サプライズ配布。
この淡い衣装は、アルダンに最高に似合うわ。マックイーンにも。
それぞれのライブ衣装が一番似合うのは、この3人だな
いつものことだがライブ衣装は似合うキャラには似合うが、似合わないキャラには、本当に似合わない
たぶんゲームキャラクターではなく、リアルで声優が着用することを前提にデザインしてるんじゃないか。
声優は全員日本人なので(Lynnとかはハーフだが)、髪や肌の色がほぼ同一でしょ。
となれば「若干のアレンジだけで誰が着ても違和感ない衣装」にデザインするでしょ。
そんな現実のデザインをカラバリ豊富なゲームキャラクターに着せてるから、違和感が出るんじゃないか。
そりゃそうだ、オレンジやピンク髪の女がいるのだから。
今回のはアルダンやマックのようなキャラに合うので、日本人向けじゃない衣装デザイン。
色素の薄い人になら、似合いそうだ
▼メジロラモーヌ、遂に発表
なんか旅館の若女将というか、佐野タカシのエロ漫画の人妻というか…
すごく色っぽい…
…何より…
マルゼンスキーが若く見える、奇跡の老け具合
ラモーヌお義姉さん…
俺があなたの弟です。
ラモーヌお義姉さんとお会いできる日が待ち遠しいです。
▼大量のキャラソンがジュークボックスに追加
アルダンのキャラソンなんてあったのか。
ストーリーに沿った作詞が上手だが、サイゲのライターが書いたのかな。
この声優は完全にアルダンの声で歌えるし、本当に上手だね。
生放送では自分の殻を破ろうと必死に見えたが、これからも頑張ってほしい
▼ナカヤマフェスタ、実装
なかなか面白いストーリーだった。
完全ノーマークだったが、引きたくなる。
4話ぶんだけで、ストーリーが完成されていた。
エルコンドルパサーが初めて、現実のエルコンドルパサーに近い扱いを受けた気がするな。
すなわち挑戦される側である、王者(2着ではあるものの…)
帰国後が描かれるのもよかった
このゲームだとエルコンドルパサーが後輩キャラの中等部で、先輩らを追いかける立場だからね。
競馬ゲームではあまりない扱いじゃないの(擬人化の有無はさて置き、最強クラスの設定にされるでしょ)
性能は博打キャラのようだが、ただでさえ運ゲーなのに、これ以上運の要素を加えてどうするよ…
▼競技場でまさかのDRAW
配信開始当時に1度あっただけなので、本当に久しぶり。
マルゼンスキーの専用ボイスが出たが、しゃべるキャラはランダムだし、
ボイスコンプリートは至難の業だろう。
だが案外、昔ほどには難しくないかもしれない。
というのも、上にいけばいくほど、モブがやたらと強いんだよね。
UGでも負けた報告があるが、本当に強い。
プレイヤーが負ければ、DRAWの確率も上がるからね
育成ストーリーでも、モブの3着以内が当たり前になった。ライバルたちも当たり前のようにモブに負けている。
当初はドベ独占だったので、ここだけでも、大きくゲームバランスが修正されている
▼スコーピオ杯の参加リーグ選択開始。
あれからトーセンジョーダン、エイシンフラッシュを育成した。
…どちらもスコーピオ適性は無い。
優勝をめざすなら、まず出走させないだろう。
だからこそ行く
カワカミやボーノを育成したように(カワカミは失敗に次ぐ失敗により、ボツったが)、今回は、いわゆる推しで行く。
それも、これまで優勝できなかったウマ娘中心でだ
2連覇しているし、箸休めのつもりで、気楽にやる。
というのも…
これまでのチャンミに、余りにも時間と精神力を使い過ぎた。
決勝の日は仕事を休み朝からソワソワしないといけないし、
勝利の喜びはまだしも、ロクでもない敗北の悔しさに、大きくキャパを奪われていた
そんなことをひと月に1度のペースで続けては廃人になってしまうので、ここらで遊ぶ
サイゲのテコ入れですっかり廃人養成対戦ゲームになってしまったが、
配信当初は、もっと純粋な育成ゲームだったしな
ここで初心にも帰ろうというわけだよ
さて大会まで、あと3日
座して待つのみ
【このカテゴリーの最新記事】