アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月20日

映画「センター・ステージ2 ダンス・インスピレーション!」 を観た感想…志。

他サイトからの移動記事。


スティーヴン・ジェイコブソン監督作、

映画「センター・ステージ2 ダンス・インスピレーション!」 を観た感想。



※「センター・ステージ2 ダンス・インスピレーション!」の関連動画がなかったため、

前作の予告編の動画です。



レイチェル・ブック・スミス主演のダンス映画。


名門バレエスクールに入学するためにニューヨークにやってきたケイト。

しかしオーディションで落とされてしまうが、

妹には合格した、夢が叶ったと報告してしまう・・・。

という出だし。



レンタルDVDで観たのだが、

全く聞いた事がない映画だったし、

前作にあたる「センターステージ」も観ていなかった。

たまたまミュージカル好きな親が(これはミュージカルじゃないが)手に取った1本。



主演のレイチェル・ブック・スミスやケニー・ウォーマルドって聞いても、

全然覚えがなかったが、やはり有名な俳優ではなく、

この映画が2人とも初主演だそうだ。


ケニー・ウォーマルドは有名なバックダンサーだそうで、

劇中でも見事なダンスと魅せてくれる。


特典映像で言われていたが、ヒップホップダンスもできて、

さらにバレエの経験もあり彼のための役だなと。

レイチェル・ブック・スミスはわりとガタイが良い女性だが、

彼女も日々ダンスレッスンをしている女優で、

バレエの経験もあり監督の目にとまったそうな。


そんなダンスのうまい2人が踊ってるんだからカッコいいに決まってる。

それでもこの映画の試みとしての、

「ヒップホップとバレエの融合」は面白いと思った。

実際、自分はバレエとか観たことはなく、

映画「ブラック・スワン」を観て面白そうと思った程度。


ただ、イメージとして硬そうなバレエとラフそうなヒップホップダンス、

それを組み合わせたら・・・その志だけでも良いなと。

A0025.jpg


そう・・・この映画も日本では劇場公開されてなかったそうだが、

けして劇場公開されてない映画は駄目なものばかりではない。


駄目なものと良いものの圧倒的な差は「予算」ではなく、作り手の「志」だと思う。

特典映像の制作スタッフの話は全映画につけるべきだと思う。

それを観ると「志」が伝わってくる…と思う。

ただただ、企画があって、それを作りました、

みたいなものは決して面白くならない。


以前、書いた「プリンス・オブ・ペルシャ」はもちろん予算ありきだが、

特典映像を観るとスタッフインタビューで「志」は感じられる。

そして、その映像を観たあとに本編を観ると、

ああ、ちゃんとその志は映像からも感じられるんだなって気づく。


センターステージ2 ダンス・インスピレーション! [DVD]




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。