またも優勝!!チャンミ2連覇!!
通算成績4冠2敗で勝ち越し!!
愛バのセイウンスカイがセンターで歌って踊るの、気持ちよすぎだろ!!
負かした相手が恭しく頭を下げる振り付けから、強者らしく堂々とした足取りで3人が登場するの…気持ちよすぎだろ……
悠然と1人だけの舞台が上がり、
ソロステージが始まるの…気持ちよすぎだろ…(この間、ほかの8人何やってるんだろ)
もうあきまへん、あきまへんてほんまに…
前回の優勝時も危うく過呼吸になりかけたのに、興奮のあまり、血圧上がる。
感動に全身を支配されるわ
しかも初ライブで、ワンツースリーフィニッシュでしょ…
こんなんほんまに心臓とまりますて…
▼今回も作戦がドンピシャでハマった…
地固めスカイを2人で逃がし、
追い付かれた時のために、
ノンストを積んだ嫁ファインとウオッカを選んだ
…どちらも不発だったが、2人がスカイを抜いたとしても、俺の勝ちだ
3着独占は久々なので、本当に、完全なる勝利といえるだろう
▼パドックではスカイ5番人気、ファイン9番人気、ウオッカ8番人気だったが、下馬評を完全に覆した
今大会ではどういうわけか「伏兵」がほとんど発動していない。
なぜか習得したキャラに限って、上位人気になってしまう
なのであえて「伏兵」を外したが、見事優勝できた
しかもストーリー上「伏兵」のスカイが…
なんともドラマチックじゃあないか
▼このセイウンスカイ、前回書いた通り、たった1発で完成させた。
やはりこのゲームは頭の中の設計図さえ再現できれば、繰り返しの育成などいらない
私はとにかく低い戦力で育成し戦っているので、今回も試行錯誤した。
戦いの中でデータを集め、分析し、自分を負かしたスカイをバージョンアップさせた。
もしあの敗北がなかったら、この優勝もなかったかもしれない。
意義のある負けだった
▼そのような紆余曲折の果てに、これだけ出走させたトレーナーはいないだろう。
ここにも試行錯誤の跡が見て取れる
なんと18人も出走させている。
いかに距離Sに出来ず、苦戦したかもわかるだろう。
だが優勝は距離Aのスカイ…
勝率も50%で1位……
…
面白いものだ
▼またしてもがっかりなのは、こんなに素晴らしいウイニングライブに死体蹴りライブなどと文句を言う層がいたことだ
勝負なのだから負ければ椅子に座れないのは当たり前だ。
光と影は表裏一体だ。
世の中とは、人生とは常に競争だ
寧ろ通常ライブのような順位通りではなく、
チームの1着がステージで歌って踊れるという配慮された仕様に、一体何の不満があるのだろう?
敗北した自分の愛バが2着3着より上で歌って踊っているのに、何が不満なのだ
2着3着の私の愛バが、わざわざ場所を譲ってやってるというのに
それとも連中はバックダンサーがやりたかったのだろうか?
勝った相手に「おい、9番ダンスの練習しとけよ。明日踊るんだろ?」と煽られたいのか?
理解に苦しむ。
来月もまたバックダンサーをやるか?
チャンミは完全に実力の世界である。
運が無いのではない、実力が無いのである。
負けた人間は所詮それが分からないほどに、頭も無い
彼らもいつかは成長することを期待したいが、少なくともこれだけの配慮をしたサイゲに因縁をつけるとは、お門違いも甚だしい
私は誰よりも優良クリエイター集団サイゲを敬愛し、「ウマ娘」を愛している
▼「ウマさんぽ」は安定のゲーム性0、タップして可愛いカノジョを見るだけの「ウマプラス」だね(画面もちょっと似てる)
守りたい、この笑顔
パクパクデスワなアルダンが可愛い。
こいつハンバーガーの食べ方わかるんだな。
なんとなく包装紙ごと齧りそうなイメージだった
しかしなぜ全部チーズバーガーなのか…
ファストフード店なのに包装紙がないのも謎
【このカテゴリーの最新記事】