アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
国家腐敗監視太郎さんの画像
国家腐敗監視太郎
プロフィール
最新コメント

2024年07月13日

自民党の政治資金裏金問題で42人が不起訴処分

2024年7月8日
自由民主党の政治資金裏金問題で、政治資金規正法違反の容疑で刑事告発されていた与党議員のうち、42人が不起訴処分となりました

東京地検特捜部は、自民党の政治資金パーティーをめぐり、派閥側や各議員自身の政治団体の収支報告書に虚偽の記載をしたなどとして、刑事告発されていた議員や秘書などのうち、すでに起訴された人を除く42人について、2024年7月8日付で不起訴処分としました。

特捜部が不起訴にした内訳は、岸田文雄首相や二階俊博元幹事長など安倍派、二階派、岸田派、茂木派の議員と元議員あわせて16人について、「嫌疑なし」や「嫌疑不十分」として不起訴処分としました。

また、派閥や各議員の会計責任者など24人については、「起訴猶予」や「嫌疑不十分」としました。

既に死亡している2人については「被疑者死亡」により不起訴処分としました。


NET上でのコメント
「これで国民が納得すると思う?」
「壺カルトと仏壇カルトの連立政権に期待するなって」
「一般人も一定額、脱税してもいいのですか?消費税払いたくないです!」
「これでは裏金や政治資金パーティーは無くならない」
「マジメに納税するのがアホらしくなる」
「裏金は最も悪質な脱税です」
「もはや法治国家ならぬ犯罪者を野放しにしたままの放置国家、まるで無法地帯ですね」
「日本は上級国民には甘すぎるんだよな」
「法の下の平等ってもう昔の話」
「明治以降の日本では、平等なんてものは言葉だけのものだ」
「卵1パックを万引きした88歳男性→懲役1年の実刑判決 裏金作って脱税していた自民党議員→不起訴処分 おかしいだろ」
「政治家の腐敗を裁けないなんて存在意義が無いだろが」
「脱税の泥棒議員が法整備してるんじゃないよ」
「検察はきちんと説明ができるのか」
「『被疑者死亡で不起訴』以外は全て納得できない」
「検察だけに起訴権を与えるのは間違い」
「捜査が足りないんじゃね?」
「特捜部に操作能力無し、法務省に正義無し」
「検察までも堕落だ!!」
「議員がクソなんだから、公務員だって同様になるだろ」
「最後の砦『東京地検特捜部』が国民の信を失った」
「『国民の信頼回復」という定型文が、国民を侮辱する文言に変わった。痴呆扱いするんじゃないよ」
「与党議員の犯罪を握りつぶすと出世できる国に変えたのが安倍なんだよな」
「官邸主導=官邸独裁、官邸暴動、議会制民主主義の破壊」


自由民主党の政治資金裏金キックバック議員(公表金額)
青山周平
赤池誠章(268万)
池田佳隆(4800万)
石井正弘(378万)
石田昌宏
稲田朋美(196万)
井上義行(178万)
井原巧(168万)
上杉謙太郎(309万)
上野通子(318万)
江島潔(280万)
衛藤征士郎(1070万)
太田房江(214万)
大塚拓(994万)
大野泰正(5100万)
岡田直樹(774万)
小田原潔(1240万)
越智隆雄(84万)
尾身朝子(623万)
加田裕之
加藤竜祥(10万)
亀岡偉民(348万)
菅家一郎(1289万)
北村経夫(118万)
木村次郎(236万)
小森卓郎(70万)
酒井庸行
佐々木紀(184万)
佐藤啓(306万)
塩谷立(234万)
柴山昌彦(898万)
下村博文(476万)
末松信介(584万)
杉田水脈(1564万)
鈴木英敬(280万)
鈴木淳司(60万)
関芳弘(836万)
世耕弘成(1542万)
高木毅
高鳥修一(544万)
高橋はるみ(22万)
谷川とむ(188万)
田畑裕明(68万)
中根一幸
長峯誠(116万)
西田昌司(411万)
西村明宏(554万)
西村康稔(100万)
根本幸典(420万)
野上浩太郎(100万)
萩生田光一
橋本聖子(2057万)
羽生田俊(818万)
福田達夫(98万)
藤原崇(14万)
細田健一(564万)
堀井巌(876万)
堀井学(2196万)
松川るい
松野博一(1051万)
丸川珠代(822万)
三ッ林裕巳(2954万)
宮沢博行(140万)
宮下一郎(12万)
宮本周司(1482万)
宗清皇一(1408万)
森まさこ(282万)
簗和生
山崎正昭(4万)
山谷えり子(2403万)
山田宏(560万)
山田美樹(76万)
山本順三(58万)
義家弘介(369万)
吉川ゆうみ(240万)
吉野正芳(660万)
若林健太
和田義明(990万)
衛藤晟一
武田良太(1926万)
二階俊博(3526万)
林幹雄(1608万)
平沢勝栄(1817万)
宮内秀樹(161万)
中山泰秀(908万)
今村洋史(220万)
加納陽之助(40万)
                                                  
壺の広告塔として名を売った「萩生田光一」や、エッフェル姉さん「松川るい」の金額が気になるところです
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12626455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック