アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月06日

大切な人に食べさせたくないもの、食べてほしくないもの(分析・参考)[食事]


》全サービス一覧《


大切な人に食べさせたくないもの、食べてほしくないもの

(分析・参考)[食事]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【ベストセラー】「大切な人に食べさせたくないもの、食べてほしくないもの」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】






『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
食品添加物 農薬 トランス脂肪酸人工甘味料 唐揚げ
0:06
輸入小麦で作られたパンやうどん 輸入柑橘類などなど 危険な食品があなたの大切な人の心と体を
0:15
蝕んでいますあなたはこういった危険な ものをついつい平気な顔をして食べてい
0:21
ないでしょうかあるいは大切な人に 平気な顔をして食べさせていないでしょう
0:26
かこの本は 著者自身が 自分も食べないのは当然として
0:31
妻や娘や孫には 食べさせないぞという視点で書いたものに なります
0:36
本日の動画を見ることによって 自分自身はもちろんのこと大切な人に食べ
0:42
させたくないもの大切な人に 食べて欲しくないものをしっかりと知り
0:47
ましょう 皆さんどうもこんにちは 本ようやくチャンネルの竹です今回は
0:52
南清隆さんが書かれた 解説な人に食べさせたくないものを食べて
0:57
欲しくないものを解説していきたいと思い ますさて著者の南さんは
1:02
フードプロデューサーとして 外食産業に 長年携わってきたという経歴を持ち
1:08
外食産業の現状や裏側そして 食の現状や裏側を
1:13
痛いほど知っている人物ですさらに一般 社団法人日本 オーガニックレストラン協会
1:20
代表理事も務めていらっしゃる方です 著者はこれまで日本の危ない食事量に
1:26
警鐘を鳴らし続けてきましたそんな著者が 今回の本では日々の食生活から
1:32
遠ざけたい食材 メニューをその恐ろしい理由とともに 指摘してくださっております一般的に
1:39
体に良いものを食べ続けるというのは 強い意志力や 忍耐力が必要となりなかなか難しいんです
1:47
が 体に悪いものを遠ざける 体に悪いものを食べないというのはどの
1:53
食べ物が危険なのかという知識さえあれば 比較的楽に実行できるかと思います
1:59
ぜひ今回の動画を通して食べてはいけない もの大切な人に
2:04
食べさせてはいけないものを一つでも多く 知りましょうそして 自分だけではなく
2:10
身近な大切な人にもこういった食べ物が 危険なんだだから食べちゃいけないんだよ
2:16
と わかりやすく教えてあげてください 本性はすぐに行動に移せる
2:21
非常に実践的な内容になっております 本日の動画では本書の中で個人的に特に
2:27
重要だと思ったポイントにフォーカスして 解説していますですからこの動画を見る ことでこのいいなと思っていただきまし
2:34
たら 是非概要欄のリンクから 本性を手にとって全ての内容をチェックし ていただきたいと思いますそれでは早速
2:42
リラックスして楽しみながら今週の内容に 一緒に切り込んでいこうではありませんか
2:48
本日のお品書きは次の通りです1弦で 危険な食べ物からあなたは大切な人を守れ
2:54
ますかということについて2弦で 解説な人に 食べさせてはいけない危険な食べ物まとめ
3:01
について わかりやすく解説していきますそれでは 早速一幻の危険な食べ物からあなたは大切
3:08
な人を守れますかという超重要なテーマ から解説していきましょうさてまずは
3:14
現代日本の 食をめぐる状況は大変 厳しいいやいや大変厳しいどころか
3:22
悲惨というべきレベルにまで達しているん だというお話から始めていきます
3:27
多くのサラリーマンや学生さらには 老人までもが平気な顔をして
3:33
ファストフード店で朝食を進ませたり コンビニで買った菓子パンと牛乳または
3:39
食品添加物を使って 抽出して 光量と着色料を加えたコーヒーで
3:45
朝食を済ませておりますそして昼ご飯も コンビニで買ったおにぎりとカップ
3:50
ラーメンまたはファストフードの ハンバーガーが 牛丼か 立ち食いそばなどでお手軽に済ませる
3:57
そして夜は夜でまたまた 耳の弁当とさすがにちょっとこれだけじゃ
4:03
栄養足りないよなとやばいと思い 消毒されて何の栄養価もなくなったサラダ
4:09
を罪滅ぼしのように買うそうでなければ ファミレスか 安さを売りにした居酒屋でできるだけ出費
4:17
を少なくして済ませるそんな人たちはもう この日本で珍しくないんです
4:23
皆さんはどうでしょうかさすがにねこの 動画を聞いてくださっているような
4:28
現行リテラシーの高い皆さんは今 言ったような感じで 三色全て済ませてますという人はいないと
4:36
信じたいものですですがね一食感2色 くらいはこんな感じで済ませているという
4:42
人はまあまあいるのではないでしょうか 忙しいからお金がないからなどと
4:48
様々な理由を並べ立てて 適当な食事をしてしまうというケースは 普段食事に気をつけている人であっても時
4:56
にあると思います 1980年代前半には 600店舗だったコンビニがなんと今では
5:04
約5万8000店舗にまで増えましたその 理由は 食生活全般が変化しその変化に伴った食料
5:11
を コンビニが提供してくれたからですしかし コンビニで売られている食品へ
5:17
食品としての価値はないと著者は言います コンビニで売られている食品を
5:23
自分自身そしてあなたの大切な人に 食べさせてはいけないんだと著者は力説し
5:29
ますさてこのように 現代に日本の食を巡る状況というのは
5:34
落ちるところまで落ちてしまいました 当然ねこのままでいいはずがないんですが
5:39
マスメディアではその危険性を指摘もし なければまともに取り上げようともしませ
5:45
んそれをそのはずでそのような劣悪な食事 を提供している コンビニや
5:51
ファストフード 食品メーカーといった企業こそ 軒並みねマスメディアのスポンサーなの
5:57
ですから 取り上げて批判することなんてできるわけ ないんですつまり私たちはマスメディア
6:04
などから 正確な情報など得られないと 考えるべきですということはあなたの大切
6:11
な人とあなた自身を守るのは 自分自身以外にはいないんですそのための
6:18
重要な情報というのは 勝手にどこかから提供されるわけではあり ません
6:23
自分の手でつかみ取りに行くしかないん です 自分の手で情報を掴みに行くしかないん
6:30
ですその点まだ現代はね 恵まれていると言えるでしょう ネットなどの発達によりその気になれば
6:38
欲しい情報をね 自分自身で取りに行けるという 環境が整っているからです
6:44
正直私が小学生だった頃などを考えると なかなかねこのようなこういったものが
6:50
危険ですよとかこういった食生活がダメな んですよと言ったことをしっかり理由まで
6:56
分かりやすく解説してくれている記事や 動画などはありませんでしたですが今なら
7:02
ね YouTubeを開けばそういった動画は たくさんありますしそういった動画の中に
7:08
は 研究者などがしっかりと論文などの出典を 示しているという
7:13
信頼できる情報もあります 自分と大切な人を守りたければそういった
7:19
情報を 自分で取りに行く努力をしなければいけ ないんです 正直私には大きな
7:26
後悔があります私もね二十歳ぐらいまでは 食生活というものに無頓着で今日紹介する
7:33
ような めちゃくちゃ体に悪い食べ物を 知らず知らずのうちに 平気な顔をして食べていたんです
7:41
コンビニで 夜ご飯を済ませると 言ったことも 当たり前に行っていましたですがもっと
7:47
早い段階からしっかりとこういった情報を ね 自らの手で取りに行き
7:53
食生活に気をつけたりとかしっかり運動し たり 睡眠を整えたりという生活を送っていたの
8:00
ならば私の人生はもっと素晴らしいものに なっていただろうなぁという後悔が今でも
8:06
あるんです 正直私のような癖の強い人間ならね小学生
8:11
とかでこの事実知っていたら 学校で提供されている 給食すら食べなかったと思います
8:19
他にも 周りから与えられる食べ物を自分の意志で 拒否していたでしょうですからこれを聞い
8:26
ていただいている皆さんにはそのような 後悔はして欲しくないできるだけ早く
8:32
自分自身のことそして大切な人を守る情報 を知っていただきたいと思います
8:38
例えばねこれを聞いている皆さんの中には お子さんがいらっしゃる方もいるでしょう そんな人は小学生だった私が知らなかった
8:46
ことをぜひ早めに教えてあげてほしいん です小学生ぐらいの小さな頃からしっかり
8:53
と体に良い 健康的な食生活を続けることができれば 人生は大きく変わると思うからです今子供
9:01
たちの間ではアレルギーが多発している ようですこれは 食生活が乱れてしまったからというのが
9:08
大きな原因となっていると言われています 熱湯を注いだカップラーメンの容器から
9:14
一体どんな危険な化学物質が出ているのか 常温で置いてあるにも関わらず
9:21
卵サンドが何日も腐らないのはなぜなのか そんなことをちょっとでも考えるような親
9:27
であれば 自分の子供は 野菜不足だと思うから 野菜ポテトチップスをたくさん食べ
9:33
させようとか フルーツジュースを飲ますようなどといっ た 馬鹿げたことは
9:39
起こらないかもしれませんしかしそのよう な母親が大勢いるということも現実です
9:45
特に 幼い子供っていうのは 自分で食べ物を選択できませんから
9:50
非常に可哀想です 危険なものを食べて 自分の体調が壊れてしまうのは
9:55
自己責任ですが 危険なものを食べさせられて 体調を壊しててしまった子供たちは
10:02
被害者なのですというわけでこれから先の 人生を考え ご自身を含めた
10:08
解説な人には 食べさせたくない 食べて欲しくないものは一体何なのかと
10:13
いうことを一緒に追求していこうではあり ませんかそれでは一連の内容をこの辺で
10:18
まとめておきたいと思います ポイント1 現代日本の食をめぐる状況は
10:25
悲惨というべきレベルにまで達している 多くのサラリーマンや学生さらには老人
10:30
までもが平気な顔をして ファストフード店 コンビニ牛丼チェーン店
10:36
ファミレス安い居酒屋 立ち食いそばカップラーメンなどの インスタント食品などで
10:42
食事を済ませている ポイントに 落ちるとこまで落ちてしまった 現代日本の食を巡る危険な状況はマス
10:51
メディアなどで指摘されることはないそれ はマスメディアのスポンサーこそがその ような食を作り出している企業だからで
10:58
あるつまり私たちマスメディアなどから 正確な情報を得ることはできないだから
11:05
自分の大切な人と 自分自身を守るのは自分自身以外にはない と認識し
11:11
自分の手で 重要な情報を掴みに行くしかない ポイントさん
11:16
特に自分の意思で 食べ物を選択できない子供を食の機嫌から
11:21
守るためには 親がしっかりと 正確な情報を集める努力をしなくてはいけ
11:27
ないそれでは次に2弦で大切な人に食べ させてはいけない 危険な食べ物
11:33
総まとめについて解説していきたいと思い ますさてではここからは具体的にあなた
11:40
自身が絶対に食べてはいけない危険な 食べ物そしてあなただけではなくて大切な
11:46
人にあなたが食べさせてはいけない危険な 食べ物をどんどん紹介していきたいと思い
11:52
ますとはいえね ポテトチップスやフライドポテト スナック菓子などといった
11:58
明らかに健康に悪そうなものについては 既に皆さんご存知だと思いますので今回の
12:04
動画では 知らない人がいるであろう特に盲点になり がちな
12:10
えーとそれも体に悪かったんですかといっ た食べ物に フォーカスして解説していきたいと思い
12:16
ますではまず紹介したい 食べてはいけない危険な食べ物は
12:22
輸入小麦で作られたパン屋うどんであり ますさて小麦というのは私たちの最も身近
12:30
にある食品といっても 過言ではないですが 輸入小麦にはね
12:35
是非とも注意していただきたいんです 実は日本で今食べられている小麦は
12:41
ほとんどが輸入されたものになりますその 小麦の質自体も疑わしいですが
12:47
著者は輸入の際に使用される ポストハーデスとが危険であると おっしゃっています
12:54
ポストハーネストとは 収穫後の農作物に使用する農薬のことです
12:59
基本的に日本国内での ポストハーベストの仕様は 禁止されているんですしかし
13:06
輸入農作物に関しては 使用が認められ 殺虫剤 殺虫剤
13:12
防カビ剤などの名目で 使われているというのが実情なんです日本
13:17
で ポストハーベストが禁止されている理由は それはもちろん危険だからなんですがでは
13:24
輸入された場合は危険度が低くなるの でしょうかそんなわけないですよね
13:29
同じに農薬ですから 危険度は変わりませんさらに恐ろしいのは それらの農薬などの科学物質が
13:37
複数同時に使われたバイヤー私たちの体内 に入った場合どのような影響があるのかと
13:44
いうことは 誰にもわからないということです 通常 農薬や食品添加物などの
13:50
合成化学物質が 体内に入るとそれらは科学的な反応を 起こしますそして
13:57
複数の種類のものを摂取した場合その危人 はますと考えられております
14:03
化学物質の安全性というのは一つのもの つまり 単体でしか確認されておりませんのでどの
14:10
科学物質とどの科学物質が 体内でどんな反応を 起こすのかということについては
14:16
完全に未知数なんです 現在日本で消費されている小麦の 85%は輸入されたものですそして
14:25
特別なものを除けばそのほとんどにポスト ハーベストが使われているというのが現状
14:31
でありますですから大手のパンメーカーの パン インスタントラーメンカップラーメンなど
14:37
は ほとんどすべて 輸入小麦で作られておりますまあねあんな
14:42
に安く提供されているものですからそりゃ 輸入小麦の安いものが使われているだろう
14:47
ということはちょっと 考えればわかるでしょうそしてそれらの 食品にはまた別にね大量の食品添加物が
14:56
使われておりますこういったものが私たち の体に一体どんな反応を起こすのか
15:02
誰も知らない 誰もわからないんです私たちの身近には パンやうどんパスタンなど小麦を使った
15:10
食べ物が溢れておりますがそういったもの の多くは ポストハーベストが使われた
15:16
輸入小麦で作られているというわけなん ですですからねこれを聞いている皆さんに
15:21
はぜひ 国産の小麦を使っていただくとか 質の良い
15:26
オーガニックの小麦を使っていただくとか そもそもそういった選択ができないのなら ば小麦製品を食べないようにしていただき
15:34
たいと思うわけですさらにこのポスト ハーベストが使われているのは小麦だけで
15:40
はないんですよ 有名なものには 輸入柑橘類輸入レモン輸入オレンジなどが
15:46
ありますなかなかね レモンを単体で食べますという人はいない と思いますがでもは唐揚げや焼き魚など
15:55
様々な食材の香り付けとしてよく使われて おりますよねさ私レモンサワーが大大
16:02
大好きなんですという人もいるでしょう このように 結構私たちはレモンを意外に摂取している
16:09
んですですがこういったところで使われて いるレモンは非常に危険であると著者は
16:15
言いますそれは 先ほどの小麦と同様 ポストハーベストがたっぷりと使われた
16:21
輸入レモンだからでありますさらにレモン だけではなく オレンジなどの輸入柑橘類にも
16:28
注意が必要なんですそういったものが 国産のオーガニックのものであれば問題は
16:34
ありませんが 残念ながら 多くの場合そういったものはアメリカ産で
16:39
ありますそしてそれらには ポストハーベストが使われているんです 繰り返しますが
16:45
ポストハーベスト能力は日本で禁止されて いる代物で 本来ならば
16:51
当然輸入禁止になるはずなんですが アメリカの強い圧力に屈した厚生労働省が
16:57
これらの農薬をなんと食品人間化物として 無理やり認めた結果
17:03
レモンやオレンジなどの柑橘類の表皮に 農薬がそのまま残留しているという
17:09
由々しき事態が続いているそうですです から レモンサワーを飲みながら
17:14
入っている薄切りのレモンをね 割り箸などで突っついている人をよく 見かけますが
17:19
著者はそれは非常に 恐ろしい行為だからやめてほしいと言って います
17:24
著者は 居酒屋でもレモンサワーを飲む時には レモンなしでお願いと言おうそしてカフェ
17:31
に入って 紅茶をいただくときも レモンもミルクもいらない ストレートでお願いというようにし
17:38
ましょうと提案されておりますまたねよく 安いバイキングとか ビュッフェで
17:43
オレンジが食べ放題の所ってあるじゃない ですか 正直言ってあのオレンジもやばいでしょう
17:50
制限前後のバイキングとか ビュッフェで国産の オーガニックのオレンジが使われている
17:56
はずもありませんあれはおそらく ポストハーベストたっぷりの安い輸入オレ
18:02
ンジですからあのオレンジを取って ビタミンCを補給しておこうなどとは考え
18:07
ない方が賢明ですさてではお次の危険な 食べ物に参りましょうかお次に紹介したい
18:14
危険な食べ物はズバリ ペットボトルのお茶でありますまあお茶は
18:20
食べ物ではなく 飲み物ですがそういうことはこの際置いて おきましょうさて皆さんは
18:26
喉が渇いたなーとか言って コンビニに入り ペットボトルのお茶を購入し
18:31
ごくごくと飲み干していないでしょうか あるいはランチで コンビニやスーパーに行った時に
18:38
弁当などと一緒に ペットボトルのお茶を購入していない でしょうかもしねそうしている人がいたら
18:45
是非今回の動画をきっかけにその習慣は やめていただきたいと思うんです
18:51
本来お茶というのは 手間暇かけて作られるものであり 非常に体に良いものとして
18:57
伝統的に日本で飲まれてきという歴史が ありますですが何もかもが便利になった
19:04
現代ではお茶はそもそもペットボトルに 入っているものであると 認識している人も多いのではないでしょう
19:11
か大人になっても 美味しいお茶の入れ方がわからないという 人も
19:16
増えていると聞きますですが 多くのペットボトルのお茶には 農薬や化学肥料や
19:22
食品添加物が混入しておりますお茶という のはお茶を作る段階で
19:28
茶葉を洗うことはしませんので 付着している農薬がそのままお茶になって
19:33
しまうというわけなんですですから そもそもお茶を栽培するのならば
19:39
無農薬であるほうがいいわけなんですが そんな手間暇かけて作られたお茶は
19:44
極めて僅かですそして 使われている農薬は ネオンニコチノイド系と言われるものが
19:50
増えてきておりますがこれは ヨーロッパでは使用禁止の国がほとんどだ
19:55
という代物なんです ヨーロッパではこのような農薬が 脱出される日本の茶話を
20:02
輸入禁止にしている国もあるそうですそれ を日本人は平気な顔をして飲んでいると
20:08
いうのが実情なんですそもそもね私たちは お茶を飲めば健康になれるお茶は体に良い
20:15
ということで日本人は伝統的にお茶を飲ん できたわけですが今ではそういった伝統は
20:22
手軽に述べて大量生産できる ペットボトルのお茶にすり替わってしまい
20:27
ました 飲んだら健康を害するような ペットボトルのお茶をわざわざお金を払っ
20:33
て飲む必要はあるでしょうかお茶が大好き でお茶を飲みたいんだよという人は
20:39
農薬を使わずに育てられたお茶を 自分で入れて飲むのがベストな方法であり
20:45
ますそれでは ペットボトルのお茶についての解説はこの 辺で終わりにして次の食べ物に行き
20:51
ましょうかでは次に紹介したい 食べてはいけない危険な食べ物は
20:57
コンビニのおにぎりと コンビニのおでんです コンビニの弁当については
21:02
わざわざ言うまでもないと思うのでここで は 多くの人が コンビニの中でもまだマシでしょと思って
21:08
いるであろうおにぎりとおでんについて 解説していきたいと思いますさてまずは
21:15
コンビニのおにぎりからまいりましょう コンビニのおにが 体に悪いですと言われていやいやおにぎり
21:22
なんて ほぼお米と海苔でしょとどこに悪い成分が あるのと
21:28
疑問に思う人いるでしょうですが コンビニのおにぎりを作る側の視点から
21:33
考えると コンビニのおにぎりの危険性がよくわかる んですだって皆さん考えてみてください
21:40
コンビニのおにぎりは 工場で製造してから 配送され コンビニの店頭に並ぶまでの時間もかなり
21:47
ありますよねそしてそのままコンビニの棚 に並べられてお客さんが手にしてそれを
21:54
すぐに食べるかどうかもわかりませんそう なると売る方は 相当神経にならざるを得ないんですもしも
22:02
食中毒とか 食品事故などを起こすものなら大炎上し 下手をすると
22:08
企業が倒産してしまう可能性すらあります ですから作る側は最大限安全性に配慮して
22:16
作って売るしかないわけなんですその結果 大量の食品添加物が
22:21
コンビニのおにぎりには使用されており ます中でも 保存量や着色料は
22:26
相当の量が入っていますしかし 売る側から考えると大量の食品添加物を
22:33
使うことによって 食中毒や食品事故などのリスクを回避 できるわけですから
22:38
使って 当たり前ということになるのでしょう そしてこれは 当然おにぎりだけではなく
22:44
弁当などにも全て当てはまるでしょう しかし 消費者の中には 保存量や着色料は危険だということでそう
22:52
いったものを買わないようにしようという 動きもありますそしてその動きに対して
22:58
メーカー側も 保存料着色料を使用していないおにぎりを 販売するようになりました
23:04
コンビニやスーパーに行けば 保存料着色料は使用しておりませんと書か
23:09
れたおにぎりを見つけることができる でしょうしかしそこにはカラクリがあり
23:15
ます 保存料と書かれていないから大丈夫だとは いかないんです
23:20
保存料などの代わりに コンビニのおにぎりには pH調整剤なるものが使われております
23:26
そして pH調整剤として使われる化学物質には リン酸
23:32
クエン酸フマルさんなど計34種類が認可 されておりますがこれらは一括表示が認め
23:39
られているためどの科学物質をどれだけ 使ったのかを表示する義務がないんです
23:45
そしてpH調整剤は時間の経過とともに 食品が変質したり
23:51
変色するのを防ぎなおかつ他の食品添加物 の 効果も高めてくれるという
23:58
製造側にとっては のような都合のよい化学物質であります さらに
24:04
コンビニのおにぎりで気になるのは 使われているお米です 当たり前ですができるだけ安く作る必要が
24:11
あるため 使うお米は中国などからの 安い輸入米というケースが多くなります
24:17
ですが中国のお米は 様々な危険性が指摘されている代物なん
24:23
ですさてというわけでここまで聞けば 鷹がおにぎりでしょと別にそんなに体に
24:29
悪くないでしょと考えていた人たちの目も 覚めたでしょうそのように考えることが いかに危険かということがお分かり
24:36
いただけたかと思いますそれでは次 コンビニのおでんについて解説しましょう
24:42
か 寒い冬なんかは コンビニでおでんを買って帰り 家で温まっておりますなんていう人も
24:50
結構いるのではないでしょうかですが著者 は コンビニにある食べ物でこれは食べても
24:56
いいと言えるものはほとんどないが 絶対に食べない方がいいというものは
25:01
たくさんあるそしてその筆頭がおでんで あると言いますそもそも1個100円程度
25:08
で売られているおでんがまともなもので あるはずがありませんまず一番やばいのが
25:14
コンビニのおでんの汁を 美味しいあったまるとか言いながら飲んで いるそこのあなたですどこどこさんの昆布
25:22
とどこどこさんの鰹節を使用しています などと書かれているのであたかもそのシル
25:29
は体にいいように感じて飲んでいるのかも しれませんがそういった昆布や鰹だしは
25:35
ほんのちょっとしか使われておらず 代わりに 科学調味料が大量に入れられております中
25:42
には 科学調味料不使用とうたわれたおでんも ありますがこれも
25:47
NGです 化学調味料を使っていない場合はその 代わりに 淡白加水分解物という
25:54
代用品が使われているだけだからです さらにおでんの汁に 酵母エキスというが使われているケースも
26:01
たくさんありますこの酵母エキスも様々な 問題点をはらんでいると言われている物質
26:07
でありできれば取りたくない物質です さらにおでんの問題は臭いです
26:13
すべてのコンビニがおでんの具材を外注し ているわけですがその具材で使われている
26:19
食品添加物は表示されていないんですこれ は キャリーオーバーと呼ばれるもので
26:25
コンビニがおでんを作るときにその原材料 として仕入れた 薩摩揚げ
26:31
ちくわ 反面などに使われている食品添加物は 表示しなくていいと法律です定められて
26:38
いるんです 表示すべき食品添加物はあくまで コンビニがおでんを作る時に使ったもの
26:44
のみでOKなんですさてどうでしょうか 私たちからすればねいやいや全部
26:51
書けよと ズルするなよと思うかもしれませんが 企業側にとっては大変都合の良い法律と
26:58
言えるでしょうつまりつまりコンビニの おでんにはどんな食品添加物が一体どれ
27:04
だけ使われているのかが 全くわからないんです 危険性が全く未知数の
27:10
コンビニのおでんには手を出さない方が 良いでしょうそれでは次に 紹介したい食べてはいけない危険な食べ物
27:16
に参りましょうそれはつまり 生成された炭水化物でありますこの生成さ
27:23
れた炭水化物が悪いよというのは私の チャンネルではこれまで何度か指摘して
27:28
おりますが 本書の中でもかなり強調して書かれており ますそして
27:34
生成された炭水化物の代表格は 白い砂糖 白く生成された小麦粉そして
27:41
白米この3つです 著者はこの3つを 白い悪魔の三兄弟と名付け
27:47
食卓から排除するように 訴えていますこの3兄弟の何がいけないの
27:52
かというとこれらを食べることであらゆる 生活習慣病に近づいてしまうからであり
27:58
ますこの3兄弟が 原因となって起こる病気には例えば
28:04
糖尿病アルツハイマー型認知症 慢性関節炎 各種アレルギー疾患などそれこそ一つずつ
28:12
上げていったら本当にキリがないほど たくさんの病気があります 生活習慣病というのは
28:18
別名 食事が原因で起こる病気とも言われていて 薬で治すことは不可能であります
28:25
生活習慣病は 食事を見直すことでしか 改善することはできませんだってそもそも
28:31
生活習慣病というのは 生活習慣が原因で起こるんだからその生活
28:36
習慣を変えなければ 病気が治るわけがありませんよねこの
28:42
当たり前の理屈を 頭では理解できても 実際に行動に移せない人はたくさんおり
28:48
ます 白い悪魔の三兄弟をあなたの食事から排除 することは
28:53
生活習慣病から 自分と大切な人を守るための第一歩なん ですただし
28:59
これらのものを一切食べないようにしろと いうのはなかなか難しいと思いますので
29:05
極端に神経質になりすぎず 食べ過ぎをやめるとか 継続的に毎日食べるのをやめるとか
29:12
食べる量をできるだけ減らすといったこと を心がけていきましょう 生成された炭水化物というのはあまりにも
29:20
消化分解が簡単なため分解されたブドウ糖 がすぐに血液中に入り
29:26
急激に血糖値を上げてしまうんですこれは 体にとって緊急事態ですから
29:32
脳は瞬時に膵臓に緊急事態が起こっている ことを伝え大量にインスリンを放出する
29:38
ことを要求します最初は膵臓もわかりまし たということで大量のインスリンを放出
29:45
するんですがそれが続くとやがて膵臓は 疲れ果て徐々にインスリンを作り出す能力
29:51
も 衰え 同時に血糖値が下がりにくくなりますこの 状態が
29:57
糖尿病予備軍と呼ばれるもので さらにこの状態が続けばいよいよ血糖値は
30:02
下がらなくなり 本格的な糖尿病に近づいてしまいます 皆さん少し周りを見渡してください
30:10
佐藤まみれの食品が大量に溢れていると いうことに気づくでしょう 例えば
30:16
スナック菓子チョコレートアイスクリーム クッキー ドーナツパン類おにぎりペットボトルや
30:23
缶入りのコーヒーやジュースなどは 血糖値を急激に上げてしまうやばい食べ物
30:28
の代表でありますこういったものを食べ 続けると 水槽に非常に大きな負担をかけることに
30:34
なりさらには副腎という臓器にも大きな 負担をかけることになるんです
30:40
血糖値の乱高下は 体にとって強いストレスですからそれに 対抗するために
30:46
副腎からコルチゾールやアドレナリンと いった ストレスに対抗するためのホルモンが分泌
30:52
されるんですそしてこの状態が長く続くと 当然副腎も疲弊していき
30:58
腹心疲労を招き様々な不調が体に現れる ようになるんですというわけで生成された
31:05
炭水化物には注意が必要です中でも砂糖 白く生成された小麦粉そして白米という
31:12
白い悪魔の三兄弟には特に注意して いただきたいと思いますそれでは次に紹介
31:18
したい 食べてはいけない危険な食べ物は ファストフードや ファミレスなどの朝食でありますさて毎日
31:25
ね 会社に通勤しているサラリーマンの方とか ならばよくわかると思いますが
31:31
多くのファストフード店や ファミレスなどでは 朝食が提供されておりますよね
31:37
家で 朝食を準備する時間がないからこういう ところでサクッと朝食を食べてから私会社
31:43
に出勤しておりますという人も結構いる でしょうあるいは 朝食は食べなければいけないものだと
31:50
信じ込みこういうところに通っている 引退した方や 老人の方もたくさんいらっしゃるでしょう
31:57
結論から言うとこの行動はやめていただき たいと思います私たちの体は
32:02
夜寝ている時にも活動しておりますそれは 主に代謝という活動でその代謝が
32:09
スムーズに行われるために 睡眠が必要なんですそして 代謝が行われると
32:15
必然的に老廃物ができますその老廃物は 可能な限り速やかに体の外に排泄しなけれ
32:22
ばいけませんつまり何が言いたいのかと いうと 朝は 排泄のための時間でありその排泄が
32:30
スムーズに行われないと1日の体の活動が 滞ってしまうんですところが多くの
32:36
ファストフード店や ファミレスで提供されているような 炭水化物や 脂質たっぷりで
32:43
消化の負担がかかるものを 朝に食べてしまうと 体がダメージを負ってしまいますさらには
32:50
起き抜きに白い小麦粉や 砂糖など 生成された炭水化物を取った場合
32:55
血糖値が急激に上昇します 体はそれに反し大量のインスリンを放出し
33:01
ます 血糖値を急激に上げたり下げたりすること が 体に悪いというのはすでに申し上げました
33:07
ですから 朝一からこんなことをやっているといかに 私たちの体に負担がかかるのかというのは
33:14
簡単に想像できるかと思います私たちは 売り上げが落ちているファストフード業界
33:20
が 苦肉の策として 朝食時間帯の売り上げアップを 狙っているということに気づくべき
33:27
でしょうそれではこの辺で2弦の内容を まとめておきたいと思います2弦では大切
33:33
な人に食べさせてはいけない危険な食べ物 を 7つご紹介しました1つ目は
33:38
輸入小麦で作られたパンやうどんでした2 つ目は レモンやオレンジといった輸入柑橘類で
33:45
ありました3つ目は ペットボトルのお茶でした4つ目は コンビニのおにぎり5つ目は
33:52
コンビニのおでん 6つ目は 生成された炭水化物 特に白い悪魔の三兄弟でした
33:59
2つ目はファストフードやファミレスなど の朝食でしたさてさていかがでした でしょうか皆様
34:05
本日は1限でね危険な食べ物からあなたは 大切な人を守れますかという超重要な
34:11
テーマについてお伝えし2限では 具体的に大切な人に 食べさせてはいけない危険な食べ物を
34:18
たくさん紹介してきましたさて一気にね 食べてはいけないものを紹介したので
34:24
少し 混乱してしまっている人も 多いかもしれませんですが 少しずつでもいいですからこういった
34:31
食べ物をあなたの食卓から排除していく 努力をしてほしいと思うんですまずは今日
34:37
紹介したもののうち1つでいいから 食べないということを決めましょう
34:42
コンビニやスーパーなどで今日紹介した 食べ物を見つけたらあーこれは 食べてはいけない危険なものだったなと
34:50
本日の動画を思い出してほしいんですまた この動画を見てくださったあなた自身が
34:55
今日紹介した 危険な食べ物を食べないということは もちろんのことあなたの両親
35:01
家族 子供 恋人 親友といったあなたの周りにいる大切な人
35:07
にも今日紹介した 危険な食べ物を食べさせないで欲しいと 思うんです今日紹介したものを平気な顔を
35:14
して食べている人がいたら ぜひ本日皆さんが学んだ内容をそっと教え てあげてください
35:21
本日の動画を見ることで 危険な食べ物を食べる人が少しでも減れば 私はとても嬉しく思います
35:28
本日は以上になりますこの動画がために なったよという人は私のやる気アップと さらなる動画のクオリティアップに
35:34
つながるので高評価ボタンとチャンネル 登録どうぞポチッとよろしくお願いします またこのチャンネル以外にももう一つ本
35:41
要約チャンネルと 切り抜きのチャンネルもやっておりますの で 興味のある方は概要欄のリンクから他の
35:47
チャンネルにも訪れてみていただけると とても嬉しいですではまた次の動画で皆 さんに会えることを楽しみにしております
35:54
本日はご清聴ありがとうございました 本日は以上ですこの動画が良かったら高
36:00
評価ボタンとチャンネル登録どうぞ よろしくお願いしますまた他にも 役立つチャンネルをやっておりますので
36:06
概要欄のリンクからチェックしてみて ください今画面に出ている最新動画お すすめ動画もチェックしてみてください
36:13
本日はご静聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11737624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3357)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(673)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(1)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/04)イランがイスラエルに弾道ミサイル180発を発射、イスラエルは反撃準備(ニュース)[G翻訳]
(10/03)10月のXデーと18という数字と666の意味不明について(分析・参考)
(10/03)ノースカロライナ州の美しい町がハリケーン・ヘレンで壊滅、州の死者数は増え続ける(ニュース)[G翻訳]
(10/03)反ワクデモ大失敗の原因:お金でデモ人数集めた黒幕は林千勝か?(分析・参考)
(10/03)裏金議員を生け贄にせよ!石破茂自民党総裁は裏金議員公認なら負けるぞ!萩生田光一や杉田水脈は非公認にせよ(分析・参考)
(10/03)村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について(分析・参考)
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
ファン