アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月07日

イボ治療<新陳代謝+水分補給

思い切って液体窒素で、イボ治療してみました。
現在、皮膚科に受診中。
理由は、アレルギー反応で顔の皮膚が腫れあがってしまったこと。
「すべての化粧品を見直そう」と思ったきっかけとなった出来事です。
内服のみの通院でしたが、
この際だから、以前から気になっていた小鼻の周りの赤み・ほっぺの一部分の赤み
一緒に治療してもらおうと思って
まずは、イボから
結構あって、
顔全体で、5か所くらい治療しました。
その時の治療費は、2000円もかからなかったと思います。
元々飲んでいるお薬も処方してもらっての値段です。
液体窒素での治療自体は、そんなに莫大な治療費はかからないようですね。

どんなイボで、痛みはどうだったの
市販のお薬でも治療は可能だと思いますが、
私は、皮膚科の先生に相談することにしたんです。
イボにも種類が色々あって、
一番気になっているのが、「ウイルス性のイボ」
治療方法を間違えれば、かえってイボを増やしてしまうと思ったんです。
なので、皮膚科の先生に相談しました。
イボは、
黒く・平たく・硬い物でした。
「そのうち治る」と思っていたのですが、その逆で、
イボは大きく成長するばかり。
その時、写メ撮っておけば良かったのにと、後で後悔
        治療後の写メはこちら

sketch-1530956665575.png

ピンクの丸え囲んだ中央の部分が、少し赤くなっているのがわかりますか
まだ、完全完治ではないのです。途中経過です。
私のイボの大きさは、5ミリ程度かな
綿棒みたいなものに、液体窒素を付けて、患部に押し付ける感じです。
医学的な言葉を並べると、
液体窒素で急激に患部を冷やし、低温やけど起こさせ、患部の下の正常組織に刺激を与える治療方法。
私は、
「先生、焼いてください」て言いましたけどね
痛みは・・・
ちくちくとした感じ。
先生が液体窒素を患部に付けてるときに、我慢できない痛みを感じたら、
勿論、「痛い」と言っても大丈夫です。
30秒も患部に液体窒素を当てていることは、めったにないと思いますので・・
耐えられるかと思いますよ。
その後の経過ですが、
チクチクとした痛みが、翌日までありました。
徐々に痛みは消え
患部は、やけどの後みたいに水膨れに
この時は、無理に潰さず、放置することが大切。
2・3日でかさぶたになり、
1週間もしない間に
かさぶたが、ポロリと取れました
    その後は、特に問題なし

sketch-1530956891043.png

まぁ、毛穴・シミが・・・・目立つ写真ね
先生に聞いてみました。イボのできる理由
まずは、
新陳代謝の低下
日本人の肌は、イボができやすい
そして、
とにかく水分
って、言ってました。
ということは、
新陳代謝の低下を予防し、水分補給をしっかりすれば
イボの出来にくいお肌に変身するってことになりますね
私のイボは、大きくなってしまって自力ではどうにもできなくなってしまいましたが、
出来れば小さいうちに何とかしたいものですね。


















【このカテゴリーの最新記事】
posted by キレイ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イボ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7868129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
お得に試そう 定期便初回お得な50%オフ ワンちゃんにも使えます 始めよう老化防止と体質改善
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
キレイさんの画像
キレイ
ご訪問有難うございます♡ 初めましてきれいです。看護師として20年以上病院で勤務してきたアラフォー主婦です。健康と美肌に役立つ情報をご紹介していきます♪ 随時、 レビュー記事もアップしていきま〜す♡ お楽しみに♪
プロフィール
ブログランキング参加中ですポチっとひと押しお願いします
人気ブログランキング 野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。