アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月17日

論説:なぜ米国は凋落したか?超大国の地位を失ったグローバリストたちの誤算(ニュース・分析)


》全サービス一覧《


論説:なぜ米国は凋落したか?超大国の地位を失ったグローバリストたちの誤算

(ニュース・分析)
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>


『参考動画』


2022.10.16【米国】論説:なぜ米国は凋落したか?超大国の地位を失ったグローバリストたちの誤算【及川幸久−BREAKING−】

及川幸久THE WISDOM CHANNEL〜日本のマスコミが伝えない最新国際ニュース〜



https://www.youtube.com/watch?v=F8w0X9vITMs



【類似・参考・関連・検索】


》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】]

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
ここに立ってる
0:06
問いかけている
0:09
このままこんにちはそしてこんばんは
0:13
及川幸久です今日のテーマは
0:16
論説なぜアメリカは凋落したか
0:20
超大国の地位を失った
0:22
グローバリストたちの
0:24
誤算ということでお送りいたしますぜひお
0:27
付き合いくださいこの
0:29
チャンネルで
0:30
前回の動画でも今の国際情勢の中心は
0:34
アメリカ
0:36
特に
0:37
バイデン大統領とそして
0:41
ウクライナのゼノスキー大統領による
0:44
核戦争
0:45
煽っている今の現状
0:46
ここをお伝えしたんですが
0:49
なぜこうなってしまったのか
0:53
特にアメリカですねなぜアメリカはこんな
0:57
におかしくなってしまったのか
1:00
そのことについて
1:03
非常に重要な
1:05
論説がありましたのでそれをご紹介したい
1:07
と思っています
1:10
書かれたのはこの方
1:11
ぱっと不キャナー
1:13
アメリカの
1:15
捕手の言論会の重鎮でいらっしゃいます
1:17
あの20世紀の
1:20
ニクソン政権それからレガン政権のオマ
1:23
大統領補佐官をされてた方なんですがこの
1:27
人が最近ですねこういうことを言われてい
1:30
ますアメリカは
1:32
冷戦の勝利の果実をいかにして失ったか
1:37
1991年にソ連邦が
1:40
崩壊してアメリカが世界唯一の超大国に
1:44
なったまさにアメリカの
1:47
地位がまあもう頂点に達したものなのだっ
1:49
たわけですよねでこれがまさにアメリカの
1:53
冷戦の勝利の
1:55
果実だったわけですがそれを
1:57
失ってしまったなぜアメリカは失ったのか
2:00
それについて
2:02
語られていますこの内容のポイントをご
2:05
紹介したいと思っています
2:06
まずこの冷戦直後のアメリカの大統領って
2:10
まさにこの方なんですよねあの
2:13
ブッシュ大統領
2:14
ブッシュパパの方ですねこの
2:18
ブキャナーさんの論説ではアメリカの
2:22
まさに頂点は1991年から92年にかけ
2:25
てであったとこの時の大統領
2:29
ブッシュさんなんですよねでこの後が
2:32
ビルクリントンなわけですでアメリカは
2:37
国力と世界的に名声においてこの時にこの
2:40
時代にまさに頂点に達していたしかしその
2:44
後この状態国の地位をアメリカが失った
2:47
その
2:49
歴史的な失敗その原因っていうのを3つ
2:52
ほど出されているんです一つは
2:54
ロシア政策の失敗2つ目に中国政策の失敗
2:58
そして3つ目に中東政策の失敗この3つな
3:02
んですねで
3:04
ロシア政策の失敗っていうのは
3:06
要はアメリカの
3:09
同盟国に日本も含まれますけどアメリカの
3:13
同盟国に
3:14
ロシアを
3:15
永久的な敵国という見方を押し付け
3:19
ロシアを孤立化させようとした
3:22
これが
3:23
まあこの後この後ずっとこの
3:27
ロシアを敵視した
3:29
ロシア政策だったんですがここに失敗が
3:31
あったそれから中国政策の失敗
3:34
グローバリズムによる中国貿易によって
3:37
中国を経済的に反映させアメリカの
3:41
ライバルにしてしまったまさにこれが
3:44
グローバリストたちの誤算だったわけです
3:46
よねそしてもう一つは中東政策
3:50
アフガニスタン戦争や医薬戦争これは
3:55
ブッシュパパの時に
3:57
イラク戦争を
3:59
湾岸戦争ですね最初はでその後ブッシュ
4:02
ジュニアの時に
4:05
911の後にアフガニスタン戦争そして
4:07
落選層という風にやらなくていい戦争を
4:11
仕掛けて中東に進出したこういうのが
4:15
全て問題ででまさにこの
4:18
先ほどパット物件な1991年から92年
4:21
にかけてアメリカの国力が
4:24
世界の頂点に達していたその時の大統領
4:28
ブッシュ大統領ジョージHWブッシュは
4:30
ですね
4:32
新世界秩序ってことを言ってたんですよね
4:35
ニューワールドオーダーこういうことを
4:37
言っていましたでその意味です意味する
4:40
ところはアメリカの支配のもとにそして
4:42
アメリカの指導のもとに
4:45
新世界秩序を構築していくんだと
4:48
一極集中の時代こういうものを作っていく
4:51
んだという思い上がった話だったんだって
4:54
いうふうに
4:55
パッと物件なのは言ってるんですよねこの
4:58
武器はもう
5:00
共和党なんですけど
5:02
共和党がまとまった時の人なんですよねで
5:05
この共和党の大統領だったブッシュの
5:08
まさに思い当たった思いだあの話だったん
5:11
だとでそれから30年経ってアメリカは
5:15
どうなっているか
5:16
今アメリカはまさに
5:19
ロシアと中国という大国を相手に2章面
5:23
戦争をやってるこれが今のアメリカなわけ
5:27
ですまさにロシア政策を失敗し中国政策を
5:30
失敗しその2つの大国を相手に2章面で
5:33
戦わなきゃいけなくなってしまったとなぜ
5:36
こうなったのかそれについて
5:40
ゴルバチョフが
5:41
指摘をしているとそのゴルバチョフの言葉
5:43

5:44
引用して武家なんか言っていますそれは
5:46
アメリカの
5:48
冷戦勝利ムードが
5:51
傲慢と地震に
5:52
満ちていたこういうふうにゴルバチョフが
5:55
してきてたっていうんですよねで
5:57
ブキャナンは私もそう思うというふうに
6:00
言ってるんですでそこで
6:03
何が間違っていたのか
6:06
特に
6:07
ロシア政策ですねこのことについてパッド
6:11
オブギャランがこの論説の中で
6:14
出しているのがこの人です
6:17
常時家な
6:19
あのアメリカの特に国務省の中で
6:22
戦後
6:24
このソ連
6:25
封じ込め政策これを立案した人ですねで
6:29
このソ連封じ込めというアメリカの政策に
6:32
よって
6:33
ベース冷戦はアメリカの勝利になったわけ
6:35
ですつまり
6:37
冷戦勝利の立役者はこの人なんですねで
6:40
この人の政策が見事に当たったわけなん
6:43
ですけどでこの方がこの方がベースを冷戦
6:48
勝利の後に
6:49
勝利の後
6:50
ソ連が崩壊して
6:52
ロシアとかいろんな国に分かれたその後に
6:54
この
6:56
非常に常時キャラが何と言ってたかという
6:57
とアメリカが
6:59
冷戦勝利に乗じて
7:02
野党を
7:03
党に進出させるないさせないように
7:06
強く
7:08
勧告していた
7:09
この
7:11
ラトを
7:12
塔に審査しちゃいけないと
7:16
冷戦時代はこのロシアを中心としてロシア
7:19
の周りの統計が
7:21
ワルシャワ
7:22
条約機構という
7:24
グループを組んでいたわけですよねでそれ
7:26
に対抗してたのがNATOだった
7:28
西側が納豆だったしかしソ連が崩壊して
7:31
ワルシャワー条約機構がなくなったなとが
7:34
残ったそのNATが
7:37
東方につまり
7:39

7:41
元共産権
7:42
元ワルシャ味は聞こうこっちをそういう
7:45
国々を
7:46
NATOに引き込むこれをやってはいけな
7:49
いってことをまああの韓国してたのが
7:54
常時家なんだったんですよねでところが
7:56
やったわけですこのNATOの
8:00
東方拡大っていうの
8:02
1997年
8:05
前の
8:06
名取ってのはこの
8:07
濃い色のところですね
8:09
1977年1997年
8:12
以降の名取っていうのがこの紫色のところ
8:16
元をワルシャワーあのもっと共産権の
8:19
国々ですで
8:21
どんどんこの
8:24
東に伸びてきたであとはウクライナを
8:27
入れるのみと
8:28
あとぐらいになってジョージアもあるん
8:30
ですけどこの
8:32
後はウクライナをジョージアを入れて
8:35
完全にロシアを封じ込めようというふうに
8:37
やったのがまあそれをそれはやり始めたの
8:40

8:42
クリントンそしてそれから特にそれを強く
8:45
進めたのはその後の
8:47
ジョージW物資ですねブッシュジュニアの
8:49
時代でさらに
8:52
オバマの時にそれをどんどん進めていっ
8:54
たってことであのこの
8:57
ずっと歴代のアメリカの大統領選挙
8:59
政権はこの
9:01
NATOの東方拡大っていうのはずーっと
9:03
やってきたわけです
9:04
共和党も
9:05
民主党も
9:06
唯一の例外が
9:07
トランプ政権だったんですよねで
9:11
常時ケナンはこの
9:13
NATOの東方拡大をやり始めたアメリカ
9:16
の政策を見てこう言っていました
9:18
NATOを拡大することは
9:20
冷戦後のアメリカの政策で最も致命的な
9:24
誤りだったというふうに言ってたんですよ
9:26
ねでこのことを
9:29
武家案もその通りなんだというふうに言っ
9:31
てるんですでなぜなぜこの常時家なんは
9:35
この
9:38
ソ連は封じ込めたんだけど
9:40
ロシア封じ込めてことであと
9:43
東方拡大これをしてはいけないと言ったの
9:45
かその理由はこう言っています
9:49
ロシアの
9:50
世論にある
9:51
民族主義的
9:53

9:54
西洋的
9:55
軍国主義的傾向を煽り
9:58
ロシアの民主主義の発展に
10:01
悪影響を与え
10:03
東西関係を
10:04
冷戦に戻し
10:06
ロシアの外交政策を明らかに
10:08
我々のこのマナーに方向へと駆り立て
10:13
るつまり
10:14
もう
10:16
ロシアを煽ってしまうんだとこれがこれは
10:19
絶対やってはいけないんだっていうことで
10:21
しかしやってしまっただとの東方拡大その
10:26
結果何が起きたか
10:28
ロシアを中国に近づけたわけですつまり
10:32
アメリカは
10:33
ロシアと中国という2つの大国を2章面
10:37
戦争をしなければならなくなったわけです
10:39
よねそれが
10:41
現在なわけですで
10:45
特にこの中国
10:47
あの常時
10:50
懸念的な視点で言うと
10:52
封じ込める相手は
10:54
ソ連の次はロシアではなくて中国なんです
10:57
ね中国を封じ込めるべきだったわけです
10:59
それをロシアに行っちゃったわけですで
11:02
なぜかというとこの中国っていうのは
11:05
中国がですねアメリカがまさにこの中国を
11:11
戦略軍事外交経済とあらゆる面でアメリカ
11:15
に対抗できる大国
11:17
にしてしまったわけですこのこの中国を
11:21
このアメリカに対抗できる大国に
11:24
育てたのは一体
11:26
誰なのかそれはまさにこの2人の時代から
11:30
ですよね
11:32
クリントンの民主党それから
11:34
ブッシュジュニアの時の今日はどう
11:37
この2人がなんかこの2人ってどうは違う
11:40
んだけどやってたこと一緒なんですよね
11:42
タイム誌の川のカバー表紙になってます
11:45
けどまさに
11:47
共通点はグローバリズムグローバリストの
11:50
代表ですねこの2人がね
11:52

11:54
ジョージあの
11:55
パッとぶキャノンは
11:57
この2人の政権を
12:00
強く批判してるわけですでその後ももう
12:02
ずっとそうなんですけどつまり
12:06
先ほどあったあの超大国
12:08
世界唯一の状態国という圧倒的優位を持っ
12:11
ていたそのアメリカの地位を失ったその
12:14
原因は
12:15
ロシア政策注目政策中東政策の失敗だった
12:18
これについて武器はこれらは何の役にも
12:23
立たず
12:24
死と
12:25
破壊をもたらすだけだったとこういうふう
12:28

12:29
言っていますそして
12:31
武器な自身はこれをアメリカは
12:35
自ら
12:36
自分の状態異国の地位を
12:38
自ら失っていったと
12:39
その原因はアメリカの
12:42
傲慢さにあったんだと思い上がりにあった
12:44
んだこういう指摘をしていました
12:48
この
12:49
現状このウクライナーの
12:52
現状これをここに至った原因はアメリカ
12:56
から見るとこういうところにあったん
12:58
だろうというふうに
13:00
考えます
13:02
今日の動画はここまでなんですけど
13:05
明日の動画でですねこの方
13:09
ロバートエルドリッチ博士政治学博士
13:12
ローマロバートエルドリッチ先生の
13:15
インタビュー動画をこのチャンネルで
13:17
アップします
13:18
今月私のニコニコチャンネルの方で
13:22
インタビューをしたんですけど
13:25
エルドリッチ
13:28
先生にですねまあ改めて
13:32
特に台湾中国の台湾侵攻この
13:36
台湾をどうやったら守れるのかっていう
13:37
ことそれからこの
13:40
来月あるアメリカの中間選挙これについて
13:43
この2つの点はについて
13:46
インタビューをしています
13:48
その内容を
13:49
多分2回に分けると思うんですけど2回に
13:52
分けてこのチャンネルでアップいたします
13:54
でこのエルドリッジさんがエルドリッチ
13:58
先生が
14:00
非常に
14:01
尊敬されているのが
14:02
先ほどの常時家なんですよねこの常時
14:06
ケナンが今アメリカの外交政策をやって
14:10
たらどうやってただろうとそれはきっと
14:13
中国を封じ込めているはずなんだと中国
14:17
封じ込めた封じ込めるべきであって中国の
14:20
封じ込めに
14:21
ロシアも引き込むべきだったんだとそれが
14:24
逆に言ってしまってるこのことを
14:27
指摘されているのが
14:29
ロボットエルドイツさんですね明日はこの
14:33
台湾政策について
14:36
先生にお聞きした内容を
14:37
一緒となっています今日はここまでです
14:41
ご視聴誠にありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11638366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(154)
政治・政府・公務員(547)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(408)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(427)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)ゼレンスキー大統領、「永遠の戦争」のために米国の納税者にさらに10年間の資金提供を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)トランプ麻生対談 界隈 すべての扉をあける鍵を貰う 現実は日本人の地獄の鍵(分析・参考)
(05/01)ミャクミャクくんはダリのイースターの👁️パクリ疑惑大阪万博中止すべし。キリストは🦎卵から復活した?(分析・参考)
(05/01)世界の中央銀行の「98%以上」が世界的なキャッシュレス社会の実現に向けて準備を進めている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)がんを切らずに治す血管治療の道のり(分析・参考)
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
ファン