》全サービス一覧《
より多くの暗号通貨詐欺?マイクロストラテジーの株式がスリップし、SECが会社の会計方法を拒否したため、ビットコインはスライドします
コロナ・ワクチン・健康
[Google機械翻訳]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『こんな分野や内容、キーワードに関連したニュースです』
会計慣行、ビットコイン、ビットコイン崩壊、ビットラップ、崩壊、暗号、暗号崩壊、暗号通貨、暗号通貨崩壊、欺瞞的、ドル、罰金、詐欺、訴訟、市場価値、リスク、SEC、Stablecoin、Tether、違法、米ドル
『参考記事』
ナチュラルニュース
2022年1月23日日曜日投稿者:JD Heyes
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
(Natural News)米国証券取引委員会が同社のビットコイン会計方法を拒否する決定をした後、金曜日にMicroStrategyの株式が18%近く下落した後、数人の暗号通貨アナリストが再び業界の詐欺を疑った。
CNBCの報道によると、ビジネスインテリジェンスソフトウェア会社の株価は、ビットコインの価格とともにすでに値下がりしており、ビットコインの価格も金曜日に10%以上下落し、8月以来の最低値になりました。その週、MicroStrategyのシェアは24.7%下落しました。
木曜日に発表されたファイリングによると、SECはMicroStrategyが会社の収益報告でビットコインに採用していた会計方法を拒否しました。
「以前のコメント5に対するあなたの回答に留意し、非GAAP指標におけるビットコイン減損費用の調整に反対します」とファイリングは述べています。「今後の提出でこの調整を削除するように修正してください。」
アウトレットは続きました:
MicroStrategyは、2020年に資本配分戦略の一環としてビットコインの購入を開始し、他の企業とは一線を画しています。それ以来、積極的にビットコインを購入しており、その株式を暗号通貨のプロキシにしています。
2021年末の時点で、MicroStrategyは124,391ビットコインを保有しており、ビットコインあたり平均約30,159ドルで約37億5000万ドルで買収された、とCEOのMichaelSaylorは当時Twitterで発表しました。
MicroStrategy has purchased an additional 1,914 bitcoins for ~$94.2 million in cash at an average price of ~$49,229 per #bitcoin. As of 12/29/21 we #hodl ~124,391 bitcoins acquired for ~$3.75 billion at an average price of ~$30,159 per bitcoin. $MSTRhttps://t.co/tNxDwaT8VD
— Michael Saylor️ (@saylor) December 30, 2021
暗号業界の内外で大規模な詐欺が何年もの間懸念されてきました。
2018年、Natural Newsは、ビットコインの価格がビットフィネックスによって少なくとも部分的に高騰したようだと報告しました。ビットフィネックスは、「テザー」として知られる独自のプライベート暗号通貨の発行を通じてビットコインの価格を人為的に下支えしたときに非難された暗号通貨取引所です。 。」
当時、Natural Newsは、商品先物取引委員会(CFTC)が、ビットコイン価格を上げるためにテザーの発行が一部で使用されていたという報告を受けて、2017年12月にビットフィネックスを召喚したと述べました。レポートによると、テザーは米国連邦準備制度理事会(FRN)に支援されていたため、取引所の顧客がビットコインとすぐに交換するためにテザーを購入したと示唆する人もいました。
ファイリングによると、このスキームは次のように機能しました。「投資家がビットフィネックスに現金を渡すたびに、同じ数のデジタルテザートークンが自動的に授与されます。1ドルは1つのテザートークンに相当します。おそらく米ドルで戻っているため、これらのテザートークンは、ビットコインの購入など、他のものと交換できる固有の価値を持っていると言われています」とNaturalNewsは報告しました。
その慣行には何の問題もありませんが、問題はSECがMicroStrategyで持っている問題と同じであるように見えました。違法または不適切な活動を保護している可能性のある疑わしい会計慣行です。
テザーに関しては、先月ニューヨーク南部の米国地方裁判所で提起された集団訴訟は、ステーブルコインが「不道徳、非倫理的、抑圧的、そして不謹慎な」商慣行に従事していると主張し、原告のマシューアンダーソンとショーンドリカはテザーは実際にはドルによって1:1で裏付けられていません。
同社はすぐに訴訟に応じ、「この訴訟が教科書の例である恥知らずなお金をつかむことは、和解で1つのサトシを支払うことによって決して威厳がないでしょう:−1つのサトシは最小のビットコイン増分です。
集団訴訟は、テザーにとって最新の法的苦境でした。2021年2月、ニューヨーク州検事総長のレティーシャジェームズは、テザーと発行者のビットフィネックスにすべての取引を停止し、最高1,850万ドルの罰金を支払うよう命じました。そして昨年10月、CFTCは日陰の商慣行に対してテザーに4100万ドルの罰金、ビットフィネックスに150万ドルの罰金を課したとNaturalNewsは報じた。
前進するための最良のアイデアは、ほとんどの人が理解できない方法でその価値を明らかに操作できる暗号通貨ではなく、昔ながらのお金を私たちの選択通貨として保持することであるようです。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image