アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年02月16日

遠征試合。付き添い保護者には個室をください

こんにちは。まめぽよです

まめ介が小学生の頃に入っていた部活の話です。

県外に遠征試合がありました。

保護者も一緒で、宿泊が伴います。

子どもたちが大部屋で雑魚寝みたいなのは仕方ないとしても、保護者は8人部屋だっていうのが憂鬱でした

しかも、他校の面識のないママさんたちと同室です

旅館やホテルではないので、ただの四角い部屋に、布団が左右に4組ずつ敷かれています。

なんでこんな部屋割りなんだろう・・・

夕食のあと、監督やパパさんたちが飲み会を始めました

ママさんたちも混ざることになりましたが、私はそういうの苦手なので、不参加にさせてもらいました

おかげでゆっくりとお風呂に入ることができました


・・・そして


遅い時間になってからガヤガヤと部屋に戻ってきてみんなでお風呂に行き、またガヤガヤと戻ってきます

声、でかいしウルサイ

もう部屋の電気消してるし、一応、私はもう寝てるんですけど

そして、真夜中過ぎてもおしゃべりが止まりません。

イライラします

そしてようやく少し静かになった、夜中の1時半過ぎ

突然、部屋がノックされ、隣の部屋のママさんが入ってきました


「ちょっと聞いてー! 同室の人、すっごいイビキうるさくって眠れないの!
こっちの部屋で寝かせてもらっていい!?」


「えー、なにそれ、かわいそう。いいよ、こっちで寝なよ!」

「ありがとー! いま布団持ってくるね!」


そうして、賑やかに布団の移動作業が始まりました。

ただでさえギュウギュウだった部屋が、さらにギュウギュウです


あんたらが一番うるさいんじゃーーー!!!!( ゚Д゚)





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村













この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10540134

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。