アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月07日

2025年、普通のサラリーマンが一番ヤバくなるらしいので、『2025年日本経済再生戦略』を元に、生き延びる方法を考えてみた。(分析・参考)[仕事・生活]


》全サービス一覧《


2025年、普通のサラリーマンが一番ヤバくなるらしいので、『2025年日本経済再生戦略』を元に、生き延びる方法を考えてみた。

(分析・参考)[仕事・生活]
情報・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(ニュース分析・雑談・参考・メッセージ)


『参考動画』


2022/08/29



https://www.youtube.com/watch?v=CvQkByqwPeE


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
大企業に行くな目指せプチ博之
0:02
ブラック今日から by the file
0:03
保育今日定食を成功させているグループ
0:05
ユーチューバー知る私された目が多くし
0:06
ます
0:08
えー今回は話題の一冊2025年日本経済
0:12
再生戦略という本について解説します元
0:15
マイクロソフト社長の成毛眞さんと経営
0:18
コンサルタントの重鎮富山和彦さんという
0:21
言わずと知れたビジネス賢者の2人が書か
0:23
れた本書ですがもう前置きなし本書の内容
0:26
をたった3点でお伝えします1点目2本は
0:30
既にオワコンだけど2025年からさらに
0:33
オワコンになって100%自己責任時代が
0:37
来ると
0:38
そしてに店名そのダメージはホワイト
0:40
カラーと呼ばれるような普通の
0:42
サラリーマンこそ迅雷なんだと最後に3点
0:45
目そのダメージから身を守る戦略を教え
0:48
ますよというそんな内容でございます多い
0:51
を待ってくれと給料は上がらないは物価は
0:54
上がるはでただでさえ悪いニュースばかり
0:56
の我らが日本はたった3年後にもっとダメ
0:59
になっちゃうのかいと不安に思われたかも
1:01
しれませんがまさにそうなんです2025
1:04
年からさらにしんどいフェーズに突入し
1:07
ますなぜなら我々現役世代の負担がまた
1:10
増えるからなにせめっちゃ人口の多い団塊
1:13
世代の皆さんが2025年から後期高齢者
1:17
になってしまうんです団塊世代の方々って
1:20
いうのはご存知かと思いますがベビー
1:22
ブームっていうめっちゃ子どもが生まれ
1:24
まくってた時代
1:25
1947年から1949年に生まれてきた
1:29
方々のことすごいすよ今の3倍以上です
1:33
直近の2021年は赤ちゃんが1年間に約
1:36
80万人生まれてきましたとその80万人
1:40
に対して団塊世代の皆さんは1年に
1:43
270万人生まれたと3.4倍ですその
1:47
とんでもない人数の赤ちゃんたちが今から
1:50
3年後2025年に晴れて後期高齢者
1:54
つまり75歳以上になるわけです
1:57
でこれは厚生労働省のし8なんかでも言わ
1:59
れていることですがもう自然の摂理ですね
2:02
後期高齢者になると明確に体が衰えて
2:05
しまいます
2:06
そうなればもちろんその分病院とか介護に
2:09
お世話になる機会も爆増して結果国が負担
2:13
するお金も爆増することになるとその場
2:16
九蔵したお金を誰が負担するかというと
2:19
マークにって言いましたがそれって厳密に
2:21
言えばがっつり社会保険料を納める我々
2:24
現役世代が負担することになると
2:27
なのでめっちゃしんどくなるんですが頼り
2:29
の会社も国も助ける余裕がない自分でどう
2:33
にかするしかない本書で言うところの
2:35
100%自己責任時代が通るにするんです
2:39
でさらにすみませんもう一つ秘宝があるん
2:41
です本書曰くその負担ダメージを一番もろ
2:45
に食らってしんどくなるのはこの
2:47
チャンネルのメインの視聴者層である
2:49
ホワイトカラーの方々いわゆる普通の
2:52
サラリーマンなんだと詳細解説すると長く
2:55
なってしまうので詳しくはぜひ本書を読ん
2:57
でほしいんですが調査ざっくりで言うと
2:59
これからの時代 ai やらビッグデータ
3:01
iot ロボットここらへんの
3:03
テクノロジーが進化していったときにその
3:06
メリットをガッツリ受け取れるのはトップ
3:08
オブトップの経営層の人材と今はあまり
3:11
人気がないブルーカラーといわれる肉体
3:14
労働的な人たちなんですこれ意外に思わ
3:17
れるかもしれませんが建築作業とか運送
3:20
作業を介護のお仕事みたいな肉体的に針路
3:23
そうな仕事っていうのはテクノロジーの力
3:25
で劇的に効率化が進んで人手不足が解消さ
3:29
れていくんで今後労働環境とか待遇が改善
3:32
される可能性高いそうです
3:35
その一方で会社でパソコンもう片方し
3:37
ながらね年功序列で係長になって課長を
3:40
狙ってうまくいけば部長になれるかも
3:43
みたいな一般的なサラリーマンこそ危うい
3:46
んだと今めちゃくちゃ人数が多いっていう
3:48
のもありますががっツリー人員削減の
3:51
ダメージを受けると
3:52
ここまで大丈夫でしょうか一般的な
3:54
サラリーマンの方は動悸息切れがしてくる
3:57
かもしれませんがざっくり言えば2025
4:00
年からさらに日本はヤバいとで普通の
4:03
サラリーマンの人ほどさらにやばくなると
4:05
いうことです
4:06
いやいやヤバイよヤバイよってで側の
4:08
鉄ちゃんしてないで早くその対策を教えて
4:11
くれようとなるかと思い阿蘇でお伝えし
4:13
ます本書の超ざっくりの結論は自分勝手に
4:17
生きる力を持てというものです会社とか
4:20
セーフみたいな古くて大きい組織は
4:23
だいたい腐ってるからそんなものに頼らず
4:25
にあえて空気を読まず集団に埋もれず権力
4:29
とかはシカトして自分勝手に生きろという
4:32
のが本書の結論です
4:34
まあ要は博之ですよね2ちゃんねるの創設
4:36
者でフランスでビール飲みながら切り抜き
4:39
動画でブイブイいわせてる裕之さんみたい
4:41
になれとすいませんひろゆきっていうのは
4:43
本書に書いてなくて私の勝手な解釈なん
4:46
ですけどでも空気を読まずに権力シカトで
4:49
自分勝手に生きるってもう完全に博之です
4:51
よね結論3なでプチ浩之になりましょう
4:54
以上ですとか言われて報道行動していいか
4:57
わからないと思いますので本書に書かれて
4:59
いる具体的な戦略からピックアップして4
5:02

5:02
大企業に入るな最低でも2回は転職しろ
5:06
中国を見ながらアメリカと金に投資しろ
5:10
東大じゃなくてグラン大学に行けこれら4
5:13
つの戦略について解説します解説するん
5:15
ですが個人的にですねこの4つ全てに完全
5:19
どういってわけでもないんですなにせ本書
5:21
を書かれているのがグローバルのシェアで
5:23
ビジネス賢者すぎる成毛さんと外山さん
5:26
ですから私みたいな一般ピープル視点で
5:28
言うととはいえ厳しくないですかと思うと
5:31
これもあったんでそんなサラため的補足を
5:33
付け加えながら解説していきたいと思い
5:35
ますではいきましょう
5:38
まず1つ目大企業に入るなという戦略に
5:41
ついてまぁ最近ではよく言われるように
5:43
なってきましたが昔は安泰だった大企業も
5:46
急速にオワコン化が進んでます
5:48
なにせ古くて大きい組織っていうのは
5:51
積み重なった歴史と数多くの利害関係者に
5:54
よって膨大なルールが作られてますからね
5:57
本書でははその膨大なルールが致命的だと
6:00
そう語られています例えば会社にとって
6:03
ヤバすぎる問題に直面したときもすぐさま
6:06
a というルールさえ変えればどうにか
6:08
なるのにその a っていうルールを
6:10
変えるためには b 棟 c のルールも
6:13
変えないといけなくてそのためにはこう
6:15
いう倫理諸島こういう会議が必要でとか
6:17
やってるうちに問題がさらに大きくなっ
6:20
ちゃうと結局手に負えなくなって放置され
6:22
て最悪のタイミングで爆発するみたいな
6:25
ことが大きな企業ほどを通しても起きて
6:28
しまうとでそういう古くて大きい組織を
6:31
本気で改革しようと思ったらあなたの一生
6:34
を捧げることになっちゃうからもはや
6:37
小さい会社に行けと本書では小さくても
6:40
これから大きく飛躍する可能性のある
6:42
ユニコーン企業に行きなさいとそう語られ
6:45
ています
6:46
でこの内容って確かにめっちゃおっしゃる
6:49
通りだと思うんです思うんですけど本音で
6:51
皿ためて予測をさせていただくとその
6:53
ユニコーン企業とやらの3球目が難しい
6:56
ですよね
6:57
何生小さい企業にはユニコーンより3人
7:00
このまま終わっちゃう3人小企業の方が
7:02
圧倒的に多いわけですからもちろんそこら
7:05
へんを見極められいる敏腕投資家みたいな
7:08
視点を持ちの方はユニコーン企業に行けば
7:10
いいと思いますそこには本書で語られる
7:13
ようなビッグな報酬と超絶スキルアップに
7:15
つながるような貴重な経験があるでしょう
7:18
とはいえ私みたいな凡人にはなかなか
7:21
見極めが難しいんで私の場合は待遇さえ
7:24
良ければ多少中身が腐ってよーがまあ大
7:27
企業でいいと思うんですよ本当にずるい
7:29
考えて恐縮なんすけど私ならそういう腐っ
7:32
てても待遇が良い会社なのであれば割と
7:34
歓迎で安定した給料と少ない残業時間を
7:37
生かして全力で副業にコミットしちゃい
7:40
ますねまあまあ良いところだと思いますね
7:43
イケてるベンチャー企業に入ってビジネス
7:45
パーソンとして
7:46
国10点満点の成長を遂げるって言うのも
7:48
もちろん魅力的ですしそれがあっている人
7:51
もいると思うんですが
7:52
こんな成長するのも結構しんどいなと私
7:55
だったらビジネスパーソンとしてはまあ
7:57
70点ぐらいの平均点ぐらいいけば良くて
8:00
それと同時に副業でですねスモール
8:03
ビジネスのオーナーとして同じく平均天皇
8:06
70点ぐらいを目指しますそうやって
8:08
一点集中で120点を目指すよりバランス
8:12
よく何10点ずつ目指すぐらいの方がこれ
8:14
からの時代幸福度的にも収入的にも高く
8:18
なるんじゃないかなという気がしてます
8:21
続いて二つ目最低でも2回は転職しろと
8:25
いう戦略について本書では具体的に30歳
8:29
ぐらいで1回45歳で2回最低でもこの
8:32
タイミングではペン食しておいた方がいい
8:34
とそう語られていますなぜなら大学生の頃
8:38
にある就活なんかでベストマッチの会社に
8:40
入れることはそうそうないからです
8:43
にもかかわらず多くの人はまあ死ぬほど
8:46
辛いってわけじゃないしと我慢し続けて
8:48
転職タイミングを逃していくそれじゃダメ
8:50
だと仕事の生産性を上げるスキルアップ
8:54
するその一番の近道は仕事を楽しむこと
8:57
それを実現するためにまあ別に我慢できる
9:00
シート諦めるんじゃなくて自分にあった
9:03
仕事を探せと転職によって定期的に仕事
9:06
内容をチューニングすべきだというのが
9:08
本書の主張ですきれい子の戦略に関しては
9:11
私としても大大大賛成ですねよく言われる
9:15
ことですがもう定年まで働く終身雇用の
9:18
時代は残念ながら終わっちゃってますから
9:21
会社側からラキューにリストラを言い渡さ
9:23
れて慌てて転職させられるぐらいなら自分
9:26
から積極的に攻めのタイミングで転職活動
9:29
者等が絶対うまくいくと思います
9:33
もし補足するとすればタイミングですかね
9:35
もうちょっと早くてもいいかなと本書に
9:38
書いてある30歳と45歳というのは最低
9:41
でも遅くてもこのタイミングには首都高ね
9:44
というものなんでベストで言えばもう少し
9:47
早めに行動するべきですというのも私は
9:50
転職の youtube チャンネルも
9:51
やっててそっちを運営するために転職成功
9:54
者の方にもうかれこれアンケート含めると
9:56
300名以上を取材してきたんですが
9:58
うまくいってる人って抱いたり20代後半
10:02
までに1回3回目の転職を30代中盤
10:05
ぐらいにしてるってケース多いんですよ
10:08
28歳ぐらい20代後半の転職では待遇を
10:11
改善するというよりもどっちかといえば
10:14
修行の転職をしているとスキルを身につけ
10:16
て30代中盤までにドヤ顔でアピール
10:19
できるような成功体験を積むそのために1
10:22
回目の転職をしているとでその1回目の
10:25
転職によってゲットした成功体験を
10:28
引っさげて30代中盤34歳とか35歳で
10:32
年収言うとかワークライフバランスという
10:34
待遇を大きく改善する転職をしていると
10:37
こんなケースが結構あるあるだなぁと見て
10:40
て思います
10:41
いやいやそんないうても転職なんてリスク
10:44
あって強いでしょうと思う方にはですね
10:46
そんな時のための私の天職チャンネルです
10:49
こちらの転職を始めるべき理由っていう
10:51
動画をご覧いただければ逆に転職しない
10:54
子供同じくリスクがあるのね塗装を築いて
10:57
いただけるかと思います
10:58
いやいや俺はどっちかっていうと今すぐに
11:00
でも転職カツ今日初めて見たいぜという
11:03
アグレッシブの方はこちらの動画をにの
11:05
長尺1時間47分で転職活動を丸ごと全部
11:09
解説した動画を概要欄にリンクも貼って
11:11
おきますのでご覧頂ければと思います
11:15
続いて3つ目中国を見ながらアメリカと金
11:18
に投資しろという戦略
11:20
まあこれは結論いつも私もお伝えしてる
11:23
ところではありますがもし投資をするん
11:25
だったらアメリカのイケてる企業に丸ごと
11:28
を通しできちゃう s & p 500に
11:30
連動するインデックスファンドに積立投資
11:33
しましょうねという話です本書で語られる
11:36
のはなんだかんだアメリカが最強だという
11:39
こと英語が話せる世界中の才能がアメリカ
11:42
に集まってるからそりゃ最強だと中国も
11:45
確かに勢いは凄いですけど政治不安があり
11:48
ますよね中国政府がトップダウンであまり
11:51
にもやんちゃすぎるからやっぱり危ういと
11:53
実際に中国の内部にいる人たちもその危う
11:57
さがわかっているから中国人であっても
11:59
情報通のお金持ちほどガッツリアメリカに
12:03
投資してるんだそうですただ経済的には
12:05
危うさのある中国ですが軍事的にをに強い
12:09
のは確かです特にサイバー攻撃の威力は
12:12
えぐいんで本気で攻撃されるとさすがを
12:15
アメリカもしんどいとで普通ならアメリカ
12:18
と中国がドンパチすることなんてなかなか
12:20
ないんですけど最近よくニュースでも耳に
12:23
しますが台湾独立の問題がありますよね
12:26
その台湾問題をめぐってドンパチが始まる
12:28
可能性は十分にあると本書ではそう語られ
12:32
ていますそのドンパチが始まってしまった
12:34
時には最強といわれているアメリカ経済も
12:37
さすがに壊れる可能性が高いとそうなった
12:40
場合にはどうすればいいかと言うと
12:42
すかさずアメリカ株に通しているお金お金
12:46
に変えるべきだと中国の動きで注目して
12:49
アメリカとマジでドンパチそうになったら
12:51
最強の安全資産と言われる金ゴールドに
12:55
すぐに通し酒を切り替えるべきだというの
12:58
が本書の主張です
12:59
これ皆さんどう思われますかね私的に前半
13:02
は完全に同意ですなんだかんだアメリカが
13:05
最強だから s & p 500に積立
13:07
投資しておこうっていうのは完全に同意な
13:10
んですけどアメリカがやばくなった時に
13:12
聞いに帰るっていうのは個人的にはやら
13:15
ないかなと
13:15
というのも私がまだ30代前半だからかも
13:18
しれませんけどそこで一旦アメリカ経済が
13:21
落ちちゃったとしても結局どっかで上がる
13:23
だろうって思っちゃうんで別にすかさず金
13:26
に変えようとは思えないんですけどこれ
13:28
いかがですかねもうこれは細くっていう
13:30
より皆さんへの質問なんですけどぜひです
13:32
金への投資
13:34
いわゆるコモディティ投資ってやつに
13:36
詳しい方はどのぐらいの資産額でどんな
13:39
シチュエーションになるとお金への
13:40
ゴールド n を通し方を検討した方が
13:42
いいのかコメント欄で教えていただければ
13:45
嬉しいです
13:47
最後に4つめ兄弟じゃなくて f ラン
13:50
大学に行けという戦略とか言ってすいませ
13:52
んこれは私がかなりキャッチーに言い換え
13:55
ちゃってるんですが実際は東大っていう
13:57
学歴にそこまで価値はなくなってきてる
14:00
から別に f ラン大学でもいいんじゃ
14:02
ないぐらいの話ですで何であの天下の東京
14:06
大学東大にいい価値がなくなってきている
14:08
かと言うとだんだん党時代が学歴主義から
14:12
職歴主義に変わっていっているからです
14:15
東大卒の学歴より有望なベンチャー企業で
14:18
鍛え上げられたそんな職歴を持ってる人の
14:20
方がよっぽどキャリアアップにつながると
14:23
まぁこれは転職が一般的になってきたこと
14:26
とも関連しますよね新卒の就活では
14:29
もちろん学歴がめっちゃ大事ですけど転職
14:32
においては即戦力が欲しいんで学歴やら
14:35
ポテンシャル云々より実際にどんな仕事を
14:37
やり遂げてきたのかっていう職歴の方が
14:40
当然重要になってきます
14:42
とはいえ日本のトップ大学灯台ですから
14:45
成毛さんもそこまで言わなくていいんじゃ
14:47
ないと思ったんですが本書で成毛さんは
14:49
東大なんて言っても東大クイズ王とかそう
14:52
いうクイズ番組でシェアホヤされるぐらい
14:54
だろとそんなもののために人生捧げて受験
14:57
勉強をするのは効率が悪いと大きく
15:00
振りかぶってぶった切ってます
15:02
ただここが注意ですそんな灯台を真っ二つ
15:05
にぶった切った成毛さんもですねとはいえ
15:08
大学には絶対行っておいた方がいいとそう
15:11
語られているんですというのも成毛さんが
15:13
ぜひ入るべきだと思っているような外資系
15:16
のグローバル企業には高卒の学歴では到底
15:20
入れないからですえそれは室だろうと私も
15:23
驚いたんですがそういうグローバル企業は
15:25
日系企業以上に大冊であることが長調
15:29
当たり前なんで高卒というだけでダメだと
15:32
なんなら高卒というだけでこの人は犯罪歴
15:36
とかドラッグやってたやばい過去があるの
15:38
かなーとか疑われてしまうそうですなので
15:41
とりあえず
15:42
と頭の大学には行きなさいとただその一方
15:45
で日本の大学は世界的に見ると知名度が
15:48
全然ないんでどこに行っても変わらないん
15:50
だと東京大学と東京基督教大学の違いも
15:54
立教大学駒澤大学亜細亜大学の偏差値の
15:57
違いも分かるわけないからもうどこでも
15:59
いいんだとそんな細かい微妙な変数家競争
16:02
に翻弄されるのは人生の無駄なんでもし
16:05
学びたい学問があればその学問が学べる
16:08
一番入りやすい大学でいいしもしこの大学
16:12
に行きたいと例えば早稲田大学に行きたい
16:14
とそう思うんだったら早稲田の中で一番
16:17
偏差値の低い学部に入り込んじゃえばそれ
16:20
でいいととにかく受験に時間と労力を使う
16:23
な人生において夢中で頑張れる若い時期
16:26
なんて限られてるんだから受験よりもっと
16:29
大事なことを見つけてそこに労力を捧げろ
16:32
というのが本書のメッセージですで私とし
16:35
てはですねまあそうは言ってもういける
16:37
ポテンシャルがあるならしゃかりき頑張っ
16:39
てでもう灯台生きたよねーと思っちゃい
16:41
ましたねというのも私はこれまでの人生で
16:44
外資系のグローバル企業で働こうと思った
16:47
ことがないからです就活も転職活動も基本
16:50
日系企業を本命として受けてきたんでそこ
16:53
ではまだ多いに学歴って見られるんですよ
16:56
まあ定食となればもちろん職歴が重視され
16:58
ますがさすがにこの日本にはて東京大学
17:01
当代様のインパクトはそりゃすごいですよ
17:05
あと受験勉強なんて大人になったら使え
17:07
ないとか言いますけど私はそうでもない
17:10
ように思うんですよ本書ではバッサリ切ら
17:12
れています受験なんて決まった答えを
17:14
覚えることにもう意味は無いとか切られ
17:16
ちゃってるんですが実際どうかなとだって
17:19
あるじゃないですか死亡大学を目標として
17:22
決めてその目標に対して自分で
17:24
スケジュールを決めて地味に淡々と意味が
17:27
あるのかよくわかんないけども歴史やらー
17:29
単語やらを覚える作業って普通の一般
17:31
サラリーマンの方でいえば結構仕事に
17:34
通じる部分があると思うんですよ
17:36
そうやって歴史やラタンゴ以外にも地味に
17:39
学ぶことはあるしなんだかんだ学歴パワー
17:42
もいまだに根強く健在なんでまだまだ受験
17:45
戦争に本気で参戦するコスパワーそんなに
17:48
悪くないように思います成毛さんは
17:50
グローバル企業に行きたいんだったら保険
17:53
としてとりあえず大学に行っとくべきだと
17:55
おっしゃってますがが私としては日本国内
17:58
で行われる the 就活を有利に進め
18:01
たいんだったらやっぱり保険として
18:02
なるべく高学歴を狙っておくべきだとそう
18:06
思いました
18:08
はいということで今回は2025年日本
18:11
経済再生戦略という本について解説しまし
18:14
た今日ざっくり振り返ると本性内容はこの
18:17
3点
18:17
マルイチ日本は2025年からさらに
18:20
オワコンになって100%自己責任時代が
18:24
来ると丸にそのダメージはホワイトカラー
18:26
と呼ばれるような普通のさラリーマンこそ
18:29
をどでかい斗まるさんそのダメージから身
18:31
を守る戦略を教えますよというそんな内容
18:34
でございましたでその身を守る戦略って
18:37
いうのは超ざっくりでいえば自分勝手に
18:40
生きる力を持てというものなんですが
18:43
そんな博之みたいなこと言われてもどう
18:44
すればいいのか分からないよという方を
18:46
ために本書には具体的なせ脈がたくさん
18:49
書かれていますその中で改めて気に特に
18:52
面白いと思った4つある1大企業に入る
18:55
がーまるに最低でも2回は転職しろまる
18:59
さん中国を見ながらアメリカと金に投資
19:02
しろまるよん東大じゃなくて f ラン
19:04
大学に計以上の4つについて解説させて
19:07
いただきましたいかがでしたでしょうか
19:09
もしかするとあれですかねぇ日本は
19:11
オワコンだとか100%自己責任時代とか
19:14
大企業に入るなーみたいなキャッチーで
19:16
強めな言葉が多かったのでちょっと怖い
19:19
なーって引いちゃった方もいるかもしれ
19:20
ませんが実際に本書を読んでみるとそんな
19:23
ことはありません根底にあるのは優しい
19:26
激励のメッセージです確かに一見すると
19:28
地獄の100%自己責任時代が来たように
19:32
見えると全部自分で背負いこまないといけ
19:34
ないように思えるかもしれないけど実は
19:37
そうじゃないんだと我々人間は絶対1人で
19:40
は生き抜いていけないから逆にどんどんた
19:43
よっていこうという真逆のメッセージが
19:45
込められています
19:46
ただ行っ有り注意点として時代の変化に
19:49
よっていままで頼りがいのあった大企業と
19:52
か国とかに頼りにくくなってきてるのは
19:54
事実なんで今の時代においてそしてあなた
19:58
の仕事や生活において真の意味で頼りに
20:01
なるものにこそを頼ろうとそれはやたら
20:04
大きい組織とか権威のある偉い人じゃなく
20:07
てもしかすると仕事とはまったく関係の
20:10
無い人間関係だったりめちゃくちゃ身近な
20:13
家族だったりするのかもしれません改めて
20:16
自分は何を心から信じて頼って生きていく
20:19
べきなんだろうかそう問われているように
20:22
私は思いましたぜひそんな思いでご一読
20:24
いただければと思います今回は以上で
20:26
ございます4転職に興味ある方にはガチで
20:30
おすすめ変色特価ラインのお知らせです
20:32
概要欄の url から登録して簡単な
20:34
アンケートにご回答いただくと強化
20:36
プレゼント大手コンサルファーム
20:38
amazon 私立大学職員で内定を
20:40
ゲットした転職成功者たちから私が
20:42
買い取った応募書類をプレゼント他にも
20:45
サーズ業界ウェブマーケ業界人材紹介業界
20:48
なのなど業界特化のない低脳反動がもう
20:50
ライン前提で公開中いつかは転職したい方
20:53
すでに転職活動中の方全ての方にお役立て
20:56
いただけるようお金と手間をかけて作り
20:58
ましたのでぜひ概要欄の url からご
21:00
登録くださいませ
21:02
もし今動画ためになったという方は
21:04
チャンネル登録良いねボタンコメントなど
21:06
頂けたらとても嬉しいです説明欄に今回ご
21:08
紹介した本のリンクも貼っておきますお
21:10
勧めの本なので気になった方はそちらも
21:12
ぜひチェックしてみてくださいあと
21:13
ツイッターや転職ブログなんかもやって
21:15
ますし新サラリーマンという後2本も魂
21:18
褒めて書きましたのでそちらも是非
21:20
チェックお願いしますでまたお会いし
21:21
ましょう


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11578509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(661)
選挙・政策・議員・公務員(326)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
ファン