アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月28日

小玉スイカのツルや葉が枯れた原因は?病気?害虫?台風?着果負担?(分析・参考)[家庭菜園・農園]


》全サービス一覧《


スイカのツルや葉が枯れた原因は?病気?害虫?台風?着果負担?

[家庭菜園・農園]
情報・検索・動画・画像・履歴
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


【家庭菜園の病気】小玉スイカのツルや葉が枯れた原因は?病気?害虫?台風?着果負担?【1株に4個ならせた結果】



https://www.youtube.com/watch?v=0RZoeFHBQpg

2021/08/30
スイカがつる枯れ病です・涙 農薬に頼らない3つの対策とは


家庭菜園 スイカのツル枯れと オリーブの樹も枯れました


【ピンチ!】収穫半月前でまさかの事態…。すいかが枯れる


【スイカ栽培8】炭疽病のスイカを殺菌予防する


【大玉スイカ】 プランター栽培 つる枯れ病 つる割れ病


【大玉スイカ】 プランター栽培 つる枯れ病 枯れる!? もうダメかも?


スイカのツルが枯れ始めた 2020年6月下旬 ツル枯れ病


空中栽培の小玉スイカが『つる枯病』と『炭疽病』


家庭菜園や農園のスイカ栽培で炭疽病が襲来!?スイカが全滅する前に梅雨に注意したい炭疽病対策を徹底解説!/Tips for measures against anthrax of watermelon!


小玉スイカが枯れちゃった?



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【家庭菜園の病気】小玉スイカのツルや葉が枯れた原因は?病気?害虫?台風?着果負担?【1株に4個ならせた結果】

文字起こし

0:00
ああ
0:00
あーなんてこったアース以下の弦が枯れて
0:04
しまった
0:06
一体何でなんだろうなんかこのスイカの罪
0:10
に牛がいるけどこいつが犯人かなぁ
0:14
それとも何か別の原因があるのかなぁ
0:18
彼が始まったと思ったらいい気に全部枯れ
0:21
ちゃったよ
0:22
一体何でなんだろう
0:25
どうもこんにちは宮崎大輔ですいつも雑誌
0:27
のチャンネルを見てくれてありがとう
0:29
ございますさて今回は水可能葉っぱや敦賀
0:33
完全に枯れてしまった原因はいったい何な
0:37
のかと原因の解明とその対策についてご
0:41
紹介したいと思います私は家で小玉スイカ
0:44
の p昨日ガールを袋栽培で育てていまし
0:48
たそれが元気に育っていったんですが1個
0:53
目の実の収穫をする少し前から急に葉っぱ
0:57
が枯れ始めて知ったんですねであれよあれ
1:00
よという間にもう完全に枯れてしまったん
1:04
ですを
1:05
もうねぇ
1:07
心が折れましたね
1:09
同じようなトラブルが起きたという方も
1:12
いらっしゃると思いますし
1:14
来年スイカを育てたいなぁと思っている方
1:16
はこうならないようにぜひ最後でこの動画
1:21
を見ていただきたいなと思います
1:24
じゃあまずは今回どんな状況だったのか
1:28
説明させてください追加の苗を購入しまし
1:32
て次来ないを購入しましてそれを袋栽培し
1:36
ましたその袋というのは by 黄土の袋
1:39
そのままですその新品の培養土に接ぎ木で
1:42
購入した苗を買ってきて植えいったという
1:44
感じになりますです途中で摘心をしまして
1:48
来蔓を伸ばしまして最終的に実は4つつけ
1:52
させました生育が悪くなったのは梅雨明け
1:56
ぐらいだったかな
1:58
それぐらいからあれなんかちょっと葉っぱ
2:01
が枯れてるなあっていうのに気づいたん
2:03
ですよさ一緒に枯れ始めたのはその株元
2:06
からでした株元の葉っぱが枯れ始めたぞと
2:10
思ったらどんどんどんどんどんどんそれが
2:13
広がっていって今ではもう完全に枯れて
2:16
しまったという感じですじゃあまずはその
2:19
スイカが書かれた様子を写真でご紹介し
2:21
ます
2:23
はいこんな感じに彼ましたはい弦が枯れて
2:27
葉っぱもかけておりますじゃあスイカの
2:30
葉っぱとか弦が書かれた時にどういった
2:33
容疑者が考えられるのか
2:36
まずはその容疑者をちょっと広めにご紹介
2:38
しますまず1つ目ホオズキカメムシです
2:42
ホオズキカメムシはピーマンなどのナスカ
2:46
も野菜について
2:48
二期から養分を吸い取ってからせるという
2:51
金虫がいますこれはいろんな野菜に発生し
2:55
まして今回私のスイカにも発生しており
2:59
ましたなので最初はこの神月カメムシの
3:02
影響で枯れたんじゃないかなと思っており
3:05
ましたそれからもう一つつる割病という
3:09
病気があります
3:10
これはスルーで発生する病気ですこれも彼
3:14
上がりますそれから炭疽病という病気も
3:17
あります
3:19
それからホモプシス根腐病という病気の
3:22
可能性もあります
3:24
これは選んだぼうや研究所の片岡さんの
3:27
メロン栽培の動画でもご紹介しました2
3:31
田岡さんも今年はメロンが完全に枯れて
3:35
しまうというトラブルが発生しましてその
3:38
様子を見させていただいていくつかか音声
3:41
が考えられますねという話の中でこの
3:44
ホモプシス根腐病の可能性についても説明
3:47
をしましたそれからもう一つ考えられるの
3:51
は着火負担による障害の発生です今回私は
3:56
小鶴を何本かのばさせましてそこに4つの
4:00
火をつけさせました井野ガールの場合この
4:03
子ヅルの本数が多ければ4つ取れるしそれ
4:07
から小鶴の口数が少ない仕立て方なら人数
4:11
がというふうに追われていますなので今回
4:14
私は max ギリギリの一株から4つ
4:17
収穫するという音を行ったんですね
4:20
この
4:22
彼が負担になっちゃったんじゃないかなー
4:24
というのも考えておりますではどんなふう
4:27
に彼上がったのか
4:29
実際に彼ている様子をご紹介車
4:32
[音楽]
4:34
このあたりの葉っぱは風邪でかなり売れて
4:37
しまっています
4:39
台風の影響ですね
4:41
このあたりの葉っぱがもう
4:44
黒く
4:45
彼上がってしまっています
4:46
パリパリになってますね
4:49
こんな感じです
4:51
この部分も
4:53
それが割れてしまっています
4:56
はいこの部分も敦賀はれています9我は
5:00
酷いです
5:01
こんな感じです
5:03
はいこちらの日のガールはこの袋栽培で
5:06
育てています
5:10
アナと野菜のプレミアム培養土というこの
5:14
ですこれを新品の物を使いました
5:18
それから肥料は有機肥料と化成肥料両方を
5:20
使いましたあ
5:24
こちらがないについていた札です
5:28
特徴がこのように書いてあります
5:31
はいそれから鶴の部分を見ていただくと
5:34
こんな感じです
5:36
かなり木質化していると思います
5:40
それからこのね子連れの方見てみると
5:44
こんな感じに
5:45
もう完全にアレ上がっているものもあり
5:48
ます
5:49
それからこの株元には害虫もたくさん発生
5:52
していました葉っぱが枯れる前の症状は
5:55
こんな感じです
5:57
このように黒い犯が現れてその後ハートが
6:01
すべて完全に彼上がります
6:06
はい今観ていただいたような症状が現れ
6:09
ましたさらに上から見た感じもご紹介し
6:12
たいと思います最初葉っぱが茂っていた頃
6:15
というのはこのビニールハウスの骨組みを
6:18
上から見るとこんな感じだったんですね
6:20
ただ彼上がってしまってからはもうこんな
6:24
感じになりましたもう葉っぱがね全然
6:27
なくなってしまっておりますはいじゃあ
6:29
今回発生した原因なんですが少しずつ考え
6:33
ていきますまず神月カメムシの影響なん
6:36
ですが少なからずあったとは思いますすぐ
6:40
近くでピーマンやアプリ花を育てていまし
6:43
てそこでこの時カメムシの被害をかなに
6:46
受けたんですねホオズキカメムシが大量に
6:48
発生した枝はもう全部枯れちゃいました
6:51
もちろんあの株全体が花れたというわけで
6:54
はないんですけどこう何個かい分岐した枝
6:56
のうち一部分がもう完全に枯れるという
6:59
状態になってしまいましたこのポーン月
7:02
カメムシがスイカのツールでも発生をして
7:04
いたのでもしかしたらその敦賀大月
7:08
カメムシによってちょっと辛されちゃった
7:10
んじゃないかなと思ってますただし今回の
7:12
症状というのは最初は株元付近だけで
7:16
起こったんですがあと一気に全体に広がっ
7:19
たんですね
7:20
なので鬼灯亀尾市の影響だけではない
7:23
だろうなと思っておりますそれからポーズ
7:25
木カメをしは一時期発生したんですが
7:27
しっかりと苦情ができたのでその後は
7:30
ホオズキカメムシの問題というのは起きて
7:33
おりません本籍ガーム氏の対策とは別の
7:36
動画でご紹介しておりますのでそちらを見
7:38
てくださいいい今んが枯れてしまったと
7:40
いう動画で紹介しています今回起きた症状
7:43
の中で私が一番この可能性が高いなぁと
7:47
思うのはする言われようですつる割病の
7:50
症状はどういったものが起きるかといい
7:52
ますと葉っぱが枯れたりするが枯れたり
7:56
それから敦賀思われてそこから脂が発生し
8:00
ますまさにこのような症状が起きていたん
8:02
ですねさらに言うと株元から発生が
8:06
スタートしてそれが全体に広がっていくと
8:08
いうのも頂上として一致しているなと思い
8:11
ますじゃあどうしてつる割病が発生したの
8:14
かなんですが先ず一つの要因として着火
8:18
負担がかかはっているかなと思います
8:21
先ほども説明した通りピノガールは max
8:24
で4つならせることができる品種なんです
8:26
がちょっとマックスは
8:29
欲をかいてしまったかなと思いました
8:31
やはり3つとか2つぐらいにしておいた方
8:34
が根っことかするとか株全体に対する負担
8:38
が少なかったんじゃないかなと思ってい
8:39
ます4つだとちょっと負担が大きすぎて
8:43
根っこを消耗させてしまって弱ってしまっ
8:46
て菌に感染しやすいそういう状況を作って
8:49
しまったかなと思います今回の発生が
8:52
始まったのも4つの実をならせてから1個
8:56
目の実が収穫するちょっと前くらいだった
8:59
んですねどうしても植物は実がなるとそこ
9:02
にどんどんどんどん養分を送り込んで
9:04
しまうので葉っぱとかねこの部分がかなり
9:07
消耗するんですねこれが一つ大きな原因に
9:11
なったんじゃないかなと思いますそれから
9:13
もう一つは夏の暑さと眺めそれから台風の
9:18
影響です今年も夏の暑さが厳しかったです
9:21
よね毎年そうなんですけれども夏非常に
9:26
暑かったです気温が非常に高く愛というの
9:29
はスイカにとってもあまりよくありません
9:32
それから今年も梅雨がしっかりと長かった
9:35
ですし梅雨が明けた後も8月になってから
9:39
も長雨が続きました
9:41
長めになると気温が高い湿度が高いという
9:45
ことで病気の菌が活発に動きますさらに
9:48
台風もあったんですね動画を撮影している
9:51
ときにも台風が来ていていくように風が
9:54
強かったんですけど台風で葉っぱが折れて
9:57
しまうとか気が傷ついてしまうとかそう
10:00
いった問題も起きましたこのようなことも
10:03
より植物を弱らせる原因それから病気の金
10:07
がヒョク人の体内に侵入しやすく8位に
10:10
なったのかなと思っていますじゃあどう
10:12
いう対策が考えられるのかなんですが
10:15
まず月のなかに含まれている金の対策とし
10:18
ては今回は新品の場合黄土を使ったので
10:21
これ以上の対応はできないかなと思います
10:24
ただ今回使った土をそのまままた別の栽培
10:27
に使ってしまうとまた同じようにつる割病
10:30
が発生してしまう可能性が高いのでこの土
10:33
に関しては対応熱消毒をを行っていますな
10:36
のでもし同じようにつる割病が発生した
10:39
場合には対応熱消毒やもしくは農薬を使っ
10:43
た殺菌などのそういった土壌消毒おすすめ
10:46
しますそれから今回4つの実をならせた
10:49
着火負担も大きく関わっているのではない
10:52
かなと思いますので来年はよっ2実らせる
10:57
のではなくて2個か3個ぐらいにしようか
11:00
なと思ってますさらに今回4つのみもう
11:02
サイズが小さかったんですねちょっと写真
11:05
で紹介しますこんな感じでまぁちょっと
11:07
写真だと分かりにくいかもしれないんです
11:09
が一番大きなものでも1キロちょっと立っ
11:13
たので残りの後から収穫したものはもっと
11:16
小さかったんですね1キロもないくらいの
11:18
サイズでした
11:19
ただピノガールって最大だと2キロぐらい
11:22
まで育てたはずなのでやはりねちょっと高
11:25
剛性不足とか株に対して実の数が多すぎた
11:28
のかなと思っておりますあとはこれは
11:31
ちょっと難しいんですけれどもやっぱり雨
11:34
とか風これを防ぐっていうのは大切だなと
11:37
思いました
11:38
なので理想としてはやっぱりビニール
11:41
ハウスの中で育てて雨が降ろうが眺めが
11:45
起きようが台風が雇用がスイカの葉っぱと
11:49
か根っこにダメージを与えない
11:51
それがいいのかなと思いました
11:54
あとは単純に殺菌剤の散布ですねつる割病
11:57
に対して効果がある農薬を全体に散歩を
12:01
するまあこれが一番楽かなと思います今回
12:04
はこのピノガールについては殺虫剤も殺菌
12:07
剤も一切使用しておりませんなので農薬を
12:11
全く使うはない割には上手く育ったかなと
12:14
思ってますこれは家庭菜園なので別にそれ
12:18
でも問題ないんですがもっとね本格的に
12:20
商業的に生産を行おうと思うとやはり
12:23
ちょっとね
12:24
の辺はリスクになるなと思いましたあ
12:27
針というわけで今回はスイカの葉っぱが
12:30
枯れて弦が枯れてしまった原因はいったい
12:32
何なのかという話をしました
12:35
いくつかいろいろな要因が組み合わさった
12:39
結果最終的にはつる割病になって枯れて
12:42
しまったのかなと思っておりますなので
12:44
まずは弦晴れ病にかからないような対策を
12:48
してもしなってしまった場合には農薬等で
12:51
処理をするとそれがいいのかなと思います
12:53
つる割病はスイカとかメロンでも発症する
12:57
ものですのでスイカを育てている人とか
12:59
メロンを育てたいなと思っている人はぜひ
13:01
参考にしてみてくださいでは今回の動画が
13:04
面白かったエクに立ったと思ったらぜひ高
13:06
評価お願いいしますスモンや動画の
13:08
リクエストがある人は下のコメント欄に
13:10
書いてくださいこれからもの色や家庭菜園
13:12
観葉植物などいろいろな動画をアップして
13:14
いきます是非チャンネル登録お願いします
13:16
では次の動画で会いましょうではたでは
13:19
今回はスイカの空中栽培のやり方という
13:23
動画にいただいたコメントを紹介させて
13:25
いただきます宮崎さん各空中ピノガール見
13:28
た目キレイ甘い香りも漂ってすごい上的
13:31
ですよとありがとうございますそうですね
13:33
ぼちぼちおいしいスイカが撮れまして
13:35
良かったですいつも楽しく拝見させて
13:37
いただいてますうちは家庭菜園で今年はう
13:40
以下の空中栽培にチャレンジしました結果
13:43
3つ大きくなって一つは先日収穫して食べ
13:46
ました紅い味でしたが少し早かったかも
13:48
ですスイカの修学タイミングが難しいと
13:51
いうことでそうですねあの本当にスイカの
13:53
収穫のタイミングは難しいと思います中に
13:56
はコンコンって叩いた音で分かるとかヒゲ
14:00
の枯れ具合でわかるとかなが軸のへこみ
14:04
ぐらいで分かるみたいな人もいらっしゃる
14:06
んですが私としては積算温度であしかめる
14:09
のは一番正確なんじゃないかなと思います
14:12
同じく袋栽培でピノガールに挑戦してみ
14:14
ました摘心がよくわからずて帰路にしたの
14:16
で2個しかで聞いてませんそして昨日
14:19
小さいうちに雨の影響か割れてしまいまし
14:21
たあかかっだから食べてみたらほんのり
14:24
甘かったですというコメントをいただき
14:26
ました雨の影響ではれてしまうというのは
14:28
すごく悲しいですよねでもあのなんとか中
14:31
が赤くて甘い味を楽しめて良かったです
14:34
大介先生私もピノガールしましたが途中で
14:37
葉っぱの色が黄緑になりカビも出来て
14:40
片付けましたということでした
14:42
悲しいですねやっぱ途中でカビが生えて
14:45
しまうってなるとねちょっと
14:47
うーん悲しいですねこれはあたらいている
14:49
保育園でスイカを空中栽培で育ててますと
14:52
いうの時に1回葉っぱが黒くなって枯れて
14:54
しまったのですが付い分けたら新しい
14:56
葉っぱが出てきてもうすぐ収穫てきそう
14:58
ですとはいこれ葉っぱが黒くなって枯れて
15:01
しまったという点を一緒なんですがそこ
15:03
からまた回復してきたということでよかっ
15:06
たです私もピノガールを空中栽培を初挑戦
15:09
しました美味しいですよね3株植えて10
15:11
個ほど収穫してあとここぐらい取れるかな
15:14
と喜んでいたんですがアライグマに食べ
15:16
られてしまいましたといやー
15:19
アライグマ
15:21
悲しいですね見た目はアライグマ可愛いん
15:23
ですけど実はかなり凶暴でかつ食欲も旺盛
15:26
なので農作物の被害がかなり大きい動物
15:30
ですね
15:31
うちのピノがある接木苗でないためが雑草
15:35
に負けてしまい2個しかつけませんでした
15:37
が中はもっと真っ赤で食感も良く糖度とも
15:40
に今まで食べたスイカで最高に美味しい
15:42
ものが出来ましたまた挑戦してみて
15:45
くださいというコメントをいただきました
15:47
いやーすばらしいですね今まで食べた
15:50
スイカで最高においしいものができたと
15:53
いうことで本当に非常にすごいなと思い
15:56
ますおめでとうございますいつも動画
15:58
楽しくみてます家ではプランターで小玉
16:00
スイカ love を空中栽培してます
16:03
摘心に失敗したのか小鶴が一本しか育たず
16:06
今まで着火も一つしかなかったのですが
16:08
良い茎の2つ目の主自分に成功た者をです
16:12
と来週の土曜日が一つ目の受粉から35日
16:16
後で積算温度も900度を超えているため
16:19
巻きひげの状態を見つつ収穫してみようと
16:21
思ってますというコメントをいただきまし
16:24
た love っていう品種も本当
16:27
ネーミングセンスがすごいなと思いました
16:29
この love っていうのは感じ人も
16:31
出会いと書いてラブと読みたいです愛
16:35
カッコ love っていうのがあの金
16:37
襲名みたいな感じでね書いてあったので
16:39
すごいなんかもうネーミングセンスが
16:42
ちょっとすごいなとキラキラネームみたい
16:45
な感じになっているのだと思いました
16:47
ただ
16:48
いいですね積算温度あの日数も計算して
16:52
積算温度も確認されているのできっと
16:54
美味しいにができたんじゃないかなと思い
16:57
ます台風でネット簿と飛ばされ失敗しまし
17:01

17:01
トンネル栽培した方が食べることができ
17:03
ましたというコメントもいただきました
17:06
うーん台風強いですよね本当に
17:09
今回空中栽培っていう方法で私もやったん
17:11
ですけど
17:12
台風はホント怖いですね風に対する抵抗力
17:16
は弱まるというか地面で育てた方が強風が
17:19
吹いてもそんなに影響はないんですけど
17:21
こう立体的に行っちゃうと風が吹くとそれ
17:23
で吹き飛ばされちゃうとかねあの実が
17:25
落ちるとかいろいろあるので母税対策は
17:28
大切ですし
17:30
でもねほんと台風っても生んだから結構ね
17:34
しょうがない部分もあってその辺が値幅
17:36
難しいなと思いますはいというわけで
17:38
コメントの紹介はここで以上にしたいと
17:41
思いますみなさんからのコメントを楽しみ
17:43
にしておりますのでぜひこちらの動画や他
17:46
の動画にもコメントをしてください


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11518668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(255)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3369)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(704)
選挙・政策・議員・公務員(393)
組織・団体・集団・教会(388)
憲法・法律・政治(52)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(21)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(489)
メディア・チャンネル・番組(183)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(362)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(498)
企業・会社・業界・組織・団体(222)
経済・経営・社会・ビジネス(430)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(114)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(121)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(344)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(62)
生活・暮らし(76)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(198)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(278)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(95)
ショッピング(27)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(34)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/20)自民党本部に火炎瓶を投げ込み、首相官邸に車で突っ込んだ49歳の男性が現行犯逮捕(分析・参考)
(10/19)選挙開始日に自民党のHPサイバー攻撃!安全保障や防衛関係の法律のトップは小泉進次郎・・・こんなアホでは日本どころかHPも守れない(分析・参考)
(10/19)日本保守党党員で有名人応援団:ワク推進と擁護発言の島田洋一の変節がヤバすぎる!飯山陽は凄みある美人→ハエ(分析・参考)
(10/19)ストップ老後貧乏:50代60代の人が絶対やってはいけない無駄な買い物(分析・参考)
(10/19)日本維新の会が内部分裂!自民党の裏金を批判しつつ前代表の松井一郎は萩生田光一の応援の矛盾(分析・参考)
(10/19)参政党の語られない裏側と新開裕司のヤバイ発言と及川幸久との繋がりについて(分析・参考)
(10/19)自民党と隠れ自民党に注意と10月19日の自民党本部火炎瓶投げ入れマスコミ報道のおかしさについて(分析・参考)
(10/19)東京のカプセルホテル1万5000円に高騰!高すぎて日本人じゃ利用できない(分析・参考)
(10/19)婚活女子「なんで男が女を選ぶの?ありえない!」←無職女さん正論論破に全てを悟る(分析・参考)
(10/19)公明党が低所得世帯に10万円給付と発言し炎上している件について(分析・参考)
(10/19)「高市氏は安倍氏の女装。中は男でしょ」元法政大学総長の衝撃発言!立憲民主党・有田芳生氏の応援で大炎上(分析・参考)
(10/19)自民党が衝撃の44議席減。自民党公明党合わせても過半数割れ。週刊文春の緊急予測が波紋を呼ぶ!(分析・参考)
(10/19)萩生田光一が落選危機!追い詰められた自民党。文春の最新予測によると、自公合わせて過半数割れ(分析・参考)
(10/19)追い詰められた西村康稔が杉田水脈に応援依頼。応援を頼む相手がいなくて最後は「裏金仲間」に依頼か(分析・参考)
(10/19)アルゼンチンのワクチン研究は、COVIDワクチンに「55の未申告の化学元素」が含まれていると主張しているが、誤りや誤解を招く情報に満ちているとヘルスレンジャーは述べている。(ニュース)[G翻訳]
(10/19)マイナ保険証トラブル:世襲のお坊ちゃんが暴れた結末がひどすぎる(参考)
(10/19)マッドフラッド:最大の洗脳、勝ち負けの世界の終了(分析・参考)
(10/19)石破茂の内閣支持率が28%で裏金を不記載といい憲法改正しようとするヤバイ状況について(分析・参考)
(10/19)自民党・丸川珠代の謎すぎる涙の街頭演説と協力する安倍昭恵について(分析・参考)
(10/18)ホリエモンこと堀江貴文が消費税の実態を明かす山本太郎さんにデタラメを言っている根拠と目的について(分析・参考)
ファン