アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月22日

たった100円でスーパーの食用ニンニクを高級にんにくスプラウトに変える方法(参考)[家庭菜園・農園]


》全サービス一覧《


たった100円でスーパーの食用ニンニクを高級にんにくスプラウトに変える方法

(参考)[家庭菜園・農園]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>


『参考動画』


2022/10/13



https://www.youtube.com/watch?v=4-DhQpIZlzY


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
じゃじゃーん
0:02
にんにくスプラウト
0:04
すごい
0:05
勢いよく
0:07
成長してます
0:09
はいおはようございます
0:10
塚原農園です今日は3つで100円のこの
0:15
ニンニクをバラしてでこちらのタッパーの
0:18
中に綺麗に敷き詰めて
0:21
ニンニクスプラウトを
0:22
育てていきたいと思います大きな3つの
0:25
ニンニクをバラしたら
0:27
約30個ぐらいの
0:29
ニンニクに分けることができましたこの中
0:31

0:32
キッチンペーパーを
0:34
入れますここへ
0:36
ニンニクバラしたものをきちんと尖って
0:38
いる方
0:39
上にして
0:40
並べていきます
0:45
タッパーの中にニンニクを敷き詰めた
0:47
ところで
0:48
水を下から5mmぐらいの高さでまで入れ
0:52
てきます
1:02
準備が整いましたこれから1週間かけて
1:07
育てていきたいと思います
1:08
今日は10月の
1:11
8日です
1:13
ニンニクスプラウトを作り始めて2日が
1:16
経ちました
1:18
すごい芽が出てますちょっとこの辺見てみ
1:21
たいと思います
1:24
おーすごいですね
1:26
根っこが
1:27
結構な量出てます1センチまだ行かない
1:31
ですけど
1:33
8ミリぐらいかなもうちょっと1センチ
1:35
いこうかなっていう感じですで水はまだ
1:38
足してませんこんな感じですあともう一つ
1:41
こっち200穴で育てているにんにくです
1:45
大きいやつはもう芽が出てますこんな感じ
1:49
です
1:50
順調です10
1:52

1:53
9日
1:53
にんにくスプラウト栽培を始めて3日目
1:56
です
1:58
おーすごい勢いで飲みましたね
2:02
昨日は
2:02
頭ちょこっとだけ
2:05
白っぽいのが出てただけなんですけどもう
2:07
全体的に緑色の
2:09
目が
2:10
ずっと出てます
2:11
皮むかなくてもこんな感じで
2:13
簡単に
2:15
みんな
2:16
めくれてますこっちの方を見ていき
2:18
ましょう
2:19
9割ぐらいは目が出てましたね
2:23
長いやつだと3センチぐらいでしょうか
2:26
目が出てますをこれ面白いですね
2:29
革1枚
2:32
皮むかなくてもこんな感じですぐ取れ
2:33
ちゃうんです
2:35
匂いの方は
2:36
全然気にならないです
2:39
鼻を近くに近づけて書こうと思えば若干
2:42
匂いがしますけどこの部屋にずっと置いて
2:44
あるんですが
2:46
全然この部屋の中はニンニク臭にはなり
2:48
ません
2:48
10月10日
2:51
にんにくスプラウト栽培を始めて今日で4
2:54
日目が経ちました
2:56
すごい成長が早いですちょっと
2:59
帰りが遅くなっちゃったので今は
3:02
夜の7時になってます
3:05
すごい大きいですねもうだいたい長さが
3:07
15
3:09
センチぐらいまで成長してますね
3:11
ほとんどが
3:13
川がもうむけてますね
3:15
8割方向けてる感じです
3:19
面白い
3:20
綺麗に
3:21
気持ちいいですこの皮を
3:23
簡単に
3:25
取れます
3:29
下に行けずに上に持ち上がっちゃったの
3:32
ちょっと中に押し込んであげます
3:34
ここで一つだけ変わったことがあります今
3:37
までは目は穏やかに出ていたんですけども
3:40
3日目から4日目にかけて勢いよく
3:44
目が突き出して
3:45
きたと同時に根もすごく勢いよく出てきて
3:48
いるんですけどもやっぱり
3:50
根っこがたくさん出ている分
3:52
水が一気に減りが早くなりました
3:56
特にこの200穴で育てているものは
3:59
半分ぐらい水つけっぱなしだったんです
4:02
けど今帰ってきた見たら
4:04
ほぼスカラカンですそしてこちらの方の
4:07
200穴で育てている
4:10
スプラットの方はこっちの方もカエン揃っ
4:13
てきましたで
4:15
暖かいところにこっちのタッパーの方は
4:17
ずっと置きっぱなしでこちら200系とか
4:20
かなり大きいのでテーブルの方で乗り切れ
4:23
ないのでちょっと陰っているところ火が1
4:26
日中当たらないちょっと冷えの中でも比較
4:29
的寒いところに
4:32
気温だと18度ぐらいのところに置いて
4:34
ますので少し成長遅いですけれども
4:37
ライブハイ揃ってきましたまた水が
4:39
なくなったのでちょっと補給しておきます
4:43
あとは200穴の方もこんな感じで入れて
4:46
おきまーす
4:51
[音楽]
4:59
10月11日になりましたにんにく
5:02
スプラウト栽培を始めて5日目になります
5:05
ちょっと時間が遅くなってしまいました
5:09
残業です
5:10
ちょうどぴったりレイジーになりました
5:12
ちょっとで
5:14
コンボ見ていきましょうまたの方はすごい
5:18
勢いでねが出てます
5:20
前回はマテ貝
5:22
みたいなものばっかりだったんですけど
5:25
チンアナゴみたいになってきましたねこの
5:30
葉っぱの方はどうでしょうか
5:32
[音楽]
5:33
2つに分かれてきたかなと
5:37
感じです1つで出ていたのが2枚出ている
5:41
かなこの辺りこれ2枚出てるかな
5:45
あ出てますねこれは
5:48
相変わらず日が当たるようなところ
5:51
テーブルの上に置きっぱなしでカーテンは
5:55
レースのカーテンだけにしておきましたの
5:57
でまあ
5:58
半日陰的な感じだったんですけど日当たり
6:01
の良いものは結構いいですねこちらの方は
6:06
セルトレイの200穴の方なんですけど
6:10
上からパッと見た感じだとどうかなあー
6:14
やっぱり長くなってますね
6:16
すごい勢いですあこのあたりも
6:20
葉っぱが2枚になってます
6:22
殻をかぶったどんぐりみたいな
6:26
木の実が
6:27
落ちてでそのまま発芽してきてどんぐりの
6:30
カラーが
6:32
帽子が乗っかっているような
6:33
感じですこんな感じで簡単に取れちゃうん
6:36
ですよねこれも
6:37
取れちゃうかな
6:38
うんこんな感じで取れると面白いですよね
6:41
ペローンとこれでどうかな
6:43
ほぼ100%かな
6:46
ちっちゃいものはどうでしょうかあ
6:48
100%
6:50
目が出ました出ていないニンニクは1つも
6:53
ありませんちょっとちっちゃいのあります
6:55
けどねでこちらの方のタッパーも見てみる
6:58

6:59
全部出てますね100%ですあでもこれ
7:04
よく見るとこれ1個だけ
7:07
殻がうまく破れなかったのがありますて
7:10
いうのこれ傷がついてるんですよね
7:12
傷がついていてさらにうまく
7:16
殻が破けなかったのでこれカビが出ちゃっ
7:19
てますこれ
7:21
危なかったです
7:22
これちょっと取っちゃいます
7:24
あーやっぱりこうやって見るとカビがつい
7:27
ているものって傷がついているところが
7:30
やっぱり出るんだなとよく
7:32
わかりますさらにやっぱりこの根っこの
7:36
ところですよねこれがあまりよく出てない
7:39
傷がついているから
7:41
成長が遅いまあ植え付けをしても大丈夫か
7:43
なと思うかもしれないですけどねやっぱり
7:45
カビが入っちゃうともしこれ畑に植え付け
7:49
をしたら
7:50
土の中で見えないですもんねこれたまたま
7:53
タッパーでスケルトンだからどんな感じに
7:56
成長していてカビが出ちゃったって発見
7:58
できたからこれだけ取り出せますけどね
8:00
もし畑だったら
8:03
土の中なのでもう100個植えて200個
8:06
植えてこれがもしこれが原因で全部が
8:08
台無しになっちゃったらすごいがっかり
8:10
ですもんねこう傷がついたものなんかが
8:13
畑に植えられるとやっぱりこれいけないと
8:16
いうのがよくわかりましたやっぱりこう
8:18
きちんとした
8:19
管理をしながら種を
8:21
省いていいものだけを育てていくっていう
8:23
のはとても大切だなと改めて思いました
8:26
10月12日にんにくスプラウト栽培を
8:31
始めて今日で6日目になります
8:35
成長の方はもう断然早くなってます
8:38
こちらの方の例の方も
8:42
昨日と比べると2
8:45
センチ近く
8:46
長く伸びてるかなと思います今日
8:49
6日目に入ってちょっと気づいたことが
8:51
あるんですが今出ている
8:54
刃先の方が
8:55
ほんのわずかに
8:56
黄色くなってきたかなと小緑から薄
9:00
黄緑色っぽくなってきたのかなとも思い
9:03
ますそろそろこのニンニクの中にもともと
9:06
ある
9:07
栄養がもうねや今出ているこの歯の方に
9:11
使われているのでだいぶ少なくなってきて
9:14
いるんじゃないのかなとも思いますもう一
9:17
つ200穴の
9:19
セルトレイで
9:20
育てているこちらにんにくスプラウドの方
9:23
もかなり勢いよく出ています高さ的には
9:28
縁の方と
9:30
真ん中見比べてみるんですけれども
9:33
どこも同じような成長出方をしてます
9:38
相変わらずこちらのタッパーで育てている
9:41
ニンニクスプラウトは
9:43
比較的暖かい日の当たるようなところに1
9:46
日中置いていますのでこちらの方が
9:50
セルトレイと比べてそんなに変わらないん
9:52
ですけれども
9:54
すごく
9:54
太い感じで出ているような
9:56
気もしますただこれはこの
9:59
元々バラバラにした
10:02
ニンニクの塊こちらの方が
10:04
タッパに入っているものが大きなものが
10:06
もともと多いのでこっちの方が丈夫に
10:09
太く育っているんじゃないのかなと思い
10:12
ます
10:13
セルトレイの方もやっぱり
10:15
ニンニクの1かけ1かけが
10:18
小さなものは
10:20
葉っぱが細いですねこちらの方手前の一番
10:24
角のところはどちらかというと大きめの
10:28
ニンニクのかけらなんですがこのやっぱり
10:31
茎がすごく太いですこうしてみると
10:34
畑で
10:35
育てて丈夫に育つ
10:37
ニンニクというものも細い
10:40
ニンニクのかけらよりは
10:42
大きい方が丈夫に育っているということが
10:45
これでなんとなくわかりました
10:48
すごいですこのあたり隙間から出る
10:51
白い根っここれもすごく勢いよくあって
10:54
水切り穴からもうかなり大きく突き出して
10:57
います
10:59
ニンニクスプラウト栽培を始めて1週間が
11:01
経ちましたそれでは見ていきましょうじゃ
11:04
じゃーんにんにく
11:07
スプラウト
11:09
すごい
11:10
勢いよく
11:11
成長してます
11:13
根っこの勢いもすごいです200鉄で育て
11:16
てきたにんにくスプラウトを見ていきたい
11:18
と思います
11:21
[音楽]
11:22
かなり高く成長してます
11:26
約30センチぐらいの高さまで大きく成長
11:29
してますこちらのタッパーで育てている
11:32
にんにく
11:33
スプラウトも30cmぐらいまで大きく
11:37
成長してます
11:39
発芽の方はどうでしょうか
11:41
全部あほぼムラなく
11:44
綺麗に発芽してますたった1週間で
11:48
ニンニクがこんなに大きな葉っぱを出し
11:51
ました
11:52
すごい勢いですそして
11:55
ニンニクのかけらの方はどうでしょうか
11:58
色は基板でなさそうです
12:00
すごく綺麗な色をしてます
12:03
栽培を始めて2日目でも根が出たんです
12:05
けれども1週間経った今ではでも
12:09
約10cmぐらいの長さまで大きく
12:12
長く成長してます
12:15
おー
12:18
すごい綺麗なねこれさらにこの皮はどう
12:22
でしょうかあ
12:24
簡単に
12:25
ニンニクの皮
12:26
くっついていたものも
12:28
取り除くことができましたいやこうして
12:31
眺めてみるとすごい
12:33
形ですね
12:34
根っこもすごいです
12:36
ニンニクスプラウトは
12:38
栄養価が高いと言われているので
12:41
調理してみたいと思いますそれでは
12:44
豆乳
12:51
いい感じに広がってます
12:57
今回は
12:58
鎖をしてきます
13:01
今度は180度ぐらいです
13:05
目と
13:06
歯がすごく
13:08
柔らかいのであまり上げすぎると
13:11
こんがりと焦げすぎてしまいます
13:16
だいたい1分ぐらいが経ちましたいい
13:20
感じに仕上がってます
13:22
にんにくスプラウトの素揚げが完成です
13:26
すごい
13:27
香ばしい香りがします
13:29
ニンニクスプラウトは
13:31
根と
13:32
歯も同時に食べることができます
13:35
岩塩をかけていただきたいと思います
13:38
それではいただきます
13:48
うん
13:50
いやすごく美味しいです
13:52
ニンニクの芽がカリッとね
13:55
歯の方もしっかりとした歯ごたえがあって
13:58
ニンニクの塊は
13:59
ユリ根のように
14:01
ほくほくととっても美味しいです
14:07
いやとっても美味しかったです
14:10
ニンニクスプラウトの
14:12
素揚げをする場合は
14:14
弱火で
14:15
約1分ぐらいで
14:17
軽く火を通すのがポイントですまだ
14:19
タッパーにはこんなにたくさんのにんにく
14:22
スプラウトが残ってますにんにく
14:24
スプラウト栽培は10月11月ぐらいの
14:28
気候でしたら
14:29
約1週間ぐらいで作ることができます
14:32
冬の間でも
14:33
自宅の
14:34
凍らない環境であれば2週間ぐらいかけて
14:38
簡単に
14:39
短期間で
14:40
タッパーとキッチンペーパーと
14:42
ニンニクがあれば
14:43
簡単に
14:44
誰でも作ることができますのでこれを参考
14:47

14:48
皆さんも作ってみてはいかがでしょうか
14:50
今日も最後までご視聴いただきありがとう
14:53
ございました
14:57
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11644893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(194)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(209)
ウイルス・ワクチン・戦争(3297)
病気・医療・病院・薬(157)
政治・政府・公務員(562)
憲法・法律・選挙・政治(169)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(758)
軍・兵器・戦争(429)
メディア・チャンネル・番組(135)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(194)
人物(像・ニュース・分析)(169)
災害・防災・危機(270)
雑談・メッセージ(296)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(303)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(7)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(435)
企業・会社・業界・組織・団体(208)
経済・経営・社会・ビジネス(386)
社会・文化・歴史(130)
組織・団体・集団・教会(336)
事件・事故・詐欺(82)
エネルギー・資源(129)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(232)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(259)
ドラマ(11)
食べ物(72)
グルメ・食品(308)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(46)
生活・暮らし(43)
住まい・暮らし(59)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(186)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(36)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(14)
迷惑・混乱・非常識(4)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(538)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(15)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(28)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(73)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(30)
最新記事
(05/22)つばさの党 黒川敦彦氏 根本りょうすけ氏 選挙妨害容疑で逮捕・・・『藤村は知り合い』の件で私、警察に行きます(分析・参考)
(05/22)日本保守党:飯山あかり氏がつばさの党選挙妨害対策が不十分だったと苦言!百田尚樹氏と有本香氏らと決別宣言?次回選挙で公認しないと示唆 朝8どうなる?(分析・参考)
(05/22)つばさの党の黒川さんを数年前から封じ込めようと狙い今まさにピンチである状況について(分析・参考)
(05/22)100円ショップが値段を上げざるをえないニュースと原因は円安物価高だけではない件について(分析・参考)
(05/22)イスラエル政府、ガザ地区の死傷者数は「捏造」されていると法外に主張、IDFは民間人の死傷者を避けるための「新たな黄金基準」を設定(ニュース)[G翻訳]
(05/21)東京都知事選挙:何かがおかしい…(分析・参考)
(05/21)20240521:最近の日本人に気づかれたくない政策(分析・参考)
(05/21)新宿タワマン事件の真相:アシタノワダイより(分析・参考)
(05/21)大津パパが立花孝志氏と三代目宏洋氏を訴えた話について(分析・参考)
(05/21)イスラエルがラファ国境検問所を管理しているため、ガザに残っている食料は「1週間未満」となっている(ニュース)[G翻訳]
(05/21)「落選運動をビジネスに」つばさの党の演説妨害“生配信” 250万回超再生…YouTube広告収入も活動目的かについて(分析・参考)
(05/21)参政党・神谷氏、タブーに挑戦か?「悠仁親王ハーレム」発言で波紋(分析・参考)
(05/21)身分証も戸籍も何もかもが偽物。病死した夫は一体誰だったのか。驚愕の実態(分析・参考)
(05/21)世界銀行、二酸化炭素排出削減を口実に世界の農業を壊滅させる計画を開始(ニュース)[G翻訳]
(05/21)計画された中台戦争!その目的は日本近海に眠る巨大資源の米国による略奪!滅びゆく我が祖国日本!戦後日本は米国管理地となる!太平洋評議会はロックフェラー2世が作った有名な日本支配機関!(分析・参考)
(05/21)病的な嘘つきバイデンは依然としてイスラエルの大量虐殺作戦に10億ドル相当の武器を供与している(ニュース)[G翻訳]
(05/21)小島敏郎・小池百合子都知事、アラビア語で答案書けますか?(司会・尾形聡彦×望月衣塑子)(分析・参考)
(05/20)ウクライナ軍、要塞建設を目的とした援助資金を盗み、何も建設されなかった(ニュース)[G翻訳]
(05/20)スマートフォン盗難事件の続報とつばさの党事件について(分析・参考)
(05/20)都知事選:小池百合子なお出馬表明せず!安芸高田市の石丸市長のことは「よく存じ上げません」テレビが生んだ女帝vsユーチューブの寵児〜告示まで1カ月、首都決戦の行方は?(分析・参考)
ファン