アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月19日

映画「愛のむきだし」を観た感想…パンチラ…いやモロ。

他サイトからの移動記事。


園子温監督作の映画「愛のむきだし」を観た感想。




AAAの西島隆弘主演の恋愛映画。


恋愛映画と書いたけど、普通の恋愛映画ではもちろんない。


クリスチャンの家に生まれたユウは母を亡くし、父と二人で暮らしていた。

しかし父に愛人ができた事により徐々に関係が壊れ始める。

父に愛されたいユウは悪い事を始め、盗撮をする事にたどりつく・・・。

という話。


この映画の最大の特徴は4時間という長さ。



しかし観てる時は全然長さを感じなかった。

それだけ退屈させないうまい作りになっていた。


話ももちろん「ぶっとんでいる」と思ったが、

この退屈に感じさせない、つまり興味の持続は、

「魅力的なキャラクター」の力が大きい。


主演の西島隆弘の絶妙な感じや、

満島ひかりのなんとも言えないパンチラ・・・いやいや。

なんとも言えない力強さ。

そして安藤サクラの妖艶な魅力。


他にも出てくるキャラ全てが惹きつける力があった。


名古屋のシネマテークで観たのだが、

終わりがけだったのかほぼ満員だったのだが、

4時間もある映画でもみんな最後まで見入ってたのが印象的だった。


序盤の盗撮訓練シーンの笑えるところから、

終盤のシリアスな展開との差がまたうまくいってると思う。


あのラジコンで一列に並んだ女の子のパンツを撮るシーンは、

勝手に名シーンだと決めている。


そんなくだらないと思っていた映画で、まさか最後に感動するとは!

しかもその感動が・・・○○して感動だなんて・・・。


ほんとこんな映画に巡り会う事はもうないんじゃないかって。

そう、○○をこんな感動的にする園子温監督はスゲーって心から思った。


自分の邦画ベスト映画を何本か言ってと言われたら、

この映画は言うと思う。

A0024.jpg


解散してしまったけど、ゆらゆら帝国の音楽も良い感じだった。


愛のむきだし [Blu-ray]




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。