アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年08月27日

育児日記を読み返すと、当時の自分を抱きしめてあげたくなる

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

まめ介を出産後も、まめ子のときと同様に産後8週間できっかり復職しました。

ただ、復職する1週間前になって突然、旦那が胃潰瘍で1週間入院することになったのです

明らかに、パワハラ上司のせいです

まめ子が産まれた直後のときは1週間の出張で、まめ介が産まれた今回は入院か・・・。

会社も旦那も、どれだけ私を忙しくさせたら気が済むのか。。。

しかも、「寂しいから毎日顔見せに来てほしい」とか言って。

えっ?

キュンなんてしませんよ。イラっとしました(笑)

「何時頃くる?」とメールが来るので、仕方なく通いました

そういえば、まめ子のときは1歳半くらいまで、まめ介のときは1歳くらいまで、簡単ではありましたが育児日記をつけていました。

読み返すと、微笑ましい気持ちになるというより「自分よく頑張ったな」と泣けてきます

まめ子のときにかなり苦労した母乳は、まめ介のときは更に出が悪くて

おっぱい張って痛いのに、母乳出なくて辛かったです

それに、二人とも、治ったかと思えばすぐ風邪ひいて、それを私ももらって風邪ひいて。

夜間の救急と小児科は常連になっていました。

看護師さんに、「あらー、まめ子ちゃんとまめ介くん、また来たの?」といつも言われてました

薬を処方してもらうときも、「いつものお薬、出しておきますね」とか。

いつもの・・・って

読んでいると、目が回りそうなほど忙しい当時の生活を思い出し、疲れる育児日記です。

それに、旦那の存在があまり感じられない内容なので、私が一人で産み育てたかのようです

「頑張ったね」って言って、頭を撫でて抱きしめてあげたい











にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10149113

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。