アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月05日

【牛糞と鶏糞】使い方が全く違います!NO530(2022.9.9)(参考)[家庭菜園・農園]


》全サービス一覧《


【牛糞と鶏糞】使い方が全く違います!NO530(2022.9.9)

(参考)[家庭菜園・農園]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴


『参考動画』




https://www.youtube.com/watch?v=X8BaIStMmnA


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


動画内を検索
0:00
牛糞と鶏ふんの違いをしっかり理解しよう
0:04
ということではいみなさんこんにちは
0:08
宮農園です
0:09
今回はですね牛糞堆肥と鶏ふんのちょっと
0:14
違いについて
0:15
動画を1本作ってみようかと思いますと
0:19
言う宇野はですねあの最近えーっ
0:23
牛糞統計分の使い化けみたいなのでですね
0:26
ちょっとあのいろいろ公募質問頂いたり
0:29
することがありますので今回こちらの動画
0:32
を作っていきますさあ牛糞と鶏糞牛なのか
0:38
鶏なのか
0:40
この違いだけでは実は9ですよね
0:44
でこれ牛とも鶏とあったらどちらがいい
0:49
ですか
0:50
どっちがまぁちょっと高級そうですかね
0:54
まぁだいたいですて我々こう食べ放題の
0:57
バイキングとか行くと
1:00
まぁ大概ですねまぁにば鳥撮りに行くより
1:04
も牛肉をたくさん食べたいと思うのは僕
1:08
だけでしょうか
1:10
まあブータンも好きですよ2も好きなん
1:12
ですけど今回はに羽鳥と牛でやっていき
1:15
ます
1:16
でこれ実はですね鶏のなのか牛のなの
1:21

1:22
この違いだけではなくて
1:24
そもそも論
1:26
この2つは効果が全く
1:29
別物です効果つまり使い方が
1:34
もう完全に別なんですよね
1:37
なので鶏にしようか牛にしようかい継父に
1:42
しようかぎゅう風にしようかとかって迷う
1:45
とかそういうことではなくて全く別で
1:49
それぞれの使っていくいにというのがあり
1:52
ますのでまだまだあーかてさんや始めた
1:55
ばっかりだよくという方はですねぜひ参考
1:58
にしてみてください
2:00
ということでまずですねコチラに用意して
2:03
ますので撮影していきます
2:06
はいこちらに2つ準備しております
2:09
牛糞と系譜んですけれどもあのう
2:14
袋にですねしっかり絵が書いてあるので
2:16
わかりやすいかと思いますでちょうどです
2:19
ねあ農地が細かい部分拡大してしっかり見
2:23
ていきましょう
2:25
じゃあまず鶏ですね鶏糞から見てみ
2:28
ましょうちょっと拡大をします
2:32
はいここですねこの部分この部分こういう
2:35
風に書いてありますでえまっいい
2:39
ここにですねあの作った住所とか書いて
2:41
あるんですけどここはいいここは別にして
2:44
おくとして注意して見ていきたいのがここ
2:48
この部分なんですけれども窒素リンカリと
2:52
書いてあって横にどれぐらい含まれている
2:57
のかというのが書いてありますそれから
3:00
ですねこの下にあの a
3:03
炭素窒素日7.7あって書いてあるんです
3:06
がこれは cn 姫とかって言ったりする
3:08
んですけどちょっと今回はちょっとここは
3:11
ですね無視していただいてこの上3つを
3:14
ちょっと注目して見ていただければと思い
3:17
ますはいこれがですね
3:19
鶏糞です鶏のですさあすぎいう行って
3:24
みましょう
3:25
はいじゃあ続いては牛ふんこちらですはい
3:28
ちょっと拡大をしていきますはいここ同じ
3:31
ように書いてありますよね
3:33
窒素リンカリがどれぐらい含まれているの
3:37

3:38
という数字が書いてありますで cn ひっ
3:41
実装うんたん措置ソヒが25というふうに
3:45
書いてあります
3:48
いかがだったでしょうか
3:50
牛糞と鶏糞声入っている成分がずいぶん
3:56
違うのがわかったかと思います3倍から4
4:00
倍入っている成分が異なります窒素リン酸
4:04
カリま窒素リン仮ですねこの成分の違いが
4:08
ありますそう窒素リンカリコレなにかお
4:13
わかりでしょうか
4:15
これはですねあの野菜を育てていく上で
4:19
まあ最も重要になってくる3つの要素に
4:23
なります
4:24
この窒素リンカリがで季節に土の中に含ま
4:29
れているをそれらを吸って野菜が大きく
4:33
なるということなんです
4:35
なのでそもそも論
4:37
この窒素リンカリこの3つの要素が入って
4:40
いな穴家の中に入っていなければ野菜は
4:44
育ちません
4:46
というのをですねちょっと頭に入れて
4:48
いただいて細部
4:50
いただければと思うんですが
4:52
まずこれ肥料成分と言いますけれども
4:57
鶏の鶏ふんの方が明らかいたあ
5:04
俳句広報が何終わりましたサードどこまで
5:07
いったかな8系譜系譜の方がこの肥料成分
5:11
がもう明らかに高いというのがおわかりか
5:14
と思いますというのであればこれ同時当然
5:19
系譜鶏のフンを入れていた桜が肥料効果が
5:24
高いんでどう考えてもいいですよね
5:27
しかもお値段
5:29
牛糞堆肥よりも鶏ふんのほうが絶対的に
5:33
どこのお店でもこれやすいです
5:35
ウナので肥料成分として考えるのであれば
5:40
断然鶏ふんがいいですじゃあ
5:44
おおおおおおおおおおお
5:44
geofu のこれ牛糞はなんでもう
5:47
あんな量が一行成分が少ないんだったら
5:50
しかも値段が高いんであればこれ完全に
5:54
鶏ふんのも
5:56
一人勝ちですよねもう絶対鶏糞買った方が
5:59
いい
6:00
ここでなんですけど
6:02
牛糞堆肥は
6:04
牛糞堆肥
6:07
なんですあれ対比なんです
6:09
一方系は肥料です牛糞はたい日なので
6:14
牛糞を入れる目的は土を
6:18
ふかふかにしていく柔らかくしていくその
6:22
ために牛糞は
6:24
入れていきます
6:25
もう一度られる見ていきましょう
6:28
はいまず鶏糞です鶏糞は発酵鶏糞という風
6:32
に書いてありますでちょっとこれあまり
6:36
よくなかったな牛糞としか書いてないん
6:39
ですけどまぁ牛糞堆肥とかって言われます
6:42
でしたにですね通知イティいきフッ化2と
6:46
いう風に書いてありますでこの袋はですね
6:50
植物の生育を支える大切な肥料でちょっと
6:54
まあ肥料っていう風に書いてはあるんです
6:56
けれども
6:57
本来は土をふかふかにしていくものです
7:01
ちょっと牛糞ですね拡大していきます
7:05
はいじゃあここですね先ほど撮影した場所
7:07
になります先ほどばここですよね実相
7:10
りんかいこれの量についてちょっとご説明
7:14
をさせていただいたんですがもうちょっと
7:17
上みてください上ここですね原料という
7:20
ところがあります
7:21
この原料には牛ふんこれは仮ますよね牛風
7:25
なんでおがくず
7:28
これは紀の川なんですけれどもそれにへ
7:31
籾殻というものが入っています一番の
7:35
ポイントは実はこの牛糞よりもここですね
7:39
おがくずと柿の皮それからあの籾殻ですよ
7:42
ねあのお米の外川の部分なんですけれども
7:46
ここが入っているっていうのがこの旧粉体
7:50
機器の特徴であり一番大切な部分になり
7:54
ますはいここがですね鶏糞と牛糞の大きな
7:58
違い
8:00
牧野からであったり籾殻であったりそう
8:03
いったものが含まれているのが牛糞です
8:07
一方系譜にあまた100%含まれてない
8:10
わけではないと思うんですが非常に量が
8:12
少ないんでまぁさほど気にするぐらいでは
8:15
ないんですこの籾殻であるとかまぁ機の
8:19
外川
8:20
パワーとかまぁモノによっておがくずとか
8:22
も入っているのかもしれないです
8:24
それが非常に大切
8:27
その中に含まれている
8:31
セールロースというものこれはですねあの
8:34
植物を構成するのに必要になってくるもの
8:38
なんですが
8:39
このセルロースが分解されることによって
8:44
土を柔らかくふかふかにしていく作用が
8:49
あります
8:50
ただ例えばきっきのかわ木の皮を
8:55
セルロースいっぱいあるし
8:56
土の中にそれが入っていれば土がつく落下
8:59
になりますだから機のかばお渡しラボその
9:03
まま土の中に入れてますっていう方は
9:06
さすがにいないですよねだってそれずっと
9:08
木の皮のままですからでそれが分解される
9:12
ためには
9:13
どれぐらいかかるのやっぱり何でもかかり
9:17
ますよね
9:18
それを
9:19
もっと早く分解させたいです
9:23
なので牛糞を使ってそれらの分解速度を
9:28
速めて比較的短期間で分解させたものが
9:34
完熟された牛ふん堆肥ということになり
9:38
ます
9:39
なあので牛糞牛糞いますけれども本来
9:43
欲しいのは牛のではなくて牛のを利用
9:48
してきの靴とかを分解させたものこれが
9:54
欲しいんです
9:55
そのために牛糞を触媒でまああの文化4
9:59
早めてくれる
10:01
そういう目的で使ったものが牛糞堆肥
10:05
一方鶏糞はそうではないです
10:08
これは単純に肥料成分としてあるのが鶏糞
10:13
なのでこの牛糞と鶏糞これも全く別です
10:18
使い方も完全に別です
10:20
野菜を作っていく上でまず土がふかふか
10:24
じゃないといけないですよね
10:26
もうカッチカチの土田とあのやっぱりです
10:29
ねコーヒー量をしっかり香水上げていく
10:32
ことができない
10:33
それからまあまあ例えば稼いひどなんかを
10:37
まいたときにすぐにその化成肥料が
10:40
なくなっちゃう方姫力とかって言います
10:43
けれども肥料をしっかりこの土の中に保っ
10:47
ておく必要もあるんですけれどもそこらを
10:50
改善してくれるのが
10:52
牛糞大義でも
10:55
牛糞堆肥だけ入れてても肥料成分が入って
10:59
ないんです
11:00
なのでいくらぷカフカの土でも野菜に必要
11:05
な要素を実装 dean 狩りこれが非常
11:09
に少ない入ってますけど非常に少ないので
11:12
そこに芸分を入れて
11:15
栄養素を補充してやる必要があります
11:19
この肥料ですねまぁふかふかになってどれ
11:22
くらい保っておくか他はまぁそういった
11:24
ところにですねさっきのシェ cn 比
11:27
炭素窒素ヒットかがまあ入ってくるんです
11:29
けれどもつまりこの鶏糞と牛糞
11:33
まあそれぞれ使い分けをしてください
11:36
で例えば系譜あー鶏糞か鶏糞であれば
11:40
どちらかと言えば
11:42
化成肥料に4回使い方をしていきます8
11:47
エイト化成肥料とか他にもですね化成肥料
11:50
と角度せっカーマ切開ですねとかっていう
11:53
ものがあるんですがちょっとこれについ
11:55
今日はですねちょっとあの別動画でまぁ
11:57
できればす明日闘魂していきたいと思うん
12:00
ですが今回は鶏糞と牛糞の使い理由この2
12:06
つが適切に土の中に入ってくれることで
12:11
まず牛糞の効果で土がフカフカになって
12:14
肥料をしっかり保ってくれるそういう良い
12:17
土になりますそこに鶏糞を入れることで
12:20
肥料成分を保ってくれて美味しい野菜立派
12:25
な野菜ができていくということですので
12:28
どっちかを選んで入れようかなっていう
12:32
ことではなくてこれはまあまあセットと
12:34
いうわけでもないんですけれども
12:36
どちらも必要な成分になってきますんで
12:39
そこらへんもですねちょっと頭に入れて
12:42
家庭菜園で野菜作りやっていただければ
12:45
おいしい野菜がですねこれから冬野菜僕は
12:49
ですね白菜とかレタスとかアーマー株やら
12:52
水菜やらいろいろやっていきますけれども
12:54
基本的にこの2つ入っていきますぜひです
12:58
ね皆さんもしっかり使い分けをして
13:02
美味しい冬野菜これからたくさん食べて
13:05
いきましょうはいということで本日のみや
13:08
農園は以上に出します遊びから最後にお知
13:11
らせですミラノへオンラインサロンをやっ
13:14
ております一緒に楽しく野菜作っていき
13:17
たいという方はですね宮農園のホーム
13:20
ページチェックしてみてください
13:22
はい最後までご視聴ありがとうございまし
13:25



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11676549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(194)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(209)
ウイルス・ワクチン・戦争(3297)
病気・医療・病院・薬(157)
政治・政府・公務員(562)
憲法・法律・選挙・政治(168)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(758)
軍・兵器・戦争(429)
メディア・チャンネル・番組(135)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(194)
人物(像・ニュース・分析)(169)
災害・防災・危機(270)
雑談・メッセージ(296)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(303)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(7)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(435)
企業・会社・業界・組織・団体(208)
経済・経営・社会・ビジネス(386)
社会・文化・歴史(130)
組織・団体・集団・教会(335)
事件・事故・詐欺(82)
エネルギー・資源(129)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(232)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(259)
ドラマ(11)
食べ物(72)
グルメ・食品(308)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(46)
生活・暮らし(43)
住まい・暮らし(59)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(186)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(36)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(14)
迷惑・混乱・非常識(3)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(538)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(15)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(28)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(73)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(30)
最新記事
(05/22)100円ショップが値段を上げざるをえないニュースと原因は円安物価高だけではない件について(分析・参考)
(05/22)イスラエル政府、ガザ地区の死傷者数は「捏造」されていると法外に主張、IDFは民間人の死傷者を避けるための「新たな黄金基準」を設定(ニュース)[G翻訳]
(05/21)東京都知事選挙:何かがおかしい…(分析・参考)
(05/21)20240521:最近の日本人に気づかれたくない政策(分析・参考)
(05/21)新宿タワマン事件の真相:アシタノワダイより(分析・参考)
(05/21)大津パパが立花孝志氏と三代目宏洋氏を訴えた話について(分析・参考)
(05/21)イスラエルがラファ国境検問所を管理しているため、ガザに残っている食料は「1週間未満」となっている(ニュース)[G翻訳]
(05/21)「落選運動をビジネスに」つばさの党の演説妨害“生配信” 250万回超再生…YouTube広告収入も活動目的かについて(分析・参考)
(05/21)参政党・神谷氏、タブーに挑戦か?「悠仁親王ハーレム」発言で波紋(分析・参考)
(05/21)身分証も戸籍も何もかもが偽物。病死した夫は一体誰だったのか。驚愕の実態(分析・参考)
(05/21)世界銀行、二酸化炭素排出削減を口実に世界の農業を壊滅させる計画を開始(ニュース)[G翻訳]
(05/21)計画された中台戦争!その目的は日本近海に眠る巨大資源の米国による略奪!滅びゆく我が祖国日本!戦後日本は米国管理地となる!太平洋評議会はロックフェラー2世が作った有名な日本支配機関!(分析・参考)
(05/21)病的な嘘つきバイデンは依然としてイスラエルの大量虐殺作戦に10億ドル相当の武器を供与している(ニュース)[G翻訳]
(05/21)小島敏郎・小池百合子都知事、アラビア語で答案書けますか?(司会・尾形聡彦×望月衣塑子)(分析・参考)
(05/20)ウクライナ軍、要塞建設を目的とした援助資金を盗み、何も建設されなかった(ニュース)[G翻訳]
(05/20)スマートフォン盗難事件の続報とつばさの党事件について(分析・参考)
(05/20)都知事選:小池百合子なお出馬表明せず!安芸高田市の石丸市長のことは「よく存じ上げません」テレビが生んだ女帝vsユーチューブの寵児〜告示まで1カ月、首都決戦の行方は?(分析・参考)
(05/20)小池百合子のヤバイ正体を浅川芳裕さんが明かした件について(分析・参考)
(05/20)石丸伸二の都知事選出馬表明の裏側...小池百合子に必勝できる隠し持つ爆弾ネタに言葉を失う...『現広島市長』として活躍する政治家の虚言癖と言われる実態...踏み倒した●●代金がヤバすぎた...(参考)
(05/20)武田邦彦:小池百合子の恐ろしい暴走が始まった!!(分析・参考)
ファン