アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月05日

映画「アサルトガールズ」を観た感想…いやそれが観たかったんだけどさ…。

他サイトからの移動記事。


押井守監督作「アサルト・ガールズ」(ASSAULT GIRLS)の感想。

主演は黒木メイサ・菊池凜子・佐伯日菜子。




仮想空間(ゲーム)の砂漠でボーナスポイントの高いモンスターを倒すべく、

それぞれの戦士達が力を合わせる・・・という話。


いや、この映画でストーリーは意味をなさない。

きっと何でも良かったんだと思う。


事前にどんな話か調べてなくて、

とりあえず「真・女立喰師列伝」を観ており、

あの「ケンタッキーの日菜子」がもう1度見れるのか!?と期待して観たが・・・。



冒頭で監督の昔の作品「アヴァロン」の話が出てきて、

あ、こういう話なんだと思っていたら、

その説明後はとりあえず砂漠を歩く・・・歩く・・・歩く。


70分しかない映画だが、イメージでは40分は説明と歩きなんじゃないか。

普通の感覚だったらつまらないとか、もしかしたら怒る人もいるかもしれない。


でも、きっと監督はストーリーなんて気にしてないに違いない。


監督が見せたかったのは、まさに主演の3人の女優。


黒木メイサがあんな格好して戦ってる!

菊池凜子があんな格好して踊ってる!!

佐伯日菜子があんな格好して戦ってる!!!


それ以上何を望むのか!

・・・というぐらいの意気込みを感じた。


すげぇ・・・絶対に他の監督では作れない1本だと思った。


以前、映画は

「1・スジ 2・ヌキ 3・ドウサ」と書いたが、

まさにこの映画は1番の「スジ」を捨てている。

それでも映画はなりたつのか・・・!?


という、監督の挑戦なんじゃないのかと好意的に受けてしまうのは、

きっと予想以上にあの格好の黒木メイサにヤラれたからに違いない。

まぁ・・・SF映画・・・か・・・。


確かに僕ら(?)の観たいものが観れた1本。


でも押井守監督ファンか押井守作品が好きな人、

黒木メイサが好きな人以外には絶対にお勧めできないな・・・。


いや、でもこの作品に出た黒木メイサの高感度は相当上がった。

そして「ケンタッキーの日菜子」がまた観れただけでも個人的には価値があった・・・。


アサルトガールズ [DVD]






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。