私は本気で楽しみにしてた…
今日!レオ杯の育成が本気で終わることを!!
ずっと完成しなかったから……
楽しみに……
なのに!!なんだよあの端折りは!!
走る(サポカ完走)気持ちがないんだったら、レース(サポカイベント)になんて出てくるな!
…サイゲちゃん、アンタやっぱりおかしいよ…
せっかくタイキシャトルが芝S距離Sになったのに、まさかの加速スキル0で終わるって…
どっちもジュニア級で2つ目まで進んだのに、そのあと出てこないって…
良バ場の鬼なし、一陣の風なし…
金どころか白すらないって…
さすがにこんな酷いのは初めてだよ…
短距離は加速ガチャと呼ばれるほど加速が大事だから、これじゃ絶対に勝てねえよ…
金スキルがなかったら、ナリタトップロードを入れた意味もないでしょ…
トレーニング中心でやってるから、キタサンを入れたほうが、まだマシだったよ…
サイゲお前……
やってるんだろ?
▼だが距離ガチャは妙に好調で、自前の短距離9にレンタルの芝9で育成し、短距離の継承に連続成功。
エアグルは無意味だというのに、2度も継承した。
やはり赤因子の数は9以上なら、もはや確率の上昇は誤差範囲に思える
18因子ブチコんだところで、継承しないことがあまりにも多い
ひとまずスズカ、エアグル、カレン……加速スキル0だが、タイキも出来た。
あとはボーノを作って、終わりかねえ…
…化けそうなのは、水ゴルシだな。
こいつは本当に強い。
継承で短距離Cまで上げられるので、Aも可能性がある
ウマいこと固有を発動させれば、不利な追込でもブチ抜きが期待できる
というか水ゴル固有、強すぎじゃないか。
継承しても金スキルを1つ使えるので、独占力6発なんてめちゃくちゃなことも可能だ。
本物のぶっ壊れっぽい
(※1度発動した金スキルは除外されるとの情報もあるが……普通に出るような……)
▼気づけばプレイタイム1000時間突破。
攻略日記1で「1000時間コース」と書いたが、1.5周年を控え、無事達成できた。
これで名実ともに人生のゲームライフで「ウマ娘」が一番長く遊んだゲームになったね。それも圧倒的だ
ひょっとしたら子供のころ友達と狂ったように遊んたゲームのほうが長いかもしれないが(当時は平気で朝から晩までやってたしね。時計を見て「もう〇時か」と時間経過の速さにびっくりしたのを、まだ覚えてる)、ソロプレイでは1着だね。「友達と遊んだゲーム」はそもそも別ジャンルだし
だがゲームバランスは相変わらず改善の見通しがないし、引退こそしないが、1.5周年を過ぎたら、もうほとんどプレイしないだろうねえ…
育成システムが多少アレンジされたところで結局いつも同じことを繰り返すだけで、距離因子継承に失敗したらもう終わりなので、あまりにも実りがないゲームだ
実際、トレーナーレベルを90まで上げ838周したが、この300周で見ても、チャンミに出せるウマ娘は(つまりある程度完成したウマ娘は)せいぜい1〜2割程度だろう…
大半の時間が浪費に終わる、めちゃくちゃなゲームだよ
いまは出演声優がテレビに出たり盛り上がってる雰囲気があるが、彼女たちも「ウマ娘」という作品もどんどん歳を取るし、いずれ限界がくる。
さらに新しく若いゲームがこれから幾らでも出てくるので、このままでは徐々に廃れるだろう…
過去の例を見ても、1つのコンテンツが終わる時というのは、新しいコンテンツに取って代わられる時でしょ
やはりメディアミックスのキャラクターコンテンツとはいえ収益の中心が"ゲーム"なんだから、"ゲームバランス"が一番大事なんだよ…
サイゲはそれを、まるでわかっていない…
【このカテゴリーの最新記事】