アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年11月25日

今度は、私の弟がうつ病&離婚(前編)

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

私が離婚してから1年が過ぎた頃、弟のお嫁さんから突然メールが届きました。

「離婚を決意しました」

「これから大変だと思いますが、頑張ってください」


えっ!?( ゚Д゚)


つい最近まで、二人で旅行に行ったりして、仲良く暮らしていたと思っていたのに!

しかも、うちの弟、うつ病だというじゃありませんか

お嫁さん、「私が支えよう」て思ってくれたかも知れないけど、それにしても挫けるの早くない?

メールの言葉も、投げやりな印象を受けました。

それからのことは大変でした

何しろ、私自身が旦那のストーカーに悩まされている真っ最中でしたから、精神的にもかなりキツイ状態です

でも弟の精神状態はもっと深刻で、離婚の話し合いや手続きなど、何もできない状態でした

ですから、私と母が、弟の代わりにお嫁さんの実家に行って、離婚の話し合いをしたんです・・・。

慰謝料の話とか、預貯金のこととか、家財道具の引き取り&処分のこととか、色々・・・。

正直、自分の離婚のときを思い出して、怖くて震えたし、とても辛かったです

ただ一つ救いだったのは、お嫁さんのご両親は大声を出さなかったということでしょうか。

私は、義両親から暴言を吐かれたりしたので・・・

ただ、慰謝料は貯金のほとんどを請求されましたけど。

お嫁さん、通帳管理してたから残高どのくらいあるか知ってただろうけど、だからってその金額は・・・

結婚して1年ちょっとくらいで、子どもはいなくて、お互い不貞行為があったわけでもなく、
それこそお嫁さんが「旦那がうつ病になったからめんどくさくて離婚する」ってことなのに、

慰謝料300万も持っていかれた・・・

弟はこれから会社を休職するから、給料ないのに・・・




↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村









タグ:弟の離婚

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10359466

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。