:56
なかなかたい日本では多分大変今ねやっ
26:00
たらあかんやつですよこれを
26:03
確保してやらないということですかね12
26:07
月で売ってしまえば
26:09
簡単ですよ
26:11
なるほどそういうことかじゃあ
26:15
役に立ちました
26:20
[音楽]
26:21
というわけでこれからもちょっとねこう
26:23
いう
26:24
流行ってるゲームやけどちょっと仮想通貨
26:26
絡んでくると日本の今のね法律上で税金が
26:29
ややこしくなって話いっぱいあると思い
26:30
ますんで最新情報はまた堀さんに教えて
26:32
もらうと思いますではの方はチャンネル
26:33
登録と高評価ボタンぜひ高評価への応援も
26:35
よろしくお願いします


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11738670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3357)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(673)
選挙・政策・議員・公務員(334)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(478)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(582)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/04)究極の選択:自民党の政権交代と立憲民主党が原因で野党候補一本化につまずいている件について(分析・参考)
(10/04)米ぬか:最強な分、使い方によっては最悪になります!(分析・参考)
(10/04)イスラエルが南レバノン攻撃で再び違法な白リン弾を使用したことを示す映像が見られる(ニュース)[G翻訳]
(10/04)家庭菜園や農園の白菜栽培で上手な追肥の秘訣!タイミングと方法のコツと白菜の育て方!(分析・参考)
(10/04)イランがイスラエルに弾道ミサイル180発を発射、イスラエルは反撃準備(ニュース)[G翻訳]
(10/03)10月のXデーと18という数字と666の意味不明について(分析・参考)
(10/03)ノースカロライナ州の美しい町がハリケーン・ヘレンで壊滅、州の死者数は増え続ける(ニュース)[G翻訳]
(10/03)反ワクデモ大失敗の原因:お金でデモ人数集めた黒幕は林千勝か?(分析・参考)
(10/03)裏金議員を生け贄にせよ!石破茂自民党総裁は裏金議員公認なら負けるぞ!萩生田光一や杉田水脈は非公認にせよ(分析・参考)
(10/03)村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について(分析・参考)
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
ファン