…
面白かったけど、前回の「Illuminate the Heart」から、ウオダスをキタサトに変えただけじゃね?
テーマも設定もよく似ている…
「私だけじゃなかったの?」から、…終盤ふたりで走るのも同じ…
…そう考えると「大乱闘!?夏色☆バカンス」はようやっとる。
ウマ娘なのに走ることを除外したからね
▼…スイープがダシにされた感はあるものの、
すれちがっていたふたりの気持ちが1つになるのは、
このゲームお得意の女の子同士の友情として、優しい話だ。
…でも別に、すれちがってないけどねえ。
友達の輪が広がるんだから、スイープと知らないところで仲良くなってもいいじゃん。
ほかの親友コンビだって相方と仲がいい子に嫉妬なんてしないし、BWHのように3人組になればいいだけ。
リッキー、アキュート、タルマエ、ファル子なんて4人組だし。
幼馴染という関係性はキタサトだけだから、また違うのかねえ。
…トレーナーさんが影も形も登場しないからと無理に百合百合しいし、強引なんだよなあ
…
しかしそれ以上の違和感があって、しきりに「大人になったら」、「今は子供」みたいなことをいうんだよね。
でも…
常識的に考えて…
このおっぱいはもうとっくに大人だし、このおっぱいで子供は無理でしょ。
▼スぺグラが中等部(?)にもかかわらず頼れる先輩なのも珍しいパターンで、面白かったな。
大半のシナリオでは後輩とか未熟な少女として描かれるから。
より若いキャラを出し相対的に先輩として演出したわけだが……メインストーリーや育成ストーリーのビッグレースをグラスが「昔」と言ったり
スペシャルウィークが2010年に終わった「新春かくし芸大会」を語ったり、おまえら一体何歳なんだよと。
キタサトが大人気のスターウマ娘だし、この時系列だと15年は学園に在籍してるんじゃないだろうか。(会長もそのくらいはしてそう)
▼今回の配布SSRもなかなか強い。
ピックアップも強そうだ。
スイープSSRがまあまあの怪文書だが、「聖なる1歩半」に比べると怪文書レベルが低い
今年のクリスマスにアレを超える公式怪文書に期待したが、一切何もなかった
サイゲは去年の冬、一時だけポエム因子に魔が差したんだろうか?
ポエム因子が爆発したんだろうか?
▼さて、カプリコーン杯だ。
チャンミ5連覇がかかった大事なレースだが…
今回は…
今回は…
今回は参加しませーん
\(^o^)/
スルーしまーす
\(^o^)/
カプリコーンは去年優勝を獲っているし、
短距離は運の要素が強いため必死に作ったところで
前回短距離のように、格下に謎負けしてしまうから
…そしてもう何度も言ったが、いくらなんでも育成に費やすコストがでかすぎ。
サジタリウス杯はなんとか勝てたからよかったものの、結果論だよ。
育成だけで10時間以上費やしているし、苦心はそれ以上に甚大。
このクッソ忙しい年末年始に、そんなことをやる暇は無い。
▼…なので今回は史上初、グレードレースに参戦。
使い回し中心に、バックダンサーを目指す。
目標はラウンド1で1勝、ラウンド2でも1勝し、決勝Bに行くことだね。
それすらできなかったら報酬0だが、まあ仕方ない。
オープン優勝で得る報酬は、手放そう。
…それほどにこのゲームの育成はありえないんだよ。
既に3連続で失敗しているし…短距離も芝もちっとも継承しやがらねえ…
…なのに3回中、2回も温泉ペアチケットが当たりやがった…
カレンともエアグルとも、既に行っているのに、やってんなサイゲ…
…
やはりこんな馬鹿らしいことに貴重な時間は使えない。
…
チャンミオープン5連覇は、2月に持ち越しだな
【このカテゴリーの最新記事】