アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年09月14日

旦那がうつ病になったのは家を買ったせいじゃない

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

旦那が入院から3ヶ月が経ちました。

無事に退院しましたが、別に治ったわけではありません

ちょっと気持ちが落ち着いただけです

今度は家に引きこもるようになりました。

一日中、部屋でゲームをして、早い時間帯からお酒を飲んでいます

片付けても片付けても、空き缶がコレクションのように並ぶのがとても腹立たしかったです

先日書いたブログで、9月4日の「旦那よ。その酒代は、どこから手に入れた?(前編)」と、9月7日の「やるなと言われたことをやって救急車を呼んだ迷惑者」を読んでいただけたら分かると思うのですが、旦那は禁酒を決意したはずなんです

あんなに苦しい思いをしても、自分の収入がなくなっても、やはりお酒はやめられないんです。。。

当然のことですが、家計はさらに厳しくなりました

わずかな退職金と給付された医療保険を取り崩し、家のローンの支払いは私の母から援助してもらってようやく暮らしていました

私は転職したばかりで、新しい仕事と新しいお局様のことでかなり精神的にきつくて、不眠症になりました。

情緒不安定になり、小さな物音にも過剰に反応して動悸がして、夜、泣くようになってしまいました

そんなある日、義両親から久々に電話があったかと思ったら、

「家を買ってから(旦那が)おかしくなった」と責められました

私たちが中古住宅を買ったこと、まだ根に持っているようです

たとえ同居したって、義両親は旦那の面倒なんて見れないくせに

でも、その話を母に相談したら、

「気休めでもいいから、家をお祓いしてもらったら」と言ったのです。

「お祓いしてもらったら、もしかしたら気持ちが少しでも前向きになれるかも知れないよ」

その母の提案で、家と、私と旦那と子供たちを、お祓いしてもらうことにしました

それでも、旦那がこんなふうになったのは家を買ったせいじゃなくて、ブラック会社とパワハラ上司のせいですから










にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10188708

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。