アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月06日

【液体肥料の作り方】買えば3,000円!? メネデールは簡単に作れる!? ほぼ同じ成分の栄養液ができる?液肥?(分析・参考)


》全サービス一覧《


【液体肥料の作り方】買えば3,000円!? メネデールは簡単に作れる!? ほぼ同じ成分の栄養液ができる?液肥?

菜園・農園・植物
情報・検索・動画・画像・履歴
(分析・参考)


『参考動画』


【液体肥料の作り方】買えば3,000円!? メネデールは簡単に作れる!? ほぼ同じ成分の栄養液ができる?液肥?



https://www.youtube.com/watch?v=dL5-2X--iVk

次郎丸?畑?チャンネル
https://www.youtube.com/c/%E6%AC%A1%E9%83%8E%E4%B8%B8%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB/videos

2021/05/25


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし
0:00
ana
0:05
me
0:07
皆さんご機嫌いかがですか治郎丸ですいつもご視聴ありがとうございます今日はほぼ
0:12
メネデール
0:14
野菜のみなぎる活力栄養液作ってみました
0:19
作り方です
0:20
[音楽]
0:22
作り方はいたって簡単です
0:25
1 l 作ってみたいと思います
0:28
まずこの貼るカイロね用意するのは使い捨てカイロ
0:32
そして
0:34
クエン酸
0:35
これ100均のクエン酸これだけでございます
0:40
ああそれとね100均の枝状号
0:43
これ場があれば役立ちます
0:46
これねシリコン製で折りたたみ式なんですよ
0:49
広々と伸ばして
0:51
では作っていきましょう
0:55
まずね1リットルのペットボトルを用意します
1:01
[音楽]
1:02
飛んでへ
1:04
使い捨てカイロこれはね未使用のものを開封します
1:08
[音楽]
1:10
使用後でもねいけるみたいなんですけどね固まっているかね使用金やんにくい
1:17
ハサミで切って中身を取り出します
1:19
[音楽]
1:22
こぼさないように
1:24
プードルに入れます
1:26
[音楽]
1:29
パラパラパラこんな具合ですねー
1:32
もうねあの
1:35
この空技入れた瞬間ですね瞬間から
1:38
へ温度が上がってまいります
1:46
もう混ぜるふわふわってやるとね
1:49
ほらねもう湯気で何か曇ってきてるでしょ
1:53
クエン酸の量は5g でございます
2:01
前と秤で量りましょう
2:05
交差ないように注意します
2:08
5g をね
2:11
これを使い捨てカイロの中身と混ぜます
2:16
ボトルは温度上昇でどんどんどんどんこもっております
2:20
これはね1日ほっておいた水道水カルキ抜きした水を加えます
2:26
こぼさないように慎重にいきましょうまあ外行ったら公募してもいいんですけど家の中
2:31
なのでこぼさないように満タンまで入れます
2:36
瞬時にねあの
2:38
ですかて使うか化学変化
2:41
おこして
2:43
も色が変わってきました二価鉄イオンの水ができるわけですね
2:49
fe ++
2:52
よく振ってください
2:54
[音楽]
2:55
3分ぐらい振ってほしいところですねもう一生懸命
2:58
フリフリフリフリ
3:00
振れば振るほどよく混ざります
3:05
でも体ダールは不利を枝はデータ等1番
3:09
そっと置いて沈殿させましょう
3:12
植物はね光合成するのに必要な
3:16
葉緑素を作る際に鉄イオンが必要不可欠なんです
3:21
desoto ね鉄イオンが不足すると葉緑素が十分に作られず
3:31
このクロロシスっていうね白化現象などの症状が出てしまいます
3:38
メネデールはね成分を公開していませんが
3:42
ラベルにですねー
3:44
に母のイオン fe 2+と明記されています
3:50
だったら二価鉄イオン f 胃痛の水溶液を作ればですね基本的に
3:55
メネデールっぽくなるはずです
4:00
まあ他のなんかも入っており生命ねでるネ共通点は二価鉄イオン fe 2+という
4:06
ところだけですがこの鉄イオンが植物には非常に重要でございまして
4:14
二価鉄イオンにはですねええ
4:18
すばやく吸収され根の成長を助けるという働きがあります
4:24
切り花が長持ちします
4:28
で挿し芽とかね挿絵だとかねそういうのにもね
4:32
使えるのでこれは情報しますねでは
4:35
上澄み液を起こしていきましょうまあの鉄ノコず金としても入ってまうんで上へと越し
4:41
たほうがいいですね
4:42
メネデールは誤飲しても健康被害はないそうですが
4:46
この自作役は絶対に飲んではいけません
4:50
妖怪した鉄分が
4:53
カウダ中の毛細血管を通じてこう体中に行き渡りですね磁石に吸い寄せられてしまい
4:58
ます
4:59
[音楽]
5:00
つまりね揉んじゃうとねー
5:02
アイアンマンに変身するのです
5:07
まあ嘘です
5:09
[音楽]
5:11
メネデールは肥料ではなく植物栄養液ということですね
5:16
ですのでこの作った駅も肥料分は含んでおりません
5:22
ちーて言うなら二価鉄イオンへキーということですね
5:26
[音楽]
5:29
使う頻度に
5:30
特に制限はありませんが
5:33
余分な鉄分は植物から排出されるだけです
5:40
これね夢ねレールと名付けました
5:44
野菜の銀活力剤でございます
5:49
じゃあ話は戻りましてただね使いすぎると植物の細胞のどこかに蓄積された医者循環が
5:57
滞り
5:57
効果がなくダム糞詰まりみたいな状態になると思います
6:02
使用方法ですが
6:08
基本は100倍希釈
6:10
メネデール100倍希釈って書いてある
6:13
様子を見たいときは
6:16
200倍ぐらいに希釈して様子を見ればいいんじゃないかなと思います
6:21
じゃあ8枝豆の首パネパのポットに作ってみたいと思います
6:26
最強枝豆です作り方はリンクを a 概要欄に貼っておきますのでぜひご覧ください
6:32
土壌に韓中してください
6:35
[音楽]
6:36
パパの会カルバート家系図
6:39
使用頻度は1週間に1度でしょうかまあ葉っぱの上からかけてもね問題ないと思います
6:44
鉄の駅って土壌が錆びてしまわないの
6:49
全く気にするほどのことではありません
6:54
むしろ鉄化した赤土の方が美味しい作物ができるんですけれども
7:00
がしかし
7:02
赤土ができるほどのてつかというのはですねこれはもう地球規模の火山活動匹敵します
7:09
時給の中心は鉄のドロドロに溶け体制できてますからね
7:13
人の手でいくら頑張って散布したところで全く追いつくことは不可能ですので気すぎた
7:21
から阿竹がてつかするなんていう心配はご無用でございます
7:28
じゃあねこの前作った自動給水装置に点滴みたいな感じでね
7:33
使ってみたいと思いますこの日自動給水装置も動画をアップしていますのでリンク先
7:40
概要欄に貼っておきます是非ご覧ください
7:42
[音楽]
7:44
これは子供だマジみたいな装置ですけどね今のところ
7:48
コアレス機能しております
7:50
[音楽]
7:52
では
7:53
約100倍の希釈液を作っていきたいとおもいます
7:58
1リットルですので
8:00
キャップ1杯と少しの10ml
8:05
まあそんな厳密には測れませんが無茶的通り
8:09
こんなもんかなっていうところで
8:14
これを土壌灌注します
8:18
100均のスプレーです
8:21
これは音何回か使ってるんですけどまた壊れてないですね
8:25
ノズルを回すと切りから直噴に変わります
8:30
100円なんて信じられない氷 g です今のところ
8:35
軸圧式でこの上のボタンをグッと押すだけで飛び出し良い
8:40
ではねえポンピングして気圧を高めていっ
8:46
えっと摘心した枝豆ですね枝豆の猫に
8:50
噴射
8:53
あこれねラスのコンパニオンプランツです
8:57
この夏の音植え付けも動画をアップしていますので
9:01
概要欄にリンクを貼っておきます是非ご覧ください
9:06
これにらか
9:08
取られは小松ないな
9:12
保管時は直射日光に去らないようにしてくださいね
9:15
あっという間に参加錆発生します赤い色に変わってしまいます
9:20
メネデールはハイポネックスの5分の1程度の鉄分含有みたいですね
9:26
まあまあそもそもねその程度なので
9:29
このね三価鉄イオン駅も気楽に使えるんじゃないかなと思います
9:34
マリーゴールド
9:36
3月屋根針をよくするために
9:41
簡単にできる二価鉄イオン駅
9:45
あなたもぜひ
9:52
最後までご視聴ありがとうございましたこの動画への高評価0評価
9:57
コメントそしてチャンネル登録もどうぞよろしくお願いしますどうもありがとうござい
10:02
ました
10:03
またお会いしましょう


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11441705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(532)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
ファン