「おにいちゃん」
……
(;^ω^)
お前のほうが年上じゃん
いや、これは誇張なしに素直に萌えない。明らかに年上の女に呼ばれても違和感しかない。
なのに何故かネネはカレシが絶対喜ぶ!と確信を持ってるのが謎やな
お前の中の彼氏像どうなってんだよと
結局「あなた」という無難な結果に…
本当は「ダーリン」にしたかったが、選択肢に無かった……
…
…これって、まさか……
またここから数十時間待つのか!?
(;゚Д゚)
リアルタイムで、1カ月以上か…?
恐ろしく気の長いゲームだ……
ネネが手料理を作りに来てくれる話、微笑ましくてええな。
ネネのパパは、単身赴任中なのねえ…。娘にカレシが出来て卒倒してそう
両親に放置されカップラーメンを食べてる主人公の家庭環境は、闇が深そう。
主人公が家事ができない事に呆れてたが……いや独り暮らしでバイト委員会部活を掛け持ちしてる時点で、そんな時間ないだろうがと……
いいムードになりキスをしようとするも、匂うと言われ動転。
カレーが焦げていて、いいムードが台無し……様式美を感じる流れだ
ほかのカノジョも料理が得意そうだから、多分同じような内容かねえ…
コナミはゲームを捨てビジネスでのし上ったイメージが強いだろう。もう世間的にはスポーツクラブだしね
コナミや上月氏がゲーム嫌いというのはそのような経営戦略から発生した誤解のようだが、結果として多くのクリエイターが抜け、より多くのゲームシリーズが潰えてしまったのもまた事実
でもこのゲームに関しては、そんなビジネスがかなり下手で、課金のさせ方や収益モデルがおかしい
40万円もするサンタ衣装(現在は無課金でも入手可能)なんてのはまさに論外で、あれで一気にユーザーが離れた
「ゲームというバーチャル」の中で「リアル(な大金)」が垣間見えると、ユーザーってのは、冷めてしまうんだよな
こういうジャンルだと尚更ね
大好きなカノジョが「ごめん!4000円貸して!今月ピンチなんだ!」と言ってきたら、「いいよ〜」って感じで貸すけど……
「ごめん!ソシャゲに課金するから40万円ちょうだい!」ならどんなに盲目な恋でも普通は冷めるからね
逆にいえば、いま残ってるユーザーたちはよく訓練されたカレシということになるな
俺レベルになると、もう完璧に訓練されたカレシだけどね
「もっと一緒!カノジョONLY♪ガチャ」はそんな散々悪手を打ってきたスタッフにしてはちょっと小狡くて、どうもカノジョカードが出にくい仕様は、このためにあったように思うな
ガチャ排出率の統計を取る事は不可能なので、主観のかき集めに過ぎないんだけど、カノジョカードが出ない出ないと言われる中で、カノジョしか出ないガチャを出すというのは、当然穿って見られるでしょう
でもソシャゲってのは、「そういうもの」なんだよなぁ…
こういうのを待ってたユーザーはガチャを回し、レアカードを引けば、更にゲームにのめり込み、課金……企業は利益を得る
…というのがビジネスモデルだしねえ…
グラフィックを綺麗に見せる為か広告も無いし、評価できる点も多い。
もっと上手くやれば2年3年と続くゲームになれた筈なんだけどねえ…
イベントカードは結局、ネネ2、リンコ3、マナカ2で累計7枚ドロップ。まあよく出たほうやね。
でも攻略中に出てくれれば、もっとスムーズだったな…
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