アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年07月27日

薬指に指輪がなくても再婚の意思はありません

こんにちは。まめぽよです

うちの母が、私に「左手の薬指に指輪つけたほうがいいんじゃない?」と言いました

どうやら、

第三者から、バツイチだという目で見られるのは傷付くだろう

という配慮からの提案のようですが、

離婚してから10年以上経ってて、何を今さら、ですよ

確かに、今まで職場がらみの飲み会などで、

「えー、指輪してない。独身なの?・・・え?子供さん2人もいるの?なんで離婚したの?」

と聞いてくる、デリカシーのない男性もいましたけどね

うっとおしいだけで、傷つきはしませんけども。

もともと、再婚なんて考える暇もないくらい忙しい日々でした

別れた旦那から一日に数十回の電話着信やその他ストーカー行為があったので、子どもとの生活を守ることと、仕事のことだけしか考えられませんでした。

「今から男性の友達とか作っておかないと、将来、子供が独立したあと寂しいよ。40過ぎたら、誰も再婚してくれないよ」

と周囲から言われ続けていましたが、もう40超えちゃったんで

男性の友達もいないし、そもそも私自身に再婚の意思がないのだから、これはもう無理ですね

手をつないで散歩している高齢夫婦とか見ると、微笑ましいというか、支えあってる姿がうらやましくは思います。

結婚をしたときは、

「年を重ねても、お互いを尊敬しあって、支えあって、穏やかに暮らしていけたらいいね」

という思いを共有して結婚したけど、残念な結果となりました

まぁ、母が私を心配してくれた気持ちだけ受け取りますが、カモフラージュだとしても指輪はこれからもつけませんし、だからといって再婚の意思もありません












にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10065617

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。