アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年12月23日

サンタクロースからの卒業(中編)

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

昨日に引き続き、サンタクロースの存在を信じていた頃の、まめ子とまめ介のことを話します

我が家に来てくれるサンタさんに設定されているルールに従い、
まめ介にとって「サンタさんからの卒業」となる小6のクリスマスがやってきました

「サンタさんが来るのも最後なのかぁ。寂しいなぁ」

まめ介がしみじみと言いました。

・・・そして私は、何とも言えない罪悪感


夢を持ち続けてほしいとか、純粋でいてほしいとか、そう思ってやってきたけど間違ってなかっただろうか?

来年、まめ介に本当のこと話したら、どんな反応するだろうか?

まめ子のときみたいに、泣くだろうか?

まめ子は「ありがとう」って言ってくれたけど、まめ介は何て言うだろう?


そんなことを考えながら、例年どおりクリスマスツリーの傍にプレゼントを置きました

ふと見ると、「サンタさんへ」と書かれたメモ用紙があります

のり付けされてあったので、ひとまずポケットに隠し、後でこっそり読むことにしました。


・・・読んだら、泣きました


サンタさんへの手紙.jpeg

サンタさんへの手紙.jpeg


卒業の「卒」は誤字だとか突っ込みたいところもあるけど、もはやどうでもいいです

親バカなこと言うけど、まめ子もまめ介も素直で優しい子に育ってくれて嬉しいです

このメモ用紙は、私の宝物の一つです




↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10422618

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。