アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月06日

雑草は捨てないで!?発酵させて土壌に有効活用!土をフカフカにする方法を徹底解説!(参考)[家庭菜園・農園]


》全サービス一覧《


雑草は捨てないで!?発酵させて土壌に有効活用!土をフカフカにする方法を徹底解説!

(参考)[家庭菜園・農園]
情報・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス>


『参考動画』


家庭菜園や農園栽培で雑草は捨てないで!?発酵させて土壌に有効活用!土をフカフカにする方法を徹底解説!/Tips for controlling weeds from a Japanese farmer



https://www.youtube.com/watch?v=vGt0ARNY8hM

2022/09/03

【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし
0:00
[音楽]
0:08
java だけ菜園あるバイザーの高橋
0:10
です今日は雑草がないふかふかの土壌の畑
0:15
の作り方をご紹介していきたいとおもい
0:17
ます
0:17
今の時期は夏からの雑草がたくさん入る
0:20
時期で少し手間をかけていないと
0:23
増やせをかけるときには非常にあの準備が
0:26
難しい状態になってしまいますだいたい
0:28
雑草はですね5月ぐらいから早初めてろく
0:32
しちはちとですねほとんどの脱走は非常に
0:34
後半もしてきます雑草の処理なんです
0:37
けれどもポイントとしていくつかあると
0:39
思うんですけれども一つはですね雑草が
0:42
非常にまだ小さい時にとってしまうという
0:45
ことは非常に大切ですね上納は見えない草
0:49
を刈りということがありますけれども状態
0:51
の農家さんはあのほとんど見えない状態の
0:54
時に雑草を刈ってしまう
0:56
いいいうふうなことが昔から言われてい
0:58
ますもう一つのポイントはですねほとんど
1:01
の雑草がやり8月から9月にかけて穴を
1:04
咲かせてタネを作っていきますですので
1:07
まあそういうふうにならないうちにあの
1:09
処理をするというのがの一つのポイントに
1:12
なります
1:12
特にあの子悪いですねあの目地芝オヒシバ
1:16
それか等の行事芝なんかをですね成長の
1:18
スピードも速いですしあとはその距離を
1:21
ですね遅らせてしまうとですね単位を
1:24
つくって何をしライトですね翌年は広がっ
1:27
てしまう可能性がありますのでとにかく8
1:30
月9月まあ種をつけないうちにですね座主
1:33
は処理してしまうということが非常にあの
1:36
重要なポイントになります
1:38
今回はまず雑草がないですねふかふかの畑
1:41
下の作り方をご紹介していきたいと思い
1:43
ますけれども最後に質問コーナーもあり
1:45
ますので最後までをご覧になっていただき
1:48
たいと思います
1:49
ではいってみましょう
1:54
9区画はですねまぁ1週間ぐらい前にです
1:57
ね雑草を刈ってですねちょっと今乾燥させ
2:00
た状態なんですけれども
2:03
ここをにですねあの透明マルチをかぶせて
2:05
1か月くらいかけてですね雑草のためとか
2:08
ですね退化させていきたいなというふうに
2:10
思っていますポイントとしてはですね
2:13
先ほど5説明しましたけれども
2:15
米ぬかですとかあとはボカシ日ですとか
2:18
あとはまあ em 菌ですとかまあそう
2:20
いうのは促進剤をですねまぁ入れて
2:22
いただいて発行ま堆肥化を進めるというの
2:25
もいいと思いますこの上にですね透明
2:27
マルチをかぶせるんですけれども水を
2:30
たっぷりあのかけてですねそれから2して
2:32
いただくとまあさらにいやの効率がアップ
2:35
すると思いますのでぜひやってみて
2:37
ください
2:41
実際にですね雑草が茂っているところあの
2:44
ご覧いただきたいと思います
2:46
ご覧のようにですねほとんどがですね8時
2:49
シバもしくはそのをし日は飯フィーバー
2:52
これだけ反応してしまうと
2:54
除去するのはかなり大変になりますでも
2:56
かなり強く張っていますし匍匐性と言い
3:00
まししてい
3:01
茎がですね家に着くとそこに根を下ろして
3:04
またそこからですね新たなあの女をあの
3:08
出していくというですね以上にあの厄介な
3:10
あの雑草ですねですのでおそらくマグ自分
3:14
の経験でもあの女 cg バーとかですね
3:16
あの教え一羽っていうのはもう畑の雑草の
3:19
中ではもうナンバーはナンバー2のですね
3:21
横綱クラスのですね雑草じゃないかなと
3:24
いうふうに思っていますですのでぜひとも
3:27
早いうちにそういうような雑草ですねあの
3:30
巨していただくということをお勧めいたし
3:32
ます雑草あの取り除くときにですねまぁ皆
3:35
さんこの窯とかですね方とか使われている
3:38
と思うんですけれどもこの方というのは
3:40
ですね非常にあの便利な農具なんです
3:42
けれども目が張ってあの強固なあの雑草に
3:46
をですねまぁこういうようなその釜でです
3:49
ねあの乳子とはがしていくようなイメージ
3:52
の方がやりやすいと思います
3:54
では実際にやってみましょう
3:56
単にへ雑草このようにですねあの地上の
3:59
部分だけあの捉える方もいらっしゃると
4:02
思うんですけれども
4:03
あのこういう風な状態にしておくとですね
4:05
場合によってはまたすぐあの伸びてきます
4:08
ので猫を着るような感じでですねあの除去
4:11
していただければと思いますかまぁを使っ
4:13
てやってみましょうもうこういう形で
4:17
もうねここからですねまあこういうのを
4:19
はがしていくような
4:22
非常にあの強固に願ってますし茎もですね
4:27
非常に高後輩にこの日的れますのでこう
4:29
いう形でですねねからとっていただくと
4:32
いうことをあのお勧めいたします
4:38
地上の部分だけじゃなくてですね
4:41
根っこの部分から
4:42
そぎ取るような形でよって頂ければと思い
4:45
ます
4:46
かなり雑草が茂っていますけれどもこの
4:49
ままの状態でほっぽっとくとですねまた
4:52
来年かなりひどい状況になります8月9月
4:55
にですねタネを作ってそれが地上に落ちで
4:59
ですねまた発芽するということを毎年
5:02
繰り返していきますのでですのでできる
5:04
だけ早いうちにという除いていただくと
5:06
いう方が楽ですしあの確実にあの雑草を
5:10
除去することができると思いますこのよう
5:13
にですねあの雑草を取り除いた後にですね
5:16
その雑草そのまま残渣いるにまっせて
5:19
いただいてもいいんですけれどもせっかく
5:21
ですのでこの座主上手く使ってですねまあ
5:24
柔らかい土をつくっていくということを
5:25
やってみたいと思います
5:28
[音楽]
5:31
ただいまの作業は太陽熱消毒をするところ
5:34
です
5:34
裏山の雑草と母の胸の上の雑草を刈ったら
5:37
こういう形で腕はとかあの船の上にですね
5:41
広げますこの上に透明わら地位を被せて
5:44
いくのですが把握を進めるためにですね
5:48
ボカシ人がですね em 菌とかまあそう
5:50
いうようなあの促進剤をですねもしくは
5:52
米ぬか
5:53
なんかを混ぜていただくとより速く効率的
5:56
に肥料化って言いますが発酵させていく
5:58
ことができると思いますこのようにですね
6:01
まぁ大量にあの生えた雑草の処理をですね
6:05
太陽熱消毒という形で進めていきたいと
6:08
思いますそうすることによってですね単に
6:11
雑草捨てるだけじゃなくて雑草を利用して
6:14
より安価不可な子ができるようにやって
6:17
いきたいとおもいますまあ今8月なんです
6:19
けれども雑草によってはもう種をですね
6:22
あの十分つけてしまっている雑草もあると
6:24
思います
6:25
でまたこういうような畝にですね第二音が
6:28
落ちているような状況にもなると思います
6:30
のでぜひともですねあの太陽熱消毒という
6:33
ことをはのやっていただいてまあ蒸し焼き
6:35
状態にしていただければと思いますこの
6:38
ように畝間全体にですね刈り込んだ雑草を
6:42
敷き詰めていきますこの後に水をかける a
6:46
ことをやりますけれどもまあその前にです
6:49
ねボカシ日とかですねあとあの米ぬかを
6:53
ですね入れていただくとさらにあの発酵
6:55
堆肥化するスピードが上がりますのでまあ
6:58
お持ちの方はぜひともそういうふうにやっ
6:59
てみてください
7:00
今回はいここではやりません
7:03
その次に水をたっぷりかけていきますこれ
7:06
はもう
7:07
畝と畝は全体にですねたっぷりと水をかけ
7:10
てこのぐらいの広さでしたらバルク
7:13
リットル入りのあのじょうろをもう本当に
7:15
あの後6杯ぐらい
7:17
なるぐらいですねたっぷり水をかけて
7:18
くださいじょうろで水をまくことによって
7:21
蒸し焼き状態になりますたので早く悪口を
7:24
進めることができるということです次に
7:27
透明マルチを張っていきますでと名マルチ
7:30
を貼るときに一つポイントとしましては
7:32
マルチの巣そうを土の中に埋めてですね
7:35
あの暖めた空気をあのできるだけ逃さない
7:38
ようにしていただければ効率が上がると
7:41
思います
7:42
[音楽]
7:46
しっかりあのすそう
7:48
溝の中に埋めて
7:50
[音楽]
7:52
今私はなんとマルチストッパーを使って
7:54
いるんですけれどもない方あの u ピン
7:56
でも全然構いません
7:58
[音楽]
8:09
止めマルチをかける時をですねアンプ
8:12
ネーム畝間もですね全体をですねこういう
8:15
形であの大ようにしてください
8:25
[音楽]
8:29
このようにですね止めマルチいをセットし
8:32
ていただいたらその裾の部分ですねこれが
8:35
土にしっかり潜るように
8:37
この方などで
8:39
もしくは1色5艇などで土をしっかり
8:42
をかぶせていってください堆肥化する時も
8:45
効率が上がっていくんじゃないかと思い
8:47
ます
8:48
透明丸忠のそうですねまぁこのようにです
8:50
ね土の中にしっかり埋めていただいて
8:53
パックするような形にしてください
8:57
こうすることによってこの内部の温度が
8:59
ですね50度以上がだがありますので堆肥
9:02
化することをどんどん促進することが
9:04
できると思います今日は雑草を利用して土
9:07
を深く何していくということをご紹介して
9:10
きましたけれどもこういう状態でですね
9:12
まぁ1ヶ月以上経ちますとこの中の雑草
9:16
そのものそれから雑草の誰でもですね死滅
9:19
していきますし座主そのものもですね乾燥
9:22
してあの堆肥化していきますのでその後に
9:26
ですねあの雑草を土の中にすき込む
9:30
ということをやっていただきたいと思い
9:31
ます
9:32
まあそうすることによって乳の彗星とか
9:35
ですね空気のですねあの通りなんかまぁの
9:38
改ざんされていきますのでぜひとも有効
9:41
活用してふかふかの土になるように1回
9:44
トライしてみてください
9:46
はん
9:47
[音楽]
9:49
それでは質問コーナーですこちらの ng
9:52
行動の動画にご質問をいただきました5夏
9:56
野菜を抜くのかわからなかったので助かり
9:58
ましたというコメントをいただきました
10:01
そうですねあのまだ元気な奴やさえもあり
10:04
ますし本当にあの5あの片付け t た
10:07
ですねあの判断に迷われるケースが多いと
10:10
思いますけれども
10:11
じゃあの次植えるですね秋冬野菜というの
10:14
は実はの植え付けの時期とかですねあと他
10:18
の上の二期という時期がですね春夏野菜に
10:21
比べて比較的高短いもんですから夏野菜を
10:25
ですねタイムリーに片付けていただいて
10:27
air 9野菜のですねあの準備に
10:30
取り掛かっていただかないと
10:32
例えばのキャベツもですねあのうえ時よう
10:34
あのちょっと誤ってしまうとあの巻かなく
10:38
なってしまうとかですねマレー+のですね
10:40
あのまかなくなってしまうということが
10:42
起こりえますので秋保野菜植えるときには
10:45
やはりスケジュールを基地リアの意識され
10:48
ながらですねまあそれであの夏野菜もあの
10:51
タイミングよくあの片付けていただけでは
10:53
よろしいかなと思います
10:55
今日は土をふかふかにするということで
10:58
あの雑草利用してですね父親ら隠していく
11:01
という方法をご紹介いたしました
11:04
雑草はですねやリアの8月9やずにかなり
11:07
以降はの繁茂してきますけれどもできる
11:10
だけぱタイムリーにですね処理して
11:12
いただきながらうまくあのを使って
11:14
いただければ父をですね柔らかくすると
11:16
いういうことにもご利用できますのでぜひ
11:19
ともあのトライしてみてくださいこの動画
11:22
が気に入って頂きましたら是非ともた
11:24
チャンネル登録と高評価をよろしくお願い
11:27
致します
11:28
それではまた
11:30
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11576280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(202)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(213)
ウイルス・ワクチン・戦争(3299)
病気・医療・病院・薬(157)
日本破壊問題(19)
政治・政府・公務員(575)
選挙・政策・議員・公務員(196)
組織・団体・集団・教会(346)
憲法・法律・政治(11)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(761)
軍・兵器・戦争(438)
メディア・チャンネル・番組(138)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(197)
人物(像・ニュース・分析)(188)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(123)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(9)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(439)
企業・会社・業界・組織・団体(208)
経済・経営・社会・ビジネス(391)
社会・文化・歴史(130)
事件・事故・詐欺(89)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(135)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(232)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(310)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(47)
生活・暮らし(44)
住まい・暮らし(60)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(186)
コンピュータ・IT関連(60)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(261)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(544)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(28)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(20)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/04)電力会社最高益なのに電気ガス代値上げ?補助金なくなる。ステルス増税しまくり、生活苦どころか生活てわきない(分析・参考)
(06/04)2024年6月3日の早朝の大きな揺れのアラームの謎について(分析・参考)
(06/04)東京都知事選の候補者の考察と小泉今日子さんが出馬する噂について(参考)
(06/04)キャベツ高騰!増税し続け社会保険料払えず倒産3倍、重税すぎて中流層が貧困化、生活苦で限界なのに気づかない(参考)
(06/03)【橋下徹の新ニックネームがパニックおじさん】蓮舫さんの東京都知事選出馬を邪魔し話題となっている件(分析・参考)
(06/03)とうもろこし栽培【種まき〜収穫まで】失敗しないポイントを一気に紹介!(参考)
(06/03)竹中平蔵が移民推進と雇用流動化が必要といったことが炎上しているニュース(分析・参考)
(06/03)山本太郎さんが憲法改正・緊急事態条項に反対されたド正論と根拠について(分析・参考)
(06/03)岸田が物価高対策をせず6月から各種値上げで国民生活が厳しすぎる件について(分析・参考)
(06/03)岸田文雄の本心は政権発足1000日を達成したいだけなのではないか?について(分析・参考)
(06/03)ハンガリー当局者:ウクライナの死者数が増加する中、ブリュッセルは欧州の若者を徴兵する可能性がある(ニュース)[G翻訳]
(06/03)田母神俊雄とほとんどヤバイことが知られていない日本会議について(分析・参考)
(06/03)大変な事が起きました・・・飯山あかり氏がライブ削除?百田尚樹党首の逆鱗に触れたのかも?日本保守党で内ゲバ?有本香事務総長が乱入【英霊への侮辱】靖国神社の石柱にスプレーで"toilet"(分析・参考)
(06/03)反人類のグローバリストが解き放とうとしている気候ワクチンに備えていますか(ニュース)[G翻訳]
(06/03)とうもろこしは人工授粉で確実!ヤングコーンも収穫しましょう。NO294(参考)
(06/03)家庭菜園や農園でトウモロコシを肥大化させるにはコレ!4つの受粉時の作業を解説(参考)
(06/02)バイデンは選挙前にウクライナにロシアの標的を攻撃する許可を秘密裏に与え、第三次世界大戦を誘発しようとしている(ニュース)[G翻訳]
(06/02)外国にインフラを売り渡す、 売国奴 小池東京都政の問題 内海聡先生との対談収録を終えて(分析・参考)
(06/02)山添拓さんの政治資金規正法改正案の鋭い指摘と自民党政権交代の流れについて(分析・参考)
(06/02)メロンの敵芯方法:永久保存版シリーズ2024年5月、制作(参考)
ファン