アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月17日

実は体に毒を成す?カレールウが体に悪いと言われる理由(分析・参考)[健康・食]


》全サービス一覧《


実は体に毒を成す?カレールウが体に悪いと言われる理由

健康・食]
情報・分析・履歴
<真相探求>
(分析・参考)


『参考動画』


【ゆっくり解説】実は体に毒を成す?カレールウが体に悪いと言われる4つの理由について

【ゆっくり解説】実は体に毒を成す?カレールウが体に悪いと言われる4つの理由について


【ゆっくり解説】カレーを毎日食べるとどうなる?健康効果とカレーの知られざるひみつとは…


【ゆっくり解説】カレールウは毒!?誰も知らないカレーの闇を暴露


15年毎日カレー。年間1000食以上。日本で一番カレーを食べている男に禁断の質問したら、まさかの回答…


カレーは体に良いのか?【精神科医・樺沢紫苑】


【要チェック】避けるべき!実は不健康なカレールー【内科医が解説】


【カレーレシピ】市販のカレールーを使わない!本格簡単♪ビーフカレーの作り方|スパイスから作るカレー


カレールーは体に悪いのか・子どもの味覚を豊かにするカレーの話|ズボラ飯のススメvol.52


簡単すぎる激安チキンカレーの作り方|エスビーのカレー粉|スパイスカレー初心者向けレ



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【ゆっくり解説】実は体に毒を成す?カレールウが体に悪いと言われる4つの理由について

文字起こし
0:00
ゆっくり霊夢ですゆっくり魔理沙だぜ
0:04
うーん美味しそうな匂いがしてきたんだぜあらまりさ
0:07
何作ってるのあれだぜ今日の晩御飯はカレーにしようと思っててさ
0:12
カレー3乾前にも食べなかったっけ
0:15
いいだろうカレーならおいしいし簡単に作れるし
0:19
それでいて体にいい
0:20
だから一石二鳥どころか一石三鳥だぜ
0:23
美味しいのと簡単に作れるって言うのは同意だけど体にいいっていうのはどうかしらね
0:28
えっでもカレーはすごく体に入って前テレビで言ってたぜ
0:32
うーんそれは多分カレーのルーを使って作る日本風のカレーじゃなくてちゃんと
0:36
スパイスとかを使って作るカレーのことじゃないかしら
0:40
a 確かに日本風のカレーとスパイスカレーって味も食べた感じも違うけど一応同じ
0:45
カレーだろ
0:46
スパイスカレーが身体にいいならカレーのルーで作るカレーだってきっと体にいいん
0:51
じゃないのか
0:52
残念だけどそうじゃないのよそもそもスパイスカレーと日本風のカレー
0:56
特にカレーのルーを使ったカレーは作り方とか使ってい
1:00
ものが全然違うものそれに市販のカレーのルーはあまり体に良くないっていう説もある
1:05
からね
1:06
ていカレーのルーがそんなの困っちゃうんだぜということで今回は市販のカレーのルー
1:12
実は体に悪い説を紹介するわね
1:15
それじゃあゆっくりしていってね
1:17
[音楽]
1:18
まずはカレーの歴史から簡単にお話しましょうかカレーの発祥の地といえばどこか
1:23
わかる
1:24
そんなの簡単だろもちろん面倒だぜ政界でも実はインドにはいわゆる加齢にあたる料理
1:30
はないのよしってたえーどういうことだ
1:34
インドでは5000年以上前からスパイスを使った料理をしていたわ
1:38
その中にはカレーににタージの料理ももちろんあるけどそれはカレーとは読んでいなく
1:43
て別の名前の料理だったのよ
1:45
ちょっと意外だなインド人にとってのスパイスは日本人にとってのお醤油とかお味噌
1:50
みたいなものだったの hey
1:52
そういうポジションだったのかお醤油やお味噌を使った料理のことわざわざ
1:57
醤油料理
1:58
とか味噌料理なんて呼ばないでしょ確かに呼ばないな
2:02
それと一緒でインドではスパイスを使った料理のことわざわざ
2:06
スパイス料理なんて呼ばないのよなるほどでもじゃあどこからカレーっていう料理が出
2:12
てきたんだ
2:13
カレーっていう言葉が使われるようになったきっかけは16世紀から17世紀のことよ
2:18
この頃インドにヨーロッパ人の船乗りさんがたくさんやってきたは大航海時代ってやつ
2:23
だな
2:24
インドへ行ってきた船乗りさんたちがインドの料理をヨーロッパに伝えたんだけどその
2:29
ときに使われた言葉が灯りとか軽いるって言葉だったのよあり
2:34
タミル語でおかずとかスープをかけたご飯っていう意味の言葉よでもこれが厚ぱいすを
2:40
使った料理っていう意味だと間違えて捉えられちゃったの
2:44
そしてそれがイギリスへ伝わってイギリス風に鈍ったカレーっていう言葉になって定着
2:49
したのへーそんな経緯でできた言葉だったのかちょっと意外よね
2:54
でそしてイギリスに伝わったカレーの素になった料理はイギリスで洋風にアレンジされ
2:59
て定着したの
3:01
シチューみたいなとろみがあるカレーね通して洋風にアレンジされちゃったんだ
3:06
インドで作られている料理そのものを再現しようと思ったら
3:09
スパイスとかマンゴーとかインドにしかないような材料がたくさん必要なのよでも行為
3:14
材料をイギリスで手に入れるのはかなり難しいことだったわへーそうだったのか
3:20
スパイスはイギリスに輸入で入ってきてはいたけど量が少ないしとても高価だったは
3:25
それにマンゴーみたいな暑い国で取れるフルーツはイギリスの気候では育たないでしょ
3:30
なるほど確かにそうだなそういう手に入れづらい材料をイギリス
3:34
で簡単に手に入れる材料に置き換えて言ったのそしてその代用品が次第に代用品では
3:40
なくて美味しいカレーを作るために必要不可欠なものとして使われるようになって
3:44
イギリス風カレーが生まれたのよカレーにそんな歴史があったのか
3:49
江戸時代末期に日本へ伝来したことで日本にカレーが伝わることになったは江戸時代
3:54
末期からカレーって日本で食べられてたのか
3:57
まぁ当時食べていたのはすごーい偉い人とかくらいだと思うけどね
4:01
じゃあ日本ではいつからカレーが広まったんだ一般に知られるようになったのは明治
4:06
時代ねでも当時は知られて履いても一般
4:09
人には食べられないような高級な料理だったわこれが一般人でも食べられるようになっ
4:14
たのは明治時代後期の頃ね
4:16
そしてこの頃から即席カレー開発への挑戦がスタートしたそうよ
4:21
結構前から即席カレーを作ろうとしてたんだなそういうことねそして即席カレーが日本
4:27
で初めて発売されたのは昭和署
4:29
木そして1954年にエスビー食品から国内初の固形カレールーが発売されたは国内初
4:36
のカレールーはエスビー食品が作ったのか
4:38
すごいなこれをきっかけに国内でカレールーがたくさん作られるようようになったわふ
4:44
テレビ cm をメインにした販売合戦が繰り広げられて結果日本のか冷静さ
4:49
量と消費量が一気に上がったのこれでカレーは日本の国民食のポジションにつくように
4:54
なったわ
4:55
じゃあそもそも日本のカレーはインドカレーよりもイギリス風のカレーが元になって
4:59
たってことなんだな
5:01
そういうことねこういう経緯があるから日本のカレーはスパイスを使って煮込んで作る
5:06
作り方よりも固形のカレールーを使った作り方が主流になったは確かにあんまり
5:11
スパイスから作っている人って見かけないよな
5:14
こだわりのある人くらいしかやってないイメージだぜじゃあここからは日本で使って
5:18
いる市販のカレールーがどうして体に良くな
5:21
いって言われているのか説明していくわねうーんちょっと怖いけど
5:25
心して聞くぜまず言われているのは市販のカレールーは胸焼けや胃もたれの原因にな
5:30
るってことね胃もたれ
5:32
まあ確かにカレーって美味しいからついついいっぱい食べちゃってお腹いっぱいなんて
5:36
こともあるよな
5:37
そういうことじゃないわよたとえ食べ過ぎなかったとしてもか
5:41
レールで作ったカレーは胃もたれを起こしやすいって言われているのよ食べ過ぎてない
5:45
のに理由が全然わからないぜ
5:48
市販のカレールーは油脂をすごくたくさん使っているのよ油脂メインで使われているの
5:53
が牛脂とかブターブラみたいな動物性の油脂横の油脂がるーの40%を占めているの会
5:59
40%
6:01
とが油脂なのかそれはちょっと多すぎなようなかなり多いわよね
6:05
この動物性油脂が胸焼けや胃もたれを引き起こしているって言われているわ
6:10
ふーんなるほどなさらに言うとカレールーに含まれている油脂には植物性の油脂も使わ
6:16
れているは植物性油脂ならあんまり持たれないのか
6:19
そうとも言えないわね植物性油脂のほうが消化に時間がかかっ体が働き続けるから余計
6:25
兄が疲れるとも言われているは a でも植物性油脂の門
6:30
開店はそこじゃないの問題点はトランス脂肪酸を多く含んでるっていう点4トランス
6:35
脂肪酸トランス脂肪酸っていうのは植物性油脂を書こう
6:40
生成することで出来てしまうはこのトランス脂肪酸は摂取しすぎると心筋梗塞とか脳
6:45
卒中動脈硬化を引き起こしたり血液中の ldl コレス
6:50
てロールを増やしてしまうと言われているのよええ
6:53
よくわからないけどとにかく体に悪いってことだな
6:57
とりすぎるとね確かにカレーを食べるとたまに胸焼けしたりちょっと持たれるなーって
7:01
なることがあったけど
7:03
理由がまさか油脂だったとは思いもしなかったんだぜかれる身体に悪い雪次の理由を
7:08
紹介するわね
7:10
次の理由は血糖値スパイクよ
7:13
家血糖値スパイクなんかかっこいい名前だな
7:16
名前だけ聞くとねでも実際は体にはすごく良くないことなのよ
7:21
血糖値スパイクってどういう意味なんだ食後に血糖値が急上昇してしまうことを指す
7:26
言葉よ
7:27
普通食事をした後でもそこまで血糖値は上がらないんだけど
7:31
食後に以上に血糖値が高く
7:33
なってしまう症状ね糖尿病の一歩手前の段階に見られる状態の一つと言われているわね
7:39
血糖値が急に上がるとどういうことが起きてしまうんだ
7:42
心筋梗塞や脳卒中がんとかを引き起こすって言われているわねぇー
7:48
カレーのルーには小麦粉がたくさん含まれているんだけどこれが血糖値スパイクを
7:52
引き起こす原因と言われているは地下もカレーって普通は白米と一緒に食べるでしょ
7:57
そりゃそうだぜカレーと白米は切っても切れない関係だからな
8:02
この白米も血糖値を引き上げる要員になってしまうのだからカレールーで作ったカレー
8:07
と泊ま
8:08
を一緒に食べてしまうことで血糖値スパイクを引き起こしてしまうの日いい
8:13
めちゃくちゃ強いじゃないか白米じゃなくて玄米とか五穀米
8:17
全粒粉パンみたいな未精製穀物を一緒に食べるようにすれば血糖値スパイクが起きて
8:22
しまうリスクを少し引き下げることができるけどそもそも小麦粉がいっぱい入っている
8:27
カレールーは投資
8:28
頭がすごく高いから白米から未精製穀物に変えたくらいじゃあまり効果がないかもしれ
8:33
ないわね
8:34
そそんなぁカレールーが体に悪い理由はまだまだあるわよ
8:38
次に紹介するのは乳糖不耐症のリスク余裕豆腐対象初めて聞いたんだぜ
8:44
牛乳の中には乳糖っていう成分が含まれてい
8:48
て人間の体の中に入党が入ると乳糖を消化吸収するためにラクターゼっていう消化酵素
8:54
が小腸で分泌されるはこれが不足していることで起こる症状よ
8:59
具体的にはどういう症状が出てしまうんだ消化不良とかおなかの不快感腹痛下痢何かが
9:05
起きてしまうわねうーん
9:07
すごく嫌な感じの症状だなでも牛乳アレルギーとは違うのか吸入アレルギーは食物
9:13
アレルギーの一つねいうニューに含まれているカゼインやベータラクトグロブリンって
9:18
いうたんぱく質が原因
9:19
になっていてこの物質が体に入ってくることでアレルギー反応を引き起こしてしまうの
9:25
牛乳アレルギーの場合最悪死んでしまうこともあるからこっちの方が深刻かもね
9:29
なるほど
9:31
乳糖を消化吸収するための消化酵素ラクターゼ
9:34
は大人になると分泌量が減ってしまう人が多いのだから子供の頃
9:39
は牛乳が平気だった人でも大人になってから乳糖不耐症になってしまう人も多いは
9:44
hey
9:45
ちなみに日本人は80%がこの乳糖不耐症って言われているのよ a 80%でも確か
9:53
に私も牛乳を飲み過ぎるとお腹がゴロゴロしちゃったりしてたな
9:57
でしょあんまり病気っていう認識がん
9:59
にだけで立派な病気なのよでもそれと華麗に何の関係があるんだ
10:04
カレーに隠し味で牛乳入れる人もいるかもしれないけどみんながみんな牛乳入れて作っ
10:09
てるわけじゃないだろ
10:10
そうねでも知られていないかもしれないけどカレーのルーにはすでに牛乳が使われて
10:15
いるのよええ
10:17
そうだったのかそうそう牛乳そのものは健康食品とも言われているけど
10:22
乳糖不耐症の人は牛乳を消化できなくてお腹を壊してしまう可能性があるはだから牛乳
10:28
でお腹を壊してしまうっていう自覚がある
10:30
人はカレーのルーを使わないか乳製品が入っていないカレールーを選ぶようにした方が
10:35
いいかもしれないわね
10:37
うーんだったら私も牛乳を使っていないルーを選ばないといけないなぁ
10:41
じゃあ最後にもう一つカレーのルーが体に悪いって言われている理由を紹介するわね
10:46
実はカレーのルーには合成添加物がたくさん含まれているのよ
10:50
これが原因になって健康を害してしまうって言われているのええ子合成添加物でも
10:57
パッケージにリンゴとハチミツとかスパイスとハーブとか国産野菜とか書いてあるし
11:03
添加物が入っているイメージは全然ないんだぜ
11:06
パッケージにはそう書いてあるわねでも実際はかなりの量の合成と
11:10
塩化物が含まれているのここからは市販のカレールーによく含まれている添加物とその
11:16
作用を紹介するわね
11:19
聞くのが怖くなってきたんだぜまずはアミノ酸系調味料ねアミノ酸だったら体にいいん
11:25
じゃないのか
11:26
天然のアミノ酸ならねアミノ酸系調味料はグルタミン酸ナトリウムのこと食品に甘みを
11:32
つけるために使われているはでもこのグルタミン酸ナトリウムは中華料理症候群って
11:38
いう症状
11:39
を引き起こす可能性があるって言われているのよしゅっちゅうかりょうり症候群
11:43
なんだそれ中華料理症候群っていうのは頭痛やほてり異常な発汗や味覚障害を
11:49
引き起こす症状のことよ中華料理にグルタミン酸ナトリウムが多く含まれているから
11:54
中華料理症候群っていう名前になったのなるほど
11:59
そして次は蛋白加水分解物初めて聞く名前だな
12:03
これはたんぱく質を分解して作られた旨味成分の一種よこれは発がん性があるって懸念
12:09
されている成分ねハッ発がん性そして次は乳化剤ねこれは水と油を分離するために作ら
12:16
れた合成添加物の一種よ名前か
12:19
するとあんまり危険な感じがしないんだけどこれも体に良くないのか残念だけど体に
12:24
良くないって言われているは動物実験で腸内環境を悪化させるって事が確認されて
12:30
しまっているの
12:31
大腸がんを引き起こす危険性があるって言われているはねえええ
12:36
次は香料これは強すぎる香りのせいで化学物質過敏症になってしまうって言われている
12:41
は化学物質過敏症が悪化するとほんの少しの香りでも頭痛とか吐き気を引き起こして
12:47
しまって日常生活に支障をきたすことガールは化学物質過敏症は聞いたことがあるんだ
12:53
ぜこれになっちゃうと日常的に具合が
12:56
悪くなっちゃったりして大変なんだよな市販のカレールーに含まれている発がん性物質
13:01
はまだまだあるわよ
13:02
人工甘味料のスクラロースこれは佐藤の100から600倍の強い天海がある成分で
13:08
味覚障害やインスリン分泌異常
13:10
心臓疾患脳腫瘍白血病のリスクを引き上げるって言われているは佐藤ん
13:16
500から600倍あとはカラメル色素ねこれはアンモニア化合物が原料に使われてい
13:21
てマウス実験で発がん性があるって言われているはまた発がん性物質
13:27
酸化防止剤っていうのも使われているんだけどこれは l アスコルビン酸っていう
13:31
化学物質が使われているのこの l アスコルビン酸はほとんど中国
13:36
から輸入しているんだけど遺伝子組み換えで作られていて
13:39
人太平影響があるって言われているはやばい物質ばっかり入ってるじゃないか
13:44
そうよまあ今話した添加物が引き起こす症状はあくまでも大量に摂取した場合よ
13:50
もちろん日本ではこういう添加物は確実に影響が出ない料を添加するっていうルールを
13:55
順守しないといけないわ
13:57
そういうルールがあるのかじゃあ毎日毎日食べたりしなければ安心ってことか
14:02
一応ねでもこういうて
14:04
貨物を撮ることに栄養的なメリットは一切ないは添加物を摂取しても健康リスクに
14:10
さらされるだけだからできるだけ避けてあげたほうが無難よ
14:14
なるほど
14:16
確かにそうだなということで今回は市販のカレールーが実は体に悪いっていう話につい
14:22
て紹介したは
14:23
カレーって何となく体に悪くないような気がしてついついしょっちゅう作っちゃってた
14:27
から結構ショックだったなそうねぇ
14:31
でもさっきも話したけど毎日毎日食べ過ぎたりしなければ一応安全よ
14:36
だから適切な量回数を守って食べるようにしないといけないわね
14:40
うーんカレー大好きだから我慢するのは辛いなぁ
14:44
ならこの機会にスパイスから作るカレーに挑戦してみたら
14:47
をそれいいなそうと決まったらさっそく今からスパイスを買いに行こうぜー
14:53
ということでご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
posted by リスト at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11362353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(294)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(464)
メディア・チャンネル・番組(161)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(72)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(191)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(573)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/27)統一教会が自民党総裁選に忍び寄る・・・小泉進次郎氏と最終的な一騎打ちとなる小林鷹之氏は、統一委協会とはどのくらい関係があるのか?(分析・参考)
(08/27)家庭菜園や農園で初期生育に失敗しない秋冬野菜栽培の土作り!栽培開始3週間前に施肥するポイントを徹底解説!(分析・参考)
(08/27)繁殖ビザ:黒人女性インフルエンサーが拡散!国籍偽装?謎女性が日本を陥れるデマを執拗に拡散!内乱罪適用で逮捕か?悪ふざけでは済まされない事態(分析・参考)
(08/27)NHK問題に新展開:「尖閣は中国の領土」だけではない!「○ね!軍国主義」脅迫罪も!逮捕案件!なのに林芳正氏は「遺憾」?日本人へ脅迫!ヘイト・レイシスト発言!(分析・参考)
(08/27)松本友里さんの●●の違和感と松平健さんの疑問点について(分析・参考)
(08/26)テレビ中継でやらかした放送突然ストップに界隈騒然(分析・参考)
(08/26)マツコ・デラックスが小泉進次郎にこのガキ大嫌いが掘り起こされる 小泉進次郎になったら日本終わり(分析・参考)
(08/26)高市早苗の消費税増税を反省しないありえなさと山本太郎さんの経済政策の比較(分析・参考)
(08/26)納税拒否運動してる朝倉未来の父親カイクルさんですが3年前から両班が年金取り立て民間委託しえげつない年間一万件規模で差し押さえ執行急増している(分析・参考)
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
ファン